docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/10/25 09:49:34

    そもそもスマートフォンとはどういうのを指すの?
    普通の携帯と何が違うの?

    • 0
    • 10/10/25 10:28:07

    ほしー!情報求む

    • 0
    • 10/10/25 10:35:59

    画面は手垢だらけになるの?

    • 0
    • 10/10/25 10:43:11

    >>3
    旦那がGALAXY使ってるけど指紋つかないシート買って貼ってあるから大丈夫。

    • 0
    • 10/10/25 10:43:43

    galaxy Sを先日予約してきた。

    • 0
    • 10/10/25 10:48:15

    >>1 以前、雑誌買って読んで見たけれど、ちんぷんかんぷんだった。時代に乗りきれない気がした。でも、今の携帯が調子悪くなってきたら、スマートフォンに買い替えてみたいな。アドレスも変えなくてよくなったみたいだし。

    • 0
    • 7
    • おばば2号
    • 10/10/25 11:35:10

    >>6
    私はそもそもスマートフォンが何なのかすらわからない。iphoneみたいな感じの電話?違う?
    誰か簡単でいいから、どんなのか教えてくれー!

    • 0
    • 10/10/25 11:40:39

    エクスプレア?とギャラクシーの違いは何?

    • 0
    • 10/10/25 11:50:17

    ギャラクシー予約しちゃった~

    • 0
    • 10/10/25 12:35:17

    ギャラクシー欲しいけど、inカメラないし迷うなぁ
    Flash対応なのは魅力的だけど

    まだ未発表の冬モデル見てからにしようと予約しなかったけど、この携帯古いから早く変えたい…

    • 0
    • 10/10/25 18:09:42

    >>4 シートを貼ればいいんですね。

    • 0
    • 10/10/25 18:20:40

    >>10
    同じく。ほしいけどgalaxy(sとtab)のぞいて、まだ5機種くらいあるしなー。galaxyも最初は店頭に出回らないだろうけど、一ヶ月もしたら出てくるだろうしその頃には新機種もでそうだし…
    他見て決めることにした。スマートフォン自体がまだ買い時じゃないみたいだけどそんなに待てない。

    • 0
    • 10/10/25 18:27:53

    docomoのスマートフォンはiPhoneくらいアプリ充実してるんですか?
    アプリに関してはiPhone方がいい気がするけどどうなんだろ?

    • 0
    • 10/10/25 19:24:21

    今は普通の携帯でパケホが昔の上限3900円のなんですが、スマホに機種変をしたらパケホもパケホ・ダブルでしたっけ?今のパケホに変えないといけないんでしょうか?

    • 0
    • 10/10/25 20:00:13

    >>14
    上限5985円のに入るんだよ。

    • 0
    • 10/10/26 16:39:04

    >>15 2千円も上がるのキツいなぁ。今でもかなりのパケット量だから毎月上限額だろうし。
    この旧パケホが使える内はガラケーでいこうかな。教えてくれて有難うございました。

    • 0
    • 10/10/28 14:15:40

    予約いっぱいの割に店頭に並んでた。やっぱり今回見送る人が多いのかなー

    • 0
    • 10/10/28 15:46:15

    >>17
    うち田舎だからか15日に早々と朝いちから気合入れて予約しに行ったけど、誰もお客さんいなかったよ(笑)

    • 0
    • 10/10/28 15:52:05

    11月8日に冬モデル発表らしいね!
    私はそれ見てから決める。

    • 0
    • 10/10/28 16:30:56

    FOMAと比べたら不便になるのかな?

    今回からアドレス引き継げるんだよね?
    デコメも出来るのは魅力的

    • 0
    • 10/10/28 16:34:22

    できたら機種の写真もはってー

    • 0
    • 10/10/28 20:55:13

    買ってきた。

    とにかく使いこなせなくて
    困ってます(。・ω・。)

    • 0
    • 10/10/28 21:06:08

    ↓今日発売のギャラクシーですか?

    • 0
    • 10/10/30 12:14:22

    >>23

    はい。
    そうです。

    私にはまだ使いこなせなくて前の携帯と併用してます(笑)

    • 0
    • 10/10/30 12:20:57

    スマートフォンにしたがるの?
    これ以上ママスタ過疎って欲しくないんだけど…

    • 0
    • 10/11/01 00:55:27

    スマホ持たれてる方は2台持ちなどで使い分けされていますか?

    • 0
    • 10/11/01 07:36:39

    2台持ちの方はガラケーのほうはローンの残高は一括で払いましたか?

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 10/12/12 10:20:58

    GALAXY買ってね

    • 0
    • 10/12/12 10:28:57

    >>29
    キムヨナ?
    なんつうファッション…

    • 0
    • 10/12/12 10:43:44

    ギャラクシーってほとんどiPhoneと同じなの?iTunesとかで音楽落とせたり?モバゲーとかはできないよね?

    • 0
    • 10/12/12 13:44:52

    >>31

    モバゲはPC版でのなら出来るよ

    • 0
    • 10/12/14 23:07:48

    スマートフォン買ったんだけどスマートフォンからママスタに書き込みができません…
    なんででしょうか?

    • 0
    • 10/12/15 08:19:51

    ます

    • 0
    • 35
    • あげてみる
    • 10/12/15 23:39:44

    スマートフォンってママスタできないの?

    • 0
    • 10/12/16 07:42:46

    VIP登録してないと書き込みできないらしいよ。匿名では、書き込みできないみたい

    • 0
    • 10/12/17 23:24:16

    従来の携帯から メールを送る場合、デコ絵文字やデコメールやテンプレートは化けたりしないですか?

    • 0
    • 10/12/18 08:08:14

    昨日発売のREGZAフォン買った人いますか?

    • 0
    • 10/12/18 08:24:52

    スマートフォンって何? 何がどう違うのか、全くわからない…なのに旦那は買い替えようとしてるし、値段すらわからないのに(T_T)

    • 0
    • 40
    • 私も知りたい
    • 10/12/18 21:50:23

    パソコンサイトがみれるケータイって思ってて大丈夫?
    いままでのケータイみたく普通にメールや通話できるの?別にケータイ持たなくちゃ不便?
    パソコンあってもネットくらいしか使ってないんだけどパソコンのネット解約してスマートフォンのみにしても問題ない?

    • 0
    • 41
    • 渚カヲル(*´艸`*)★
    • 10/12/18 22:30:09

    アタシも知りたい!!
    よく分からないのに、形がカッコいいってだけで旦那が欲しがってる…。
    他のDoCoMoの機種(NとかSH)を持ってるより高くなるのかな?(パケホ・タイプのプラン、機種代は分割で同じ値段として)

    • 0
    • 10/12/18 22:32:40

    >>40
    ママスタはコテないと使えなくなるけどね

    というかケータイ向けサイト使う予定がないならいいんじゃないかな

    • 0
    • 10/12/18 22:37:35

    旦那が買ったんだけど、とりあえずわかる事は、i-modeが使えなくて、携帯でインターネットができる感じ。うんで、spモード(月315円?だったかな)ってやつに入れば今までのアドレスが使えて、デコメもできる!
    2年分割で月1500円ほどで、パケットダブルに入らないといけない。月5980円だよ。
    通話も普通にできるよ!私がわかるのはこれぐらいです。。

    • 0
    • 10/12/18 23:14:03

    わぁ~42さん43さんありがとうございます!
    私がケータイでみるのはママスタと2ちゃんとmixiと楽天くらいだからスマートフォンにしても問題なさそう。
    ママスタもケータイじゃなくパソコン版にいくようになる感じですよね。コテ一応あるし書き込みほとんどしないしな。

    普通にメールも通話もデコメまでもできるならいままでネットとケータイ払ってたのがスマートフォンのおかげでいままでのケータイ代+数千円で済むね。次スマートフォンにしよう♪

    • 0
    • 45
    • 渚カヲル(*´艸`*)★
    • 10/12/19 13:03:28

    >>42さん、>>43さん、教えてくれてありがとうございます。
    パケホダブル高いな…。
    多分何も知らないで欲しいって言ってるから、旦那に教えてもらった事を話して買うか相談してみます!!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 46
    • 今日色々聞いてきた
    • 10/12/20 16:15:38

    モバイルサイトばかり見る人には向いてない…文字打ちも慣れるまで大変そうだった。

    いまP06Bなんだけど、タッチパネルでの文字入力は全く使わないからボタンがなくなるのは…
    電話もできるミニPCと思って下さいと言われた~

    • 0
    • 10/12/22 18:18:52

    初歩的な質問ですが、iTunesからギャラクシーに曲をダウンロードする事できますか?

    • 0
    • 10/12/22 18:23:36

    >>47
    出来ないよ

    • 0
    • 10/12/22 21:07:49

    >>48 ありがとうございます。旦那がギャラクシーにしたんですが、iPodの曲入れられると言い張るので…

    • 0
    • 10/12/30 08:12:31

    >>47できますよ!

    ただ、iTunesstoreで買った音楽は出来ません

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ