【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/25 21:06:19

    はっさ、うちなーのアイス
    おばあは、でぇーじな懐かしいさぁ
    でもこれ>>5576知らんかったよ、忘れてるかね。近くのプリマートにあったかね?

    ママスタのねぇねぇたーは、これ知ってるね?まだあるかね?まちゃぐあにあったけどよ
    わったーしーはよ、サンティーっていいよったよ。いまはもう30円じゃないはずね?

    • 1
    • 21/06/25 20:53:05

    今日もえりまきとかげアイス食べた。回りのチョコが好き

    • 0
    • 21/06/25 20:51:46

    146万人か。
    増加率全国で2位だって。

    • 0
    • 21/06/25 20:49:20

    >>5576多分これだ!でもちょっとリニューアルした?うる覚えだけどパッケージが少し違う気がする。

    • 0
    • 21/06/25 06:10:29

    >>5576

    これ!!!
    ありがとうございます!
    画像とサイト頂きます。
    貴方と探してくれた皆に今日良いことありますように。

    • 0
    • 21/06/25 06:00:48

    ミルクチョコアイス、名前そのままだったけどこれ?(リンク先は沖縄明治HP)
    https://www.okinawa-meiji.co.jp/products/ice/124.html

    • 2
    • 21/06/24 05:46:22

    >>5567私多分わかるー!薄黄色の袋の長いチョコアイス!棒が平ぺったなくて丸かった気が。若干シャリシャリ系の。画像検索しても出てこないね!!私も好きでよく食べてた!本島中部です。

    • 2
    • 21/06/24 04:21:40

    >>5569
    遊ぶときって、外遊びのときじゃないの?
    体育でもマスク外してるし、暑いのにマスクしてると危ないよ。

    • 0
    • 21/06/23 11:32:44

    台風発生したねー沖縄にはこなさそうだけど。
    夏休み地元民は家にいるのかな?出かける人は出かけるかもね。

    • 1
    • 5572
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 09:51:43

    夏休みの時期にはワクチン接種の済んだ
    ジジババが大挙して押し寄せるんだろうな。

    • 0
    • 21/06/23 09:46:00

    早く梅雨明けしないかな。
    雨ばっかり。

    • 0
    • 21/06/21 16:50:21

    >>5558
    その緊急事態宣言は意味ないよ。
    食料品以外は開けないにしたら、人数減るよ。

    • 0
    • 5569
    • マスクなしで遊ぶ子供…
    • 21/06/16 23:16:19

    >>5564流石、沖縄。

    • 0
    • 21/06/16 22:33:44

    >>5557
    ヤンバルクイナ?

    • 1
    • 21/06/16 22:30:13

    チョコアイス民だけど画像にも該当アイス無かったです。
    アンパンマンアイスでも無いですね…。
    宮古島で売ってて小さい頃から食べてたので30年前から15年前まで食べてた記憶はあるのですが。
    いかんせん商品名がわからないから探しようが無いですねぇ…

    • 0
    • 21/06/16 22:10:25

    >>5563
    あったあったー懐かしい(笑)中学生のときよく食べてたー今ないねー

    • 0
    • 21/06/16 21:54:07

    >>5564
    松山も思ったよりいるな、くらいで
    多いわけじゃないよ

    • 0
    • 21/06/16 20:47:59

    また宣言延びたけど、意味ないよね。
    松山めちゃくちゃ人多いし。
    子供達はマスク無しで遊んでるし。
    意味のない事してる感が凄い

    • 1
    • 21/06/16 20:45:58

    >>5557えりまきとかげ?

    • 0
    • 21/06/16 17:54:53

    >>5557アンポンマンアイス?

    • 0
    • 21/06/16 17:53:46

    パートのばばあ休校だからって仕事休んでるくせにメインで見たよやー

    • 0
    • 21/06/16 17:52:58

    >>5557
    ミルクチョコってアンパンマンアイスのイメージしかないや

    https://okinawa-labo.com/okinawa-limited-ice-11697
    ここにあるかな?

    • 0
    • 21/06/16 17:50:48

    土日イオンモールとか食品館以外閉まってるけど平日空いてるから意味無い
    子供らみんな平日親いないからって出歩いてるよ
    ゲーセンなんてたまり場になってる

    • 1
    • 5558
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 17:50:26

    土日イオンモールとか食品館以外閉まってるけど平日空いてるから意味無い
    子供らみんな平日親いないからって出歩いてるよ
    ゲーセンなんてたまり場になってる

    • 0
    • 21/06/16 17:48:27

    沖縄民に聞きたいけどミルクチョコレートのアイス知ってる人いる?
    最後に食べた15年前細長くて50円位で黄色いパッケージだったのを覚えてるんだけど。
    また食べたいけど商品名もわからんしまだあるのかもわからん…。@大阪住み

    • 0
    • 21/06/16 16:54:29

    感染者の人数出すときに観光客なのかどうかも気になる

    • 1
    • 21/06/16 10:16:19

    >>5553
    うん、意味ないと思う。
    保育園もやってるし、学童もやってるもんね。
    習い事も休みにならないし、これで減っても夏休みにまた増えるんだろうし。

    • 1
    • 5554

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 10:11:36

    >>5552
    結局こうなるから意味がないような気がするわ。多少なりともあるのかな?疑問。ただただ勉強が遅くなる気がする。

    • 0
    • 21/06/16 10:08:18

    >>5548
    うちは一年生と一才だけど、買い物行くときは連れて行くよ。
    帰りに公園で走らせたり。
    家に閉じ込めておくことは出来ないよね。

    • 0
    • 21/06/16 10:03:25

    子供はたくさん遊んでるよ。
    だから普通に学校通わせた方がいい。

    • 0
    • 21/06/16 10:02:19

    今回もオンライン授業は出来なかったけど、なんでこんなに遅いのか不思議

    • 0
    • 21/06/16 10:02:10

    >>5544
    外食も控えてて行くのは子どもの用事とスーパーだけ。でもきちんと守ってる人少なさそう(笑)

    • 0
    • 21/06/16 09:59:52

    小学生が普通に午前中お店やビデオ借りに来たりしてるけどこんなもん?休日のようよ。

    • 0
    • 21/06/16 09:58:03

    >>5546
    緊急事態宣言は2週間延長されなかった?
    休校は予定通り20日までだって。

    • 0
    • 21/06/16 09:09:16

    緊急事態宣言、続けた方がよくない?
    沖縄だけ数値がそんなに下がってない。

    • 0
    • 21/06/09 10:37:14

    沖縄の人
    危機感やっと抱いてくれた?

    • 0
    • 21/06/09 10:35:54

    >>5542
    本当だよね。

    去年の休校中は会社も休み、時短、リモートワークのところが多かった。
    習い事も休みが多かったけど、今回は学校だけ休校で大人は普通に動いてるし意味あるのかなって思う。

    • 1
    • 21/06/05 13:35:27

    >>5521
    私の時もそれだった。
    途中から普通の注射になったけど普通の注射って痛くないんだなって感動したわ。
    ちな30後半

    • 0
    • 21/06/05 13:32:41

    緊急事態宣言でどこも行けないわ。ほんとコロナって何なんだろう。

    • 0
    • 21/06/04 14:04:55

    >>5529
    >>5531
    休校するまでになったのは、感染拡大がGWだけによるものではなくなっているから。
    GWによるものなら感染者数が少なくなってもいいころなのに、減らない。
    一回リセットするためってことと思う。

    • 1
    • 21/06/04 13:10:28

    >>5530
    でぇーじ、ありがとー
    方言あびーあびぃ、だいじょーぶかねぇ?w
    連投してるヤナおばあって言われて、たっくるされんかねw


    って、書いたら
    沖縄の人ってタックルするの?ってレスきたら、おばあしかぶよw


    (ノд-。)はあーコロナのくすーや。皆さん、ちゃーがんじゅーでいてよ。お願いよ。

    • 0
    • 21/06/04 13:04:32

    >>5526
    えーどんなぁだったねぇ?沖縄のご家族はお元気だった?うーとーとー大変だっただろうけど、家族に会えたのは良かったんじゃない?お疲れ様さー


    そうそうw
    まだ若い時はさ、しにわじわじーした時よ、方言あびーあびーしてからに。旦那、そのたんびにはーじらーよ。最近はよ、なんぎなってから、てーげーないちゃーふーじーしてから、まわってるさ~
    って、こっちはないちでも地方であるから、違う訛りも方言もあるしよ、むーるちゃんぷるーてーw
    子供もないちで育ってるからよ、仕方ないわけさー。たまによ学校であがーって言ってから、やっけーなるみたいよw


    亀はよ、前に名乗ってーたわけよw
    ママスタは若いねーさんたーが多いみたいだし、おばあは肩身が狭いさ~

    • 0
    • 21/06/04 13:02:58

    >>5525
    えーあんたよー、まーに行ってーたわけ?
    こっちいたの?はっさ久しぶりだね。覚えてーてくれたの?ありがとーね、嬉しいさぁ
    亀あらにーって、いわんけー
    恥かさーするやっしーw

    • 0
    • 21/06/04 12:42:11

    >>5533
    ある子もいるよ。
    熱、倦怠感。
    周りで出た

    • 0
    • 21/06/04 12:40:56

    >>5535品のない沖縄弁ねあなた。

    • 0
    • 21/06/04 12:39:59

    >>5532
    ふらーじらーの関西弁はごー

    • 0
    • 21/06/04 12:22:24

    モアイとかで、相変わらず集まってペチャクチャしてない?

    • 0
    • 21/06/04 12:18:37

    >>5531
    こども達、症状あるの?

    • 0
    • 21/06/04 12:17:31

    >>5528ケンミンちゃうし。

    • 0
1件~50件 (全 6125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ