ショッピングモールなどで混んでるときのエレベーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/21 14:34:09

    >>211
    それじゃあ、最悪ベビーカーはそうだとしてもショッピングカートの人はどうなるんですか?

    • 0
    • 13/10/21 14:35:55

    >>213
    かなりしつこいみたいね

    • 0
    • 13/10/21 14:36:52

    >>196
    歩くのも大変なほど混雑してるショッピングモールだってあるよ。
    それに10分以上待っても乗れなかったってレスもあるじゃん。
    そこまで待つってことは相当な混雑だと思いますが

    • 0
    • 13/10/21 14:37:04

    >>214
    答えられないなら結構です。

    • 0
    • 13/10/21 14:37:28

    >>213荷物を手に持てば?

    • 0
    • 13/10/21 14:39:32

    >>209 譲るどころかベビーカーじゃなければエレベーター乗らないよ(笑)

    • 0
    • 13/10/21 14:39:44

    >>217
    コタツ布団やオムツ1ケースなら手に持っても邪魔だと思いますが。
    手に持てるなら最初からそうしてます。

    • 0
    • 13/10/21 14:40:22

    >>216いや私質問されたレスの人じゃないし

    • 0
    • 13/10/21 14:40:47

    コメント最初の方しか読んでないけど、私も混雑してる時は、ピンピンした人がエレベーター乗るのやめて欲しいと思う。その人たちのせいでベビーカーや車椅子の人が乗れなくなる!

    日本はまだまだだなっていつも思う。

    • 0
    • 13/10/21 14:40:52

    >>217屁理屈。水とか手に持てない重さだからカート使ってる。

    • 0
    • 13/10/21 14:42:04

    >>213何回も待てばいいじゃん

    • 0
    • 13/10/21 14:42:24

    混雑は覚悟してエレベーターのればいいだけだと思う。
    私は子供小さいとき生協やネットショップ利用してた。
    どうしてもショッピングモールや百貨店利用しなきゃならないときは抱っこだったよ。エレベーター嫌いなもんで。

    • 0
    • 13/10/21 14:42:29

    >>212
    譲合いの意味わかりますか?
    自分がどうしても譲ってほしいときは譲ってほしいけど相手がその立場なら譲りますよって意味です。
    私だって相手がその立場なら譲ります。

    • 0
    • 13/10/21 14:42:35

    >>212譲ってあげればいいじゃん。あなたはエスカレーター以外のらなければいいよ。譲り合いとかないからさ。

    • 0
    • 13/10/21 14:43:34

    >>223何回も待つ?は?

    • 0
    • 13/10/21 14:44:10

    思いやる心はないのかね。

    それにベビーカーやショッピングカートをエスカレーターで使用することは禁止されてるはず。

    • 0
    • 13/10/21 14:44:16

    >>223
    その議論は何回も出てますし、もうコメしないでほしいです、すみません。

    • 0
    • 13/10/21 14:44:16

    ベビーカーなら?カートなら?と次々言うけど
    ショッピングモールって家族と行かない?
    なら夫婦で協力すればいくらで対処出来るのでは?

    1人で子供連れてと言うならば、混む日や時間を避けたり他の違う対処出来るでしょ。

    譲りあいも大切だけど、自分ばかりの主張おしつけるのもどうかな?

    • 0
    • 13/10/21 14:45:25

    >>224あなたがエレベーター嫌いなのなんて知らないよ。ショッピングモールなんてみんなベビーカーじゃない?東京だけ?平日の昼間なんてベビーカーだらけだよ。

    • 0
    • 13/10/21 14:46:45

    >>225
    じゃあエレベーター乗ってる人は乗りたくて乗ってるんだからいいじゃん。主も乗りたくて乗るだけだよ。なんで特別扱いして欲しいの?

    • 0
    • 13/10/21 14:46:58

    >>225じゃー直接実際に言えばいいじゃない?
    どうしても乗りたいので乗せて下さいって。
    それしかないでしょ?
    こんな所で言ってないで、エレベーターの中の人に

    • 0
    • 13/10/21 14:47:04

    >>230自分ばかりの主張というより、元気で荷物が大変じゃないならエスカレーターで移動って当たり前じゃないかな?と私は思うよ。譲り合い以前の問題でしょ。

    • 0
    • 13/10/21 14:49:00

    こういう人が主張激しく目立ってしまうからベビーカーは疎まれるんだよ。残念だ。

    • 0
    • 13/10/21 14:50:24

    融通きかなそうだわ 笑

    • 0
    • 13/10/21 14:52:30

    >>234大抵エスカレーターか階段使うじゃん。

    • 0
    • 13/10/21 14:58:04

    >>230
    家族で協力というのなら…
    うちは、混んでいる時は、私は旦那(私)がベビーカーでエレベーターに乗り、残りの家族はエスカレーターに乗りますよ。

    • 0
    • 13/10/21 14:58:52

    >>230
    ごもっとも

    • 0
    • 13/10/21 14:59:49

    その時の主さんの状況…エレベーターがベビーカー、カート以外の人ばかりだったの?

    • 0
    • 13/10/21 15:02:20

    自己中ベビーカー様怖っw

    自己中で他人に迷惑かけるなら家から出なきゃいいのに。

    • 0
    • 13/10/21 15:02:21

    >>234 当たり前なんて誰が決めたの?エレベーターはベビーカーの人のために作られたわけでもないじゃん。

    • 0
    • 13/10/21 15:04:23

    単純に、譲り合う気持ちを持てないのかな…

    • 0
    • 13/10/21 15:06:02

    普通に考えて車椅子とベビーカー優先でしょ。だってエスカレーター乗れないんだもの。

    • 0
    • 13/10/21 15:06:43

    >>242
    そういう当たり前じゃなくて困ってる人に譲るのは人としてあたりまえってことじゃないですか?

    • 0
    • 13/10/21 15:08:54

    言ってはいけない事だと分かっていても思う時はあるでしょ。
    母親だってショッピングモールくらい行きたいし、たまにはラクしたいと思って何が悪いのよ。
    なんでもかんでも○○様って煙たがるのってどうかと思う。
    ベビーカー邪魔なんだから使うなとか譲れなんて図々しいとか、なんかちょっとおかしいよ。
    困ってそうなら譲ればいいだけなのに、何でそんなに嫌がるの?
    混むの分かってるでしょとか、そんなのみんなに言える事じゃん。

    譲られて当然って態度は良くないけど、子連れだからって優遇されると思うなよって態度も良くないよ。

    • 0
    • 13/10/21 15:09:32

    譲りたい人、譲れる人が譲ればいいじゃん。
    でも歩き疲れているときとかエレベーター降りてすぐの場所なら私はエレベーターに乗るけど。それだって立派な理由。そこで何故ベビーカー優先が当たり前と我が物顔で言われなきゃいけないのか。
    でも譲れ譲れ言ってる人は、こういうのも批判しまくるんだろうけど。

    • 0
    • 13/10/21 15:10:27

    みんなが言わなくても譲ると本気で思ってるの?
    分からない人も世の中いるよ?
    ちゃんとその場で、すみませんっ乗りたいのですが…って言いなよ。
    健常者って確信持てるならば。

    • 0
    • 13/10/21 15:11:18

    >>247同意。

    • 0
    • 13/10/21 15:14:34

    >>248
    言ったら言ったで図々しいって言うんじゃないの?
    ここで言ってる内容と同じ事をさ。

    混むと分かっていてベビーカーで来たのが間違いなので、家族で協力してエスカレーターか階段で行きましょう~って。

    • 0
    • 13/10/21 15:16:07

    >>247
    そんな理由があるならば全然いいと思いますよ。
    エレベーターの方が近いし降りてすぐの所に行きたい売り場がある。
    それも立派な理由です。
    全然いいと思います。
    もし、その理由があっても「あ、ベビーカーやカートの人が全然乗れてないなぁ、エスカレーターで行こう」って思える人はそうしたらいいと思いますし。
    譲られて当たり前ではないんです。
    人として困ってる人がいたら大丈夫なときは譲るのが思いやりや気遣いなんです。

    • 0
    • 13/10/21 15:16:40

    >>245
    ショッピングモールでエレベーターの順番待ちなんてそんなに困ってる人とは思えないんだけど。

    • 0
    • 13/10/21 15:18:15

    >>213
    ショッピングモールは第一に買い物をする場所であって、ベビーカーに子供を乗せてグルグル周る場所ではないから、ベビーカーに比べたら邪魔だと思う人は少ないんじゃない?
    ただ単に場所を取るからどちらも嫌って人もいれば、大きさの問題じゃなくて「買い物する場所でカート使うのは普通」だから、目に付かない人だって中にはいるんじゃないの。
    子供が嫌いだからベビーカーが目に付く人はいても、荷物が嫌いだからカートだけはやめて!なんて人は圧倒的に少ないだろうし。

    ちなみに私は邪魔だと思ってる派な訳ではないから。
    大袈裟だけど、邪魔扱いされて何かされたら嫌だから自分の子供を守るために混雑時は使わない。

    • 0
    • 13/10/21 15:18:31

    >>252
    これが途中階からは乗りにくいデパートだったら?

    • 0
    • 13/10/21 15:20:33

    >>254
    それは途中で降りろってこと言ってるの?そこまで求めてるんだ。ひどいね。

    • 0
    • 13/10/21 15:21:15

    駅とか病院とかなら譲るよ

    モールなら時間あるでしょうに

    • 0
    • 13/10/21 15:22:05

    譲ってもらうのを当たり前に思っちゃいけないと思うんだけど。譲ってもらえないのをムカつかないで、今後ショッピングモールに行く時に同じことがあったらどうしたらいいかとか考えた方がいいと思う

    • 0
    • 13/10/21 15:23:31

    >>254ま・ち・な・さ・い

    まちなさい~

    • 0
    • 13/10/21 15:26:46

    キャラカートは邪魔。

    • 0
    • 13/10/21 15:27:37

    >>251主さんが見た時も『そんな状況』の人達だったんじゃない?

    • 0
    • 13/10/21 15:32:59

    >>259モールに言いましょう。

    • 0
    • 13/10/21 15:37:02

    >>68私も我儘だと思う。

    自分が独身の頃はエレベーター譲ったりしてたのかな?
    独身だとそういうことに気付かない人立っているし途中の階で止まって乗れない人が何回も見送ってるかなんて分からない。

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ