TBS【37.5℃の涙】木曜21時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 1677件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/10 06:27:07

主役 蓮佛美沙子

• 0
    • 15/06/10 06:28:53

>>18
    主の変わりに貼ってあげるわ

• 0
    • 15/06/10 06:44:33

主な出演者5人
    水野 成宮 蓮佛美沙子 もこみち 藤木

• 0
    • 15/06/10 09:58:54

>>10
    水上剣星って誰?と思ってググったけど やっぱり見た事ない知らん顔だった。

• 0
    • 15/06/10 10:42:28

>>31
    役作りで髪切ったけど私は個人的に長い髪の方が可愛くて好きだな

• 0
    • 15/06/10 13:39:47

蓮佛美沙子、民放連ドラ初主演! 35cm以上髪バッサリ「主人公に近づこうと」

マイナビニュース [6/10 12:08]

女優の蓮佛美沙子が、7月9日スタートのTBS系ドラマ『37.5℃の涙』(毎週木曜21:00~、初回15分拡大)で民放連続ドラマに初主演することがこのほど、わかった。

原作は、小学館発行のコミック誌『月刊Cheese!』で連載中の椎名チカ著の同名漫画。"37.5℃"は、子供の体温がこのボーダーラインを越えると保育園から"お迎えコール"がかかるという数字で、仕事中でも子供を迎えに行かなくてはならない。蓮佛は、そんな緊急時に親に代わって子供の世話をする病児育児士を熱演。髪を35cm以上もカットし、撮影に挑む。

蓮佛演じる松崎桃子は、笑顔が苦手でうまく笑えないことから保護者とのコミュニケーションがとれず、1年で契約を打ち切りになった元保育園の先生。

桃子は訪問型病児育児の「リトルスノー」に拾われ、病児保育士として再出発し、仕事、恋、家族、友情に向き合いながら成長していく。

不器用な桃子の成長を見守りながら支える上司・朝比奈元春役は成宮寛貴、リトルスノーの顧客でシングルファーザーの篠原健介役は速水もこみちが演じ、この2人との恋の三角関係も描かれる。そして、マニュアル重視の鉄板面上司・柳主税役は藤木直人、先輩保育士の関めぐみ役は水野美紀、桃子の過去に暗い影を落とす母・富美子役は浅野温子、兄・優樹役は水上剣星、幼なじみで親友の優美香役にはトリンドル玲奈が決定。そのほか、鈴木梨央、滝沢沙織、西村和彦らも名を連ねる。

主演の蓮佛は、演じる桃子について「不器用だけど前向きに頑張っている女性。

出会う家庭の事情とさまざまな出来事につまずいて、失敗して、叱られて、泣いて、笑って、恋をして、桃子はまた悩みます」と説明し、「原作を読んで、できるだけ主人公に近づこうと髪を切りました」と決意。「(成宮、速水、藤木演じる)すてきな男性たちに囲まれてうれしい反面、浅野温子さんが迫力満点にちょっと怖いお母さんを見せてくださると思います」と共演陣についてもコメントしている。

• 0
    • 15/06/12 15:37:20

これ原作は面白いよ

• 0
    • 15/06/22 19:14:17

木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』
    7月9日スタート
    毎週木曜よる9時から(初回15分拡大)

主題歌決定!
    主題歌にwacciが書き下ろした「大丈夫」が決定!
    主演・蓮佛美沙子へジーンと心に染みる新曲をプレゼント!!
    今年で結成6年目を迎えたポップロックバンド・wacci(ワッチ)の「大丈夫」(Epicソニー)が主題歌に決定した。
    wacciは聴く人全ての暮らしの中にそっと溶け込んでいけるようなポップスを中心に楽曲作りに取り組んでいる5人組バンドで、映画「スープ~生まれ変わりの物語~」やドラマ『隠蔽捜査』(TBS)、『東京スカーレット』(TBS)など、数多くの作品に主題歌を提供すると共に、全国ツアーライブを行い、ファンの支持を受けている実力派だ。
    主題歌の「大丈夫」は、Vo.&Gt.の橋口洋平がこのドラマのために書き下ろしたもの。橋口は「今回、“病児保育”という言葉を初めて聞きました。各ご家庭、お母さんや子ども、そしてそれを見守る病児保育士のスタッフの方々、いろんな気持ちがあると思ったときに、共通する言葉はなにかと思い「大丈夫」って背中を押してくれるような、寄り添って励ませる曲があったらいいなと思って、このタイトルで作りました」と語る。そして彼は、できたてホヤホヤの曲を主演の蓮佛美沙子に届けようと、メンバーと共にクランクインのスタジオに駆けつけた。
    主題歌を生歌でプレゼントされた蓮佛は「すごく素敵な曲でした! 心に優しく染みてくる感じがしました。これから杉崎桃子としてお芝居していきますが、ものすごく背中を押されました。この曲を聞きながら桃ちゃんと一緒に頑張っていくんだなって・・・。今、なんかジーンとしちゃいました」と感想を述べた。
    ドラマは演じる新米病児保育士・杉崎桃子の成長を通して描かれる、涙あり、笑いあり、ラブありの物語。連佛のほか、成宮寛貴、速水もこみち、藤木直人(特別出演)、水野美紀、浅野温子という多彩な顔ぶれに、wacciの主題歌「大丈夫」がコラボしてまたひとつ新しい魅力が加わった。

• 0
    • 15/06/26 06:30:07

木村カエラ、蓮佛美沙子主演「37.5℃の涙」支える挿入歌提供

音楽ナタリーmobile [6/26 06:00]

木村カエラが、7月9日(木)からスタートするTBSドラマ「37.5℃の涙」の挿入歌「EGG」を書き下ろしたことが発表された。

椎名チカのマンガを原作とした「37.5℃の涙」は、蓮佛美沙子演じる病児保育士の杉崎桃子が、派遣先でさまざまな家族と出会い成長していく姿が描かれる。カエラは原作マンガとドラマの脚本を読み込んだ上で、ドラマの制作スタッフとやりとりを重ねながら歌詞を書き下ろした。
    カエラは「原作の漫画と脚本を拝読し、主人公・桃子が過去の思い出からくるネガティヴな感情を持ちながらも、人に優しさや愛を与え、前に進んでいく姿に気持ちを突き動かされ歌詞を書きました」と述べ、「桃子が病児保育士の卵ということもあり、その姿は私の中で、殻を何度も叩き外の世界に出ようとするヒナ鳥と重なり、今回“EGG”という曲で表現することができました」と曲に込めた思いを明かしている。また「EGG」を聴いた蓮佛は「優しくて、でも力強くて、桃子の背中を押してくれる、そして子育て、仕事を頑張る人たちすべてにしみわたる素敵な曲だと思いました。劇中で流れるのが今から楽しみでなりません」とコメントした。

なお「EGG」の作曲および編曲は横山裕章が担当。

また同曲は9月2日にシングル化することが決定しており、DVD付きの初回限定盤とCDのみの通常盤が用意される。

木村カエラ コメント
    今回、ドラマ制作スタッフのみなさんからドラマ挿入歌のお話を頂きました。
    原作の漫画と脚本を拝見し、物語で描かれる主人公桃子の過去の思い出からくるネガティヴな感情を持ちながらも、人に優しさや愛を与え、前に進んでいく姿に気持ちを突き動かされ歌詞を書きました。
    桃子が病児保育士の卵ということもあり、その姿は私の中で、殻を何度も叩き外の世界に出ようとするヒナ鳥の姿と重なり、今回EGGという曲で表現することができました。
    誰もが経験する成長の瞬間、そして、大切な人の側に寄り添う楽曲にこのEGGが育っていくことを願っています。

• 0
    • 15/07/05 07:59:19

蓮佛美沙子、子役に「おっぱい触りたい」と言われ「なんて本能のまま…」

マイナビニュース [7/5 06:00]

女優の蓮佛美沙子が4日、東京・スペースFS汐留で行われたTBS系ドラマ『37.5℃の涙』(7月9日スタート、毎週木曜21:00~21:54)の特別試写会に登壇し、子役に「おっぱい触りたい」と言われて困惑したエピソードを明かした。

同作は、椎名チカのコミックを原作に、蓮佛演じる新米病児保育士・杉崎桃子が仕事、恋、家族、友情に向き合いながら成長していく物語。病児育児士とは、緊急時に親に代わって子供の世話をするという仕事で、撮影は子役とやり取りするシーンも多い。

「子供が大好き」という蓮佛は、今作で初めてドラマ出演する子役に「すごい無邪気で『桃子先生~』って言ってくれて、すごいうれしい」と喜びを感じていた。だが、突然「おっぱい触りたい」とせがまれ、「なんて本能のままに生きているんだ…」と衝撃を受けたことを振り返った。この日登壇したほかの出演者たちも、子役との仲むつまじい姿を見せた。

桃子が所属する病児育児士派遣会社「リトルスノー」の設立スタッフ・朝比奈元春役の成宮寛貴は、今クールはドラマの仕事を休む予定だったが、今作のオファーが父親役だったことから「やってみたいかも」と感じ、出演を決めたという。その娘役である鈴木梨央から「すごい大好きな俳優さんなので、お父さん役になっていただけて、すごいうれしいです!」と言われると、成宮は「100点の答えをいただいて…」と目を細めた。
    また、「リトルスノー」の顧客でシングルファーザーの篠原健介役・速水もこみちは、息子役の横山歩に「オムライス作ってください」と頼まれ、「もちろん、ものすごくおいしいオムライスを作るしかないでしょ!」と、得意の料理でリクエストに応えることを約束。桃子の母親・杉崎富美子役の浅野温子も、横山をかわいがっている様子だった。

原作では、篠原が桃子に「壁ドン」するシーンもあるということで、早速2人が挑戦。しかし、身長差が大きく、蓮佛が速水の腕を見上げてしまう状態になってしまった。桃子の先輩保育士・関めぐみ役の水野美紀も「楽しみにしてるんですよ!」という"壁ドン"シーンが、本番でどう改善して成功させるのかにも注目だ。

• 0
    • 218
    • 前番組はヤメゴク
    • 15/07/09 19:07:27

◆キャスト
    蓮佛美沙子
    成宮寛貴
    速水もこみち
    水野美紀
    トリンドル玲奈
    水上剣星
    滝沢沙織
    西村和彦
    横山歩
    鈴木梨央
    松島花
    趣里
    永池南津子
    木戸邑弥
    谷川りさこ
    石田登星
    田上唯
    久保田磨希
    美保純
    藤木直人
    浅野温子

☆第1話ゲスト
    中越典子
    林田悠作

★原作 椎名チカ
    「37.5℃の涙」
    (小学館 月刊[Cheese!」連載)

★脚本 梅田みか
    「花咲舞が黙っていない2」(杏)【同期】
    「ゴーストママ捜査線」(仲間由紀恵)
    「美咲ナンバーワン!!」(香里奈)
    「美丘」(吉高由里子)
    「CAとお呼びっ!」(観月ありさ)
    「あした天気になあれ。」(観月ありさ)
    「愛するために愛されたい」(坂口憲二)
    「よい子の味方」(櫻井翔)
    「もう一度キス」(窪塚洋介)
    「愛人の掟」(水野真紀)
    「お水の花道」(財前直見)
    「別れたら好きな人」(斉藤由貴)
    「ハッピーマニア」(稲森いずみ)
    「輝きを忘れない」(松下由樹)
    「終わらない夏」(瀬戸朝香)
    「半熟卵」(篠ひろ子,内田有紀)

★主題歌 wacci(ワッチ)
    「大丈夫」(8月5日発売)

• 0
    • 15/07/10 17:32:30

この漣佛さん可愛い

• 0
    • 15/07/21 21:44:44

可愛すぎる!

• 0
    • 15/08/01 00:45:11

>>700
    横だけどこの人だよ、西村和彦

• 0
1件~14件 (全 1677件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています