【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23820件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 13:53:33

    一日中、鼻や喉を鳴らすチック症がいるんだけど丸一日社内で一緒にいると本当にイライラしてくる。

    • 1
    • 18/09/19 13:13:29

    同期にもうすぐ退職すること伝えたらすごく嬉しそうにされたけど、私はあなたに何かしましたか?って聞きたくなってしまったわ。
    困った時だけ頼りにされたり、先輩や他の同僚に私が言ってもない思ってもないことを吹聴されたり。
    それで周りとの関係がギスギスしちゃって、取り返しつかなくなったから辞めるのに。
    でももうどうでもいいわ。
    私が辞めたらきっと一番に困るのは同期。
    入社半年も経つのに未だに基本的な仕事を理解できてなくて全部私頼みだった仕事を、今度は先輩方を頼らないといけなくなるから。
    私はできてますやれてますを気取ってたから今更聞けないだろうし、これまでの悪行がバレていくことになると思えば少しはこっちの気も晴れるもの。

    • 7
    • 18/09/19 08:48:04

    >>9967
    一々うるさい人だね

    • 0
    • 18/09/19 07:45:28

    扶養内で働いていて年収で見れば扶養内ギリギリまで稼げているんだけど月の収入だと毎月バラつきが激しい。ある月は4万円。ある月は9万円と倍以上差が出る。安定した収入が良いから辞めようか悩む

    • 0
    • 18/09/19 07:33:35


    帰りに駐車場で長々とおしゃべりしてる人って暇なんだね。夕食の準備とかしなくていいの?お子さんが待ってるんじゃない?
    いつ動き出すかわからないから本当に邪魔なんだけど。


    • 3
    • 18/09/19 06:40:36

    仕事辞める時、一ヶ月前に言わないとダメなんだけど、シフトは0~1~2回にしても問題ないよね?

    • 3
    • 18/09/18 23:54:20

    >>9967独り言の愚痴だし特定されたら嫌なので主語は省きました。

    • 4
    • 18/09/18 23:47:15

    >>9959なんか意味不明…

    • 0
    • 18/09/18 23:46:16

    >>9962
    どんな言い訳?

    • 0
    • 18/09/18 23:42:38

    >>9966主語がないって言われることない?

    • 0
    • 18/09/18 18:08:59

    面倒くさいことが増えてきた。小さい子どもがいて朝7時に集合なんて無理。保育園が7時から預かりなのにそんな時間に行けるわけないじゃん。小学校が何時に登校なのか知らないのか。絶対参加なんて無理。もう辞めちゃおうかな。

    • 2
    • 18/09/18 17:45:35

    お局がいない日は平和

    • 4
    • 18/09/18 16:08:49

    >>9960
    うんうん!わかる!!

    当たらないね…(T∀T)

    • 2
    • 18/09/18 16:08:12

    運動会。
    週明け早々からこれはアカーン!体力の限界。
    帰宅してから家事やりたくない~!でも食材たくさん買ってあるし、お金無いから作らなきゃ…

    今日塾の無い日で良かった…送迎、無理~!

    今すぐ寝たい。疲れた(;∀; )

    • 2
    • 18/09/18 15:55:55

    なぜ、指示したことができない。
    細かくメールで注意点を言っておいたのに、修正済みの書類を受け取ったら、
    注意点を丸無視した修正。
    しかも、そのことに気が付いていない。

    なぜ、できないことは「できない」と言わない。
    「用意しておいてくださいね」と指示しておいた書類が用意できなかったのなら、事前に言え。営業先に行く待ち合わせの場で言うな。

    なぜ、言い訳がうまい。
    その場で言い逃れができたとしても、信用を失うことに気が付け。

    しかも、相手は40代。
    自信満々なのが怖い。

    • 2
    • 18/09/18 09:25:53

    真ん中くらいのポジションにいた私が、社長の一言でリーダーを差し置いていきなりチームのトップになった。周りのみんなは協力するから~って言ってくれて進めようとしてくれてるけど、リーダーの人はいきなり態度と口調が変わった。今までうまくやってたのに色々やりにくい。

    • 1
    • 9960
    • みなみのさんかく
    • 18/09/18 09:07:27

    宝くじ当たったら辞めたいな…

    • 6
    • 18/09/18 03:01:23

    前工程がなかなか進まないから、残業で手伝いたいって上司に言っても駄目って言われた。
    もう納期に間に合わなくても知らない。
    でも、遅いと次工程の上司と自分の部署の上司にめちゃくちゃ私が文句いわれるんだよね。
    私は上司に相談して指示を受けてやってるだけなのに。
    他の人達は有給取れるのに、私は全く取れない。毎日休み時間も働いて限界が近い。

    • 0
    • 18/09/17 22:40:33

    頑張ってるつもりだけど
    全然ついていけない
    周りはステップアップしているのに
    私だけ停滞している。
    情けない。どうしたらいいんだろう

    • 7
    • 18/09/17 18:57:48

    あーいきたくない

    • 9
    • 18/09/17 18:01:11

    やめて引きこもりたい…

    • 7
    • 18/09/17 08:55:34

    祝日の出勤ってなんか朝から疲れるのよね。
    月曜祝日、すごく嫌だわ。学生や土日祝休みの人は連休になっていいんだろうけど

    さあ時間だー

    • 6
    • 18/09/15 11:35:10

    >>9952
    うちのは日本人だけど本気でうるさいわ。
    そんなにでかい声で話さないといけないと聞こえないなら病気じゃない?って思う。
    現場では飲食禁止なのに堂々と食べてるし。
    注意したけどおかまいなし。
    会社で決められているルールすら守れない馬鹿はいなくなって欲しい。

    • 2
    • 18/09/15 10:28:35

    三人で分担して1日の業務をするけれど、私と同期で5分の4をしてババアが5分の1をして1日が終わる。
    ババアは勤務10年越えなので時給が300円程違うのでやってられない。
    先輩なので仕事もっとやって下さいと言えない。
    トップにチクりたいけど大会社なので、証拠やら証明ができず私が面倒な奴と認識されるのでできない。
    本気でババアし♥️ねと思う。

    • 1
    • 18/09/15 10:17:30

    夜勤やってんだけど職場の日系ブラジル人がうるさい。声がかなりでかくて、毎回その人達と休憩かぶるんだけど本当にうるさくて嫌だ。
    耳栓つけてても突き抜けてくる。
    たまに変な奇声をでかい声で発っするし。3人とか4人とかになるとたまに歌い出すし、大声でなんか喚いてる。
    少し中の良い外人さんにあの人達何話してんの?って聞いたらほとんど日本人の悪口言ってるって。分からないからって自分の国の言葉で話してるって言ってた。

    一回うるさいっていったら休憩でしょ?何やってもいいじゃんみたいなこと言ってよけいうるさくなった。
    車はかなりの爆音でくるし5台ぶんくらい離れてても何語か分かんない変な音楽が聞こえる

    そんなに自分の国の音楽好きで自分の国の言葉で大声ででわめきたいなら国に帰ればいいのに。

    • 4
    • 18/09/14 22:48:49

    >>9949
    きもいな。そのベテランA。私も大っ嫌いな女お局がいて
    男子を目にすると痛いぶりっ子ばばあになるので、そのきもさ見たさに
    集中してみていたい時期がありました。キモイものはキモイ。それがおもしろかった。気持ちわかるよ

    • 1
    • 18/09/14 22:41:38

    >>9947
    雑談なのに「発表する」って、大袈裟な雑談だね 笑

    • 0
    • 18/09/14 21:58:24

    口も態度も悪いベテランAさんにたぶん嫌われてる。存在を無視されるから私もあの人のこと嫌い。
    今日から新しい上司が来たんだけど、背が高くてイケメン。Aさんは上司と話す時に上目づかいになって声がキャピキャピして、いつも口悪いのに上司がいる時だけお上品な口調になる。上司と話して作業場に戻ってくるとAさんはめちゃくちゃ笑顔。
    Aさんが原因で仕事辞めたいなーと思ってたけど、キャピキャピするAさんが楽しみになってきたからもう少し続けよう。

    • 0
    • 18/09/14 21:32:32

    >>9947じゃあ嬉しかったことでいいんじゃん?

    • 0
    • 18/09/14 20:37:01

    雑談で最近あった嫌な事若しくは嬉しいことを何故か発表する羽目になり、本音では語れなかったわ。
    嫌な事なんていっぱいあるし正直辞めたい。責任勝手に押し付けて、毎日顔を見るだけでイライラする。人によって声のトーンや態度を変えて挨拶もしないとか大人げない。
    私が病んでいることあなたには分からないんだろうね。

    • 2
    • 18/09/14 18:35:16

    >>9921
    私も 黙々とやりたい派だから分かるなぁ。
    うちなんてフィリピンばかりでスッゴクうるさくて頭痛くなる。
    社員なにも言わないし。
    日本人なめられてるよ。

    • 2
    • 18/09/14 17:20:22

    やるべき事をやってない人には何も言わないくせして、きちんとやってる人にはやってないからやってと言う先輩ババア。
    そんなあなたは何もやってないじゃない!
    性格悪すぎ。心底嫌いだわ!
    あなたみたいな性格腐った人はじめてよ!

    • 4
    • 18/09/14 16:50:26

    >>9904
    そういうひとりごとトピではない

    • 0
    • 18/09/14 16:46:04

    >>9913
    いつもヘラヘラしてる人してる人がミス起こしてるってことでしょ
    読解力なさすぎ

    • 2
    • 18/09/14 16:40:15

    >>9940
    あんたが何なん

    • 0
    • 18/09/14 16:10:36

    蛍光ピンクのTシャツのユニフォームがダサすぎてモチベーション上がらない。
    更衣室もないしそれ来て迎えに行くのとか超絶恥ずかしい。

    • 3
    • 18/09/14 12:42:50

    >>9939
    別の業務には返事返してるし。何なん。

    • 0
    • 18/09/14 12:41:45

    >>9935
    まだ返事ないわ。おかしいよ。

    • 0
    • 18/09/14 12:23:50

    嫌い過ぎて吐きそう。

    • 3
    • 18/09/14 12:17:32

    仕事できなくても、同い年の先輩を味方につけてるから何やっても許されていいわね。
    嫌な仕事も面倒な仕事も全部私へ丸投げで、先輩社員や先輩パートの前でだけ、せかせか動いて面倒な仕事もやってます風。
    仕事が分からないと全部私を引き合いに先輩に聞いていたり、先輩に仕事のできない人と思われるのが嫌で私から分からない仕事を教わりまくり。
    なのに先輩の前では分かってますやれてます風。
    こんなずる賢い狡猾な同僚や同僚を信じて疑わない先輩方とはこれ以上一緒に仕事してられない。
    私が辞めたらもろ仕事できないのが浮き彫りになるから、その方が面白いわ。

    • 1
    • 18/09/14 12:03:46

    自分らしく仕事したい。
    こんながんじがらめな職場は嫌。
    言葉の一つ発する度に挙げ足取られるのももうウンザリよ。

    • 1
    • 18/09/14 10:24:43

    え。。おかしくない?うちの会社、休む時社内チャットで連絡なんだけどさ、上司から何の返事もない。子供が病気で火曜日以外全部休むことになって悪いとは思ってるよ。でもさ、こういうことがあるから、パートなんじゃん。子供いないし、男だからわかんないかもしれないけどさ。。せめて返事って返すものじゃない?今日上司も休んでる可能性もあるけど、それなら尚更だよ。私がもし今日出勤してても、上司の業務内容の指示がなけりゃ動けないんだし。私に思うことあるだろうけど、それなら上司としてきちんとしてよ。。
    近くに預けられる人いないって話もしたじゃん。辞めさせたいなら、それでもいいよ。たかだかパートなんだから。

    • 1
    • 18/09/14 07:33:19

    今日もキャパオーバーだけどやらないと。

    • 2
    • 18/09/13 23:48:47

    仕事がわかんなくて辛い。
    決まった場所に処理する物が置いてない場合があり
    それが私の仕事なのか、それとも別の人がやる事なのかが判断がつかない。
    間違うよりはマシだろうと、作業前に確認するけど
    答える人は嫌そう・・。
    だったら、関係ない物を気軽にそこに置くな!
    置いてなけりゃ聞かないよ。
    こっちも二度と聞きたくも無いのに。

    他にもそんな事が沢山。
    迷う事ばかりが嫌だから、ハッキリさせようと突っ込んで聞くと
    曖昧な返事をされて結局わからないまま。
    あーあ。
    嫌だなー。行きたくない。
    明日は何事もなく終わりますように。

    • 3
    • 18/09/13 22:43:50

    やみすぎてヤバイ

    • 2
    • 18/09/13 22:36:13

    女3人だけの職場クソ
    社員なのにパートより楽な仕事ばっかりする

    • 6
    • 18/09/13 22:12:33

    言ったことがすぐに変わるからイライラする。
    作っといてと言われたから書類作ったらそれはもう使わなくなったと言われ、やらなくていいと言われたからやらなかったらやれと言われたり。いやいやお前が言った通りに動いただけなんですけど。
    何でころころ変わるんだよ。つていけない。皆そう言ってる。あなたとは合わない。

    • 3
    • 18/09/13 21:03:19

    職場ではにこやかで気遣いの出来る人風だけど、実際は陰険で意地悪だよね。

    • 1
    • 18/09/13 20:54:56

    やっと自分の仕事のできなさに気付いたか?

    • 1
    • 18/09/13 20:25:42

    明日から制服リニューアル。
    クソダサいから勘弁して欲しい…
    着用したモデル(プロのモデルさんとかではない)の写真は小洒落てたんだけどなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 23820件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ