ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/29 08:08:33

    >>16063
    入塾料だけでも大変ですね

    • 0
    • 16068

    ぴよぴよ

    • 17/03/29 08:25:58

    塾のクラスが変わってやっと慣れてきたみたい。
    最難関校クラスは課題の量がとても多い。
    志望校合格を目指して頑張ってほしい。

    • 0
    • 17/03/29 08:28:47

    >>16066 私はそのまんまクリーニングに出しちゃっているよ

    • 0
    • 17/03/29 13:44:32

    宿題進んでてあと半日くらいで終わるって言ってたから遊びOKだしたのに、今、確認したら半分も終わってない状態だった。怒りを通りこして悲しい。今年は受験生だから、もう本当に頑張る!って言ってたのに…。
    部屋に何日間かいたのに何をしていたんだろう。勉強してると思って信じていたのに。

    • 0
    • 16072
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/29 14:14:15

    >>16071
    うちの子と一緒だ。
    頑張るって言ってたのに…
    提出物や宿題やったって言って遊びに出たのにチェックしたらやってなかった。
    私も子供が自分を騙したかと思うと悲しくてたまらない。

    • 0
    • 17/03/29 14:52:09

    悲しいですよね。今からこんなやる気のなさで受験できるのか心配です。
    本人は「頑張ってる!!!」って言ってくるので困ってます。

    • 0
    • 17/03/29 18:09:12

    うちなんて、エンジンかかったのはお正月三ヶ日明けてからだったよ。
    それでもかかってよかったけど。

    • 0
    • 17/03/29 21:11:04

    宿題やる気なし、学校始まったらテストあるのに勉強せず。中1の復習もしようとせず。高校行けるかもわからないくらいなのに、私ばかりが焦ってる。親を辞めたいよ(/_;)

    • 2
    • 17/03/29 22:58:05

    一緒にスーパー行っただけで一緒に行動せず避けられたり近寄ると逃げて行って他人じゃないのに虚しくなるんだけど年頃の男子ってみんなこんなもん?親子で一緒におつかいしてる人が羨ましい…

    • 2
    • 17/03/30 15:36:12

    自転車で冒険してくるって、千円持って出かけて行った。
    いつ帰ってくるのかと思っていたら、夕焼け放送の時間には帰るとメールが来た。
    部活が無い日って、のんびりできたんだー感激。

    • 0
    • 16078
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/30 17:59:09

    >>16076
    うちの子スーパーにすら一緒に来ないよ
    もうどこにでも、一緒に来る?って言っても「行かない」って言うと思う
    行ったとしても、早く帰りたいオーラがすごくてつまんない

    • 2
    • 17/03/30 19:48:00

    明日の朝刊に教職員の異動が掲載される。
    すっごく楽しみ。

    • 0
    • 16080
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/31 10:30:44

    久しぶりに喘息出ちゃったみたい
    部活お休みしたけど、滅多に体調崩さない子だから心配。
    夕方病院。薬飲んで明日には部活行けるといいなぁ

    • 0
    • 17/03/31 17:39:21

    >>16079 うち新聞取ってないからわかんない。ネットに出るのはまだだよね。

    • 0
    • 17/03/31 17:44:19

    提出物全く出さない子が本当にいた。数学13点で成績は2。丸2年も塾へも行っているのに。
    なんで?親は平気なんかなぁ。

    • 0
    • 17/03/31 17:50:49

    >>16082
    うちの子、全く提出物出さなかった
    塾は行ってなくて、点数もそこまで低くはないけど、ずっと2ばっかり
    ほんとに何言ってもダメなの
    全然出してくれない
    困り果ててたよ

    • 0
    • 17/04/01 00:53:59

    春休み、昼夜逆転。新学期始まったらしんどいんだろうなぁ

    • 0
    • 17/04/01 08:45:37

    食べ物の事以外で親を必要としていない。
    仕事休みの日に家でいると、俺の一人の時間がなくなるって怒る。
    息子、ひきこもりのボッチ。
    わがままばっかりで腹が立って仕方がない。
    お前が出ていけって言っちゃった。
    出ていくとこ無いし!って怒ってた。
    今日はご飯作らない。勝手にしてくれ。

    • 0
    • 17/04/01 09:26:57

    今度中2になる娘。
    とにかく自己中で、さっきも友達がピンポンしに来てくれたんだけどまだ布団の中。
    しかも怒って「行くなんて行ってないし!」とか言ってて、とりあえず対応してって言ったら「LINEでいいでしょ!」って…
    数少ない友達なのにその態度。
    マジで友達1人もいなくなるよ…

    • 0
    • 17/04/01 10:14:08

    >>16084 昼夜逆転を放っておいてるの?

    • 0
    • 17/04/01 16:28:05

    >>16087
    えっ?
    中学生だよ、放っておくでしょ。自己責任だよ。小学生や小さい子じゃあるまいし。

    • 0
    • 17/04/01 16:39:39

    >>16088
    そうなんだ
    中学生は成長期真っ只中だからこそ
    生活リズムは整えておきたいなー、我が家はね。

    • 0
    • 17/04/01 16:42:21

    >>16088
    昼夜逆転からの悪影響を考えると、大人の親の責任として放置はできないわー私はね。

    • 0
    • 17/04/01 16:57:10

    上の子世代はわりと落ち着いた感じの親子が多かったのか、人間関係も良好で終わって高校でもそんな感じだけど、下の子世代は問題親子が多いのか、これまでを振り返ってみても人間関係ギスギスしてる。
    高校の合格発表や招集日からして平然と他学科相手に嫌味を言う親子がいたり、子供同士はTwitterやLINE上で私立に進学した子や公立でも偏差値が下の方の学校の子を小馬鹿に見下したコメントしては他校の子巻き込んでトラブルになってる。
    世代によってこの差…。
    もうすぐ入学だけど、先行き不安に感じてしまう。
    合格して喜んでいたのも束の間。
    一部の親子のせいで気持ちが五分咲きになったまま、新たな高校生活を迎えることとなるだなんて思いもよらなかったわ…。

    • 1
    • 17/04/01 17:34:05

    虚言癖ある子に振り回され続けた3年間。
    クラスこそ1年時にあったトラブルから変えてもらったけど、3年間同じ部活だったせいか、この子さえ居なければ部活も学校生活も平穏で楽しいものだったに違いないって事ばかり。
    高校へ進学してもまた嘘で塗り固めた被害妄想で被害者を演じきるんだろうなと思うと、知らないで関わる同じ高校の子達を可哀想に思ってしまう。

    • 0
    • 17/04/01 22:04:57

    >>16087うちも放ってる。
    起こしたところで文句ダラダラ言って、私が仕事に行けばまた寝るだろうし。
    新学期始まって最初キツイのは自分だしね。

    • 0
    • 17/04/02 08:52:52

    >>16087うちも放ってる。言って聞いてくれたらどんなに楽な事か。反抗期で聞く耳持たないから放置しかない。

    • 0
    • 17/04/02 10:20:52

    合格発表から半月。ほんと見事なまでにいじめっこ達が不合格になってるのを知って改めて思ったのは、人を人とも思わない子はどんなに頭が良くても、どんなに内申取ろうと中学で頑張って媚売ってても、高校側から所見落ちされるんだってこと。中学校からの申し送りもあるんだろうけど、絶対合格間違いなしと太鼓判押されてた子まで落ちてる。
    親子して人を見下してるから痛い目に合うんだわ。因果応報ってこういうのを言うんだねきっと。

    • 6
    • 17/04/02 11:00:59

    >>16095こんな風に言っちゃなんだけどザマアだよね。

    • 0
    • 17/04/02 14:45:09

    >>16095
    うちは中学受験の時だけど、うちの子いじめてた子は全員落ちた。
    中学受験なんて内申ほとんど関係ないのに。
    ザマーミロと思っちゃったわ。
    因果応報って絶対あると思った。

    • 0
    • 17/04/02 15:24:41

    >>16095
    「うちの子はあなたの子とわけが違うの!うちの子は上位ランクの高校に通わせるんだから!成績からしてあなたの子よりうちの子の方がずっと上なんだから同じにしないで!」って豪語してたママ友の子が、公立落ちて地元でも底辺で有名な私立に通うことになったのをそこの子のTwitterから知って驚いたけど、同時にざまあみろと思ったわ。
    親子して散々人を見下してくれてたからね。
    散々馬鹿にしてくれてたけど、その子が目指してた高校と同じ偏差値の高校に余裕持って合格したうちの子。
    心底ざまあみろって思ったわ。

    • 1
    • 17/04/05 16:30:10

    入学式終わりました。
    嫌いな保護者(子どもはいいんだけど)が見事に同じクラス。
    ま、そんなに学校に行くこともないし、仕方ないかな。

    • 0
    • 17/04/05 17:46:10

    入学前に抱負を書く宿題があるけど半分しか書けてない
    中学生と関わりがないから行ってみないと分からないらしい
    行数が少なくて書き直しと言われるかな
    中学生になって頑張りたいことなどを書いたみたいだけど

    • 0
    • 17/04/05 18:47:01

    >>16098
    いじめしてる人って高校はわかるのかな?
    なんだか凄いですね

    • 0
    • 17/04/05 22:59:51

    明日から新学期。子供のクラスと担任が気になる。

    • 1
    • 17/04/06 00:20:26

    今日初めて子供だけでディズニーシーに行った娘。凄く楽しかったみたい。
    明日から3年生で新学期。頑張って。

    • 3
    • 17/04/06 09:21:57

    明日から始業式かと思ったら、来週月曜からだった。
    春休み長過ぎる…。

    • 0
    • 17/04/06 12:29:03

    今日始業式でクラス替えと担任もかわる。同じクラスに仲良しいたら良いけれど、どうだったかな。担任、旦那の同級生だったら、良いような嫌なような‥。

    • 2
    • 17/04/06 18:11:32

    クラス替え、同じクラスや他のクラスだったけど仲良しの子とは離れたみたい。新しいクラスは息子的にはイマイチらしい。友だちがいないって面で。まぁ喋れる子はいるみたいだから、また新たに友だちが出来れば良いなぁとは思ってるけれど、慣れるまではつまんないかもね。また気の合う子が出来れば嬉しいなぁ。

    • 1
    • 16107
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/06 21:35:27

    新中1。
    生活パターンが変わりすぎて親も疲れますね。

    • 5
    • 17/04/06 23:29:35

    クラス替えで学年一のイケメンと同じクラスになったって。中川大志?に似てるらしい。
    学級写真楽しみ 笑。

    • 2
    • 17/04/06 23:32:43

    中学最後の大事な年。クラスメンバー、担任共に恵まれますように…。今年こそは、楽しく過ごしてほしい。心からの友達作ってほしい。充実した1年間になりますように…。

    • 9
    • 17/04/07 09:15:34

    昨日が入学式。新一年生になって、今朝が子供だけで初登校。すごく緊張した顔つきで登校したけど、大丈夫かな?
    しばらくは、帰って来てグッタリするんだろうな。

    • 3
    • 17/04/07 12:09:32

    これから1年限定で兄弟同じ学校だー。
    久しぶりの2人一緒。
    なんだか嬉しい。

    • 1
    • 17/04/07 12:53:13

    午後から役員決めだぁ。
    2年生の内にやってしまって来年やらなくていいようにした方が無難かな?
    あー、だるい

    • 0
    • 16113

    ぴよぴよ

    • 17/04/07 15:34:51

    新中2男子なんですが塾に入るなら5月からにしようかなと思ってるけど変かな?4月って中途半端だから5月にしようと思ったんだけどスタート同じ方がいいのかな?生徒2人に先生1人の個別指導塾です。ら

    • 0
    • 17/04/07 16:41:04

    入学式終わった
    仲良し友達は同じクラスになって息子だけ違うクラスになった

    • 0
    • 17/04/07 22:35:33

    いいクラスだったみたい!帰ってきて早々に、早く学校行きたいって言ってる。良かった(*^_^*)
    今日は朝から緊張してたのか帰ってからぐっすり(^_^;)
    受験生がんばれ!!

    • 0
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ