自律神経失調症になったことがある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/23 07:47:00

    >>1911献血でしょ?輸血はしてもらえるよ。
    てかさそもそも体調悪くて献血なんて出来ないし
    献血出来ない期間あるからプラセンタ注射止めるとはならない。
    体調が良くなるならやれば良いと思うよ。
    自律神経辛い辛いって言いながら放置してたらパニック障害や鬱病になる人もいるし。

    • 1
    • 18/07/22 22:28:59

    >>1911
    献血ね

    • 0
    • 18/07/22 19:31:25

    こんばんは~!
    もう最近の暑さに参り
    生理前で参り、子供達夏休み突入で参り
    身体が怠いです(泣)

    男の子二人だから、体力有り余ってて(泣)外に連れ出さないと本当にうるさくて、、

    夏休み頑張って乗りきろう!

    あと、みなさん本当に
    熱中症、気をつけてね!!

    • 2
    • 18/07/22 03:27:06

    >>1910
    最近ほんと1日のうちにがくっとやばくなる時間ある
    みなさんは何時頃きますか?

    • 1
    • 18/07/21 23:49:35

    >>1902
    一回打つと輸血出来ないんだよね?それ聞いてやめたよ

    • 0
    • 18/07/21 21:11:34

    真夏が1番ひどくなる。
    寒さより、気持ち的にはマシなんだけど、身体がやられるのかな。
    ほんと、夏休み入って子供がずっといるし、しんどい。横になってられないし。

    • 3
    • 18/07/21 21:08:16

    >>1904

    数時間昼寝したから少しは疲れが取れたけど、まだ胃の調子は良くないなぁ。
    ここ最近疲れを感じるとすぐ自律神経が乱れるから辛い。

    • 4
    • 18/07/21 20:42:47

    >>1906
    私の病院は1回2アンプルで1500円でしたよ。
    保険内治療に出来たら500円くらいみたいです。

    • 0
    • 1907
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/21 16:36:24

    うわ。当てはまる…

    • 0
    • 18/07/21 16:29:22

    >>1902いくらでした?

    • 0
    • 18/07/21 16:28:40

    >>1902プラセンタきになる!!

    • 0
    • 18/07/21 15:47:09

    今週毎朝四時起きでバタバタしてて、パートも出たり出なかったりで、今日は仕事が忙しくて帰ってきたら、案の定自律神経が乱れて動悸・息苦しさ・胃もたれ・フラフラ感・吐き気してきた。
    今から横になって昼寝します。

    • 4
    • 18/07/21 15:44:42

    >>1899

    鬱っぽいとは思うけど、人それぞれ症状が違うからね。

    • 0
    • 18/07/19 15:31:44

    何年も原因不明で放置してたけどとうとう精神科行ってきた。色々検査した上でやっぱり自律神経失調症。とりあえず的に不安感酷い時の薬と寝られない時だけ飲んでって睡眠薬?出た。
    ずっと続く微熱 酷い凝り 耳鳴り めまい 頭痛 動悸 不安感 だるさ 腰痛 喉の違和感 手足のシビレ など。暑くなると熱がこもってクラクラして一日中寝込んでたからこれで少し楽になるといいな…なんて思ってたんだけど、先生に試す?って言われてとりあえずプラセンタ注射してもらったら薬飲んでないのにすでに元気。何年も苦しんでたのに何これ。

    • 7
    • 18/07/18 20:20:59

    皆さん最近、異常な暑さですが
    体調どうですか??

    自律神経整えるのに
    やってたウォーキングが最近
    暑くてできません。

    暑さのせいなのか、イマイチ調子が微妙です。
    熱中症だけには、ならないように気をつけないとですね!!

    • 3
    • 18/07/18 07:12:40

    >>1899

    自律神経だと思います!
    私も辛いです。

    • 2
    • 18/07/18 03:46:20

    自律神経失調症と鬱病の違いは何ですか?
    私はどちらでしょうか?

    【私の症状】
    不安感がある
    夜、眠れないので眠剤服用
    寝起きがしんどい(身体が重くてダルい)
    無気力
    たまに動悸
    立っているとふらつく事がある
    イライラする
    食欲はあまりない

    • 0
    • 18/07/18 03:39:39

    命の母飲んでる方ぃますか?
    効き目がどうか知りたいです

    • 0
    • 18/07/15 02:01:11

    私も夕方
    身体中固まる感じ
    耳詰まる
    立ってられない
    手足つめたくなってしびれた感じ
    とにかく自分の体じゃない

    • 7
    • 18/07/15 02:01:10

    私も夕方
    身体中固まる感じ
    耳詰まる
    立ってられない
    手足つめたくなってしびれた感じ
    とにかく自分の体じゃない

    • 1
    • 18/07/14 17:37:15

    >>1888
    私も似た感じです。
    薬は飲んでないけど、とにかく夕方から体調が急に悪くなる。
    生理前はPMSの症状なのか自律神経系からなのかが分からない位色んな症状が出てくる。

    • 5
    • 18/07/13 23:35:24

    誰かグランダキシンって薬飲んでる人いる?
    昔はよく自律神経失調症の人にでていて、軽い薬なのによく効いてたのに、今は見なくなった。

    飲んでる人いる?

    • 0
    • 18/07/13 06:57:44

    >>1889同じような症状の方が居るんですね。。ほんとに生理前とか辛いですよね。。
    何か、お薬等のまれてますか?

    • 0
    • 18/07/13 06:56:38

    >>1890
    私は、29です。
    一般的な漢方は、ほぼ3週間ほど全部試しました。(ごめん。前の薬手帳が見つからず漢方の名前が分からない)今は、ツムラ11を3週間ほど試してる最中です。

    • 0
    • 18/07/13 05:39:09

    >>1890
    私は39です
    症状は本当に全くおなじです。

    漢方は今はためしてません
    飲んだ時ちょっと合わなくて余計に神経おかしくなったので今はアミノ酸とるようにしてます
    アミノ酸とビタミンとってます
    アミノ酸は寝つきがよくなってきた気がします

    夕方からのなんともいえない気持ちになって
    身体もギリギリおきてられるかんじです

    なのでご飯支度も早めに買い物と料理含め90分勝負です??????



    • 0
    • 1890
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/12 16:44:14

    >>1888 何歳ですか?
    私も体調万全の時が、あまりない。
    漢方飲んでるけど、効いてるのか効いてないのか分からない。
    なんの漢方をどのぐらい試したましたか?

    • 0
    • 18/07/12 13:42:18

    >>1888
    全く同じだ。。。
    いましかも生理前で最悪

    • 2
    • 18/07/12 08:52:36

    もう、色んな漢方試してるのに
    なかなかいいのに巡り会えない。

    同じような症状の方いないかな??

    貧血気味、血圧低い
    朝怠い、たまに胸が苦しくなる
    血の気が引く、顔が火照る
    フラフラ、フワフワする
    なかなか寝付けない
    夜沢山寝ても朝怠い
    夕方~夜にかけて調子が悪い
    調子が悪くなると不安になる
    イライラしやすくなった


    不安感用で軽い安定剤は
    貰ってるのだけど
    他の調子が悪いところにきく
    漢方がなかなか巡りあわない。

    排卵痛、生理前の不調、生理中
    これも辛いのに毎日色んな不調があり
    元気な日なんて1日あるかないか(泣)
    元気に過ごしたいよ。

    • 10
    • 18/07/12 08:39:51

    >>1886漢方が自分の身体に合ってるから早く効いてるんだよ。このまま続けて落ち着くといいね!!

    • 0
    • 18/07/11 09:40:39

    はじめまして。

    漢方の先生に相談に行くと、ストレスからくる自律神経失調症だと言われた者です。

    症状は、眠りが浅い、食欲低下、
    あとは、緊張の糸がずっと張りつめているような感覚、育児に対する不安感、育児に対する憂鬱感、涙もろい、です。

    二人の子育て中で、上の子は小学生で手がかからなくなってきましたが、下の子が2歳で大変になってきた時期から症状が出てきたように思います。

    主人の転勤で両実家が、かなりの遠方になって二年経ちました。
    引っ越してきてから私たちを何かと助けてくれた近所の方が遠方に引っ越ししていき、わたしとしては、その影響も大きいと思っています。

    主人は育児に協力的だし、休みの日はわたしに息抜きをさせてくれますが、もうそれでは気分が晴れなくなってしまいました。


    加味帰脾湯(かみきとう)、逍遙散 (しょうようさん)という漢方薬を処方してもらい、漢方の先生曰く、わたしはそんなに酷くないから、一週間一日三回飲めば一気に治るだろうと言われました。
    ちなみに、何故か飲んですぐに効果が出たように感じます。
    夜は寝れるし、不思議と不安感がほとんどなくなり、余計なことを考えなくなりました。

    こんなにすぐ効くのですかね‥‥
    わたしの気の持ちようでしょうか。

    • 1
    • 18/07/11 07:00:30

    おはようございます。

    今日も暑くなるね。
    急に暑くなったから、身体がついて行かず本当に身体が怠い重いです。。

    みなさんは、自律神経整えるのに
    何かしてることありますか??
    あったら教えて欲しいです(泣)

    • 4
    • 18/07/11 06:56:02

    >>1881そっかぁ、
    家が近いのね。。
    とりあえず、病院で今の状況、今の身体に出てる症状等を伝えてみたら?
    それか、病院行く前に
    市でやってる無料相談とかに相談してみるとか、、うちの市は24時間体制で色々な相談に乗ってくれる電話相談があるんだけど
    一度調べて相談してからでもいいかも!!

    • 1
    • 18/07/11 06:28:30

    >>1876
    わかる。それに加えて肋骨がいたくなったりする。

    • 0
    • 1882

    ぴよぴよ

    • 1881
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/11 06:15:35

    >>1878
    親とは自分からは会わないし、会いたくない
    でも家が近いのもあって、家から出て外で会ったらどうしよう、家に来たらどうしようと怯えてる自分がいます
    薬で少しでも落ち着くなら、すがりたい
    カウセリングがある病院をさがしてみます

    • 0
    • 18/07/11 04:19:33

    >>1876
    私も寝入りに具合悪くなります
    具合悪いから寝たいはずなのに、全然眠れないし。。。ほんとつらい

    • 0
    • 18/07/10 22:02:24

    >>1876眠りに入るとき
    気持ち悪くなるというか調子が悪くなる。だから、なかなか寝付けないんだよね。
    なんなんだろう?

    • 0
    • 18/07/10 22:01:03

    >>1873一度カウンセリングがある病院に行ってみてはどうかな??
    私は、毒親育ちが原因でパニック障害からの自律神経失調症にもなりました。
    今は薬でコントロールしてて普通に過ごせてるよ。
    ちなみに、毒親とは縁を切ってる。
    親とあって症状出てるなら会わないのがいいよ。どんどん酷くなるよ。
    あなたの家族は旦那さんとお子さんだけ。今の幸せを考えてって先生からよく言われました。

    • 1
    • 18/07/10 17:41:26

    >>1871
    病院でその症状になったことがあり、看護師さんがすかさず血圧測ってくれました、瞬間的にすごく血圧が低くなっていました。
    だからって血圧を整えたら、その症状が出ないってわけではないんですよね。あれは凄まじい恐怖感だよね。

    • 0
    • 18/07/10 17:18:36

    眠りに入るときに、気持ち悪くてなったりしない?

    • 1
    • 18/07/10 17:17:43

    >>1874
    更年期・・・そうかもですね
    気持ちに体が付いていかず不安になりすぎていました。まず生活の見直しをしようと思います

    • 0
    • 18/07/10 15:37:33

    更年期障害が始まり、自律神経のバランスが乱れてます~

    睡眠不足や疲労、ストレスで悪化するようです。
    栄養バランスの良い食事、睡眠、適度な運動、ストレスをためないようにすると少しずつ改善していくと思いますよ~
    あまりにもひどい時は病院で診てもらうのもいいかもです。

    • 0
    • 18/07/10 14:56:13

    皆さんに質問なのですが
    最初長文です
    私は小さい頃から親からの高圧的態度がトラウマになって、自立すると同時に家を出て15年
    この間は家族も出来幸せだったのですが、15年振りに親に会う事になり、私の旦那や子供の前でヘラヘラ私だけの時は全否定をされるような事を言われました
    その日から昔の事も思い出すようになり、普通の生活してる中で腕や足がモゾモゾというか変な感覚でいきなり怠くなったり、胸が締め付けるような苦しさ、何でもないのにふと泣いてしまうようになりました。外に出るのも親に会ったらどうしよう、1人で家に居ても家に来たらどうしようと不安しかありません。今だけ!と、言い聞かせながら生活してますが、この先自分でコントロールが効かなくなったらと思うと怖くて、でもこの位で病院に行くのもおかしいのか
    薬で落ち着くなら、早く治したい
    こんな感じで病院に行っても大丈夫なのでしょうか?

    • 0
    • 18/07/08 02:23:52

    >>1867
    わたしもまっすぐ歩けない時がありました。。。
    その感覚わかります。
    それが始まりだったような気がします
    いまは夕方になると体全身凝り固まってきてくるしくなって全身さむくなって具合わるいです
    あと最近はたまに耳もつまります

    • 1
    • 18/07/06 13:58:13

    >>1870
    1867です。

    そうなんです。
    倒れるわけではないんですが、フワ~クラッとするような感覚になります。
    そうなると同じく不安になり、何をするにも気になり、悪循環です。
    血圧低いからじゃないの?って内科で言われましたが、そういうんじゃないんですよね…

    • 2
    • 18/07/06 07:59:03

    >>1867
    時々ある。倒れないけどフワ~って気持ち悪い感じになるんだよね。普通の内科も神経内科も行ったけど特に悪いところないみたいで自律神経みたい。それがストレスになって不安になったり悪循環だから漢方飲んでるよ。

    • 0
    • 18/07/06 07:35:56

    >>1850
    パチンコは液晶画面のLEDが強く点滅するけどそれを長時間見つめてると交感神経が働き、緊張やストレスを感じ体に不調をきたして自律神経失調症になりやすいんだよ

    • 0
    • 18/07/06 07:02:59

    昨日の疲れなのか、朝起きたら怠いし疲れてるし気持ち悪いんだけど、、
    気持ち悪すぎて、血の気が引くというか、もう怠いよ。
    前みたいに疲れても1日寝れば元気ってならない(泣)疲れが何日も残るんだよね(泣)
    はぁー情けない身体だ。

    • 5
    • 18/07/06 05:51:45

    地に足がつかない感覚というかフワフワするような目眩があり、最近平衡感覚がおかしくなってる気がするんですが、同じような方いますか?
    ウォーキングをしてみても、なんだかフワフワしてて全然集中できず。
    気持ち的には、とにかく倒れないようにっていうのがあり、常に緊張状態って感じです。

    • 9
    • 18/07/05 22:43:20

    無料電話相談の所に電話して自律神経の話をしたんだけど、、貧血になってるんじゃないかって言われた。
    近いうち貧血の検査してこようかなって思う。血の気が引いたりフラフラしたり怠かったり眠かったりは貧血の症状にもあるらしい。
    低血圧は運動しないと血圧上がらないみたいだから運動しないと。

    • 0
1件~50件 (全 2574件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ