中2男子、いじめ苦に自殺か…電車に飛び込み

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/07 08:36:16


読売新聞 7月7日 7時59分配信
 岩手県矢巾町で5日、同県紫波郡の中学2年男子生徒(13)が電車にひかれて死亡する事故があり、生徒が担任と交換するノートに、いじめを受け「死にたい」と自殺をほのめかす記述が見つかった。

 県警は自殺とみて動機を調べている。

 県警によると、生徒は5日午後7時半頃、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。

 父親は6日、県警から返却された生徒の「生活記録ノート」に、「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。ノートには「死にたい」「市(死)ぬ場所はきまってるんです」とも書かれていた。

 ノートの内容は学校側も把握していたといい、校長は「しっかり調査して明らかにしたい」として、7日に全校生徒にいじめの有無などを調査するアンケートを行うという。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/19 01:15:08

    昆秀一の最終学歴の盛岡第四高校のホームページも消されてますね。

    てか、偏差値低ッ(笑)

    • 0
    • 15/07/19 01:16:54

    >>3386
    盛岡第四高校の進学先(笑)

    • 0
    • 15/07/19 01:22:03

    矢巾北中のいじめ防止基本方針

    • 0
    • 15/07/19 01:24:54

    >>3388
    矢巾北中のいじめ防止基本方針その2

    • 0
    • 15/07/19 01:26:26

    >>3389
    矢巾北中のいじめ防止基本方針その3

    • 0
    • 15/07/19 01:28:12

    >>3390
    矢巾北中のいじめ防止基本方針その4

    • 0
    • 15/07/19 01:29:16

    >>3391
    矢巾北中のいじめ防止基本方針その5

    • 0
    • 15/07/19 01:37:52

    加害者みんな顔が不細工なんだね。顔の良い被害者を僻んだり妬んだりしていたんだろうね。顔が不細工な人は恐ろしいね。

    • 0
    • 15/07/19 01:41:12

    昆秀一のホームページ

    昆秀一の矢巾町の未来を作る会

    昆秀一の肉声が聞けます。

    • 0
    • 15/07/19 01:42:29

    >>3394
    昆秀一のホームページその2

    • 0
    • 15/07/19 01:43:14

    >>3395
    昆秀一のホームページその3

    • 0
    • 15/07/19 01:43:55

    >>3396
    何故か張れなかった

    • 0
    • 15/07/19 01:44:38

    >>3397
    昆秀一のホームページその4

    • 0
    • 15/07/19 01:55:49

    >>3398
    この人はどんな関係があるの?

    • 0
    • 15/07/19 01:58:26

    >>3399
    加害者の親父でしょ?

    • 0
    • 15/07/19 09:17:14

    >>3400
    父親なの?

    • 0
    • 15/07/19 13:12:50

    >>3375
    くず親
    議員辞めろ

    • 0
    • 15/07/19 15:50:20

    矢北いじめ加害打線のパズルのピースが埋まっていく

    一軍 加害少年少女団

    1(二)遠洞柚太 ←スノボ仲間からも見限られた
    2(中)柴田剛志
    3(捕)向田千尋
    4(投)伊藤優汰 ←いじめ主犯 伊藤は通名で本当は「尹」という噂
    5(左)昆佳史 ←珍しい名字だが昆秀一・昆優菜とは血縁無し(有ったとしても遠い親戚程度)
    6(一)小野寺遼
    7(遊)昆優菜 (いじめ加害者が異様に守られ被害者父ばかりが中傷されてるのは昆秀一町議の工作か?)
    8(右)鳴海寛人
    9(三)向田悠人(向田千尋の兄 死んだ亮君を生前どころか死後の現在も中傷する罰当たり、祟られろ)

    二軍 人間性を歪める矢巾町式教育

    1(二)山口浩子(3年学年主任)
    2(遊)久保雄章(2年学年主任)
    3(一)田口千賀子(亮君の2年担任)「体調不良」を理由に担任クラスの死亡児童の葬式すら行かない
    4(左)鈴木美成(校長)
    5(三)田中桃子(亮君の1年担任)上から目先
    6(右)越秀敏(矢巾町の教育長)
    7(中)鈴木雅史 バスケ
    8(捕)細川幸也 バスケ
    9(投)昆秀一 ←他県のいじめには偉そうな事を言ってた町議、いざ自分達が関わると隠蔽に必死

    補欠 
    川村孝一(前校長)、佐藤馨(佐藤樺南、花鈴、カノンの母)
    佐藤樺南、花鈴、カノン(暴言3姉妹、実在しない4人目「奏美」は本名をもじったHNか?)
    金城尚平、川原直也(矢巾北中によほどカリでもあるのか、亡くなった被害者や遺族を執拗に中傷)

    • 0
    • 15/07/19 19:12:57

    >>3403
    情報ありがとう
    地域的に問題ありの所かな?
    犯人の中に韓国系いるね

    • 0
    • 15/07/19 20:04:51
    • 0
    • 15/07/19 20:42:19

    >>3403
    クズ野郎ども
    日本から消えろ!



    • 0
    • 15/07/19 21:13:09

    同じ2年の女の子もイジメと見られることが原因で不登校になってますね。
    他にも不登校の子たくさん。
    学校はノートでやり取りしてたのに無視してイジメはなかったって、なかなか認めようとしなかった。
    バスケ部とか潰してイジメによる自殺ではなく、殺人に加担したと認識させるべきです。
    せめて今は安らかに。

    • 0
    • 15/07/19 21:35:51

    >>3403
    コイツらを外壁作って閉じ込めて巨人を放そうぜ

    • 0
    • 15/07/19 21:38:07

    >>3408
    意味が解らない。

    • 0
    • 15/07/19 22:35:47

    >>3409

    巨人は進撃の巨人です(^^;


    • 0
    • 15/07/19 22:47:43

    要するに、大人が子供をイジメて居たんだね。

    子供の未来なんかよりも自分らの楽な未来を選んでた。

    • 0
    • 15/07/20 03:18:00

    二年の学年主任「久保雄章(技術家庭担当、卓球部顧問)」を擁護する矢巾北OB
    川原直也@kwyn0313
    「北中すごいニュースになってる」
    「批判する側も一定の責任を負わないといけない」
    「いじめはどの学校にもあるので、しょうがない」
    「お世話になった恩師に何も手助けできないのが悔しい。」
    「母校の卓球部では絶対にこんなことは言わない。捏造だ」
    「デタラメな報道に腹立つ。なぜメディアの妄言で恩師やその家族が被害を被らなきゃいけないのか」

    • 0
    • 15/07/20 10:07:37

    >>3412
    あらあらまぁまぁ。

    「いじめはどの学校にもあるので、しょうがない」=THE岩手の郡部=田舎者の考えだねw 田舎者って滑稽だねw

    東京出身東京住みの私には、理解出来ない。矢巾の人と一生関わりたくない。

    • 0
    • 15/07/20 23:03:44

    風化させないようにしないとね
    担任出てこい。
    殺人犯達は、取り調べされてるのかな?

    • 0
    • 15/07/20 23:39:23

    >>3414
    圧力かかってるから、してないでしょ。

    • 0
    • 15/07/21 00:07:08

    >>3403

    最低な奴ら

    • 0
    • 15/07/21 08:17:16

    >>3415
    だね

    • 0
    • 15/07/21 10:37:48

    昆秀一の事務所に電話しちゃおうかな。

    • 0
    • 15/07/21 17:42:05
    • 0
    • 15/07/21 18:04:59

    岩手県矢巾町の中学2年村松亮君(13)がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、村松君の父親(40)は21日、町役場を訪れ、遺族の意向に沿った第三者委員会設置などを求める高橋昌造町長宛ての要望書を提出した。

    父親は「教育委員会だけでなく、町長も問題に関わってほしい」と話し、臨時の町総合教育会議を開いて遺族の希望を伝える場を設けることも求めた。

    すでに同様の要望を受けていた町教委は、当初7月中に設置するとしていた第三者委の委員選定を白紙に戻し、人選の再検討に入った。

    【日時】2015年7月21日 13:57
    【ソース】北海道新聞

    • 0
    • 15/07/21 19:51:08

    >>3415
    最悪な町!!

    無法地帯

    田舎の人は、素朴で優しいなんて事聞いた事あるけど幻想だ

    • 0
    • 15/07/22 00:58:17

    220. NEWSまとめもりー訪問者
    2015年07月17日 11:26
    担任の田口はすでに東北外へ逃亡済。
    退職届も提出済。
    調査にも捜査にも一切協力しませんと宣言済だそうです。
    残された生徒にはメールで【夏休み楽しみですね♪】だけが深夜3時に送られたそうです。

    • 0
    • 15/07/22 01:01:29

    矢巾北中学校、新たに四件のいじめ発覚

    • 0
    • 15/07/22 01:03:13

    >>3422
    最低だわ

    • 0
    • 15/07/22 10:10:38

    >>3422
    亮くんを二度殺したね
    捜査に協力しないって、呆れる通り越して憎悪をおぼえる

    • 0
    • 15/07/23 01:03:43

    >>3422
    卑怯者、最低

    • 0
    • 15/07/23 02:12:07

    >>3421
    田舎(特に雪国)は団結力が良くも悪くも強いからね。
    余所者には冷たく、身内の結束力は堅い。だから加害者たちはしっかり守られちゃうと思うよ。

    • 0
    • 15/07/23 08:22:54

    >>3422
    これ本当?
    本当なら名前と顔をさらされて、一生後ろ指を指されて生きるといいよ。

    • 0
    • 15/07/23 09:45:08

    Yahooニュースに上がってるね。

    >>>
    報告書では、村松さんが1年生時から、悪口を言われたり体をたたかれたりするなど、数件から十数件のいじめを受けていたことを認定する。村松さんが今月5日に自殺した大きな要因がいじめだったとも認定する方針だ。

     学校は26日にも報告書を村松さんの遺族や、生徒の保護者らに公表する方向で調整している


    ついにいじめた奴らにメスが入るのか・・・・
    やっと認めたね学校も。おっせーよ!

    • 0
    • 15/07/23 11:02:29

    >>3422

    退職金もらって、悠々自適に過ごしてるんじゃない

    • 0
    • 15/07/23 14:40:36

    >>3422
    …。
    クズだね。

    • 0
    • 15/07/23 17:22:51

    >>3427
    部落だからね。

    • 0
    • 15/07/23 19:17:01

    >>3422 クズだね。逃がさないで連れ戻してほしいね。

    • 0
    • 15/07/23 19:18:07

    >>3422深夜3時…。逃げるときも迷惑だ。

    • 0
    • 15/07/23 20:15:14

    加害者が関わっている部活動は社会の常識として活動を停止させるべき。
    ■吹奏楽コンクール県大会 (中学校の部) (吹奏楽部)
    日時 2015年7月25日(土) 場所 県民会館
    演奏開始は10時丁度。Don't miss it! (演奏順番は1番目)

    • 0
1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ