神様お願いします。

匿名

匿名

14/07/17 00:30:58

この間旦那が体の不調を訴え、病院に行きMRI撮りました。
その結果、首に5ミリ程の腫瘍が見つかり皮膚に近ければ細胞を取って調べれるけれど遠い場所なので首を切って調べるしかないらしく…今の時点でそれをしても体がえらいだけなので3ヶ月後にもう一度MRIを撮って大きくなっていれば手術してそれが良性なのか悪性なのか検査するらしいです。

そして、今日私の母親が健康診断で引っ掛かりました。
子宮にポリープがあるらしいです。
取れば大丈夫みたいなんですが…

身内が亡くなる事がすごく怖いんです。
ずっと何も無しで健康でいてほしいんです。
だけどそれは無理に近い事で…寂しすぎます
私にはまだ2歳と1歳の子がいます。
まだ家族の思い出が少なすぎます。
旦那無しでの生活なんて考えれないし子供から父親をなくしたくありません。

私の母親はいつだって私を支えてくれました。
育児で泣きそうな時も励ましてくれて、落ち着いてアドバイスしてくれた。
一緒に買い物行ったり料理を教えてくれたり、主婦を教えてくれたのも母親です。
大好きなんです
まだまだ親孝行したいです。
もっと母親の笑顔が見たいです。
どうか、腫瘍が悪性、転移してませんように。
ポリープを取るだけで良くなりますように。
もう旦那の身体を、母親を苦しめないで。
お願いです

こんなトピ立ててしまいごめんなさい。
誰かに励ましを頂きたくて立ててしまいました。
こんな時本当に神様が居てくれたら…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.38 匿名

    14/07/17 20:11:49

    全麻でしょ?家族が一旦帰ったりできないんじゃないの?

  • No.37 匿名

    14/07/17 19:50:14

    >>34
    同意。即日って検体だと思うけど。

  • No.36 匿名

    14/07/17 18:50:52

    >>34
    確かに!
    うちの母親も手術する際に採血やら心電図やらいろいろ検査してた。
    即日って緊急以外ないよね。多分。


  • No.35

    14/07/17 18:47:25

    >>34同意。即、手術ならよほど状態が良くないのか。手術中、身内は、院内に残るものだと思いますが違うのかな。

  • No.34 匿名

    14/07/17 18:08:35

    麻酔の事もあるし即日手術はないでしょ。

  • 広告
  • No.33 ママ

    14/07/17 16:54:02

    手術終わられましたか?首のリハビリは切った場所や範囲でやるやらないが決まるかもしれません。主さんも不安だと思いますが、本人はその倍以上不安だと思うので、出来る限り動揺を見せずに接してあげて欲しいです。
    一歩前進できて良かったですね!
    旦那さん今日ゆっくり寝られますように。

  • No.32 匿名

    14/07/17 14:41:06

    >>28さん
    旦那は今日仕事休みです。
    10時にレスをし、あれからすぐ旦那にやっぱり大きい病院にいった方がいいんじゃない?と言って病院に連れて行きました。
    MRI撮ってもらった病院なのですぐ診てもらえました。
    旦那は入院の手続き、私は家に帰ってきて入院の支度などしました。

    2時からだったんですが、早めに手術室が空いたので1時15分くらいに旦那入って行きました。

    まだ終わらないのでとりあえず家に戻ってきています。

  • No.31 >>14です

    14/07/17 14:02:09

    >>27
    義父もそうでしたよ
    最初の診断では元がわからずシコリの癌は「原発不明癌」、元が分からないとちゃんと治療が出来ないから死亡率が上がるって
    ペットで見ても初期で見えず、やっとわかったリンパの腫れから扁桃腺かな?って感じでした

    術後の説明で、やっぱり扁桃腺に元があったので扁桃腺を取りました。リンパの転移も綺麗に取りました。って言われたよ

    最悪の状況があるといけないから、手術とか放射せん治療の説明は凄く大袈裟に言うけど、実際髪の毛は抜けなかったりするからね

    義父はただシコリを取るって手術だったから、もしかしたら癌が散らばってしまってるかもとか言われたけど、主さんの場合は腫瘍があるのを前提で手術するから安心だね

  • No.30 匿名

    14/07/17 14:00:34

    手術始まったかな。
    成功を祈ってます。

  • No.29 匿名

    14/07/17 13:55:08

    お大事にしてください。悪いことばかり考えないようにしてくださいね

  • No.28 匿名

    14/07/17 13:51:09

    8時の時点で、もう病院は行きたくないと行っていた旦那さんが、どうして10時にすでに病院に??

    旦那さん家にいたの?

  • No.27 匿名

    14/07/17 13:37:15

    早めに手術の準備が出来たみたいでさっき手術室に入っていきました。
    旦那自身は後遺症が心配やリハビリもするのかなぁとかなり不安がっていました。
    私がしっかり支えてあげないといけませんね。

    あと、首の腫瘍が元ならいいけど転移しているものだと大変だね首を切ってから見ますと言ってました。

    一昨日旦那は自分の入っている保険の証書を調べて確認してました。
    死亡保険も私達が困らないくらいの額は下りてくるからと言っていました…。
    そんな状態にならない事を祈ります。

    ここでトピを立てなければ大きい病院に行こうかななんて思いませんでしたが、皆さんが私の背中を押してくれました。
    本当に感謝してます。
    首の傷も終わってから見るのが怖いですが、どうか無事でありますように

  • No.26 匿名

    14/07/17 13:04:16

    もう少しだね、旦那さんも主さんも頑張ってね!

  • No.25 >>14です

    14/07/17 12:46:41

    >>24
    良かった、早く処置してもらえるんですね
    きっと首を切るってのは心配だと思う
    実は義父が首にシコリがあり摘出して癌と分かり扁桃腺からの癌で中咽頭癌で耳から下を10センチ以上切りました。2年経ったけど傷跡は分からないくらいです。そして今年脊椎の手術で首の後ろ10センチ切りました。
    そんな義父は元気に仕事してます

    術後の傷は衝撃的だと思いますが、首だから手足は動くので自分で好き勝手に動ける様になるので、付き添いは明日くらいだと思います
    前向きに進んでいってくださいね

  • No.24 匿名

    14/07/17 11:35:37

    10時くらいに市民病院連れて行き診てもらいました。
    急遽入院の用意を持っていき、他の方が前に入っているので2時から緊急手術になりました。
    腫瘍を取って検査するみたいです。

    皆さんのレス見させて頂きましたが、わからない事ばかりだけど一生懸命行動に移しているつもりでした。

    だけど、皆さんの言葉で大きい病院に連れていこうという気持ちになりました

    急いでレスしたので文章おかしかったらすみません。
    ありがとうございました

  • No.23

    14/07/17 11:16:23

    >>21

    >>19です。教えてくれて
    ありがとうございます。

  • No.22 匿名

    14/07/17 11:13:46

    >>16
    母親の姉の旦那…

    人の死は誰だって悲しく出来ることなら直面したくないけど、生きてる以上避けれないもの。
    なにもあなただけが特別経験するものじゃない

  • No.21 匿名

    14/07/17 11:06:53

    >>19のようですね
    私の地域では言います
    ツライとか疲れるという意味でえらい!

  • No.20 匿名

    14/07/17 11:05:14

    >>17
    同感です。誰だって身内を亡くすのは辛いです。旦那さんやお母さんのことが重なり焦るのもわかりますが、できることをしてはどうでしょうか。

  • No.19 匿名

    14/07/17 11:00:35

    えらいは、方言ですか?

  • No.18 匿名

    14/07/17 10:57:55

    >>17うん。思う。
    まだ小さい子どももいるのに、旦那さんも長生きするために原因を突き止めようと努力して欲しい

    愚痴る暇があったら、旦那を説得して大きな病院へいって下さい

  • No.17 匿名

    14/07/17 10:49:17

    失礼ですが、少々大げさで不謹慎かと。
    そんなに大事のようにあたふたするなら、総合病院に連れて行って検査入院させればいい。
    それをせずに心配だ…悪性腫瘍かも…死んだらどうしよう…ってうだうだ、意味が分からない。

  • No.16 匿名

    14/07/17 10:16:41

    実は私も母親の姉の旦那(おじさん)を1月胃癌で亡くしました。
    私が住んでいる所から一時間かかるので危ないと言われてから車走りましたが、間に合わなかったです。
    本当に優しい方で亡くなる5日前、身体がえらいのにも関わらずコンビニに散歩がてら歩いていくと言って私の子供にお菓子を買ってきてくれた事を忘れません。
    その2日後立てれなくなり病院へ入院、3日後亡くなりました。
    先生からはかなり我慢してましたね。
    よっぽど家で過ごしたかったんでしょう
    と言われました。
    その亡くなった方の車を私が頂きました。
    亡くなる5日前、おじさんが
    ○○が乗ればいいわ
    と…凄く嬉しかったです。
    子供達もおったんおったんと言いながらすごくなついていました。
    上の子は小さいながらも、仏壇の前で正座しておったんに手手合わせてちーんてするねと言います。
    私は誰かの死を見たのはおじさんが亡くなった事が初めてです。
    かなり心が痛く、悲しかったです。

    それがこんなに苦しいのに、両親や旦那が亡くなったら自分が自分じゃなくなるくらい辛いんじゃないかって想像すると怖くなります。

    市民病院、行かせてみようかな。
    旦那は嫌がるかもしれませんが。
    早めの処置お願いしたいところです

    皆さんありがとうございます。
    優しい言葉、アドバイスに今私の心は救われています。

  • No.15 ぅっちゃん

    14/07/17 09:09:54

    主さん。お気持ちお察しします。
    私も、大好きな義父母が2人とも癌です。義母は、抗癌剤治療中で8月に手術を控えています。義父は、今は大学病院の予約待ちです。おまけに旦那まで胃カメラで引っかかり、病理検査に出して結果まちです。子供も小学生に3歳児がいてまだまだ手が掛かるのに、三人も病気の心配やらとなるとこれから先が本当に不安でたまりません。
    まぁ、でも今は、こうして自分の近くで今も生きて居てくれてる事だけでも感謝しなくては!と言う気持ちで前向きに考えています。
    主さんも色々大変かもしれませんが、ご自身、お身体大切になさって頑張って下さいね(*^_^*)

  • No.14 匿名

    14/07/17 08:05:24

    お金はかかるけど、他の大きな病院へ行った方がいいよ

    知り合いに胃癌の人がいて、最初の病院で結果は3週間後と言われたけど娘がそんなのじゃ遅すぎると違う病院へ言ったらすぐに結果が分かり、1週間後には入院手術したよ
    進行の早い癌で転移もあったから、正直最初の病院だったら手遅れだったかもって

    今は医療も発達してるし、癌だからと絶対死ぬ訳じゃないよ
    どれだけ早く治療をするかによると思う

  • No.13 匿名

    14/07/17 08:01:39

    >>12さん
    ありがとうございます。
    小さな病院です。
    だけど市民病院との繋がりがあるみたいです。
    とりあえずの受診で行ったので市民病院などは考えてませんでした。
    先生からは内科とか行ってみるのもいいかも
    また痛くなったり痺れが出たら3ヶ月待たずにすぐ来てくれって言われました。
    過去に病院に何回も行き、もう行きたくないって言います。

  • No.12 ママ

    14/07/17 07:52:58

    悪性の疑いがあるなら3カ月も経過見るかな?そこは大きな病院ですか?とりあえず悪性なら小さいうちに治療した方が良いから、セカンドオピニオンを利用してみてはどうですか?

  • No.11 匿名

    14/07/17 07:38:23

    おはようございます。
    優しいレスありがとうございます。
    心に染みます

    旦那は一年前から背中に違和感があると言っていました。
    その前に内科、神経内科、整形外科など6つくらいの病院を転々としていてMRIを撮っても何も見つからず最終的に自律神経失調症と言われました。

    そして最近右腕の痺れ、頭痛などを訴え病院に行きました。

    レントゲンでは原因がわからずMRIを撮ったらこの腫瘍が気になるねーと言われて、腫瘍が神経を圧迫している原因かもしれないと言われました。
    なんせ5ミリだからこの状態で腫瘍を取って検査するのも身体に負担をかけるから3ヶ月待って大きくなってるか確認したいと言われました。

    旦那は33歳です。
    まだ若すぎます。
    私多分パニックになってます…
    誰か落ち着かせてください
    まとまりない文ですみません。

  • No.10 匿名

    14/07/17 06:09:14

    私も、子宮にポリープを持ってますが、様子見です。確かにオペも1回勧められたけど、当時は入院できる環境じゃないかったので断りました。半年に1回は、子宮頸癌・体癌・エコーしに行ってます。

  • No.9 ことちゃん

    14/07/17 04:17:59

    私の主人、両親の3人が大腸ポリープの手術しましたよ。
    父親はひとつが悪性でしたが、初期だったので
    何の問題もありません。
    なので、お母様は大丈夫かと思いますよ。
    ご主人も、もっと深刻ならば紹介状など渡され詳しい検査を勧められるんではないでしょうか…。
    いい加減な事はあまり言えないので
    やはりセカンドオピニオンをお勧めします。

  • No.8 匿名

    14/07/17 01:45:30

    >>4
    体調不良の原因が腫瘍なら、旦那さん若いだろうし再検まで3ヶ月は空けない気がする。
    それとも、3ヶ月の間に他の科の治療して経過観察なのかな。

  • No.7 匿名

    14/07/17 01:44:43

    私も1年前に祖母が末期癌だと分かり、本当に辛かったな。どうして末期になるまで気付けなかったのか。
    余命は曖昧でしたが、治療を乗り越えて少しは元気になれましたよ。だから希望を持ってね。このまま祖母は亡くなると思ったぐらいだったけど、治療すればきっと良くなると信じるしかないよ。

  • No.6 匿名

    14/07/17 01:39:46

    首の皮膚から遠かったら口腔から検体しません?それをせずに3ヶ月要観察ならさほど心配じゃないような気がするんですが…
    お母さんもポリープ除去すれば問題ないんですよね?
    ちょっと動揺しすぎてませんか?
    最悪な状況を想定するなとは言いませんが、考えすぎて不安になりすぎるって、そんな主見てたら旦那さんやお母さんも不安になったり嫌になったりしませんかね?
    深呼吸…深呼吸…
    落ちついてください。

  • No.5 神、降臨

    14/07/17 01:33:11

    その願い、承けたまわ~~~る~~~!

  • No.4 匿名

    14/07/17 01:30:35

    セカンドオピニオンした?

    病気でどうしよう。どうしよう。と不安になる気持ち、旦那が居なくなるんじゃないか、子供抱えて私はこの先どうなるんだ…いろんな気持ちがたくさん頭をよぎったと思います。大丈夫?

    でも、主さんが、しなきゃいけない事は本当に三ヶ月後でいいのか。三ヶ月待つ間に首ならリンパに近いから、どれだけデメリットがあるか、セカンドオピニオンしてもいいと思う。三ヶ月待つ間、不安でいるより、できる事をしよ。
    体調不良の原因は腫瘍が原因なの?

  • No.3 匿名

    14/07/17 01:23:00

    分かるよ。私も自分がこれから移植の予定だけど、意外と自分は、死んでも構わない…家族が幸せならって思ってる。

  • No.2 匿名

    14/07/17 00:39:14

    大丈夫!絶対良くなるから

  • No.1 匿名

    14/07/17 00:39:10

    家族や大切な人が、病かも?となると怖いですよね。
    今の毎日が、当たり前じゃなくなる日がくるのか?と不安になりますよね。

    病は気からともあります。気持ちだけは、前向きにいい方向になるように願いましょう。

1件~38件 ( 全38件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。