カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
11/10/15 17:42:57
今日購入し、セリア観葉植物デビューをしました。 左からパキラ、シルクジャスミン、アイビー、テーブルヤシです。 ガジュマルが好きなんだけどなかった(泣) 家で使ってない籐籠があったのでそれに入れたけどぎゅうぎゅう (・ω・`;) 上手く育てたら、うちのも皆さんのみたいに大きく育つかな☆ 仲間入りさせて下さい。よろしくお願いします(・ω・人) …もう少し、大きい鉢に植え替えた方がいいですか?
11/10/15 19:36:52
>>36 大きくしたい場合、葉の広がりより大きな鉢にするといいと言いますが、根の伸びるタイプと伸びにくいタイプでまた変わりますね。 写真を見てもすごく素敵ですが、大きくしたいなら、鉢を大きくした方がいいかもしれません。 時期的に、今は鉢変えは微妙なので、わたしも詳しくないからなんとも言えませんが(>_<) 秋でも窮屈ならば鉢変えをした方がよく育つと思いますが、専門のHPとかは進めてませんよね(^o^;) ガジュマルはいいですね(^o^) こちらは暖かい地域なので育てやすいのですが、あまり売ってない(>_<) 園芸店も売ってません。 もっとまわるしかないかなぁ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 13:26:45
294350
2
26/06/24 13:27:08
1129
3
26/06/24 13:19:05
50
4
26/06/24 12:56:39
40
5
26/06/24 13:21:28
155
26/06/24 13:28:36
0
26/06/24 13:28:58
12
26/06/24 13:26:42
9
26/06/24 13:27:54
19
26/06/24 13:16:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.36 ジャクソン弱体化
11/10/15 17:42:57
今日購入し、セリア観葉植物デビューをしました。
左からパキラ、シルクジャスミン、アイビー、テーブルヤシです。
ガジュマルが好きなんだけどなかった(泣)
家で使ってない籐籠があったのでそれに入れたけどぎゅうぎゅう
(・ω・`;)
上手く育てたら、うちのも皆さんのみたいに大きく育つかな☆
仲間入りさせて下さい。よろしくお願いします(・ω・人)
…もう少し、大きい鉢に植え替えた方がいいですか?
No.37 主 主
11/10/15 19:36:52
>>36
大きくしたい場合、葉の広がりより大きな鉢にするといいと言いますが、根の伸びるタイプと伸びにくいタイプでまた変わりますね。
写真を見てもすごく素敵ですが、大きくしたいなら、鉢を大きくした方がいいかもしれません。
時期的に、今は鉢変えは微妙なので、わたしも詳しくないからなんとも言えませんが(>_<)
秋でも窮屈ならば鉢変えをした方がよく育つと思いますが、専門のHPとかは進めてませんよね(^o^;)
ガジュマルはいいですね(^o^)
こちらは暖かい地域なので育てやすいのですが、あまり売ってない(>_<)
園芸店も売ってません。
もっとまわるしかないかなぁ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません