【ちらし裏】働くママ糧【聞いてほしいの】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23878件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/15 12:20:18

    昼休憩中
    今日は寒くて寒くて早く帰りたい
    雪降りませんように

    • 0
    • 14/01/15 12:36:51

    早く帰りたいー。

    • 0
    • 14/01/15 12:53:08

    仕事終わりにお迎えめんどくさい…
    どこでもドアがあればな

    • 1
    • 14/01/15 13:15:08

    今日は5時迄
    休憩要らないから早く帰りたい( ゚д゚)

    • 1
    • 5
    • 逃げる私
    • 14/01/15 13:33:26

    その他のトピを移動してくれないのかな?

    今日は久々に平日休みー!
    来週からまたかけもち始めるから週6働くよー。
    つらいしキツイ。
    でも逃げるために頑張る。
    子供達風邪引かないでねー(>_<)

    • 0
    • 14/01/15 13:41:29

    >>5
    何から逃げてるのかと思ったら、集計トピにも居た?
    週6はキツイだろうけど頑張って!

    • 0
    • 14/01/15 13:48:58

    早く下の子も上の子と同じ保育園に転園したい。2カ所回るのはしんどいー。

    • 0
    • 14/01/15 14:04:33

    フルしんどいよ

    • 0
    • 14/01/15 14:08:01

    >>8
    うん。しんどい。

    • 0
    • 14/01/15 14:11:32

    似たようなトピあるよ?

    • 0
    • 14/01/15 14:12:35

    >>9
    共感してくれてありがとう
    でも辞められないから逃げたくなる(泣)

    • 0
    • 14/01/15 14:22:32

    ため息ばかりつくお局のせいで私まで落ち込む
    はぁ~~~~~~~

    • 0
    • 13
    • キーワード荒らしが居るね
    • 14/01/15 14:32:47

    >>10
    似てるトピって愚痴のトピ?
    このトピはチラ裏だし気軽に書ける感じで、これはこれで良いんじゃない?

    • 0
    • 14/01/15 17:03:04

    >>7

    しんどいですよね~。
    うちも別々のとこに預けていました。

    家から先預けるまで30分と次預けるまでまた40分以上かかってた。

    • 0
    • 14/01/15 17:08:14

    終わった~
    毎日毎日ここから寝るまでが戦争だ
    まず夕飯作るのが面倒なのよ~
    このまま寝たい

    • 1
    • 14/01/15 19:58:17

    〇〇さんて計算したかのように仕事が時間キッチリに終わるよねーって陰口叩かれてた。
    昨日なんかだし巻き卵焼くのに300個卵割ってて、焼いてるうちにまだ足りないまだ足りないって社長が卵割足してたくらいなのに、どうやって計算すんだよ!!
    子供のお迎えギリギリまでやってるのに、もう馬鹿らしくなってきた。
    自分の仕事残さないようにしてるのにこの言われようよ…

    • 0
    • 14/01/15 23:09:05

    >>16
    仕事ができる人って素敵だわ
    ウチの職場にも居るけど、使えない奴程良く吠えるよねー
    毎日お疲れ様

    • 0
    • 14/01/16 15:15:15

    今日早く終わった!
    職場でインフルにかかって休んだ人が居るけど流行ってきてるのかな…
    気を付けないとな

    • 0
    • 14/01/16 15:22:33

    >>16
    見てる人はちゃんと見てるから大丈夫(^_^)

    • 0
    • 14/01/16 17:43:56

    明るい内に帰りたかったな
    つ~か~れ~た~

    • 0
    • 14/01/16 18:59:35

    今帰宅。妊娠8ヶ月で体重いしだるい。なんもしたくない。

    • 0
    • 14/01/16 21:50:38

    毎日のように17時半まで残業、その後保育園と学童に子供らを迎えにいって帰宅。
    18時過ぎから夕飯を作り始め洗濯も干したり畳んだり、上の子の宿題の丸つけ。

    旦那は仕事から帰ったらこたつでヌクヌクしてスマホばっかりいじって何もしない。
    私だけが時間と戦いながら必死に家事やって、明日の弁当の事や朝食の事も考え、自分の時間が殆んどない。
    共働きなんだから食器くらいは洗ってほしいわ。
    男の方が責任が重いから大変って言うけど、その重い責任を感じる事なんてそう頻繁にあるか?
    しかも私の給料から日用品と食費を出して、残りは私の小遣いって何か納得いかない。
    パートなんだからろくにお金残らないし不満だらけで胃がキリキリ痛い。
    早くまた専業主婦に戻りたい。

    • 1
    • 23
    • 毎日お疲れ様
    • 14/01/16 22:54:23

    >>22
    分かる!うちもそう
    しかもひと段落した頃に帰ってくるから、どんだけバタバタしてたか分かってないと思うし
    パート、掃除、洗濯、料理に育児ってどんだけ動き回れば良いんだろう
    私が要領悪いせいもあるけどさ
    もう心身共に余裕無い!しんどいよ(T_T)

    • 0
    • 14/01/16 23:23:55

    >>23レスありがとうございます!仕事は仕事で時間まできっちり出来るけど家に帰るとエンドレスな家事が次から次へとあってストレス溜まりますよね。
    自分のやりたいことは全く出来ず、やらなきゃいけないことばかりでゴロゴロしながらスマホ片手にテレビ観てる旦那に殺意を抱きます。

    布団に入って寝落ちするまで明日の朝食の献立や旦那の弁当のおかずを考える…
    マジで病みそうです。
    平日に休みがほしい。一人で好きなことやれる時間がほしい。
    ここで吐き出して少しスッキリしました。

    皆さん今日もお疲れ様でした。

    • 0
    • 14/01/16 23:29:38

    >>24
    横からの失礼
    うちもうちも~こっちが忙しく動いてる時にソファーに寝っ転がりながらスマホ
    食事の準備が整うまでトイレ以外一歩も動かない
    食べ終わったらまたソファーでゴロゴロスマホ
    スマホ折ってやりたい
    でもスマホ折ったら高いし出来ない(笑)

    • 0
    • 14/01/17 08:31:25

    今週の勤務は今日で終わる
    やっと金曜日
    行ってきます!

    • 0
    • 14/01/17 18:14:53

    社員か本人が直せばいいだけの、些細な仕事ミス
    無関係な婆達が必ず、そこに首を突っ込んで、大騒ぎしながら犯人探しして、仕事しない
    しかも、相手の状況を確認しないで身勝手な事言ってやるまでずっと待ちかまえてるから、質が悪い
    本人に伝えたなら、サッサと業務に戻ってほしい

    いつも、井戸端会議と悪口大会開いてばっかりで、仕事しないくせに、カバーしてる人を悪く言ってばっかりで、聞いてるこっちが嫌になってくる
    それに、時間内に終わるはずの業務が毎回毎回、1時間~2時間も遅れてかなり迷惑

    実家から1歩も出たことない、世間知らずなアラフォー婆が、面白半分、嫌がらせ半分で人事仕切ってるから、こんな状態でも許されてるんだよね
    はぁ…、他探そ

    • 0
    • 14/01/17 18:16:03

    あの人が入ってから備品が少しずつなくなっているような…
    気のせいなら良いんだけど

    • 0
    • 14/01/17 20:10:29

    >>25わかる~!男って仕事と休みがはっきりしてていいよねー
    まぁこんなこと本人には言えないけど

    • 0
    • 14/01/17 21:42:23

    >>29
    今日の休憩中に、そういう話になったわ。休みを自分の為だけに使ってみたいよね。

    • 0
    • 14/01/18 11:27:35

    >>10私も思ったけど…
    誰かに聞いて欲しいのと、愚痴の吐き捨て場の違いなのかな?

    • 0
    • 14/01/19 00:23:29

    仲良い同僚の異動が決まった。
    このまま一緒に働いてたら、どんどん惹かれていく一方だったかもしれないから、この方が良かったのかな。
    でも、やっぱり寂しい。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 14/01/19 22:45:59

    もう寝なきゃ!。明日からまた一週間が始まる!!。今の時期忙しくてぶっ倒れそう

    • 0
    • 14/01/20 08:03:25

    今日は1時間遅い出勤だからのんびり出来る♪
    でもまた長い一週間が始めるな…
    とりあえず今週も頑張ろー

    • 0
    • 14/01/20 08:28:20

    行きたくない(T_T)14時までのパートとかしたいな。17時までは憂鬱すぎる。子供と一緒にいたい

    • 0
    • 14/01/20 09:16:57

    じっとしてるから足元が冷えるんだよな
    動かないのも辛い

    • 0
    • 14/01/20 13:29:57

    >>36
    私も早くあがりたい
    家に着く頃は真っ暗だから、本当に一日が仕事で終わってるみたいで気が滅入る

    • 0
    • 14/01/21 09:52:38

    人生初のインフルエンザになった。

    職場に連絡したら今週いっぱい来ないでって言われたんだけど、時給だから1週間分の稼ぎが減るんだけど!まじありえない!

    もー最悪だわ。

    • 0
    • 14/01/21 12:25:07

    仕事でミスった。私より3つ年下の社員さんは仕事もテキパキ完璧にこなしててヘコむわ。
    工場勤務は向いてないなぁ

    • 0
    • 14/01/21 15:56:51

    シフト入れるのは助かるんだけど人増やして欲しいわ

    • 0
    • 14/01/21 17:09:57

    8年間専業で、最近やっと働けたんだけど楽しすぎ!
    おもろい人ばっかだし、働いてよかった!

    • 0
    • 14/01/21 17:13:49

    >>42
    イイねぇ~
    楽しくてお金も貰えるのが一番だよね

    • 0
    • 14/01/21 17:35:05

    今日もクタクタ
    奥様がいる日は気疲れするってば!

    • 0
    • 14/01/21 18:28:01

    仕事したくない働くの向いてない。

    • 0
    • 14/01/21 21:23:37

    職場のおばちゃんが体調不良で2日欠勤。
    静かでいいけど、仕事全部こっちきて自分の仕事が全く進まない!!
    最近帰宅は8時すぎちゃうし。。
    娘よごめん。(T-T)

    • 0
    • 14/01/22 02:40:03

    夜勤中
    あと3時間もあるよ…
    眠たくて眠たくて震える

    • 0
    • 14/01/22 07:46:15

    地面濡れてるから自転車で行くのやめた方がいいかな
    行くまでに溶ければいいけど…

    • 0
    • 14/01/22 11:19:57

    夢でも仕事していた…。
    寝た感じしない。しかも
    上司にウォーと投げ飛ばされる夢。うなされて目覚めた。そして今日は残業だろうな。あー。やめたい。
    やめたいけど、やめれない。悲しい現実。

    • 0
    • 14/01/22 11:30:29

    工場の製造に応募し不採用。しばらくして同じ工場で清掃の仕事の求人が出ててそれに応募するのは無理?

    • 0
1件~50件 (全 23878件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ