docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 3841
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/18 22:07:34

    >>3833
    半額英字にしてみましたがだめでした…(>_<")

    なにが原因なのか、サッパリわかりませんよね。

    • 0
    • 13/01/18 22:12:40

    >>3840
    LINEと、やってないけどFacebookは元々入ってますよね?
    でも不具合はないな…

    • 0
    • 13/01/18 22:17:35

    >>3842

    すぐ電源おちてしまうんです。今日は実験でメールと通話、インターネット?だけなんです。
    私のスマホ、3月に買って8月には本体交換、年末に修理に出したりやっと戻ってきたって思ったのにアプリ消してくださいとか言われて

    • 0
    • 13/01/19 00:12:08

    >>3841
    じゃあ、ファイル管理アプリで見た場合とお気に入りフォルダ設定で見た場合のフォルダがちゃんと一致してるか確認してみましょう。

    SDカード差してる場合、downloadって名前のフォルダは本体のとSDカードのふたつあるんだよね。
    機種がXperiaなら多分同じ表示だと思うんだけど、このレスに添付した画像の、一番上が本体ので真ん中がSDカード内の、下はお気に入りフォルダ設定で本体内のdownloadフォルダを指定してる時の表示。
    (どちらもsdcardから始まってるけど本当のSDカードは赤線引いてるexternal_sdのこと)

    もう一度ファイル管理アプリから、どっちのdownloadフォルダの中にデコメ用フォルダ作ったのか確認して、お気に入りフォルダ設定で開いてる場所と同じかどうかチェックしてみてね。

    もし、ちゃんと同じdownloadフォルダを開いてるのにメールアプリの方でだけ表示されないってなら、多分アプリ側の不具合だと思うから、本体設定→アプリ→すべて(『すべて』が見当たらなかったら一番上のメニュータブをスライドさせたら『実行中』の右側に出てくるかも)からspモードメールアプリを一度『強制終了』させて本体再起動したあとでメールアプリを起動してみて。

    調べたらspモードメールアプリってかなり不具合多いみたいで、指定してないフォルダまで出てきたり、逆にフォルダ指定してるのに出てこなかったりって事があるらしいんだけど、強制終了してからの再起動を何度か繰り返すうちにちゃんと読み込んでくれるようになる場合があるとか。

    長文すみませんでした。

    • 0
    • 13/01/19 00:45:38

    ↓追記

    強制終了の前に、一番下にある『キャッシュの削除』もしてみるといいかも。
    ※『データの削除』じゃないから気をつけてね。
    ちなみにキャッシュ消しても受信メールとかは消えないから大丈夫。

    • 0
    • 3846
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/19 04:37:58

    >>3844
    できましたーーー(/oT)

    こんなに親切に教えていただいて、本当に感謝でいっぱいです。

    本当に本当にありがとうございました!!(ToT)

    • 0
    • 13/01/19 12:48:03

    >>3846
    ホント!?それは良かった~
    結局原因はメールアプリ側の不具合だったのかな?
    おめでとう~(^o^)

    • 0
    • 3848
    • 良かったね(笑)!
    • 13/01/19 13:48:36

    >>3846
    私なにも分からないからずっとやりとりを見てるだけだったけど、良かったね~!
    よく投げ出さずに頑張りました!笑

    • 0
    • 13/01/19 14:10:00

    >>3834なるよ

    • 0
    • 3850
    • (・''∪ ヌーピー。
    • 13/01/19 16:41:45

    >>3847
    フォルダが一致していなかったのが原因でした(>_<")

    >>3848
    見守ってくださり、ありがとうございました(о´∀`о)

    • 0
    • 13/01/19 17:13:26

    >>3824

    ありがとうございます!!
    できました!!

    • 0
    • 13/01/22 17:28:34

    新作発表見た人~?

    パナソニック(エルーガ)気になる…
    ぺリアZ電池パック外せないんだって(-.-)AXも捨てがたいが不具合あるみたいやし…

    あ~悩む(-_-;)

    • 0
    • 13/01/22 17:53:44

    >>3852
    バッテリー外せないのは辞めた方がいいらしいよ!

    • 0
    • 13/01/22 18:03:43

    んー
    エクスペリアの紫に惹かれるわー
    でも買わないかなー
    iPhoneがほしいもんな

    • 0
    • 13/01/22 21:03:47

    docomoからiPhone出たら即買いなんだけどな…

    アローズもスペック悪くないけど地雷だし、エルーガ…二色って売る気あるんかな?

    • 0
    • 13/01/22 22:17:45


    新作のダブル画面のが気になる~!!

    • 0
    • 13/01/23 07:19:56

    >>3856
    触ってはみたいけど…
    実際、使うとなると…

    早く仕事休みになって
    docomoでモック触りたい。

    • 0
    • 13/01/23 08:42:21

    >>3855
    私もずっとそう思っててガラケーで粘ってたけど、いつ出るかも分からないのを待つより、ひとまずスマホの扱いに慣れておいて機種変の時期にiPhoneが出たら良いな~と夢見つつ、秋からXPERIA使ってる。
    iPhone出てくれると良いね。

    • 0
    • 13/01/23 09:49:07

    ガラケーの時からソニラーだったけど、次からはSONY買わない…
    SONY系のアプリ使わないのにアンインストール出来ないし最悪!

    • 0
    • 13/01/25 17:41:03

    エルーガ…白でないかなぁ…

    • 0
    • 13/01/26 16:30:40

    >>3853
    なんでバッテリー外せないのはやめた方がいいの?

    • 0
    • 3862
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 13/01/26 16:35:22

    >>3855

    扱い商品の決定権ある上層部の人でサムスンにベッタリな人がいるからその人のせいで無理みたいだよ。

    docomo社員の友達が言ってた。

    • 0
    • 13/01/26 16:35:37

    >>3861バッテリー寿命がきたら本体ごと預けるようになるからじゃない?

    • 0
    • 13/01/26 16:43:43

    >>3863
    なるほど。外れるのが良さそうだね。エクスペリアZ気になるんだけどな…

    • 0
    • 13/01/26 18:54:08

    >>3853

    ひょえー。

    さっきエクスペリアのパープル予約してきたのにな。

    まぁいいや。

    • 0
    • 13/01/26 19:09:50

    >>3863
    代替機貸してもらえそうだけど貸してもらえないのかな

    • 0
    • 13/01/26 19:17:43

    >>3866
    外せないから交換する時にお金かかるって言われた。
    だからアローズにしようかなと悩み中。店員にお勧め聞くと絶対ギャラクシーって言うし…。スマホに関しては外国製の方が良いって言われたけどやっぱり日本製がわたしは良いな。

    • 0
    • 13/01/27 07:16:55

    auスマホトピックはありませんか?

    • 0
    • 13/01/27 07:37:41

    >>3868
    auの総合あったから、上げておいたよ。

    • 0
    • 13/01/27 08:37:07

    >>3868優しい方ありがとうございます!

    • 0
    • 13/01/27 18:06:28

    機種の相談ではないのですが二つ教えて下さい。

    知恵袋でモバイル表示にした場合のトップの検索窓から検索履歴を消したいのですが、どうしたら良いでしょうか。
    ブラウザ検索履歴、キャッシュ、cookieは削除してみました。調べても分かりません。

    一年近く前からスマホにノートンの有料セキュリティが入っています。
    何ヵ月前からかマカフィー(元から入っていたんですかね?)の方が動いていて気になっていたので、今頃ですがさっきアンインストールしたのですが平気でしたか?

    • 0
    • 13/01/28 04:38:50

    >>3871
    ブラウザは何を使ってますか?
    標準のものなら、ブラウザを立ち上げてブラウザのメニューから "設定→プライバシーとセキュリティ→フォームデータを削除" で消えるかもです

    • 0
    • 13/01/28 04:42:35

    >>3872
    眠れなくてママスタ覗いたらレスが!!ありがとうございます。
    標準ブラウザです。試してみます。

    • 0
    • 13/01/28 04:52:27

    >>3872
    消えました!!ありがとうごさまいます(;_;)
    どうしても知恵袋の検索窓の履歴だけが消えずイライラしてました。勉強になりました。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 13/01/28 06:46:34

    >>3861
    バッテリー外せないと
    本体預け&料金が5,000円とかするみたい。

    • 0
    • 13/01/28 06:50:17

    ペリアAX使ってる人いる?
    不具合とか再起動病があるって聞いたんだけど、どお?
    使い勝手を教えて~

    • 0
    • 13/01/28 07:17:05

    >>3876
    私のは、いまのところ不具合は無いです。使い勝手は、人にもよると思いますが、まあまあ良いと思います。

    • 0
    • 13/01/28 09:21:27

    >>387
    たまに勝手に電源が落ちるときがある…単に自分のだけかもしれないけどdocomoショップ行った方がいいのかなぁ。
    面倒くさいからそのままにしてるけど。

    • 0
    • 13/01/28 09:22:36

    >>3878
    ごめんなさい、アンカーの数字一つ消しちゃったみたい(T0T)違う方にレスしちゃった。

    • 0
    • 13/01/28 10:51:05

    >>3877>>3878

    レスありがとうございます。

    ぺリアZにしようと思ってたら、電池外せない&デカすぎて持ちにくいだったんでAXにしようかと思い…

    どうしよう…

    • 0
    • 13/01/28 11:09:54

    >>3878
    私のもよくフリーズしたり電源落ちる

    • 0
    • 13/01/28 15:34:31

    >>3881
    フリーズや電源落ち…
    頻繁にあるのは困りませんか?

    • 0
    • 13/01/28 16:49:30

    >>3881
    なんでだろうね。
    発売日に買ったんだけど、ようやくアプリも全部整理して使いやすいようにカスタマイズしたから、今さらdoomoショップ持って行きたくなくてそのままにしちゃってるんだよね。
    頻繁にある訳ではないから、このまましばらく放置予定。

    • 0
    • 13/01/28 18:15:19

    ばかな質問すみません。
    今Xperiaアクロ使ってるんですが、機種変更を考えてます。機種変更したら、またアプリはインストールしなおしですよね?SDカードに入っているぶんはそのままですか?

    • 0
    • 13/01/28 19:59:30

    Xperiasx使ってるんですけど、メールの着信音を特定の人からのみ鳴らす事って出来ますか?

    • 0
    • 13/01/28 20:21:07

    >>3875
    わたしは説明で8千円くらいかかるって言われたよ。

    • 0
    • 13/01/28 20:47:40

    >>3885
    残念ながら出来ないよ(>_<)不便だよね。

    • 0
    • 13/01/28 21:00:43

    >>3887
    ありがとうございます。
    出来ないんですね。不便ですね~

    • 0
    • 13/01/29 00:53:22

    >>3886説明されてない…

    • 0
    • 13/01/29 14:54:35

    XPERIAです。

    ガラケーから赤外線で保存したデコ絵文字の消し方教えてください。

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ