自律神経失調症になったことがある

  • 病気・健康
    • 1886
    • ヤシの木
      18/07/11 09:40:39

    はじめまして。

    漢方の先生に相談に行くと、ストレスからくる自律神経失調症だと言われた者です。

    症状は、眠りが浅い、食欲低下、
    あとは、緊張の糸がずっと張りつめているような感覚、育児に対する不安感、育児に対する憂鬱感、涙もろい、です。

    二人の子育て中で、上の子は小学生で手がかからなくなってきましたが、下の子が2歳で大変になってきた時期から症状が出てきたように思います。

    主人の転勤で両実家が、かなりの遠方になって二年経ちました。
    引っ越してきてから私たちを何かと助けてくれた近所の方が遠方に引っ越ししていき、わたしとしては、その影響も大きいと思っています。

    主人は育児に協力的だし、休みの日はわたしに息抜きをさせてくれますが、もうそれでは気分が晴れなくなってしまいました。


    加味帰脾湯(かみきとう)、逍遙散 (しょうようさん)という漢方薬を処方してもらい、漢方の先生曰く、わたしはそんなに酷くないから、一週間一日三回飲めば一気に治るだろうと言われました。
    ちなみに、何故か飲んですぐに効果が出たように感じます。
    夜は寝れるし、不思議と不安感がほとんどなくなり、余計なことを考えなくなりました。

    こんなにすぐ効くのですかね‥‥
    わたしの気の持ちようでしょうか。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ