保守ですが何か?

  • ニュース全般
    • 786
    • 鮭フライ
      16/04/16 10:02:30

    >>785つづき
    ■7.「ぼくらはこの国では誰にも理解されない嫌われ者さ」

     スチームボートと同様に、ナパージュを守っているツチガエルの3人兄弟がいると聞いて、ソクラテスとロベルトは会いにいった。

    スチームボートのいる東の岩山のふもとにいるという。

    そこに行くと逞しい三匹のツチガエルが身体を鍛えていた。

     長男がハンニバル、弟たちがワグレラとゴヤスレイと言った。

    彼らは危険なウシガエルを絶えず見張っているという。

    それは彼らの亡き父親から

    「ウシガエルにこの国が襲われるようなことになったら、お前たちは命を懸けて戦え」

    と命じられたからだという。

     三戒は「カエルを信じろ」「カエルと争うな」「争うための力を持つな」と命じているが、

    ハンニバルは「仲間が殺されるときには戦うよ」と言う。

    そして三戒を破ったことで、

    「そのときは多分---ぼくらは縛り首になる」

    「吊されるのがわかっていても、戦うのですか」

    と聞くと、

    「それが父の教えだからね。ぼくらはこの国では誰にも理解されない嫌われ者さ」

    とハンニバルは寂しげに微笑んだ。

    つづく

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ