どうしよう…寂しいよ

  • 病気・健康
  • DkpMi3JK+o
  • 15/04/22 11:19:55

第一子を生んで8年、三番目の末っ子も入園しました。
慣らし保育も終わり、午後までの保育が始まりました。

この時間帯、八年間常に子供がいたので会話をしていたのに、今は誰もいない。

旦那に色々な裏切りをされてからパニックで発作が起きることがたまにありましたが、今急に発作が起こり、苦しくて落ち着けなくて、どうしようどうしようと家の中を歩き回り…

寂しくてどうしよう…

そのうち慣れるのかもしれないけど、発作が起きると苦しくて怖くてどうしていいかわからない。
涙が出てきた。
実家も遠いので預けることなく、ずっと子供と過ごしてきたから、私だけ取り残されてしまったような気持ち。

子供たちも頑張ってるのに、情けない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • DkpMi3JK+o
    • 15/04/22 11:22:43

    働く気持ちはあります。
    でも頼る人もいないので、長期休みの時の子供の生活をどうするかが悩みで、まだ踏み切れていません

    • 0
    • 5
    • DkpMi3JK+o
    • 15/04/22 11:24:19

    >>3
    やはり一度は行った方がいいですよね。

    • 0
    • 15/04/22 12:12:29

    みなさんありがとうございます。
    まとめてのレスごめんなさい。

    とにかく落ち着かなくて心拍数があがりすぎて、ダメとはわかっていたけど、旦那に泣きながら電話しました。とりあえず誰かと話さなきゃと。

    病院嫌い、薬嫌いですが、薬で発作が落ち着くなら処方してもらうために心療内科に近々行ってみようと思います。

    体験談や対処方など、見ず知らずの私に丁寧にレス下さった方本当にありがたいです。

    いつから私はこんなに弱くなってしまったんだろうか。

    明日が来るのが怖くてたまりません。

    働いてる方は長期休みお子さんはどうされてるんでしょうか?

    • 0
    • 15/04/22 20:09:52

    >>13
    ありがとうございます。

    人の優しさがものすごくありがたくてうれしいです。

    この状況が続くようなら、現状打破のために病院行ってみます。
    本当にありがとうございました

    • 0
    • 15/04/22 20:11:17

    >>14
    心療内科は、普通の内科とかとは違いハードルが高くて行けずにいましたが、行ってみようと思います。
    ありがとうございます

    • 0
    • 15/04/22 20:17:11

    >>15
    涙が止まりません。

    まさしくレス主さんの言う通りです。
    無我夢中で三人を育ててきて、怒ってばかりでお世辞にもいい母親ではなかったけど、毎日子供といる生活だったので、予想はしていたのに、その予想を遥かに越えるほどの寂しさや喪失感に驚いてます。

    子供たちが帰ってくればつきっきりで宿題を見て、今はみんな寝たのでグッタリしてるとこです。

    今は落ち着いていますが、また明日が怖いのが正直なとこです。

    でも乗り越えなければいけない、徐々に頑張ります。

    本当にありがとうございます

    • 0
    • 15/04/22 20:34:27

    >>19
    幼稚園は9時~3時です。今の私には長いです。しばらく経てば、短く感じられてればいいなと思います

    • 0
    • 15/04/23 01:27:11

    >>21
    お子さんの夏休みなどはどうしてますか?

    • 0
    • 15/04/23 10:55:13

    >>25
    同じような方が意外にいて安心しました。

    今日は落ち着いています。
    8年も子供といたので、今の状況に慣れなくて当然だし、でもそのうち慣れると信じて頑張ります。

    子供依存にならないように徐々に自分の世界を見つけていきたいと思います。
    ありがとうございます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ