TBS【37.5℃の涙】木曜21時

  • TV・エンタメ
    • 199
    • 匿名
      15/06/22 19:14:17

    木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』
    7月9日スタート
    毎週木曜よる9時から(初回15分拡大)

    主題歌決定!
    主題歌にwacciが書き下ろした「大丈夫」が決定!
    主演・蓮佛美沙子へジーンと心に染みる新曲をプレゼント!!
    今年で結成6年目を迎えたポップロックバンド・wacci(ワッチ)の「大丈夫」(Epicソニー)が主題歌に決定した。
    wacciは聴く人全ての暮らしの中にそっと溶け込んでいけるようなポップスを中心に楽曲作りに取り組んでいる5人組バンドで、映画「スープ~生まれ変わりの物語~」やドラマ『隠蔽捜査』(TBS)、『東京スカーレット』(TBS)など、数多くの作品に主題歌を提供すると共に、全国ツアーライブを行い、ファンの支持を受けている実力派だ。
    主題歌の「大丈夫」は、Vo.&Gt.の橋口洋平がこのドラマのために書き下ろしたもの。橋口は「今回、“病児保育”という言葉を初めて聞きました。各ご家庭、お母さんや子ども、そしてそれを見守る病児保育士のスタッフの方々、いろんな気持ちがあると思ったときに、共通する言葉はなにかと思い「大丈夫」って背中を押してくれるような、寄り添って励ませる曲があったらいいなと思って、このタイトルで作りました」と語る。そして彼は、できたてホヤホヤの曲を主演の蓮佛美沙子に届けようと、メンバーと共にクランクインのスタジオに駆けつけた。
    主題歌を生歌でプレゼントされた蓮佛は「すごく素敵な曲でした! 心に優しく染みてくる感じがしました。これから杉崎桃子としてお芝居していきますが、ものすごく背中を押されました。この曲を聞きながら桃ちゃんと一緒に頑張っていくんだなって・・・。今、なんかジーンとしちゃいました」と感想を述べた。
    ドラマは演じる新米病児保育士・杉崎桃子の成長を通して描かれる、涙あり、笑いあり、ラブありの物語。連佛のほか、成宮寛貴、速水もこみち、藤木直人(特別出演)、水野美紀、浅野温子という多彩な顔ぶれに、wacciの主題歌「大丈夫」がコラボしてまたひとつ新しい魅力が加わった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ