旦那が詐欺で捕まるかも

匿名

匿名

fcDcFTBJWj

14/10/02 10:11:54

旦那は自営業です。
旦那を詐欺で訴えると言われました。
逮捕されるからと言われました。

金額にして43万円
ありもしない仕事を、あるかのように見せてツケで材料を買って転売して、それを生活費として渡して来ていたようです。

支払いをしていなかったらしく、ツケをしていた先の方が来て、買い方がおかしいし転売していたでしょ?
と言っていました。

振込用紙、請求書の類は触らないようにしていたのですが、先程確認したら43万円注文して、支払い期日はとっくに過ぎていました。
なので多分上に書いた事は間違いないと思います。

そんな事をしていたとは知らなかったですし、どうしたらいいんでしょう(>_<)
知らなかったでは済まないけどどうしたらいいのかわかりません。

旦那は出張と言ってここ10日程帰って来ていません。

仕入先に払うにしても最低限の生活費しか貰っていないので全財産かき集めても3万ぐらいしかありません(>_<)

すぐ旦那に電話しましたが、連絡がつきません。
どうしよう。

急な事で乱文ですみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.22 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 10:29:22

    私もお金使ってしまったので共犯になったりしませんか?


    捕まるのは自業自得だから仕方ないですが、相手先にそんな大金の迷惑をかけていたのがわかった以上何としてでも払わないといけないので、借金して来てでも払うつもひです。

    何を相談したかったのかも良くわからなくなっています。
    すみません。

  • No.25 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 10:33:12

    身元はバレたらバレたでいいです。

    そんな旦那を持った自分が悪いので。

    ただ、急にこんな事になってパニックで…

    女が居るなら女でもいいです。
    ただ仕事なのは間違いないです。
    一緒に居るのが女の可能性はありますよね。

  • No.26 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 10:34:04

    後、ラインでなら連絡が取れます。

  • No.30 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 10:42:32

    夜か明日には連絡来ると思うので待ちます。

    共犯とみなされて、私まで逮捕されて子供と離れる事になったら…が1番怖くて

    旦那はどうなってもいいです。

    急にこんな事になって落ち着きたくてトピ立てたのもあります。

    訴えられたら、警察がいきなり来るんでしょうか?

  • No.36 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 10:55:55

    ごめんなさい。

    騙されるような人ではあったけど、人を騙すような人では無かったのもショックでした。

    私までも捕まったら子供どうしようって色んな事頭の中でぐるぐるしてて。
    申し訳ないやら情けないやら。

    取り敢えず義両親に連絡してみます。

  • 広告
  • No.37 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 11:05:37

    ありがとうございます。
    順番に書きます。
    相手の方から
    訴えられてはいません。
    警察にも行っていません。

    このままだと警察に届ける事も考えると言っていました。

    請求書って開封しても良いんでしょうか?
    会社名義で親展にはなっていないです。

    子供と離れ離れになることが無いと何人かの方が言って下さってまず安心しました。
    朝来るのもわかりました。
    後、逃亡している訳では無いです。
    仕事の話は本当です。
    応援で県外の仕事です。
    FAXで地図等が来ていました。
    土曜日が仕事を終わらせる期日となっています。
    そこに女が居るかどうかまではわかりません。
    家計簿付けでいないのですが、レシートでも大丈夫でしょうか?
    レシートはほぼとってあります。
    収入に関しては貰った金額は数千円の誤差は出るかもしれないけど、だいたいわかります。
    主人の収入は口座や領収書がある分はわかります。
    落ち着いて書いてみました。ごちゃごちゃですみません。

  • No.42 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 12:11:16

    義両親と連絡取っていました。
    どちらも仕事で電話に出なかったです。
    連絡を待ちます。

    被害にあった会社の方が来たら目の前で封筒は開けて貰います。
    会社名 主人の名前 の宛名で来ている封筒なので取り敢えずやめておきます。
    被害にあった会社の方、我が家に来た方は間違いなく材料屋さんです。
    材料屋さんに行った事もありますし、何度か会った事がある方でした。
    相手先は嘘ついていないと思います。
    2人来て上司の方の名刺も頂きました。

    支払い期日
    一つ1万
    二つ目が、43万でした。
    一つ目の支払い期日が1ヶ月前、二つ目の支払い期日が10日前です。
    新しい請求書に記載されている物まではわかりません。
    支払うにしてもお店に確認してから払います。

    材料屋さんが言うには鉄の部類に入る物を買って、それを仕事に使わずに売り、材料屋さんには支払っていないと言う事になります。
    私も詐欺だと思います。
    主人の書類片っ端から調べていたのですが、仕事に使ったのか売りに行ったのかまではわかりませんでした。
    買った材料の重さを調べて売ったらだいたいいくらぐらいか計算したら4万前後でした。

    主人の性格上、遊ぶお金欲しさに誰かにこの方法を教えて貰って、上に書いたことをした可能性はあります。
    ただ、バカなので詐欺になるともこんなに高額な請求が来るとは思っていなかったとは思います。

    普通に考えればしていい事がいけない事かはわかるはずなので…
    ましてや人を欺くような事をするとは情けないです。
    詐欺の被害者側になった事もあるくせにこんな、ことするなんて人として許せないです。
    それを見抜けなかった自分にも腹が立ちます。

    今主人から、終わり次第電話するとラインが来ました。
    落ち着こうと思っても人を誰かに迷惑をかけたのは事実ですし、気になって気になってなんかしていないと不安でたまりません。

    レスありがとうございます。
    ものすごく動揺してしまってお礼が遅くなってしまいすみません。

  • No.43 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 12:17:29

    連絡が取れたら連絡下さいと言われたのですが、ライン来て電話すると連絡あったとは相手に伝えた方がいいのでしょうか?
    主人と話してから連絡があって、どんな話をしたかを伝える形でも大丈夫なんでしょうか?

  • No.46 匿名

    fcDcFTBJWj

    14/10/02 12:37:26

    ありがとうございます。
    主人と話して、主人から相手の方に必ず連絡するように言います。

    私まで逮捕されて子供と離れる事になったらどうしよう、どうしようって考えていたのでそれだけはなさそうでそこは安心しました。

    ありがとうございます。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。