ちらし裏-中学生版-

匿名

匿名

11/02/22 17:07:22

サーチしましたが、見つけられなかったので立ててみましたm(_ _)m。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.35006 ヒメイガイ

    26/06/26 00:13:55

    台風の影響で明日の中学校は給食なしの早下校。お昼ご飯は何を食べたいのか聞いたら、即答で「オムライス!」と言った娘の姿が
    久々に子供らしくて可愛いなぁって。
    最近は反抗期で門限や勉強時間で揉めたり
    悩みは尽きないけど、やっぱり我が子は
    愛おしいな。

  • No.35005 砂抜き

    26/06/25 21:44:32

    うちの子、中1のとき数学50点だったけど計算はあってた。応用問題ができてなかった。平均点も40点ぐらい。
    計算は私が得意だからそこだけ似たのかな。
    後は難しい問題もできてくれ。

  • No.35004 サルボウガイ

    26/06/25 19:53:04

    中1
    期末テストの点数にビックリ…
    国83、数75、英93、理100
    社会は明日却ってくるけど、自信はないみたいw
    まじかー…数学の75に驚きを隠せない
    単純な計算ミスばかりだったのも…
    国語は漢字は満点だったし、時間配分ミスだったし今後の対策は立てられるけど
    数学の計算ミスと計算が遅いってのがけっこう致命傷で…どうしたらいいんだろ?

  • No.35003 ナミマガシワ

    26/06/25 19:29:25

    子供の悪口を言ったり嫌がらせしてくる子供の親に会ったら挨拶する?普通に話す?

  • No.35002 ナガラミ

    26/06/25 10:44:02

    >>34993  うちは中3の2学期以降から先生にカツを入れられ始め、高2までに受験範囲を全て終わり、高3はひたすら過去問、予想問題、模試模試模試とつめられてたw 中3はどこも中だるみするよね。修学旅行とかもあるし。おそらく大丈夫だと思う。

  • 広告
  • No.35001 ナガラミ

    26/06/25 10:39:32

    >>35000  身体の心配よりテストの心配するんか。。季節的に思春期でホルモンバランスが整ってない子はきついで。親がこんなことでイライラしてたら子にもわかって余計にストレスかかって長引くで。体調悪いの子供のせいちゃうやん。しゃぁないやん。

  • No.35000 イガイ

    26/06/25 10:18:49

    週末から体調を崩していて、熱が下がったと思ったら朝になってまた微熱、咳が出たりを繰り返してずっと学校を休んでる。
    勉強遅れるし、何より週明けは期末テストだというのにいい加減イライラしてきた。
    起きているときにワークをやらせているけど、こんな調子でテストは大丈夫なのか。はぁ。

  • No.34999 アワビ

    26/06/25 05:58:02

    「岐阜県各務原市の中学校で24日午後、教師の顔を殴ってケガさせたとして、中学2年の男子生徒が逮捕されました。」が報道ニュースでながされましたね。
    若い頃は大人に舐められたくないという気持ちがありますからね。
    私もそうでした。
    若い頃はヤンチャして迷惑をかけて来ましたが、今では父親の会社を継ぎ経営者として全力で仕事に取り組んでいます。
    この少年にもチャンスはある。
    若い頃に暴れて大人になってからはそのエネルギーを仕事にぶつけて欲しい。
    大人達は不良に対する理解も必要です。

  • 広告
  • No.34998 ホッキガイ

    26/06/20 17:25:29

    来週から中学生初めての期末テスト
    各教科ワークは数周回したし、あとは【とあるさん】の動画でチェック✅️
    上の子の時にすごくテスト勉強に約に立ったYouTube。下の子でも使わせてもらいます!

  • No.34997 ホッキガイ

    26/06/20 08:02:22

    >>34989
    分かる…うちはLINEテレビ電話繋げて勉強するっていうから、1時間だけ!って時間指定したわ。

  • No.34996 ホッキガイ

    26/06/20 08:00:07

    >>34994
    マジで!?うちの中学生の娘はどこ行くにも外出用はリュックだよw

  • No.34995 キサゴ

    26/06/19 15:20:54

    >>34994
    外出用のカバンのこと?

  • No.34994 アサリ

    26/06/19 15:02:47

    今時の中高女子には大きめの鞄ってダサいの?スマホとお財布入れたらパンパンになる様な小さい鞄しか要らないと言われて困ってる。
    暑くなってきたからマイ水筒やハンディファンも楽に入る鞄にして欲しい。

  • 広告
  • No.34993 イボニシ

    26/06/16 23:11:17

    中高一貫校だからって、中3でこんなにのんびりしてていいものなのか

  • No.34992 ムシロガイ

    26/06/16 15:32:24

    >>34991
    なるほど!ありがとうございます!

  • No.34991 ヒバリガイ

    26/06/16 07:59:59

    >>34990
    ネットで買えば?

  • No.34990 ムシロガイ

    26/06/16 07:53:36

    ワークコピーしておけば良かったな。
    テスト勉強してるけど、書き込んでるからやりにくそう。
    学校によるだろうけどやっぱり学校のワークから出る?塾や市販のでもいいかな。

  • No.34989 フネガイ

    26/06/15 14:45:01

    期末テスト前の部活なし早下校
    マックでみんなと勉強会してくる!と
    また出てったけどそれ意味あるのかなぁ…

  • 広告
  • No.34988 ツノガイ

    26/06/15 14:31:07

    >>34987
    子供の所に行かないの?

  • No.34987 アカニシ

    26/06/15 10:01:28

    午前中授業公開。好きなときに行けるんだけど毎度のことながら緊張してきた。
    行ってしまえば平気なんだけど、着くまでがどきどき。

  • No.34986 ホンビノスガイ

    26/06/14 23:02:52

    >>34982
    入試前ならあったけど、考査テストでそれはすごい

  • No.34985 スダレガイ

    26/06/14 22:46:26

    >>34983
    同じ事を子供に言いましたが中学生ではまだ消化できないようです

  • No.34984 コブシガイ

    26/06/14 19:17:33

    期末テストまで1週間とちょい。
    娘の中学校は中間テストがなく、今回初めての定期テスト。朝から部活に参加して、午後からテスト勉強…どれだけ定着してるのか?漢字、英単語、英語の自己紹介、理科社会の用語確認を一緒にしてみた。良い感じ!
    今からPCでオンラインのプログラミング教室参加。時間の使い方が上手い!次女だし、姉よりしっかりしてるな苦笑

  • 広告
  • No.34983 貝かと思ったら石

    26/06/14 17:12:31

    >>34980
    そういうのはどこに行ってもいます
    就職してからも
    だから
    自分は自分。他人は他人。
    人の不機嫌を引き受けない。境界線をきっちり引くのが大事

  • No.34982 潮の香りで満足

    26/06/14 15:58:32

    期末テスト前。
    今日は9時から17時まで塾。
    受験生でもないのにすごいな、、、

  • No.34981 シジミ

    26/06/13 17:52:11

    中学生息子、友達がいない。唯一の幼稚園から一緒だった友達も海外に引っ越した。
    悲しい。

  • No.34980 ムール貝

    26/06/13 17:28:40

    クラスの一部だけど男女共に毎日悪口を言う子がいるらしい
    自分の事を言われているわけではないけど、教室で言ってるらしく聞いてて嫌な気持ちになると悩んでる

  • No.34979 アカガイ

    26/06/11 21:23:24

    >>34978
    言いたいことをはっきり言うセレクトの『初バイトでトラブル?』の主人公みたいな性格なのかな?

  • 広告
  • No.34978 サビシラトリ

    26/06/11 20:33:37

    中2女子。
    明るくて友達が多い子だけど、友達以外の女の子と小さいながらのトラブルが中学入って4人目。
    トラブル相手は気強い子ばかり。
    娘からしか話が聞けないから被害者の口ぶりだけど、娘にもいろいろあるんだろうな。
    娘も鬼強メンタルだからへこたれないし。
    自分は豆腐メンタルだからそんなん聞いたらこっちがメンタルやられるわ。
    自分はなにも揉め事喧嘩なしの平和主義の学生時代だったからなんでこんなにトラブルがあるのか意味がわからない。

  • No.34977 カラスガイモドキ

    26/06/11 15:56:55

    中間テスト
    思ったよりよかった
    塾なしで9割とれてたから上出来

  • No.34976 ベッコウガサ

    26/06/09 13:29:03

    いつ雨が降ってくるかわからない、あてにならない天気予報
    学校にレインコートを持って行ってますか?
    ロッカーが小さくて入らないから自転車のカゴにレインコートを入れてますが
    みなさん、どうしてますか?

  • No.34975 オニノツノガイ

    26/06/02 13:08:35

    >>34968
    うん、正常だと思うよ。姉の時もそうだったし…でも、その成長が嬉しくもあり寂しくもあるってことかな。

  • No.34974 オニノツノガイ

    26/06/02 13:07:26

    >>34969
    え?ウキウキしてるように感じた?w
    別に、小学生とは友達との行動範囲も交流も広がるな〜って思っただけだよ?上に姉がいるし、その時もそう思ったからさ。

  • No.34973 貝かと思ったら石

    26/06/02 12:10:49

    せっかくの校外学習が台風のせいで延期に・・・

  • No.34972 アサリ

    26/06/02 00:04:42

    中間テスト返ってきた。ひどいのが30点!
    ひー!塾に行ってるのにこれはない。
    もう辞めよう。

  • No.34971 トリガイ

    26/06/01 22:46:32

    中2男子ってクソ生意気だと思ってたけどホント可愛いよーー(TT)なんでこんな可愛いの!

  • No.34970 オニノツノガイ

    26/06/01 20:20:49

    毎回、その日に進んだところ復習しとけとあれほど話したのに
    全くやってなかったね
    テスト前に詰め込んでもすぐ忘れるよ
    部活がきついとか言うけど、部活しながらでもやる子はやってるんだよ
    我が子ながら見てるとイライラする

  • No.34969 潮の香りで満足

    26/06/01 11:42:24

    >>34959
    子供の交友関係なのに、母親がウキウキしてるのがこわい

  • No.34968 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/01 09:59:31

    >>34959
    それが普通というか、正常な感じじゃない?
    遊びには誘われない、休みの日はいつもママとおでかけ!の方が心配になるわよ

  • No.34967 オニノツノガイ

    26/06/01 08:57:00

    中1初めての中間テスト
    たいして勉強してないのに、自信だけはある様子
    10位以内に入れるかなー
    なんて呑気な事言ってる
    来週には現実の厳しさを知る事だろう…

  • No.34966 アサリ

    26/05/31 22:54:40

    自分が中学生のとき、実母が仕事をクビになって家族に八つ当たりして泣きわめいたり家を飛び出して帰ってこなかったりした。
    私の人生なんなのよーっ!って毎日叫んでた。
    実母がずっとヒステリーな人だったから、人間って自分の思う通りにならないと感情的になる生き物なんだなと思った。

  • No.34965 イシマテガイ

    26/05/31 21:29:20

    思春期で真っ只中の中3娘。わかりやすく機嫌が悪い時、八つ当たりしてくるのを受け止める度量が私に無い。私は普段滅多なことで頭に来たりしないけど、私自身に全く非がないのに、自分以外の人間がその人の機嫌の悪さを理不尽にぶつけてくるのだけはシぬほど嫌い。だから娘の甘えとも思える八つ当たりを、上手に言いくるめたり宥めたりができない。受け止めるどころか八つ当たりはやめろと、怒ってしまう。きっと大人になったら、子供の気持ちに寄り添ってくれない親だったって、毒親認定されちゃうんだろうな。
    どうするのが正解なんだろう。

  • No.34964 ハボウキガイ

    26/05/30 12:21:55

    今の中学生のテスト勉強ってどんな感じ?
    うち、上に大学生の子がいて…その子の時は各教科ワークがありワークをしっかりやり込めば高得点450点以上は取れていたから
    そのやり方をやれば良いと思ってたけど…今の中学生、ワークがなく全てタブレットで管理。え??小テストが多く、その勉強もタブレット中心(範囲は教科書で言われるけど)
    タブレット学習を最終確認で使う分にはいいけど、タブレットだけでしかやってなくて身につくのかな?結局教科書でインプットしてアウトプットをタブレットも使いってやってるけど…

  • No.34963 ヨメガカサ

    26/05/29 18:26:02

    中学初めてのテスト、上位38%の位置でした。頑張って勉強してただけに、ショック

  • No.34962 マテガイのための塩を大量消費

    26/05/29 16:23:53

    >>34961
    私は行きましたよ
    本格的には中3になってからですが、日程が重なって行けないところも出てきますし

    あと説明会だけでなく、文化祭や演奏会なんかに行っても生徒さんや部活の雰囲気わかって良かったですよ

    目標が出来たら、子供のモチベも変わります。トップ高目指すなら、過去問もらえたりしますし、早めに対策できますからね

  • No.34961 イタヤガイ

    26/05/29 16:15:41

    中学1年生で高校の説明会に行く人っている?変かな?公立だけど特殊な地域で私立並みにシビアな中学で、周りには聞き辛くて。

  • No.34960 アサリ

    26/05/29 09:41:01

    昨日、終わらないよーと言って泣きながら宿題をやっていた息子。
    大丈夫。大人になったら学校の勉強はほとんど使わなくなるからもう少しの辛抱だ。

  • No.34959 ヒメエゾボラ

    26/05/28 08:46:10

    中1
    中学に入り交友関係が広がるのを感じるよー。他地域の習い事一緒の子と遊んだり(他校)
    町内じゃない、ちょっと大きな市のお祭りにグループで行く約束したり
    心配もありつつ、こうやって交友関係を築き楽しめているのは嬉しくて…ちょっと寂しい笑

  • No.34958

    ぴよぴよ

  • No.34957 ホタテ

    26/05/22 01:33:35

    質問してもメールが帰ってこないし連絡も取れないから。病気を理由に辞退しようと思っている。

1件~50件 (全35006件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。