宅急便の担当を変えてもらったことのある方

匿名

匿名

12/11/16 13:43:47

宅急便さんの担当を変えてもらえると聞き、嫌で嫌で憂鬱だったので担当を変えてもらいましたが、何故かまた最近来るようになりました。

久しぶりに来た時に、びっくりしたのと揚げ物してたのと子をおんぶしてたので「そこ置いといてください」とインターホン越しに言ったらサインレスで置いて帰って行きました。それからそれでいいと思ったのか、立て続けにきます。

再度営業所に電話してお願いしましたが(了承していただけました)、いわゆるクレームだし、家も名前もバレてるし、このご時世逆恨みも怖いです。車やコンビニですれ違う時など、あからさまな半笑いで(゚Д゚)ハッみたいな態度をされます。

同じ様な経験した方いますか?
トピ立てといてなんですが、これから幼稚園お迎え行くのでレス遅くなります。すみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    12/11/16 13:49:09

    あからさまな半笑いで(゚Д゚)ハッみたいな 態度をされます

    ↑これわからない。どういう意味?

  • No.2

    12/11/16 13:57:30

    そもそも、主が嫌な理由は?
    ただの自意識過剰にも感じるけどな~

  • No.3

    12/11/16 14:00:26

    そんなに頻繁に宅急便使ってるの?配達会社を変えることはできないですか?

  • No.4 匿名

    12/11/16 14:02:18

    そこまで嫌って何されたの?

    うちも担当者の対応が酷くて変えてもらおうと電話したけど、とりあえず謝らせてくれって言われて上司と来たから許したよ。

    許すことも出来ない酷いことされたのかな?

  • No.5 匿名

    12/11/16 14:05:23

    >>1
    その人じゃないので真意はわかりかねますが、ばかにして鼻で笑うようなオーバーリアクションをされます。

    そういう若干不思議ちゃんが入った様な方です。

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  • No.6 匿名

    12/11/16 14:07:05

    ちょっとおかしい人なのかもね

    ちなみにネコ?飛脚?

    宅急便てことはネコかな?

  • No.7 匿名

    12/11/16 14:08:36

    >>3
    ネットで宅配の会社を変えられる場合は変えています。

  • No.8 匿名

    12/11/16 14:13:24

    >>4
    言葉が悪いですが、なんていうか気味が悪いです・・・。
    あと、留守番の物への逆切れ文句(子供を寝かしつけてすぐ出られなかった時に、さっきからピンポンしてたんだけど!)など、挙げたら多々あり。

    でも謝罪を求めてる訳ではなく、クロネコさんでは担当を変えられると聞き問い合わせたらOKだったので、関わりたくないというか。

  • No.9 匿名

    12/11/16 14:14:52

    すみませんまた後できます。

  • No.10 匿名

    12/11/16 14:17:26

    うちは佐川急便だけど変えてほしい…、何人かで言えば地区の担当とか変えてもらえるかな

  • No.11 匿名

    12/11/16 14:20:46

    >>8
    気味が悪い←主の勝手な感情

    寝かせてたから出られず←主の勝手な事情

    スレ違うと半笑いで←主の勝手な思い込み



    そんなことで担当変えるの?

    地区で担当決まってるんだよ。あなたんち一軒だけのために他地区担当のドライバーがわざわざ来るんだよ。

    こんな自信過剰な客やだ。

  • No.12 匿名

    12/11/16 14:29:13

    営業所留めにして主さんが取りに行けば?
    営業所留めって出来ないのかな?

  • No.13 匿名

    12/11/16 14:30:49

    >>10
    委託なら変えられるかも。社員じゃそいつが辞めるまでたぶん無理。支店によるかもしれないけど。

  • No.14 匿名

    12/11/16 14:31:44

    >>11 自意識過剰じゃないの?

  • No.15 匿名

    12/11/16 14:45:23

    何で憂鬱になるのか知りたいな。

  • No.16 匿名

    12/11/16 14:48:24

    1日100件とかまわるのに、いちいち主の勝手に振り回される猫が可哀相。

  • No.17

    12/11/16 14:48:35

    そもそも月に何回配達あるのさ?

  • No.18 匿名

    12/11/16 14:53:39

    >>11
    気味が悪い←主の勝手な感情
    勿論そうです。でもかわいいところではドアを開けたら隙間にへばり付いて覗いて、開けたら間近に!って、何の罰ゲーム?ってことをされたり、至近距離にいて小さな荷物を手渡してもらおうとおもったら何故かわざわざ足元に置かれたり・・・全く意味がわかりません。挙げたらきりがありませんが気味悪くなりませんか?

    寝かせてたから出られず←主の勝手な事情
    私ではなく留守番の物ですが、勝手な事情ではありますが、宅配業者が怒鳴っていいものですかね?

    スレ違うと半笑いで←主の勝手な思い込み
    はいそうです。是非見せたいです。

  • No.19 匿名

    12/11/16 14:54:24

    ドライバー立場だと「面倒な客だぜ!」で終わる。

    サイン書いてくれないなら、正直担当から外してほしい。

    サイン無くて紛失クレーム出たほうが恐い。

    そんなに客の事意識してないよ。
    現場のドライバーはね。
    事務所側だと、キーキー思うけど(クレーム出したドライバーに対してね)。

  • No.20 匿名

    12/11/16 14:55:07

    >>12
    出来ると思いますが、不在票を見る限り車で20分くらいのところでしょうか。辛いところです。

  • No.21 匿名

    12/11/16 14:56:06

    >>13
    委託で担当を変えられると言っていました。

  • No.22 匿名

    12/11/16 14:57:51

    >>16
    猫じゃないです。
    (業者の特定はしませんが猫の名誉のために)

  • No.23 匿名

    12/11/16 15:00:10

    >>19
    同業の方ですか?
    サインレスは一度きりです。
    担当が何人もいるけど荷物の大きさで変わるんでしょうかね。

  • No.24 匿名

    12/11/16 15:02:48

    気持ち悪いですね。

    自意識過剰とか言ってる人は大らか過ぎる気が…

  • No.25

    12/11/16 15:03:51

    >>8で主がクロネコってレスしてるよ

  • No.26 匿名

    12/11/16 15:05:06

    旦那が宅配業者の人が多いの?

    私は変えてもらった事があります。
    毎月何度か着払いの荷物を頼んでいて
    配達日の朝「幾らになります。何時に届けられるけど在宅か?」と確認の電話をもらっていました。
    担当者が変わった時にも確認の電話があったのだけど、言われた時間が都合つかず
    「他の時間だと何時なら大丈夫ですか?」ときいたら
    「……無理っすね、もうそっちには回らないから」と言われ
    「じゃぁ、明日?」と聞けば「はぁ…じゃ、(切られた)」
    荷物が大きく、重いと「手伝ってもらえますか?」「お世話様です」と言えば舌打ち。
    留守番の者が「今わからない」と返事をすると「じゃぁ、どうすればいいんすか?」
    何度もあって変えてもらいました。

    きちんとした対応の人もいるけど、そうではない人もいます。
    宅配業者は荷物を運ぶのが仕事だし、受け取る側はお客。
    リクエストはしても良いと思います。

  • No.27 匿名

    12/11/16 15:08:20

    >>18
    意味が分かりにくい… 。とりあえずその宅配の人が嫌いなのはわかったけど主も不思議ちゃんみたい。

  • No.28 匿名

    12/11/16 15:08:58

    >>13
    >>10です、ありがとう。
    委託じゃないとムリなのか。
    何回か同じマンションの人もクレームだしたみたいなんだけど、うちはピンポンも鳴らさずに宅配ロッカーに入れられてたり、荷物を乱暴に扱われたり話し方だったり…。
    何回かクレームでても変わらない所をみると社員なのかな

  • No.29 匿名

    12/11/16 15:09:00

    >>18

    気味が悪いのとこ、意味がわからないのは私だけ?(;^_^A
    かわいいところでは、とか、罰ゲームとか(?_?)
    何回読んでも分からない…。

  • No.30 匿名

    12/11/16 15:10:03

    相手も主さんが嫌ってるのを気づいてわざとやってるんじゃない?その人が来たらビクビクしてる?
    意識しないでスルーできると相手は何もしてこないと思うけど
    単なる自意識過剰の可能性も…
    うちは月に4~5回運送業者の人がくるけど担当の顔とか覚えてないしコンビニですれ違ったぐらいじゃ気づかないや(同じ人が来てるかもわからない)
    クレーム出して担当変えてもらえるなら電話してもいいと思う 匿名なら主さんだとはわからないだろうし

  • No.31 4

    12/11/16 15:10:35

    >>8
    うちと同じだ。
    日にち指定してないからいつ届くかなんて知らなかったのに、パート中に電話来て「昨日も来たんだけどまた今日もいないんすかぁ?はぁー」から始まり、仕事なので…と言っても、「今インターホン鳴らしてるんだけど!」と連打してるのが聞こえた。
    電話切る時には小さい声でウザって言われたわ。笑

    前日の不在票もなかったし、昨日来たなんて知らないからこっちもキレた。

    で、苦情の電話したら謝りに来たけど…。

    謝ってもらうつもりもないなら、電話で訳話した方がいいんじゃない?
    全て言っちゃいなよ。

  • No.32 匿名

    12/11/16 15:12:57

    >>30
    わざとなのかな、相手がきらいだからって、客相手に最低だね。
    仕事なのにね。

  • No.33 匿名

    12/11/16 15:13:38

    私も主の>>18がよく分からない。


    自意識過剰だよね。
    車でスレ違って半笑いってさ。主の車はそんなに珍しい車なの?
    いちいち対向車なんか見る?忙しいのに。

  • No.34 匿名

    12/11/16 15:15:55

    主が気味悪い

  • No.35 匿名

    12/11/16 15:17:55

    クロネコって主言ってるのに、あとからクロネコじゃありませんって…。

    なんか主もちょっと変わってる?
    文章も変だし。

  • No.36 匿名

    12/11/16 15:21:33

    主はクロネコとは言ってないと思うけど?

    クロネコでは変更出来ると聞いて、気持ち悪い業者でも出来るのかと問い合わせたら、OKだと言われた

    ってことでしょ

  • No.37 匿名

    12/11/16 15:22:38

    うちのドライバーも挙動不審で恐いよ。
    でも、変えてくださいなんて言わない。
    よほど変ならとっくにクレーム入りまくりだよね?

  • No.38

    12/11/16 15:22:46

    旦那が前クロネコやってたけど、ドライバーって変わってる人結構いるみたいだね。ドアにべったりくっついてるとか荷物を足元にわざわざ置くとか明らかに変だね(笑)また変えてって言って大丈夫だよ。叩かれて大変ね(笑)

  • No.39 匿名

    12/11/16 15:24:23

    ドライバーの都合ばかりレスしてる人いるけど、なんかズレてない?

    ドライバーは仕事。
    主はお客様。

    お客様を不快にさせるのは、ドライバーが悪い。
    主に非があるとは思えない。
    すぐに出られなかったとしても、主は悪くない。そこで悪態をつくドライバーが悪い。

  • No.40 匿名

    12/11/16 15:24:26

    そんなに変なら逆怨みされないかな?

    家も知ってるし怖いよね。

  • No.41 匿名

    12/11/16 15:27:21

    >>36
    宅急便っていうのはヤマトだけ。宅急便はヤマトの商品名だからね。他の会社のは宅配便だよ。

  • No.42 匿名

    12/11/16 15:27:23

    >>39
    同感です。
    客として偉そうな事は思わないけど、気分悪くされるのは仕事として来てるのに…と思う。
    変えてもらえばいいよ。

  • No.43 匿名

    12/11/16 15:27:39

    本当だね、逆恨みコワイよね。

  • No.44 匿名

    12/11/16 15:29:00

    主さん、文才ないね。

    読みづらい。

  • No.45 匿名

    12/11/16 15:32:03

    >>41 わざわざ使い分けなきゃいけないのー?
    ムヒとかポッキーとかも?それってただの揚げ足とりじゃん

  • No.46 匿名

    12/11/16 15:36:29

    >>28
    うーん、ちゃんとしてる店長なら、何回もクレーム来てるなら、さすがに降車も交えて担当と話すハズなんだけど…。店長がダメなのかも。
    皆さんと団結して、支店じゃなくて本社にクレーム出したらきちんと対応してくれるかもしれません。
    一人のお客様じゃ謝られて終わりかもしれないけど、一定の地域から複数のクレームが支店の店長に指導がいくハズです。

  • No.47 匿名

    12/11/16 15:36:30

    >>45
    41サンではありませんが、揚げ足とりではないと思いますよ?
    宅急便=クロネコ って思うから。

  • No.48 匿名

    12/11/16 15:38:17

    >>45
    揚げ足とりじゃないよ…。宅急便=ヤマト運輸だからさ。略語でもないしね。宅急便って言われたらヤマトって思うよ。知らない人は宅配便全般を宅急便って言うけど、それは間違いだよ。

  • No.49 匿名

    12/11/16 15:44:32

    >>48
    だからさ、知ってる人が 知らない人の揚げ足とってるんでしょ。
    正確には宅急便はクロネコなのはわかるけど、主が違うって言ってるんだから いいじゃん。


    明らかに変な人なんだろうね。
    うちにもそんな業者来たら キモイと思うわ。

  • No.50

    12/11/16 15:46:30

    ママスタでこんなスレたてても解決しないと思うけど…

    主は何がしたいの?

    かわいそう、気の毒ね~と言葉かけられたいだけ?

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