GWに愛媛に行くんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/04/20 14:23:10

    実家が愛媛。
    去年のGWに姉が動物園行ったら全然動かなくて、姉と子どもだけ歩いて先に動物園行ったって言ってたからすごい渋滞なんだろうね。

    • 0
    • 11/04/20 14:03:56

    5歳と2歳の子を連れて歩いて行くのは無理がある距離です。ただでさえ遊び疲れるのに、移動に時間かけるのは子供がかわいそうかな… 時間の無駄にもなるし、やはりどちらかに絞る方が無理なく遊べると思いますよ。下の方が書いてるようにとにかく動物園の車渋滞はすごいので両方行くのであればその分の時間も考えた方がいいです。

    • 0
    • 11/04/20 13:23:14

    午前と午後で行くのもいいと思うよ。でもただでさえ広くていっぱい歩くから疲れるよ。なので移動は車の方がいいかな。距離もかなりあると思うけど。動物園は混んでくるとちょっと離れた駐車場に停めないと空いてないよ

    • 0
    • 11/04/20 12:52:16

    皆さん本当に情報ありがとうございます(^^)
    携帯の助手席ナビもあるし、ICから5キロならなんとか行ける気がします☆
    やっぱり混みますよね。一泊出来たらいいんですが…
    質問ばかりになってしまいすみませんが、とべ動物園とこどもの城は隣同士とはいえ、歩くとどれだけ離れていますか?

    午前中開園からこどもの城で遊びワンワン見て、午後移動して4時間ほどとべ動物園だと時間足りないですか?

    • 0
    • 11/04/20 00:30:19

    家は1日ずつ行きましたよ!
    GWではなく夏休みでしたが、砥部動物園は駐車場に行くまでかなり時間が掛かりました。
    帰りも渋滞で…。
    でも園内はゆっくり見れたので良かったです。
    あと1日はこどもの城と道後温泉辺りで遊びました。

    • 0
    • 11/04/19 23:25:32

    そうですね。2歳なら大喜びだと思います♪

    道は…インターおりて南にさえ行けばそんなに右往左往はしないし、どちらも案内看板が出てるのでわかるとは思いますが、地図で予習しておいた方が無難です☆
    運転気をつけて楽しんできてくださいね+。(*′∇`)。+゚

    • 0
    • 11/04/19 13:04:16

    >>9
    そうです、いないいないばあのワンワンです☆

    >>10
    毎年来てるみたいですね(^^)来年は3才だから行くなら2才の今かなと…。
    いろいろ調べてるうちにどっちも捨てがたくて…迷いますね(>_<)
    あと、自分の車ETCもカーナビもついてなくてレンタカー借りようと思ったらもうすでに予約ばかりで借りれる所がなくて…まったく道知らなくても松山IC降りたら迷わずに行けますか?


    ごめんなさい、松山も繁華街ありますよね(笑)大阪よりは…って意味でした(>_<)

    • 0
    • 11/04/19 00:27:55

    GWに多分毎年来てますよ(^-^)
    うちも娘が小さい時は行ってました。ものすごい人です。
    こどもの城は児童館といっても
    かなり広いです。
    建物も屋上まで遊べるし
    スワンボート?(足で漕ぐやつ)や、小さいモノレール、スワンとは別の水上ボート?や、遊具がたくさんある広場や、エコハウスという場所には、お金使わずに遊べるコーナーもあるし、あと巨大トランポリン………
    でも動物園も最近、新しく動物と触れ合えるようになってるし捨てがたいですよね。
    すいません、余計に迷いますよね(^-^;

    • 0
    • 9
    • 横レスごめんなさい
    • 11/04/18 23:30:58

    >>7 ワンワンって いないいないばぁのワンワンが来るんですか?

    • 0
    • 11/04/18 23:28:28

    >>7
    愛媛にも繁華街くらいありまっせ(笑)

    • 0
    • 11/04/18 23:26:11

    ありがとうございます(^^)v
    こどもの城はワンワンが来るみたいで行きたいなと思いまして。今回はとべだけに絞ろうかな。

    >>6
    怖がりなんですm(._.)m
    大阪泊まった時も夜はお風呂入れなくて、寝るのが怖く朝3時半まで寝られず…テレビつけっぱでドアの方は電気つけて、カーテンは開けてレースカーテンにして繁華街だったからなんとか我慢出来ましたが愛媛だと無理かもです…

    • 0
    • 11/04/18 20:06:21

    なんでホテル怖いの?

    • 0
    • 11/04/18 19:59:29

    駐車場は別だけど、同じ日に遊べば一ヶ所分で済んだと思う。

    こどもの城は楽しいけど、児童館の大きいバージョンみたいな感じだよ。

    県外から行くなら、動物園の方がいいと思うよ(^^)
    一日で両方はキツいかな。

    • 0
    • 11/04/18 00:08:42

    >>3
    駐車場は一緒じゃないんでしょうか?調べてたら同じ日に遊べば駐車場は同じだから料金が一回分で済むと見たのですが。泊まるのは正直ホテル怖いので日帰りかなと思ってましたが、どちらも連れてってあげたいし悩みますね。

    • 0
    • 3
    • 近所に住んでます
    • 11/04/18 00:01:00

    日帰りならどちらかにした方がゆっくり遊べると思います。場所的に隣は隣ですが、連休中は出入り口がすごく渋滞するので、ぬけるのに時間かかってもったいないですよヾ(´`)ノ どちらも1日中遊べます♪

    • 0
    • 11/04/17 23:39:08

    >>1
    ありがとうございます。確かに隣同士ですが、日帰りだと朝9時頃着で夕方5時半から6時に出発予定になるので、その間で両方回るのはキツイですよね?口コミ見たら一日遊べると書いてたもので…
    私一人で連れて行くのと土地勘がない為、動物園とこどもの城以外は行く予定はしてません…

    • 1
    • 1
    • 個人的には…
    • 11/04/17 23:32:53

    泊まってまで行く施設じゃないと思う。だって、隣り合わせなんだよ。
    でも、どちらも一日掛けて回ると楽しい。

    泊まるんだったら、一日は郊外の温泉巡りする方がお薦め。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ