道路族が嫌いな人

  • なんでも
    • 15294
    • 和菓子
      19/03/25 09:33:50

    >>15285
    私はボール遊びオーケーの公園のすぐ目の前に住んでたことありますが、
    今の10世帯が並ぶ袋小路の方が断然うるさいです!!!!!

    この違いは、たぶん土(音を吸収)と道路(アスファルトは音を吸収しない)の違いと広さだと思います。

    住宅地の道路って細長くて道幅4~6メートルで家に囲まれて音の逃げ場がなく硬い物に当たって反響しまくる。
    たいていの公園は道路より広いですよね?音が拡散して逃げ場があるし、
    公園という遊び場で遊んでるから許せるっていう心理的な働きもあって気にならないんだと思います。

    道路族の何が許せないって集団で数の力で、遊び場でない袋小路の道路を自分達の専用広場か何かのように大声出して遊ばせて、よその敷地に勝手に入っても親は注意せず井戸端に夢中か、小学生に任せて下の子を放牧して親は見てないかのどっちかで注意する人を勝手に神経質で不寛容と決めつけ反省せずに遊び続けるって、ちょっと考えられないですが集団だから強気なんでしょうね。

    • 12

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ