子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12691件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 09:19:01

    しんどいよなぁ。生理前は特に何もかも投げ出したくなるわ

    • 12
    • 18/06/20 08:43:58

    >>3514
    よくさぁ、この人みたいに「お母さんも息抜きを」とか「手抜きで」とか言うけど息抜き出来ない人(子供預ける人がいないとか)性格的に手抜き出来ない性格とかの人が追い詰められてるんじゃないの?
    息抜き手抜きできりゃやってるよね。

    • 31
    • 18/06/20 08:25:41

    子育てを楽しみたいけど、楽しめない。
    神経質になっちゃう。
    どうやったら、ポジティブに子育て出来ますか?

    • 13
    • 18/06/20 08:07:38

    ねぇ
    発達障害て何言っても治らないの?
    毎日のように時間守らない言われたらシカトふてくされる長女
    昨日は叫ばれて朝からイライラ
    そして今朝は手で髪をいじってることを注意した←今までも何度も注意してる
    その数分後また髪の毛いじる
    イライライライラ(`´)
    わざとやってるのか?
    「また何度もやる。顔みたくないから早く行って。」
    いつもより早く出たけど50m以上はある駐輪場行くまでなぜかレインコート着ない
    ヘルメットもかぶらない
    頭も制服もびちょびちょ
    ベランダから
    「早く着なよ」って言っても振り返らずずっとシカト
    怒らせるためにわざとやってるとしか思えない
    本当可愛くない
    バカのために何万って塾の費用かけて
    でもたいしてあがらない
    学年で下から5番目
    もうやだ
    施設行ってくれれば楽なのに
    施設は絶対嫌だとワガママいい、結局ここにいる、でも毎日怒らせてくる


    顔見たくない
    臨月に逃げた父親そっくりの顔
    ふてくされてる時はとにかくそっくり
    毎日ふてくされるから
    思い出したくないことも思い出す

    無理限界(`´)

    下の子たちはこんなにも可愛いのに
    このバカは小さいときから問題ばかり、一ミリも可愛くない
    戸籍から抜きたい
    他人になりたい

    • 8
    • 3552

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 07:41:02

    頭おかしい。本当に嫌い。

    • 3
    • 18/06/18 22:39:45

    >>3480わかるわかる。まさにそれだよ

    • 0
    • 18/06/18 22:38:25

    >>3514
    長女が可哀想
    そんな簡単に長女は失敗とか言うってことははなからそんな育て方してたんだよ
    そりゃ愛されなかったって言われるよ

    • 3
    • 18/06/18 22:24:34

    高学年、中学生の反抗期を終えたママさん、どうやって乗り越えたんだろう…。毎日のように子供達から暴言吐かれて、もう身がもたない…。
    何を話しても文句しか返ってこないから、もう話したくないとさっき言いました。こっちの精神がおかしくなる…。

    • 3
    • 18/06/18 21:00:25

    ママ好きじゃないパパがいい。パパとお買い物行きたい。だって。心がぐちゃぐちゃ疲れた。

    • 8
    • 3546

    ぴよぴよ

    • 18/06/18 20:14:15

    イライラするー

    • 5
    • 18/06/18 20:12:52

    「子が生まれたから親になる」じゃないんだよ。
    「苦労や行き詰まりの中で子育てをしながら親になってゆく」んだよ。

    • 19
    • 18/06/18 20:07:49

    >>3509
    私、18歳の息子の待受だよ。

    • 3
    • 18/06/18 20:05:35

    昔、息子が反抗期の頃、売り言葉に買い言葉で
    もう子育てやめたいみたいなこと言ったら、
    産んだんだから育てろよ!っていわれて、思わず笑っちゃったのを思い出しました。

    子育て真っ最中の人には、なんの慰めにもならないかもしれないけど、過ぎてみれば短い時間です。頑張り過ぎないでね。

    • 10
    • 18/06/18 19:43:55

    >>3540
    子育て疲れない人はいない

    • 10
    • 18/06/18 18:02:29

    疲れた
    施設入れたい

    • 6
    • 18/06/18 17:47:12

    プールカード配られたその日になくしてきてる!前の子から受け取ったって言うんなら、明らかに自分がなくしてるんじゃん!その後3回学校行ったのにまだ出てこない!手を上げて2枚持ってる人いませんか?くらい聞けないの⁈ 親にはクソババアだのし ねだの言うくせに!帰宅するなり文句ばかり。反抗期なんかいらない!また夕飯作る気力なくなった。上の子そろそろお腹空かして帰ってくるのに…可愛そう。男の子2人反抗期ってホントしんどい。おかしくなりそう…。

    • 6
    • 18/06/18 15:54:17

    >>3509
    1歳でその調子だったらこの先やってけないんじゃ・・・

    • 1
    • 18/06/18 14:08:56

    昨日は大丈夫だったけど、今朝になってまた変わり…汗
    判ってるのは 本当にキズ付いてる。
    子供の気持ちコロコロ変わるし。 家として、親として、よく相談するけど、ダメな気がする。辛いわぁ。

    • 0
    • 18/06/18 10:51:49

    >>3524ありがとうございます(^^)久々に覗いて見ました。
    相変わらず皆さん子育て奮闘お疲れ様です。
    私の娘も発達障害だったかも。先生にテストの問題の意味がわからないようです。と言われてた。気にしないで育ってしまいました。
    子育て辞めたいなら辞めればいい。子供の好きにさせればいい。後で子供が困ったら一緒に考えればいい。子供と一緒に遊んじゃえ!ついでに好き勝手してる旦那も面倒見なきゃいい(≧∇≦)b
    また長くなるから以上

    • 3
    • 18/06/16 21:32:59

    もうやだばっかじゃねーのこいつ
    鍵閉めて私は車に閉じ籠りたい
    もうやだ

    • 3
    • 18/06/15 17:53:30

    イライラする

    • 5
    • 18/06/15 07:13:32

    中間反抗期ってなんでこんなにもバカなんだろ。子供だから?それともこの子が特別なのか?何にも考えて生きてないんだろーな。

    • 6
    • 18/06/14 22:42:25

    子供が男女なら別にいいじゃん。勝ち組だろ?

    • 0
    • 18/06/14 21:16:12

    いつか今を振り返ってあの頃は騒がしかったし大変だったけど可愛かったな楽しかったなと思う日がくるよ

    • 3
    • 18/06/14 21:13:40

    自分が後から困るくせに。ほんっとバカ。
    存在をもう受け付けない。機嫌良くテンション高く話しかけてくる時も気持ち悪くて仕方がない。早く出て行け。

    • 3
    • 18/06/14 18:11:55

    >>3525
    発達が発達を産む
    負の連鎖。

    • 2
    • 18/06/14 18:08:32

    >>3526
    自分もです。
    まだ3歳だけど、この先不安しかない。

    • 3
    • 18/06/13 18:58:54

    子供が風邪でグズグズ
    私が嫌になる。逃げたい。旦那はいいよな仕事で

    • 8
    • 18/06/13 12:59:17

    一緒に子育てしてくれる旦那さんがいる家庭がうらやましい
    自分の趣味や飲み会、家いても携帯ばっかりで無関心が年々ひどくなってる気がするわ
    相談のってもらえる実家も無いし、子供たちを一人ぼっちで育ててる孤独感で泣けてくる。

    • 18
    • 18/06/12 08:33:01

    小5の発達障害息子、モラハラ旦那にそっくり。
    こいつらから離れたい

    • 4
    • 18/06/12 08:26:30

    >>3523
    そんなに長いかな?
    いいこと書いてるよ

    • 3
    • 18/06/11 14:18:29

    凄い長文の人…
    いいこと書いてあるのかもしれないけど、もう少し短く書いてくれたら読むのに…
    長すぎて読む前に辞めてしまう

    • 3
    • 18/06/10 22:35:59

    こわいなーこわいなー

    • 0
    • 18/06/10 21:38:01

    >>3520
    追伸
    ちなみに長文3504様は、私ではありません。
    失礼致しましたm(_ _)m

    • 0
    • 18/06/10 21:11:28

    >>3519
    ご心配おかけしました。
    おばさんと呼ばれた事がないので、取り乱しました。
    私のバカ母な子育てが後々自分の首を締めていた事を皆さんに伝えたくて、おせっかいに介入してしまいました。長文、お説教、ウザいと不快に思われた方々申し訳ありませんでした。伝え方の勉強をしないとですね。
    しかしながら、涙が止まらないと言ってくださった方々、その方々にお伝えできた事が、無駄ではなかったと、自分を励まし、これから地域で、先生として、耳を傾けて頂ける方にお伝えして、幸せな未来の親子になれるお手伝いをしていきたいと思います。
    皆さんが10年後15年後も(笑)っておりますように。お子様が幸せでありますように。
    失礼致しますm(_ _)m

    • 3
    • 18/06/10 09:15:29

    >>3517
    怖いよ(笑)もろもろ大丈夫?(笑)

    • 3
    • 18/06/10 06:32:43
    • 0
    • 18/06/10 06:30:27

    >>3515ハイ終了
    通じない(^^)あなたに言ったわけじゃありませんから!

    おばはんにオバさん呼ばわりされたくないわプププ
    もう来ませんから
    悪口書いても無駄(^^)

    通じ合えた方々、気楽に楽しく頑張って下さい(^^)

    • 0
    • 18/06/10 01:46:23

    子育てより妻辞めたいわ

    • 8
    • 18/06/10 01:45:29

    >>3514
    長いよ
    そんなの誰だってわかってるっつーの
    説教くさいおばさん

    • 8
    • 18/06/10 01:34:53

    何で子供にイライラするのか?
    子供が自分の思い通りにならないからイライラするんです。
    愛情かけようとすればするほど子供をがんじがらめに自分の思い通りにしようとしてしまうのです。
    他人にどう思われたっていいじゃないですか。そんなに他人からどう見られてるかが大事ですか?他人に褒められても家庭崩壊してたら意味ないよ。
    子供の考えに寄り添って行けばいいの。
    自分の思うようにならないのが当たり前。
    そして、ママもたまに自分の好きな事をして息抜きするんです。
    フッと息を抜くと、何でこんなことにこだわってたのかと思える。
    うちの長女は、私も期待して愛情たっぷり育てたから失敗した。大きくなってから、ママに愛された記憶がないと言われ、一人前にするのに苦労した。次女は手抜き子育てで、勉強したぁとちょっと漢字練習したくらいでも凄いねぇと褒めてた。そしたら、お勉強はできなかったけど、頑張って、先生に無理だろと鼻で笑われた大学に合格して、今夢を叶えてます。
    だから、手抜き子育ての方が、スクスク育つんです。頑張ったよ!って言われたら凄いねぇって褒めてりゃいいんです。
    大丈夫!

    • 11
    • 18/06/09 21:29:10

    >>3508
    で?

    • 1
    • 18/06/09 09:01:23

    >>3511
    ママママしてたのに急に存在無視?ってほど笑わなくなって興味持たれなくなった。
    1人目の時もそうだったんだよねー
    数ヶ月で後追いカムバックになったけど、なんなんだろう。

    • 1
    • 18/06/09 05:08:22

    >>3509
    1歳なんて一番可愛い時じゃん…
    愛想がなくなるって、まだ話すのだって単語がやっとでしょ?

    • 4
    • 18/06/09 03:12:28

    あるあるーでもふとした時やっぱ産んでよかった思えるー

    • 4
    • 18/06/09 03:02:23

    今まですごく可愛くて溺愛して来たのにもうすぐ1歳で我が強くなって愛想も悪くなり可愛いと思えなくなって来た。
    我が子の待ち受けやめました。

    私も子育て向いてないなー。

    • 3
    • 18/06/09 02:29:41

    虐待死予備軍たくさんいるね!

    • 3
    • 18/06/09 01:45:57

    >>3504
    とりあえず長いよ…

    • 1
1件~50件 (全 12691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ