• No.21 匿名

    15/05/29 22:09:52

    >>17
    赤十字の水難救助の抗議受けて水難救助員の資格持ってても場数踏んでないと難しい。

  • No.38 確か

    15/05/30 00:37:44

    >>21
    以前読んだ本に「極論を言うと1度溺れさせてから浮かせて救助すると良い。」って書いてあった。
    ちょっと語弊がある言い方だけど、軽く気絶させて静かにさせてから救助するって事らしいけど。

    あとは、何とか見極めて足を引っ張るとか。
    これは手だと抱き付かれちゃって一緒に溺れちゃうかららしいけど。

    どちらも素人には無理だよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 匿名

    15/05/30 00:40:40

    >>38
    知り合いの子が溺れてたら、静かになるまで待つとか無理だよね。きっと赤ちゃんの時から知ってる子だろうし。

  • No.40 匿名

    15/05/30 00:41:35

    >>38
    後ろから羽交い締めみたいな感じで抱きかかえるのも良いっていうよね。

  • No.41 うちの旦那資格あり。

    15/05/30 01:58:59

    >>38多分冷静にやってくれると思う。私は発狂しそうだけどね。周りで立ち泳ぎして意識失うのを待ってからじゃないと、助けるなんて無理って言ってる。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。