お金を盗んだと言われた

匿名

匿名

upHhyrlRO1

15/05/10 23:57:36

お願いします
相談させてください。

団地批判はやめてください。
今年管理人をやることになり、毎月決まった日に集まりに出たり棟費の回収、などなどあるんですが、毎月各住人の方に毎月お金を集めるのでその日が近くになると、封筒を新聞受けに入れ、締切日までにうちの新聞受けに入れてもらうことになっています

新聞受けに入ったものは中からしかとれないので盗まれたりはまずありません。
封筒を配ってすぐに持ってきてくれる方、ギリギリの方もいるので、基本新聞受けはあけず、たまってくるころに2回にわけて封筒を回収し管理人用の袋の中にそのまま入れ、毎月の夜の集まりのある昼間に封筒からお金をだし、回収の判子を押し、自治会に持っていくお金、電気代、水道代にわけ、残りは翌月に残したり、棟で必要な物をそのお金で買います。

決まった日にちまでに持ってきてくれない方が2名いて内一人に、今日お会いしたので、

こんにちはー。すみませんー。
今月分の棟費って私お預かりしてましたっけ?と
それとなくいうと、

え?出したけど?
出してないっていうの?
うちは出しました!
なに?使い込んで貰ってないフリ?と
言われてしまい…

でも集めた際にもないし、
封筒もない。二組だけなくなるなんて
おかしいですよね。
確実に使い込んでないし、集めた際に
その2名のはなく、最終的に確認してなかったのでそれとなくいったんですが。

出したと言われた以上なくなった場合私が負担すべきですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。