どなたか教えて下さい!(大人のノロウイルス?)

匿名

11/02/01 00:11:24

先週、子供達が立て続けにノロにかかり一晩中、嘔吐して大変でしたが翌朝には元気になっていて嘘みたいに回復していました。
しかし先程から私自身、全身が筋肉痛の様に痛み、吐き気と腹痛がして唸り声を出してしまうほど辛いです。子供達とは全く違う症状ですが、私もノロの可能性高いでしょうか?
因みに下の子はまだ授乳していて、どんな薬を飲んだら良いか分からないのですが、この節々の痛みを取り払う方法は無いでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    11/02/01 00:14:23

    明日平日なんだから病院いけば?

  • No.2 匿名

    11/02/01 00:15:37

    何か解らないから、病院へ

  • No.3 匿名

    11/02/01 00:16:31

    私はノロのとき携帯いじる元気はなかったな~
    明日病院行ったら?

  • No.4 経験あり

    11/02/01 00:21:05

    私も、一昨年子供達の胃腸炎が移り、身体中が痛くて痛くてたまりませんでした。家にある、市販の鎮痛剤(ノーシンピュア)を飲みました。
    その前にも、耳の痛みでどうにもならなかった時に、薬局に電話で、授乳中でもノーシンピュアを飲んでも大丈夫か聞いて飲みました。
    薬剤師さんが言うには、母乳から薬の成分が出るのは本当に微量で、もしそれでも気になるなら2時間ほどおいてから授乳するといいって言われました。

  • No.5 匿名

    11/02/01 00:21:16

    私は去年インフルエンザになって、全身筋肉痛で唸っていたけど…
    インフルエンザではないですか?お子さんの受診時に貰っちゃったとか。

  • 広告
  • No.6 匿名

    11/02/01 00:23:10

    痛みをとるなら、バファリンかな?節々痛いのインフルじゃない?マオウトウ(漢方)飲むとか。授乳してよいかはわからないけど。
    でも唸るほど吐き気がするなら、飲めないんじゃない?

  • No.7

    11/02/01 01:05:47

    皆さんありがとうございます!
    素人判断ですがとりあえず湿布はったらいくらかましになりました。鎮痛剤はバファリン、ノーシンなら有ります。
    吐き気は波が有りますが(吐く程ではないです)節々の痛みは唸るほど続いてます。出来たら病院に行きたいのですが、今のこの体力で1歳、2歳を連れて内科に行く勇気が出ません。他の病気も貰いそうで…小児科は車内で待つシステムで順番が来たらポケベルで呼び出されて診察受けるので、ほぼ他の患者との接触は無いのですがそれでもインフルとか伝染ったのでしょうか…

  • No.8 大丈夫ですか?

    11/02/01 01:35:20

    さっきレスした物ですが、私も胃腸炎のときは身体中の痛みに唸ってました。
    熱はありますか?
    インフルエンザの症状でもおう吐したりする事もあるみたいですが…。
    病院に行ってみない事にははっきりと分かりませんよね。
    もし胃腸炎なら、吐き気止めと整腸剤くらいしか処方されずに、自然に菌が排出されるのを待つことになると思うので。
    水分は少しづつ取り、吐き気があるなら食べないほうがいいですね。(胃腸の動きが悪くなってるため)

    胃腸炎なら、朝には少し良くなってくると思いますよ!無理せずに!

  • No.9

    11/02/01 12:24:24

    夜遅くまで書き込み下さった方々どうもありがとうございました!あれから具合が悪すぎてレス出来ませんでした(*_*)
    下の子のオムツ被れが酷く、私も幾分ましになったので先ほど小児科を受診したところ、授乳中でも飲める鎮痛剤と整腸剤を出してもらいました。
    インフルエンザも検査しましたが陰性でした。確かに熱は36度台なので違うかなと思いましたが、やはりノロの可能性が高いそうです。
    大人の場合は既に免疫があったり抵抗力もあるので、節々の痛みやムカムカ程度で終わる事も少なくないそうです。ただ、嘔吐や下痢で菌を排出するよりは治りが遅くなるらしいです。相変わらず筋肉痛みたいな感じと吐き気は続いていますが頑張ります。

  • No.10

    11/02/01 14:43:03

    >>9
    無事、病院行けて良かったですね!!
    授乳中でも飲める薬貰ったなら安心ですしね(^^)

    具合悪いとお子さんのお世話も大変だと思いますが、体調が良くなるまで無理せずに!!

  • No.11 まさか

    11/02/01 14:54:40

    産婦人科いって薬だして貰ってないよね?

  • No.12

    11/02/01 15:18:16

    子供と小児科受診したってちゃんと書いてあるよぉ

  • No.13 匿名

    11/02/01 17:10:01

    私もです。3日前から子どもが何度も吐き、
    昨日の朝から私も吐き気と貧血?ぽくてダウンです。私は吐いたりはないですがとにかく、節々が
    痛くて痛くて・・寝るに寝れません。ちなみに
    検査してもらい、インフルエンザではありませんでした。
    本当、こんなしんどいのは何年ぶりだろう。。泣

  • No.14

    11/02/01 17:28:16

    皆さんありがとうございます。下の子が先週から下痢でオムツ被れも酷かったので、今日は小児科を受診しました。医師にも「基本的に授乳中はお母さんも小児科で一緒に診るよ」言われました。
    下の方それはきついですね。あまり知られていないけど、ノロウイルスは節々の痛みも特徴の一つだそうです。インフルとか風邪で高熱が出ると節々が痛むものだと思っていましたが、ウイルスにやられてるのだからノロでも同じなんですね。
    私は授乳中なので、カロナールが出ましたが、そうでなければロキソニンとか効くらしいです。とにかく御大事になさって下さい。

  • No.15 匿名

    11/02/01 17:46:54

    主さん、ありがとうございます!!
    本当、辛いですね。嘔吐恐怖症、、なのもあり吐けずに我慢してます。が、吐いた方が治りは早いのでしょうか?泣。節々が、本当痛く、何度も寝返りしますが逆に寝れません。

    子どもが吐く前から、手洗い、マスク2重、などちゃんとしてましたが
    うつるときはうつりますね。。
    うちの子もおむつ被れで
    赤く痛そうです。
    3日経っての今日、子が大量の下痢をしてびっくりしました。
    もう怖くてたまりません。情けなくてすいません。

  • No.16

    11/02/01 19:43:37

    >>15
    大丈夫ですか?私も昨日はどうにもならないくらい全身が痛くて泣きそうでした。ママスタでもしない事には気が紛れず…でも最終的には携帯握れないほど痛くなりました(>_<)本当辛いですよね。しかも子供達まで症状が出ていると尚更こたえます。うちも上の子は嘔吐と軟便でしたが、下の子は嘔吐と水下痢が酷くて大変です。やっと治まったかと思ったらまた始まったり…でも必ず終わりが来るからお互い頑張りましょうね。本当ノロは勘弁ですm(__)m

  • No.17 匿名

    11/02/01 23:27:55

    主さんありがとうございます!!
    本当、いつかは終わりがきますよね!!
    もう辛すぎて泣くに泣けなくて・・とりあえず
    さっき少し動けたので、嘔吐が少しついた衣服をハイターして洗濯してました。
    節々の痛みは昨日よりかはマシになってきましたが、昨日はヤバかったです。泣

    旦那がまだうつっていなくて、それが心配です。。
    うつらない場合もありますか?旦那に症状が出だして、二次感染?しないか不安です。
    コップやお皿は別で使っていますか?

  • No.18

    11/02/02 00:40:44

    >>17
    無理して動いてるみたいですが大丈夫ですか?私も動ける時にと思ってやると激しい目眩と動機がします。食べられないせいか足元がフラフラしたり…。
    うちは旦那も筋肉痛みたいな感じがして喉が、い辛っぽいと言ってましたが、今のところ普通に動ける状態です。ノロは乾いた嘔吐物なんかからも菌が出ているそうですから、全て拭い去るのは大変ですよね。うちは子供達が夜中に激しく嘔吐したのでシーツやバスタオルが凄い勢いでなくなりました。あまりに酷い汚れのはやむなく捨てました。それ以外はハイター入れて洗濯しました。後はクレベリンを部屋に置いたり、スプレーしたりしてます。手袋とマスク二重でやったのに伝染りましたが…(>_<)加湿器も空気清浄器も有るのに意味ないですね。

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。