カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
匿名
11/02/22 17:07:22
サーチしましたが、見つけられなかったので立ててみましたm(_ _)m。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/26 00:13:55
台風の影響で明日の中学校は給食なしの早下校。お昼ご飯は何を食べたいのか聞いたら、即答で「オムライス!」と言った娘の姿が 久々に子供らしくて可愛いなぁって。 最近は反抗期で門限や勉強時間で揉めたり 悩みは尽きないけど、やっぱり我が子は 愛おしいな。
返信
26/06/25 21:44:32
うちの子、中1のとき数学50点だったけど計算はあってた。応用問題ができてなかった。平均点も40点ぐらい。 計算は私が得意だからそこだけ似たのかな。 後は難しい問題もできてくれ。
26/06/25 19:53:04
中1 期末テストの点数にビックリ… 国83、数75、英93、理100 社会は明日却ってくるけど、自信はないみたいw まじかー…数学の75に驚きを隠せない 単純な計算ミスばかりだったのも… 国語は漢字は満点だったし、時間配分ミスだったし今後の対策は立てられるけど 数学の計算ミスと計算が遅いってのがけっこう致命傷で…どうしたらいいんだろ?
26/06/25 19:29:25
子供の悪口を言ったり嫌がらせしてくる子供の親に会ったら挨拶する?普通に話す?
26/06/25 10:44:02
>>34993 うちは中3の2学期以降から先生にカツを入れられ始め、高2までに受験範囲を全て終わり、高3はひたすら過去問、予想問題、模試模試模試とつめられてたw 中3はどこも中だるみするよね。修学旅行とかもあるし。おそらく大丈夫だと思う。
26/06/25 10:39:32
>>35000 身体の心配よりテストの心配するんか。。季節的に思春期でホルモンバランスが整ってない子はきついで。親がこんなことでイライラしてたら子にもわかって余計にストレスかかって長引くで。体調悪いの子供のせいちゃうやん。しゃぁないやん。
26/06/25 10:18:49
週末から体調を崩していて、熱が下がったと思ったら朝になってまた微熱、咳が出たりを繰り返してずっと学校を休んでる。 勉強遅れるし、何より週明けは期末テストだというのにいい加減イライラしてきた。 起きているときにワークをやらせているけど、こんな調子でテストは大丈夫なのか。はぁ。
1件
26/06/25 05:58:02
「岐阜県各務原市の中学校で24日午後、教師の顔を殴ってケガさせたとして、中学2年の男子生徒が逮捕されました。」が報道ニュースでながされましたね。 若い頃は大人に舐められたくないという気持ちがありますからね。 私もそうでした。 若い頃はヤンチャして迷惑をかけて来ましたが、今では父親の会社を継ぎ経営者として全力で仕事に取り組んでいます。 この少年にもチャンスはある。 若い頃に暴れて大人になってからはそのエネルギーを仕事にぶつけて欲しい。 大人達は不良に対する理解も必要です。
26/06/20 17:25:29
来週から中学生初めての期末テスト 各教科ワークは数周回したし、あとは【とあるさん】の動画でチェック✅️ 上の子の時にすごくテスト勉強に約に立ったYouTube。下の子でも使わせてもらいます!
26/06/20 08:02:22
>>34989 分かる…うちはLINEテレビ電話繋げて勉強するっていうから、1時間だけ!って時間指定したわ。
26/06/20 08:00:07
>>34994 マジで!?うちの中学生の娘はどこ行くにも外出用はリュックだよw
26/06/19 15:20:54
>>34994 外出用のカバンのこと?
26/06/19 15:02:47
今時の中高女子には大きめの鞄ってダサいの?スマホとお財布入れたらパンパンになる様な小さい鞄しか要らないと言われて困ってる。 暑くなってきたからマイ水筒やハンディファンも楽に入る鞄にして欲しい。
2件
26/06/16 23:11:17
中高一貫校だからって、中3でこんなにのんびりしてていいものなのか
26/06/16 15:32:24
>>34991 なるほど!ありがとうございます!
26/06/16 07:59:59
>>34990 ネットで買えば?
26/06/16 07:53:36
ワークコピーしておけば良かったな。 テスト勉強してるけど、書き込んでるからやりにくそう。 学校によるだろうけどやっぱり学校のワークから出る?塾や市販のでもいいかな。
26/06/15 14:45:01
期末テスト前の部活なし早下校 マックでみんなと勉強会してくる!と また出てったけどそれ意味あるのかなぁ…
26/06/15 14:31:07
>>34987 子供の所に行かないの?
26/06/15 10:01:28
午前中授業公開。好きなときに行けるんだけど毎度のことながら緊張してきた。 行ってしまえば平気なんだけど、着くまでがどきどき。
26/06/14 23:02:52
>>34982 入試前ならあったけど、考査テストでそれはすごい
26/06/14 22:46:26
>>34983 同じ事を子供に言いましたが中学生ではまだ消化できないようです
26/06/14 19:17:33
期末テストまで1週間とちょい。 娘の中学校は中間テストがなく、今回初めての定期テスト。朝から部活に参加して、午後からテスト勉強…どれだけ定着してるのか?漢字、英単語、英語の自己紹介、理科社会の用語確認を一緒にしてみた。良い感じ! 今からPCでオンラインのプログラミング教室参加。時間の使い方が上手い!次女だし、姉よりしっかりしてるな苦笑
26/06/14 17:12:31
>>34980 そういうのはどこに行ってもいます 就職してからも だから 自分は自分。他人は他人。 人の不機嫌を引き受けない。境界線をきっちり引くのが大事
26/06/14 15:58:32
期末テスト前。 今日は9時から17時まで塾。 受験生でもないのにすごいな、、、
26/06/13 17:52:11
中学生息子、友達がいない。唯一の幼稚園から一緒だった友達も海外に引っ越した。 悲しい。
26/06/13 17:28:40
クラスの一部だけど男女共に毎日悪口を言う子がいるらしい 自分の事を言われているわけではないけど、教室で言ってるらしく聞いてて嫌な気持ちになると悩んでる
26/06/11 21:23:24
>>34978 言いたいことをはっきり言うセレクトの『初バイトでトラブル?』の主人公みたいな性格なのかな?
26/06/11 20:33:37
中2女子。 明るくて友達が多い子だけど、友達以外の女の子と小さいながらのトラブルが中学入って4人目。 トラブル相手は気強い子ばかり。 娘からしか話が聞けないから被害者の口ぶりだけど、娘にもいろいろあるんだろうな。 娘も鬼強メンタルだからへこたれないし。 自分は豆腐メンタルだからそんなん聞いたらこっちがメンタルやられるわ。 自分はなにも揉め事喧嘩なしの平和主義の学生時代だったからなんでこんなにトラブルがあるのか意味がわからない。
26/06/11 15:56:55
中間テスト 思ったよりよかった 塾なしで9割とれてたから上出来
26/06/09 13:29:03
いつ雨が降ってくるかわからない、あてにならない天気予報 学校にレインコートを持って行ってますか? ロッカーが小さくて入らないから自転車のカゴにレインコートを入れてますが みなさん、どうしてますか?
26/06/02 13:08:35
>>34968 うん、正常だと思うよ。姉の時もそうだったし…でも、その成長が嬉しくもあり寂しくもあるってことかな。
26/06/02 13:07:26
>>34969 え?ウキウキしてるように感じた?w 別に、小学生とは友達との行動範囲も交流も広がるな〜って思っただけだよ?上に姉がいるし、その時もそう思ったからさ。
26/06/02 12:10:49
せっかくの校外学習が台風のせいで延期に・・・
26/06/02 00:04:42
中間テスト返ってきた。ひどいのが30点! ひー!塾に行ってるのにこれはない。 もう辞めよう。
26/06/01 22:46:32
中2男子ってクソ生意気だと思ってたけどホント可愛いよーー(TT)なんでこんな可愛いの!
26/06/01 20:20:49
毎回、その日に進んだところ復習しとけとあれほど話したのに 全くやってなかったね テスト前に詰め込んでもすぐ忘れるよ 部活がきついとか言うけど、部活しながらでもやる子はやってるんだよ 我が子ながら見てるとイライラする
26/06/01 11:42:24
>>34959 子供の交友関係なのに、母親がウキウキしてるのがこわい
26/06/01 09:59:31
>>34959 それが普通というか、正常な感じじゃない? 遊びには誘われない、休みの日はいつもママとおでかけ!の方が心配になるわよ
26/06/01 08:57:00
中1初めての中間テスト たいして勉強してないのに、自信だけはある様子 10位以内に入れるかなー なんて呑気な事言ってる 来週には現実の厳しさを知る事だろう…
26/05/31 22:54:40
自分が中学生のとき、実母が仕事をクビになって家族に八つ当たりして泣きわめいたり家を飛び出して帰ってこなかったりした。 私の人生なんなのよーっ!って毎日叫んでた。 実母がずっとヒステリーな人だったから、人間って自分の思う通りにならないと感情的になる生き物なんだなと思った。
26/05/31 21:29:20
思春期で真っ只中の中3娘。わかりやすく機嫌が悪い時、八つ当たりしてくるのを受け止める度量が私に無い。私は普段滅多なことで頭に来たりしないけど、私自身に全く非がないのに、自分以外の人間がその人の機嫌の悪さを理不尽にぶつけてくるのだけはシぬほど嫌い。だから娘の甘えとも思える八つ当たりを、上手に言いくるめたり宥めたりができない。受け止めるどころか八つ当たりはやめろと、怒ってしまう。きっと大人になったら、子供の気持ちに寄り添ってくれない親だったって、毒親認定されちゃうんだろうな。 どうするのが正解なんだろう。
26/05/30 12:21:55
今の中学生のテスト勉強ってどんな感じ? うち、上に大学生の子がいて…その子の時は各教科ワークがありワークをしっかりやり込めば高得点450点以上は取れていたから そのやり方をやれば良いと思ってたけど…今の中学生、ワークがなく全てタブレットで管理。え??小テストが多く、その勉強もタブレット中心(範囲は教科書で言われるけど) タブレット学習を最終確認で使う分にはいいけど、タブレットだけでしかやってなくて身につくのかな?結局教科書でインプットしてアウトプットをタブレットも使いってやってるけど…
26/05/29 18:26:02
中学初めてのテスト、上位38%の位置でした。頑張って勉強してただけに、ショック
26/05/29 16:23:53
>>34961 私は行きましたよ 本格的には中3になってからですが、日程が重なって行けないところも出てきますし あと説明会だけでなく、文化祭や演奏会なんかに行っても生徒さんや部活の雰囲気わかって良かったですよ 目標が出来たら、子供のモチベも変わります。トップ高目指すなら、過去問もらえたりしますし、早めに対策できますからね
26/05/29 16:15:41
中学1年生で高校の説明会に行く人っている?変かな?公立だけど特殊な地域で私立並みにシビアな中学で、周りには聞き辛くて。
26/05/29 09:41:01
昨日、終わらないよーと言って泣きながら宿題をやっていた息子。 大丈夫。大人になったら学校の勉強はほとんど使わなくなるからもう少しの辛抱だ。
26/05/28 08:46:10
中1 中学に入り交友関係が広がるのを感じるよー。他地域の習い事一緒の子と遊んだり(他校) 町内じゃない、ちょっと大きな市のお祭りにグループで行く約束したり 心配もありつつ、こうやって交友関係を築き楽しめているのは嬉しくて…ちょっと寂しい笑
ぴよぴよ
26/05/22 01:33:35
質問してもメールが帰ってこないし連絡も取れないから。病気を理由に辞退しようと思っている。
1件~50件 (全35006件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 00:55:32
294934
2
26/06/26 00:59:34
87599
3
26/06/26 00:49:32
32
4
26/06/26 00:46:24
35
5
26/06/26 00:56:46
20938
26/06/26 00:57:47
0
26/06/26 00:40:06
26/06/26 00:29:01
26/06/26 00:58:18
26/06/26 00:47:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35006 ヒメイガイ
26/06/26 00:13:55
台風の影響で明日の中学校は給食なしの早下校。お昼ご飯は何を食べたいのか聞いたら、即答で「オムライス!」と言った娘の姿が
久々に子供らしくて可愛いなぁって。
最近は反抗期で門限や勉強時間で揉めたり
悩みは尽きないけど、やっぱり我が子は
愛おしいな。
返信
No.35005 砂抜き
26/06/25 21:44:32
うちの子、中1のとき数学50点だったけど計算はあってた。応用問題ができてなかった。平均点も40点ぐらい。
計算は私が得意だからそこだけ似たのかな。
後は難しい問題もできてくれ。
返信
No.35004 サルボウガイ
26/06/25 19:53:04
中1
期末テストの点数にビックリ…
国83、数75、英93、理100
社会は明日却ってくるけど、自信はないみたいw
まじかー…数学の75に驚きを隠せない
単純な計算ミスばかりだったのも…
国語は漢字は満点だったし、時間配分ミスだったし今後の対策は立てられるけど
数学の計算ミスと計算が遅いってのがけっこう致命傷で…どうしたらいいんだろ?
返信
No.35003 ナミマガシワ
26/06/25 19:29:25
子供の悪口を言ったり嫌がらせしてくる子供の親に会ったら挨拶する?普通に話す?
返信
No.35002 ナガラミ
26/06/25 10:44:02
>>34993 うちは中3の2学期以降から先生にカツを入れられ始め、高2までに受験範囲を全て終わり、高3はひたすら過去問、予想問題、模試模試模試とつめられてたw 中3はどこも中だるみするよね。修学旅行とかもあるし。おそらく大丈夫だと思う。
返信
No.35001 ナガラミ
26/06/25 10:39:32
>>35000 身体の心配よりテストの心配するんか。。季節的に思春期でホルモンバランスが整ってない子はきついで。親がこんなことでイライラしてたら子にもわかって余計にストレスかかって長引くで。体調悪いの子供のせいちゃうやん。しゃぁないやん。
返信
No.35000 イガイ
26/06/25 10:18:49
週末から体調を崩していて、熱が下がったと思ったら朝になってまた微熱、咳が出たりを繰り返してずっと学校を休んでる。
勉強遅れるし、何より週明けは期末テストだというのにいい加減イライラしてきた。
起きているときにワークをやらせているけど、こんな調子でテストは大丈夫なのか。はぁ。
返信
1件
No.34999 アワビ
26/06/25 05:58:02
「岐阜県各務原市の中学校で24日午後、教師の顔を殴ってケガさせたとして、中学2年の男子生徒が逮捕されました。」が報道ニュースでながされましたね。
若い頃は大人に舐められたくないという気持ちがありますからね。
私もそうでした。
若い頃はヤンチャして迷惑をかけて来ましたが、今では父親の会社を継ぎ経営者として全力で仕事に取り組んでいます。
この少年にもチャンスはある。
若い頃に暴れて大人になってからはそのエネルギーを仕事にぶつけて欲しい。
大人達は不良に対する理解も必要です。
返信
No.34998 ホッキガイ
26/06/20 17:25:29
来週から中学生初めての期末テスト
各教科ワークは数周回したし、あとは【とあるさん】の動画でチェック✅️
上の子の時にすごくテスト勉強に約に立ったYouTube。下の子でも使わせてもらいます!
返信
No.34997 ホッキガイ
26/06/20 08:02:22
>>34989
分かる…うちはLINEテレビ電話繋げて勉強するっていうから、1時間だけ!って時間指定したわ。
返信
No.34996 ホッキガイ
26/06/20 08:00:07
>>34994
マジで!?うちの中学生の娘はどこ行くにも外出用はリュックだよw
返信
No.34995 キサゴ
26/06/19 15:20:54
>>34994
外出用のカバンのこと?
返信
No.34994 アサリ
26/06/19 15:02:47
今時の中高女子には大きめの鞄ってダサいの?スマホとお財布入れたらパンパンになる様な小さい鞄しか要らないと言われて困ってる。
暑くなってきたからマイ水筒やハンディファンも楽に入る鞄にして欲しい。
返信
2件
No.34993 イボニシ
26/06/16 23:11:17
中高一貫校だからって、中3でこんなにのんびりしてていいものなのか
返信
1件
No.34992 ムシロガイ
26/06/16 15:32:24
>>34991
なるほど!ありがとうございます!
返信
No.34991 ヒバリガイ
26/06/16 07:59:59
>>34990
ネットで買えば?
返信
1件
No.34990 ムシロガイ
26/06/16 07:53:36
ワークコピーしておけば良かったな。
テスト勉強してるけど、書き込んでるからやりにくそう。
学校によるだろうけどやっぱり学校のワークから出る?塾や市販のでもいいかな。
返信
1件
No.34989 フネガイ
26/06/15 14:45:01
期末テスト前の部活なし早下校
マックでみんなと勉強会してくる!と
また出てったけどそれ意味あるのかなぁ…
返信
1件
No.34988 ツノガイ
26/06/15 14:31:07
>>34987
子供の所に行かないの?
返信
No.34987 アカニシ
26/06/15 10:01:28
午前中授業公開。好きなときに行けるんだけど毎度のことながら緊張してきた。
行ってしまえば平気なんだけど、着くまでがどきどき。
返信
1件
No.34986 ホンビノスガイ
26/06/14 23:02:52
>>34982
入試前ならあったけど、考査テストでそれはすごい
返信
No.34985 スダレガイ
26/06/14 22:46:26
>>34983
同じ事を子供に言いましたが中学生ではまだ消化できないようです
返信
No.34984 コブシガイ
26/06/14 19:17:33
期末テストまで1週間とちょい。
娘の中学校は中間テストがなく、今回初めての定期テスト。朝から部活に参加して、午後からテスト勉強…どれだけ定着してるのか?漢字、英単語、英語の自己紹介、理科社会の用語確認を一緒にしてみた。良い感じ!
今からPCでオンラインのプログラミング教室参加。時間の使い方が上手い!次女だし、姉よりしっかりしてるな苦笑
返信
No.34983 貝かと思ったら石
26/06/14 17:12:31
>>34980
そういうのはどこに行ってもいます
就職してからも
だから
自分は自分。他人は他人。
人の不機嫌を引き受けない。境界線をきっちり引くのが大事
返信
1件
No.34982 潮の香りで満足
26/06/14 15:58:32
期末テスト前。
今日は9時から17時まで塾。
受験生でもないのにすごいな、、、
返信
1件
No.34981 シジミ
26/06/13 17:52:11
中学生息子、友達がいない。唯一の幼稚園から一緒だった友達も海外に引っ越した。
悲しい。
返信
No.34980 ムール貝
26/06/13 17:28:40
クラスの一部だけど男女共に毎日悪口を言う子がいるらしい
自分の事を言われているわけではないけど、教室で言ってるらしく聞いてて嫌な気持ちになると悩んでる
返信
1件
No.34979 アカガイ
26/06/11 21:23:24
>>34978
言いたいことをはっきり言うセレクトの『初バイトでトラブル?』の主人公みたいな性格なのかな?
返信
No.34978 サビシラトリ
26/06/11 20:33:37
中2女子。
明るくて友達が多い子だけど、友達以外の女の子と小さいながらのトラブルが中学入って4人目。
トラブル相手は気強い子ばかり。
娘からしか話が聞けないから被害者の口ぶりだけど、娘にもいろいろあるんだろうな。
娘も鬼強メンタルだからへこたれないし。
自分は豆腐メンタルだからそんなん聞いたらこっちがメンタルやられるわ。
自分はなにも揉め事喧嘩なしの平和主義の学生時代だったからなんでこんなにトラブルがあるのか意味がわからない。
返信
1件
No.34977 カラスガイモドキ
26/06/11 15:56:55
中間テスト
思ったよりよかった
塾なしで9割とれてたから上出来
返信
No.34976 ベッコウガサ
26/06/09 13:29:03
いつ雨が降ってくるかわからない、あてにならない天気予報
学校にレインコートを持って行ってますか?
ロッカーが小さくて入らないから自転車のカゴにレインコートを入れてますが
みなさん、どうしてますか?
返信
No.34975 オニノツノガイ
26/06/02 13:08:35
>>34968
うん、正常だと思うよ。姉の時もそうだったし…でも、その成長が嬉しくもあり寂しくもあるってことかな。
返信
No.34974 オニノツノガイ
26/06/02 13:07:26
>>34969
え?ウキウキしてるように感じた?w
別に、小学生とは友達との行動範囲も交流も広がるな〜って思っただけだよ?上に姉がいるし、その時もそう思ったからさ。
返信
No.34973 貝かと思ったら石
26/06/02 12:10:49
せっかくの校外学習が台風のせいで延期に・・・
返信
No.34972 アサリ
26/06/02 00:04:42
中間テスト返ってきた。ひどいのが30点!
ひー!塾に行ってるのにこれはない。
もう辞めよう。
返信
No.34971 トリガイ
26/06/01 22:46:32
中2男子ってクソ生意気だと思ってたけどホント可愛いよーー(TT)なんでこんな可愛いの!
返信
No.34970 オニノツノガイ
26/06/01 20:20:49
毎回、その日に進んだところ復習しとけとあれほど話したのに
全くやってなかったね
テスト前に詰め込んでもすぐ忘れるよ
部活がきついとか言うけど、部活しながらでもやる子はやってるんだよ
我が子ながら見てるとイライラする
返信
No.34969 潮の香りで満足
26/06/01 11:42:24
>>34959
子供の交友関係なのに、母親がウキウキしてるのがこわい
返信
1件
No.34968 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/01 09:59:31
>>34959
それが普通というか、正常な感じじゃない?
遊びには誘われない、休みの日はいつもママとおでかけ!の方が心配になるわよ
返信
1件
No.34967 オニノツノガイ
26/06/01 08:57:00
中1初めての中間テスト
たいして勉強してないのに、自信だけはある様子
10位以内に入れるかなー
なんて呑気な事言ってる
来週には現実の厳しさを知る事だろう…
返信
No.34966 アサリ
26/05/31 22:54:40
自分が中学生のとき、実母が仕事をクビになって家族に八つ当たりして泣きわめいたり家を飛び出して帰ってこなかったりした。
私の人生なんなのよーっ!って毎日叫んでた。
実母がずっとヒステリーな人だったから、人間って自分の思う通りにならないと感情的になる生き物なんだなと思った。
返信
No.34965 イシマテガイ
26/05/31 21:29:20
思春期で真っ只中の中3娘。わかりやすく機嫌が悪い時、八つ当たりしてくるのを受け止める度量が私に無い。私は普段滅多なことで頭に来たりしないけど、私自身に全く非がないのに、自分以外の人間がその人の機嫌の悪さを理不尽にぶつけてくるのだけはシぬほど嫌い。だから娘の甘えとも思える八つ当たりを、上手に言いくるめたり宥めたりができない。受け止めるどころか八つ当たりはやめろと、怒ってしまう。きっと大人になったら、子供の気持ちに寄り添ってくれない親だったって、毒親認定されちゃうんだろうな。
どうするのが正解なんだろう。
返信
No.34964 ハボウキガイ
26/05/30 12:21:55
今の中学生のテスト勉強ってどんな感じ?
うち、上に大学生の子がいて…その子の時は各教科ワークがありワークをしっかりやり込めば高得点450点以上は取れていたから
そのやり方をやれば良いと思ってたけど…今の中学生、ワークがなく全てタブレットで管理。え??小テストが多く、その勉強もタブレット中心(範囲は教科書で言われるけど)
タブレット学習を最終確認で使う分にはいいけど、タブレットだけでしかやってなくて身につくのかな?結局教科書でインプットしてアウトプットをタブレットも使いってやってるけど…
返信
No.34963 ヨメガカサ
26/05/29 18:26:02
中学初めてのテスト、上位38%の位置でした。頑張って勉強してただけに、ショック
返信
No.34962 マテガイのための塩を大量消費
26/05/29 16:23:53
>>34961
私は行きましたよ
本格的には中3になってからですが、日程が重なって行けないところも出てきますし
あと説明会だけでなく、文化祭や演奏会なんかに行っても生徒さんや部活の雰囲気わかって良かったですよ
目標が出来たら、子供のモチベも変わります。トップ高目指すなら、過去問もらえたりしますし、早めに対策できますからね
返信
No.34961 イタヤガイ
26/05/29 16:15:41
中学1年生で高校の説明会に行く人っている?変かな?公立だけど特殊な地域で私立並みにシビアな中学で、周りには聞き辛くて。
返信
1件
No.34960 アサリ
26/05/29 09:41:01
昨日、終わらないよーと言って泣きながら宿題をやっていた息子。
大丈夫。大人になったら学校の勉強はほとんど使わなくなるからもう少しの辛抱だ。
返信
No.34959 ヒメエゾボラ
26/05/28 08:46:10
中1
中学に入り交友関係が広がるのを感じるよー。他地域の習い事一緒の子と遊んだり(他校)
町内じゃない、ちょっと大きな市のお祭りにグループで行く約束したり
心配もありつつ、こうやって交友関係を築き楽しめているのは嬉しくて…ちょっと寂しい笑
返信
2件
No.34958
No.34957 ホタテ
26/05/22 01:33:35
質問してもメールが帰ってこないし連絡も取れないから。病気を理由に辞退しようと思っている。
返信