中2男子、いじめ苦に自殺か…電車に飛び込み

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/07 08:36:16


読売新聞 7月7日 7時59分配信
 岩手県矢巾町で5日、同県紫波郡の中学2年男子生徒(13)が電車にひかれて死亡する事故があり、生徒が担任と交換するノートに、いじめを受け「死にたい」と自殺をほのめかす記述が見つかった。

 県警は自殺とみて動機を調べている。

 県警によると、生徒は5日午後7時半頃、JR東北線矢幅駅に進入してきた普通電車の前に飛び込んだ。

 父親は6日、県警から返却された生徒の「生活記録ノート」に、「なぐられたり、けられたり、首しめられたり」と暴力を受けていたことが書かれているのを見つけた。ノートには「死にたい」「市(死)ぬ場所はきまってるんです」とも書かれていた。

 ノートの内容は学校側も把握していたといい、校長は「しっかり調査して明らかにしたい」として、7日に全校生徒にいじめの有無などを調査するアンケートを行うという。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/08 20:45:02

    担任なにか出来た気がする

    • 0
    • 15/07/08 20:44:27

    >>852
    これニュースでやってたね

    • 0
    • 15/07/08 20:43:57

    >>1183
    なんか学校側が徹底して隠蔽対策してるから今回は加害者の名前出てこなさそう…

    テレビで被害者の事話してた同級生は学校で叱られたって。
    マスコミは無視、ネットに何も流すなみたいな事きつく言ってるって。
    マスコミ対策に警察呼んだり中学の門前で先生が常に見張ってたりすごいって近所の人が2chに書き込んでた。

    • 0
    • 15/07/08 20:43:14

    >>852
    これがあったから担任は気づかないふりしてたのかな?
    またやり取りするのが嫌で父親に伝わらないようにしてたのかも。

    • 0
    • 15/07/08 20:42:59

    >>1149
    うわ…教師終わったね

    • 0
    • 15/07/08 20:42:45

    >>1187
    金目当てとかどーでもいい。

    子どもが一人しん でんだよ。

    • 0
    • 15/07/08 20:41:01

    >>1186
    マジで?
    受験控えているからとか?
    周りがそんなんだからどんどん追い詰められるんだろうな。
    他には虐められている子いないのかな。

    • 0
    • 15/07/08 20:40:56

    >>1187
    地域性ってあるのかな?
    加害者の親って地域の有力者?
    母親は、母親達のリーダー的存在だったりして

    • 0
    • 15/07/08 20:40:18

    >>1187
    らしいのオンパレード(笑 加害者寄りの頭だな

    • 0
    • 15/07/08 20:38:49

    >>1187
    噂って…

    加害者の親くせーな

    • 0
    • 15/07/08 20:37:42

    >>1149最低すぎる。この担任には何の処罰もないの?

    • 0
    • 15/07/08 20:36:19

    >>1157
    その保護者、三姉妹のお母さんで保育士みたい。
    そのTwitter内容↓

    昨日9時まで、保護者説明会だったよ(っ﹏-) .。o

    親おかしいと思う!顔写真とか報道陣に提供したらしいよ!

    なんかうわさだけど、お父さん、報道陣と笑いながら話してたらしいよ(ーー;)

    金目当てとしか思えない!

    • 0
    • 15/07/08 20:35:55

    >>1183
    父親も悪いってネットに書き込みしてるね(笑)

    生徒も学校擁護みたいなツイばかりだし、なんだかな。

    • 0
    • 15/07/08 20:34:59

    >>1183思った。加害者の親が力があるから、担任も今まで問題にできなかったとか…?

    • 0
    • 15/07/08 20:32:28

    >>1180
    アンカーちゃんと辿ったら?

    • 0
    • 15/07/08 20:32:09

    加害者特定できるかな?
    親が逆ギレしそう
    大津の加害者の親も子供は無実ですってビラ配ってたって聞いた
    加害者の親て、地元の有力者だったりするんだよね
    最悪

    • 0
    • 15/07/08 20:31:48

    娘の担任もこんな書き方してきた時ある。
    学校に乗り込んで行ったけど。

    • 0
    • 15/07/08 20:30:33

    >>1149
    うわ、なにこれ

    • 0
    • 15/07/08 20:30:32

    >>1165気づいてやれない親もダメ

    • 0
    • 15/07/08 20:30:24

    >>1165
    おばあちゃんに助けてもらえて良かったね

    • 0
    • 15/07/08 20:30:00

    >>1166逃げ場がなかったんだね

    尾木ママなら助けてくれたのに…

    • 0
    • 15/07/08 20:28:21

    >>1157
    最低・・・酷いね。

    • 0
    • 15/07/08 20:23:43

    >>1157
    父親がどうとかじゃなくて、いじめで少年が自ら命を絶ったっていう事実が大事でしょ
    校長も担任も保護者も変。

    • 0
    • 15/07/08 20:22:07

    >>1170
    社会に出たら通用しないから、ひきこもりじゃない?

    • 0
    • 15/07/08 20:20:58

    >>1149くそ教師過ぎ。こんなやつが教育者か。教師保育士なんてろくでもないな

    • 0
    • 15/07/08 20:20:11

    加害者のこの先の人生なんてなくたっていいとすら思っちゃう。

    • 0
    • 15/07/08 20:18:48

    >>1159
    同意!!

    • 0
    • 15/07/08 20:18:42

    あそこまでしっかりSOSを送ってるから担任の言い訳なんて微塵も通らないね。
    どんな言い訳してくるだろう!

    • 0
    • 15/07/08 20:18:34

    >>1169えー…じゃ今は社会人になって会社でいじめてるのかな

    • 0
    • 15/07/08 20:16:46

    >>1159
    虐めの加害者が名前を変えて他県に転校して、転校先でも虐めしてた子いたよね。

    • 0
    • 15/07/08 20:15:12

    復讐したい
    加害者と担任に

    • 0
    • 15/07/08 20:14:08

    >>1149
    アスペとの会話かよ

    今もなんで自殺したんだろ?とか思ってそう。

    • 0
    • 15/07/08 20:13:05

    >>1148
    担任もダメ、親さえもダメじゃもう気力が無かったんじゃない?

    ましてや友達の親に相談なんか普通はしないよ。

    • 0
    • 15/07/08 20:12:20

    >>1160
    私は親に何も言わずに祖母のとこに逃げて助けてもらえた。
    だけど、この子はそういうことすら出来ない状況で苦しかったろうなって思うと、本当にやりきれない気持ちになる。

    • 0
    • 15/07/08 20:10:25

    先生には希望をもらいましたって書いてあったよね?
    あれは皮肉だったのかな

    • 0
    • 15/07/08 20:09:36

    >>1157
    子が虐めに加担してたかなんかで、自分達の身が危ないと慌ててる保護者とかが書いたんじゃないのかね。

    • 0
    • 15/07/08 20:08:12

    >>1149
    絶句…………………

    これはニュースでやってた?最後の、講習がんばろうみたいなのはニュースで見たけど。
    酷すぎて言葉を失う…

    • 0
    • 15/07/08 20:06:59

    >>1157
    自分と同じ中学生の子供が亡くなってるのに、よくそんなこと書けるね…
    生徒はいじめる、学校は隠そうとする、おまけに保護者まで…。
    そういう体質の学校なの?

    • 0
    • 15/07/08 20:04:09

    >>1150
    大丈夫だったの?

    • 0
    • 15/07/08 20:02:45

    >>1147加害者は今後一生みじめな生活になることを祈る

    • 0
    • 15/07/08 20:01:59

    >>1149

    これって一部?
    なんてやり取りなの…
    精一杯助けて!!って書いてるじゃん…

    これを無視する教師って…

    • 0
    • 15/07/08 20:01:28

    中学のHPなくなってるね。

    てかこの中学の保護者が被害者の父のこと金目当てで騒いでるんだって書き込んでた。
    なんかな~

    • 0
    • 15/07/08 20:00:43

    >>1149
    おかしすぎるだろ。本当にかわいそう。良い教師もたくさんいるだろうに、こんな担任に当たってしまったばかりに…

    • 0
    • 15/07/08 19:59:52

    >>1154
    なんかアスペとか発達障害あるのかと思うくらいのズレた返信だよね

    • 0
    • 15/07/08 19:58:17

    >>1149
    これ、今回の男子生徒と担任のやりとりなの?

    担任は、気持ちがわからない人?

    意志疎通できてないじゃん

    • 0
    • 15/07/08 19:57:53

    この教師は、解決するのが嫌で、わざと分からないふりをしてトンチンカンなことを書いたのかな。
    もし聞かれても、私は気付きませんでしたって逃げられるように。

    • 0
    • 15/07/08 19:54:51

    >>1143確か40代の女

    • 0
    • 15/07/08 19:54:49

    >>1149
    これほんと!?あまりはしゃがないでとか基地じゃん!!アスペ!?

    • 0
    • 15/07/08 19:52:57

    私の親は、もう限界で学校には行けないって何度も訴えたけど、行けばなんとかなる!負けるな。休むのは許さないって取り合ってくれなかった。
    この子もそんな感じで行かされてたんだろうか。

    • 0
    • 15/07/08 19:52:51

    物がなくなります。◯◯君が知らないと言ってますが、他に知りません
    →担任「よく探してみてくださいね。落し物のところもみてください」

    悪口を言われて肩を叩かれます。やめてと言ってますがやめてくれません
    →「そうですか。気持ちの行き違いがありますね」

    太ももを罰ゲームといって蹴られます。カバンを屋上からばらまかれました
    →「あまりはしゃがないでちゃんと勉強しないとダメですよ!」

    もう氏にたいです。しにばしょはきめてます。
    →「明日からの校外学習、がんばりましょう!」

    • 0
1件~50件 (全 3674件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ