犬のこと

  • なんでも
  • 匿名
  • vw0zW7X40h
  • 13/04/05 20:57:48

犬が2匹います。旦那がほしいといい買った犬です。私は旦那が面倒を見るならと言うのを条件に許可したのですか、三年たった今全く見向きもせず、すべての世話を私がしています。家庭の事情により、私はパートですが働いていて9月にはフルタイムになります。子供は二人、正直毎日がいっぱいいっぱいで気をはりながらなんとかやって来ました。旦那はあてにならず、むしろ旦那の世話をする毎日。すべてすべてをかかえて気が抜けるとなんとも言えない感じになります。自分が壊れる前に負担をへらしたいのですが犬の里親を探したりなどして手放すのはひどい話だと思いますか?旦那にはDV もあるので離婚も考えています。子供たちのことを一番に考えたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
    • 194
    • うわ~
    • Ls8ESBkuMh
    • 13/04/10 22:25:05

    絶対犬不幸になるじゃん。可哀想・・・

    • 0
    • 193
    • びっくり
    • PEX4aaYEA6
    • 13/04/10 21:33:09

    >>180
    犬2頭ローンで買ったんだね。
    本当によく許可したね。

    申し訳ないけど
    旦那に甘い何も言えない馬鹿嫁としか思えない。

    本当に有り得ない

    • 0
    • 192
    • 178じゃないけど
    • PEX4aaYEA6
    • 13/04/10 21:29:56

    >>187
    そんなの当たり前でしょ。
    ご飯だって手作りとかじゃなくドッグフードだろうし、
    散歩も少しだろうし。ケージいれてるし。
    たかがチワワ2頭大した世話じゃない。

    シャンプーだって
    爪きりだって簡単だしさ

    • 0
    • 191
    • チーサン(゚Д゚☆)
    • agEHys+jBz
    • 13/04/10 20:57:42

    離婚する方向で犬2匹と子供を抱えて大丈夫なわけ?(--;)

    本当に考えた結果なのかなぁ~

    • 0
    • 13/04/10 20:05:37

    ご意見いただき感謝しております。何度も言いましたが、皆様の意見を聞いて私が無責任であることを改めて痛感しました。犬のためにも、子供のためにもどうするべきかよく考え、私が育てていく方向で進めていきます。ありがとうございました。閉めさせていただきます。

    • 0
    • 13/04/10 20:02:58

    >>186
    はい。閉めます。

    • 0
    • 13/04/10 20:01:57

    >>179
    それはないです。私が飼う方向で進めていきます。

    • 0
    • 13/04/10 20:00:37

    >>178
    里親を探すのが面倒になったのではありません。私は旦那が放棄してもずっとみてきました。毎日がいっぱいいっぱいで悩んでいたのでトピをたたせてもらいました。

    • 0
    • 13/04/10 20:00:14

    そろそろ閉めなよ。

    • 0
    • 13/04/10 19:56:44

    >>177
    トピたてて皆様の意見を聞いて私が無責任であることを改めて痛感しました。考えるならトピ要らないと言うのは違うかと思います。確かに私はどうしようもないオオバカものですが、それでも何とかしようとやって来ましたよ。面倒くさくなっていっているのではありません。皆様の意見を聞いて考えるきっかけになり感謝しています。犬のこと子供たちのことをよく考え私が飼う方向で進めていきます。

    • 0
    • 13/04/10 19:49:14

    >>175
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/04/10 19:47:14

    >>171
    ありがとうございます。私が飼う方向でもう一度かんがえてみます。

    • 0
    • 13/04/10 19:45:33

    >>170
    はい。ありがとうございます。皆様の意見を聞いて私が無責任であることを改めて痛感しました。気持ちを入れ換えて子供たちと犬を育てていく方向に考えていきます。

    • 0
    • 13/04/10 19:43:22

    >>169
    旦那とは別れる方向に進めています。

    • 0
    • 13/04/10 19:42:02

    >>168
    お金はローンです。

    • 0
    • 13/04/10 18:07:17

    なんか不安だわ。

    他の方々仰る様に
    主さん結局面倒なだけなんじゃ…

    チーサンみたいに直接会ってもいいと仰る方とお会いし、
    身元確認させてもらいというのが詐欺回避する為でもあるのに、
    主さんは‥
    例えば、メールや電話で、優しい言葉羅列する詐欺者に簡単に譲りますと陸送でも空輸でもしたり、
    引き取りに来た詐欺者に自宅近辺でサッと渡してしまいそう。

    優しい言葉ばかりとか、いい事しか言わない人は怖いんですよ。
    勿論バレない様常識的には犬の為云々言うだろうけどフォローする。

    主さんの心が痛くなるか、痛いとこ突かれるくらいの人の方が安心なんですよ?
    そういう人は免許証か保険証もサッと見せますし、
    誓約書もかわすし、
    いつ見にきてもらっても痛くも痒くもない。

    団体の方々もよくそう仰います。

    犬が可哀想で仕方ない。

    • 0
    • 13/04/10 17:05:08

    主は自分の負担を減らしたくて里親探そうかな、と思ったんじゃないの?

    「私が飼う方向で考えてみます」

    って?
    犬可愛そうだから主が飼い続けるのはやめてほしいな。

    なんていうか、
    里親探しがめんどくさくなっちゃったんじゃない?

    • 0
    • 177
    • チーサン(゚Д゚☆)
    • agEHys+jBz
    • 13/04/10 16:11:41

    ねえ。何でずーっと「考えます」って連呼してるの?

    そろそろ何日も経過してるんだから、「考えます」の結果でてもいい頃じゃない?

    その場しのぎで、言ってるようにしか感じない。

    そもそも飼う時に考えるのが当然なのに、ワンちゃん3歳にもなって、いまさら飼うかどうか考えますって…

    後半は面倒だから「考えます」ばっかり言ってるの?考えるなら、最初からトピいらないでしょwwwww

    • 0
    • 13/04/10 15:06:52

    >>166
    丸投げなんて思っていません。色々教えていただきありがとうございます。皆様の意見を聞いて私が飼う方向でもう一度かんがえてみます。

    • 0
    • 13/04/10 13:56:15

    >>174
    キツい言い方ごめんね。私自身が不仲な親を見て育ったから、お子さんの心の傷が心配。暴力ふるう父親なんて見たくないよ。犬も優しかった飼い主の豹変する姿は恐ろしいと思う。
    主さんの足枷は犬ではなく旦那だよね。

    ネットより親族に相談し早く解決したほうがいいよ。
    (犬じゃなく旦那の処分)

    • 0
    • 13/04/10 13:25:59

    >>165
    そうですよね。犬に罪はありません。

    • 0
    • 13/04/10 13:24:02

    >>164
    飼育放棄はしていませんよ。皆様の意見を聞いて自分が無責任であることを改めて痛感しました。子供たち、犬のために私がどうしていくかよく考えます。立候補していただきありがとうございます。ですが、私が飼う方向で考えてみようと思います。

    • 0
    • 13/04/10 13:18:53

    >>153
    ちーさんのことを言ったわけではありません。皆様の意見を聞いて私が飼う方向でもう一度かんがえてみます。

    • 0
    • 171
    • チーサン(゚Д゚☆)
    • agEHys+jBz
    • 13/04/10 11:45:40

    別に詐欺だと疑われたり怪しいと思われたり、メールや直接会ったりして、主が確かめようとするつもりが無いなら、私は無理に言いません。

    ですが、いま現在も、ワンちゃん2匹が心配で心配で仕方ありません。一刻も早く幸せに安心して暮らさせてあげたい。

    • 0
    • 13/04/09 18:25:07

    主さんはどうしたいんだろ?
    元々犬好きではなく、今も手放したいけど、
    いざ手放すとなると情がって感じかな。

    だけど、手放すなら早く手放さないと、年々里親募集は難しくなるのが現実。

    情があるとしても、
    後、10年~15年飼い続けられるのかよく考えて。

    • 0
    • 13/04/08 14:10:20

    >>167
    そうですね。主さんは甲斐性無し暴力旦那と今も暮らしてるし。。。
    なんだかな(泣)

    里親探しより、子供達の為にまず行動すべき事があるのにと思いました。
    結局、犬は捨てても暴力男は捨てないのかな?

    犬が可哀想。

    • 0
    • 13/04/08 13:45:23

    借金もあって子供いて犬2匹..
    更になんでまた子供つくったん?
    そもそも犬買う金はどっからでたんだ?

    • 0
    • 167
    • なんか
    • PEX4aaYEA6
    • 13/04/08 13:16:56

    >>165同意ですが‥
    主サンみたいな人は
    中々別れないと思いますよ。
    避妊や去勢する金額の余裕や貯金すらない状態で、
    生活費ろくに入れない借金塗れの旦那の欲しがる犬2頭も飼い、
    1年後には2人目の出産するんだから。
    DVだとか言いながらそれこそ夫婦生活だけは受け入れてる証拠ですから。
    殴られた後、謝罪され、優しい言葉かけられ、交配するなんてDV男と受け入れ女の典型ですから。
    そこでうまれる被害者は子供やペットだけ

    • 0
    • 13/04/08 13:10:16

    >>153同意

    >>152、153さんやチーサンが仰る様、
    ネット募集とはそういう物です。


    主さん、チーサンが了承して下さってるのだから、一度会われては如何?

    勘違いされてるかもですが、
    団体により、私が書き込みした様、募集した以上、募集側=団体が会うので口出し無用的なとこもある反面、
    里親希望者サンと会うのはやはり放棄者である主サンが会うというとこもあります。
    主サンが仰る福祉協会も里親希望者サンと会い見極めたりとかはしないと思いますよ。
    貼り紙なら、固定電話や携帯書き込みする物だし、
    何を怖がってるのかわかりませんが、
    こちらにも、捨てアドかサブアドでも記載し、チーサンと連絡取り会うとかさっさとされた方がよくないですか?
    私が募集した時はサブアドで募集し、
    悪戯でなく真剣だと判断した場合、
    即会うか、遠方なら電話でやり取りし、会ったりしましたよ。もっと遠方の場合、友人知人に協力もしてもらいましたが。ちなみに私が募集募集と何度か書き込みしてますが、
    それは私が放棄したのではなく、
    他者の代理や手伝いです(結局全部私が動いただけの場合もありましたが)

    まさか、会う事自体面倒だとかじゃないですよね?

    もしそうなら団体側も人を見ますよ。

    丸投げしたいだけの放棄者には厳しいです。

    • 0
    • 13/04/08 12:51:54

    自分の事よりもまず、子供の一番の毒【旦那】を処分する事を考えなよ。
    借金やら暴力ふるう人と暮らすなんて神経疑うわ。
    私なら原因作った旦那をまず捨てる。

    罪のない犬よりも旦那を早く捨てろ!!

    • 0
    • 164
    • チーサン(゚Д゚☆)
    • agEHys+jBz
    • 13/04/08 12:20:05

    私は別に欲しいから言ってるわけじゃないし、手放すのに行き先を迷ってるならうちにも同じ境遇の犬が居るから他人事とは思えなかったので立候補しただけ。

    でも、主の言ってることも最初から曖昧だから皆が混乱するんだよ。結局は「よく考えます」しか言わないし。よく考えてからトピたてればいいのに。

    それに、里親募集掲示板や団体を使うならママスタで立候補する人間がいても、なにもおかしくないと思うよ?結果、インターネットで募集なんだし。

    飼育放棄で自ら団体にお願いするっていう神経に、私は驚いてるけどね…

    • 0
    • 13/04/08 08:45:49

    >>151
    ありがとうございます。皆様の意見が聞けたのでどうするべきかよく考えます。

    • 0
    • 13/04/08 08:43:20

    >>150
    愛してないわけではないです。だから悩んでいるんです。気持ちを入れ換えて犬を育てていくかどうするべきかよく考えます。

    • 0
    • 13/04/08 08:38:20

    >>148
    そうですよね。無責任な母親から育てられるのはかわいそうですよね。子供のためにも犬のためにもどうするかよく考えます。

    • 0
    • 13/04/08 08:33:56

    >>147
    里親を探すのか、私が気持ちを入れ換えて子供たちと犬を育てるかよく考えてから決めようと思います。

    • 0
    • 13/04/08 08:31:43

    >>146
    はい。自分でも調べてます。また、皆様の意見を聞いてどうするべきかもよく考えます。

    • 0
    • 13/04/08 05:36:32

    >>144
    お気持ちありがとうございます。皆様の意見を聞いてどうするべきかよく考えたいと思います。私が気持ちを入れ換えて子供たちと犬を育てていくのが一番ですよね。もう一度よく考えます。

    • 0
    • 13/04/08 05:24:09

    >>143
    ありがとうございます。色々調べ、よく考えてみます。

    • 0
    • 13/04/08 05:23:34

    >>154主は団体にお願いするってコメントしたの?気づかなかった。私はもう一度自分で飼うって、いってるんだと思ってたけど。

    たとえ自分が別の方法をとるにしても、善意で言ってくれた人にケチつけるべきじゃないって言ってるんだけど。

    • 0
    • 13/04/08 05:22:21

    >>142
    フィラリアは冬の間はあげていません。春になったら検査をしまたあげ始めています。獣医にそれでもよいと言われていましたので。任意ワクチンもうつようにしています。

    • 0
    • 13/04/08 05:16:48

    >>153団体にお願いするって言ってるじゃん?ここで探すなんて一言も言ってないのに、あれでは善意の押し売りだよ。あの言い様はないと思ったので、嫌みを含めてしゃしゃってると書きました。

    • 0
    • 13/04/08 05:13:39

    >>152言いたいことは分かるけど、主もあなたも失礼。
    善意で言ってくれた人に詐欺だのしゃしゃっただのって、難癖つけたいだけじゃん。

    実際に里子に出すのか、どの人に任せるか、主は真剣に考えるべき。
    そしてせっかくの善意を踏みにじるような人にアドバイスを求める権利はない。

    • 0
    • 13/04/08 05:05:20

    ここでしゃしゃって来た人に、はい。おねがいします。なんて言えないでしょ(;´Д`)
    wwwwwとか使う訳わかんないような人なら尚更。お願いしますなんて言ったら、逆に無責任だよ

    • 0
    • 13/04/08 04:38:24

    良かったです。
    チーサン愛犬サン達と
    主さんわんちゃん達の相性がいい様、
    無事チーサンと主さんが会えます様に心から願っています。

    主さん、是非チーサンとお話して下さい。

    主さんだって早く良い里親さんが見つかれば安堵できるでしょう。

    良いご縁でありますように…

    • 0
    • 150
    • チーサン(゚Д゚☆)
    • agEHys+jBz
    • 13/04/08 01:01:18

    私は構いませんよ(^-^)

    私は犬たちの現状を一刻も早く改善したいんです。

    愛されてない飼い主に飼われてるなんて、涙が出ますよ。

    • 0
    • 13/04/08 00:46:24

    >>147
    御返事ありがとうございます。

    お気持ちはわかります。
    私なんてかなりキツい事も書き込みもしましたから。

    でも、一番大切なのは犬達の命なので‥
    主さんが関東だそうだし、
    チーサンも関東なら、
    会うのが一番良い方法だと思うんです。
    きちんと主さんがチーサンのお宅に届け、
    チーサンの愛犬サン達にも会えれば何よりでしょうし、
    チーサンとこの愛犬サン達と、主さんの犬達との相性もあるでしょうし。

    • 0
    • 13/04/08 00:30:06

    前にもコメントしたものですが、
    主は何様ですか?
    引きとりたいと
    言ってくれてる方が居るのに
    個人だと詐欺が怖い?
    それって、失礼じゃないですか?
    ほんと、常識も何もないんですね。

    こんな母親に育てられる
    犬も子供も可哀想!
    こんな母親に育てられた子供も
    将来無責任な大人に
    なるんでしょうね!

    • 0
    • 147
    • チーサン(゚Д゚☆)
    • agEHys+jBz
    • 13/04/07 23:21:46

    会うのは構わないけど、主がなんだかんだ手放す気がないのではないでしょうか?レス読んでると「考えます」ばっかりだよwトピ立てて結構時間たってるけど、なにがしたいのかわからないw

    • 0
    • 13/04/07 23:20:40

    里親探しぐらい
    自分で調べられない?
    犬 里親 で検索かければサイトいくつも出てくるよ?

    しっかりしなよ!

    • 0
    • 13/04/07 23:17:08

    チーサンは関東?
    もし関東なら主さんと直接会って話してお迎えしてあげてほしいです。

    主が無責任云々は私も思いますが、
    最後の責任として、間違いなく良い里親さんにと。
    今度こそ犬達に本物の飼い主さんに出会ってほしいので

    • 0
1件~50件 (全 194件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ