ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32888件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/22 23:21:05

    サンキュー

    • 0
    • 11/02/23 00:27:06

    うちはまだ小学生だけど、勉強になるからチョロっと覗かせてもらいます(*^^*)

    • 1
    • 11/02/23 00:43:43

    何でもかんでも「めんどい(面倒臭い)」って言うくせに毎日欠かさない朝シャンと丹念に仕上げる髪型。
    遅刻ギリギリで走ったらせっかくのセットも台無しだと思うんだけどな。

    • 1
    • 11/02/23 07:53:00

    今テスト期間なのにダラダラしてたから「そんなんでいいの?」と言ったら「お母さんは、勉強見てくれないのに成績の事ばかり言わないでよ!」と……。「成績だけじゃないでしょ!」だって確かにそうだけど…。どんどん生意気になっていく…。でも自分も勉強しとけばよかったと後悔もしてる。

    • 2
    • 5
    • 微笑ましいな
    • 11/02/23 13:40:11

    >>3 何か癒された(笑)

    • 0
    • 6
    • うちは逆
    • 11/02/24 00:35:23

    >>4
    夜中まで勉強するから心配。ほどほどにしてくれないかな。

    • 1
    • 11/02/24 00:53:10

    ニキビでボッコボコの顔。洗顔して保湿して薬も塗って、食べ物だって気をつけてんのに良くならなくて可哀想。だけど代わってあげたい…とまでは思わない。小さい頃は病気するたび代わってあげたいって思ってたんだけどね。

    • 2
    • 11/02/24 06:48:12

    >>4勉強みてあげれば…?

    • 0
    • 11/02/24 06:55:52

    >>8見てるときはみてんだけどね…。

    • 0
    • 11/02/24 09:45:58

    長女が4月から中学生。
    4月以降に利用させて頂きます。

    • 0
    • 11/02/24 09:56:11

    あんた最近おかしいけどグレる気?

    • 0
    • 11/02/24 10:03:18

    娘が学校行く前、後ろからニヤニヤしながら抱きついてきた。生意気になって 背も私より高くなったけどまだまだ子供なんだと実感した。

    • 1
    • 11/02/24 10:06:02

    内容が生々しいね

    • 0
    • 11/02/24 10:19:13

    小学生のときは誰が誰を好き程度のかわいい話だったけど、今は誰々ちゃんに彼氏できたとか期末テスト中に自宅に招かれベットに押し倒されたとか、部活の先輩の半分はキス経験者だとか…恋バナも生々しくなってきた。

    • 1
    • 11/02/24 10:24:52

    >>13

    ?どこら辺が?

    • 0
    • 11/02/24 17:11:27

    今日も塾の送迎。いやだなぁ。

    • 0
    • 11/02/24 17:56:29

    反抗期に入りかけてきた娘。日によってはご機嫌だけど何を言ってもすぐキレだす時もあって疲れる。
    私の方が感情的になってしまって「落ち着いてよ」とか娘に言われる始末。
    あーどっしりと構えられる余裕のある母になりたい!

    • 0
    • 11/02/24 18:05:32

    >>14
    何年生ですか?
    うちまだ小学生だけど、そんな会話になるんだ…
    悲しいよー
    寂しいよー
    リアルだよー(涙)


    話してくれるのって、とってもいい関係なんだな~って思いました(*^^*)

    • 1
    • 11/02/24 18:24:49

    >>16
    同じだ~。
    しかも入試目前だから毎日送迎だよ‥

    • 1
    • 11/02/24 19:34:19

    >>7
    今きちんと手入れしないと後でホントにボコボコになるからね。
    うちは大袈裟かもと思いつつ、皮膚科通わせてる。

    • 0
    • 11/02/24 20:09:54

    >>18中1です。うちの娘はジャニーズ好きで幼いタイプですが一部の友達はスゴいみたいです。いずれ娘もそうなるんだろうけど、隠れてされるのはイヤだから今から性について話しながら自分を大事にしてねって言ってます。
    やるなって言ってもやるんだろうから、相手は後悔ないよう選びなさいよってね。

    • 1
    • 11/02/24 21:08:02

    >>20
    7です。ありがとうございます。
    うちも皮膚科行ってますよ!ディフェリンゲルで治療中です。大袈裟じゃないですよね!?

    • 0
    • 11/02/24 21:18:55

    反抗期は大変!!

    • 1
    • 11/02/25 13:16:45

    >>17サンへ

    ウチの娘(中②)もキレたりするけど私は放ったらかしです。言えばパワーアップするから落ち着くまでシカトです。あまりにも酷い時は手足出しますが(^o^;

    • 0
    • 11/02/25 13:40:44

    誰も見てないよ。少~し髪が跳ねてるくらいで、朝から長い時間かけて直してる。
    そこまで誰~も見てないよ!息子よ…。

    • 0
    • 11/02/28 19:28:08

    期末テストまであと2日。
    な~んも勉強してないけど大丈夫か?
    それとも開き直りか?

    • 0
    • 11/02/28 20:20:48

    >>26
    同じく

    うちのは、自分は出来ると思ってるからタチ悪い

    • 2
    • 11/03/01 17:49:44

    >>24さんありがとうございました♪
    17です。
    やっぱりシカトですよね。私が子どもを構いすぎてしまってるのかな~(-_-;)
    ルーズな娘なので山ほど気になる事はあるけどぐっと口出すのを堪えて余裕の母になります!

    • 1
    • 11/03/01 21:16:50

    食べ盛りな息子
    めちゃめちゃたべるから食費がぁ~
    2年になればもっと食べるのかな…??

    • 0
    • 11/03/02 01:36:16

    『人の心の欲深さよ。初めて芽が出たときはどんな花でも咲いてくれればそれでいいと思ったのに。繰り返し咲かせると赤く咲け白く咲けと望むのか。
    忘れまいよ。産まれたばかりの赤子を抱いて何も望まず涙したことを…』


    ズシンときた。
    そうだった、頭なんて悪くていい、不細工でも構わない、そう思ってたのにな。口煩く言い過ぎだな。
    信じて見守ってあげよう。

    • 2
    • 11/03/02 09:44:59

    >>30
    私も、今読んでズシンと来た。

    ありがとう

    • 1
    • 11/03/02 10:23:49

    期末テスト、戻ってきた。
    最悪…
    塾は無駄か?
    悩むなぁ…

    • 1
    • 11/03/02 16:21:06

    受験前日のメニューは何ですか?
    かける言葉は何ですか?

    ガンバレ受験生!!

    • 0
    • 11/03/02 18:00:33

    >>33
    うちは今日トンカツとカツ丼!

    とにかく緊張してるみたいだから私も内心はドキドキ落ち着かない感じだけど、明日は『絶対大丈夫だから、落ち着いてね、深呼吸深呼吸』って送り出したいと思います。

    入試、頑張って欲しいな‥

    • 1
    • 11/03/02 21:20:33

    >>34 頑張れ!母も緊張よね

    • 0
    • 11/03/02 23:53:34

    成績優秀で来年は生徒会役員にも推薦され先生にも信頼されてるYちゃん。
    親御さんは
    「手をかけた記憶ないのよ、言わなくてもやってくれるから~」
    と自慢の娘のYちゃん。
    でも…私見ちゃったの…Yちゃんの万引き…
    期待に応え続けるってすごくストレスたまってるんじゃないかな。

    • 1
    • 11/03/03 08:25:44

    >>35
    ありがとう!

    いま、送ってきました。
    あ~、なんか落ち着かない‥

    • 1
    • 11/03/03 13:05:36

    >>29
    うちもすごい食べる!給食もおかわりの常連らしい。恥ずかしいからやめなといってるけど残ると勿体ないからとやめない。
    痩せの大食いです。
    夕飯のメニューに悩みますよねぇ…

    • 0
    • 11/03/03 20:24:52

    >>38
    恥ずかしいことじゃないと思う。男の子はたくさん食べていっぱい動いたらいいし女の子も「私、食べれなぁ~い」って言うより食べた方がいい。

    • 1
    • 11/03/03 23:41:34

    >>38
    給食のおかわりは恥ずかしいことじゃないよ~
    良いことなのに親に恥ずかしいなんて言われる子が可哀想だよ
    褒めてあげてね

    • 0
    • 11/03/04 01:21:59

    >>38
    >>29です。
    うちもおかわりしてますよ。でも恥ずかしい事ではないから大丈夫ですよ。


    うち学校から帰ってきておやつ(てか軽めのごはん、おにぎりとかパンとか)食べて少し勉強して夜ご飯2~3杯も食べてるよ…
    サッカーだから走り込むから腹減るのは解るけど
    食べ過ぎだよ~


    • 0
    • 11/03/05 10:30:19

    期末テストが終わり深夜までの勉強から解放され、昨夜は録画した嵐の番組見まくったらしくまだ寝てる。
    そろそろ起こすかな?

    • 0
    • 11/03/05 10:45:23

    今日も学校。午後は、部活に行くからお弁当作って~って。部活の先輩達が優しくてよかったね。

    • 0
    • 11/03/08 11:03:14

    卒業式です。

    ほんとこの間入学したばかりと思ってたのに‥

    • 0
    • 11/03/08 14:53:36

    >>44おめでとうございます☆明日晴れるといいね♪ハンカチ忘れないように♪

    • 0
    • 11/03/08 18:46:22

    >>44
    おめでとうございます(^-^)
    本当に中学生活親も子どももあっという間ですよね!

    • 0
    • 11/03/09 09:17:37

    いままで恋愛に興味が、まったくなかった娘がいきなり、「人を好きになるってどんな感じ?」と聞いてきた。どうやらクラスの男の子の事好きになったみたい。なんか 可愛い♪青春時代を思い出すな~☆

    • 0
    • 11/03/10 17:49:07

    部活頑張るのはいいけど、毎回毎回の出費は厳しい。
    まだ一年生なのに今まで200万近くかかって、更に今月は全国大会の飛行機代や宿泊費で25万…学力も低下気味だから正直やめてほしいかも。
    言えないけど…

    • 0
    • 11/03/10 18:16:29

    >>48
    えぇ~!!!???
    200万!!!???
    高すぎる。
    相当力が入ってる
    強豪チームなんだろな…
    にしても高いわ…

    ちなみに何部??


    • 1
    • 11/03/10 18:26:44

    >>49吹奏楽部です…
    楽器が高かったのと、秋はイベントの招待で毎週末バス代や6時過ぎたら中学校が使えないので練習に有料ホールを借りたり、有料ホールまでの楽器のトラックでの搬送代など、とにかくかかります。
    来年度が怖い…

    • 1
1件~50件 (全 32888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ