docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/16 18:09:15

    XPERIA買ってきました
    サクサクだけどrootとってカスタマイズしよう。。

    • 0
    • 12/11/16 18:09:46

    アローズ ブイはだめ?発売日が、まだ分からないんだよね…。来月かなぁ?

    • 0
    • 12/11/16 18:31:00

    >>3438有難うございます。
    まとめて支払いも可能なんですね。ですが、その際に違約金もかからないですか?
    私はXperia、旦那はELUGA Vを購入検討していますが‥これから買うならやはりxiですよね。手数料上がるのが痛いです‥(泣)

    • 0
    • 12/11/16 19:10:58

    >>3447
    ただの機種変更で違約金はかからないよ。
    二年経つ前に機種代払い終わるのがダメなら一括で買った人や12回払いの人みんな違約金取られちゃう(笑)
    あと自分の行動範囲のエリアやどのくらいパケット通信するかによってはまだ無理にXiにする必要はないと思うから、メリットデメリットをちゃんと調べて自分に合う方を選べばいいんじゃないかな。

    • 0
    • 12/11/16 19:18:24

    >>3448あれ?契約月以外の機種変更って、違約金発生しなかったっけ?

    • 0
    • 12/11/16 19:27:31

    >>3448確かにそうですね(笑)実際に触ってみて、気に入ったのがXperiaでして‥。Xiについて、もう少し調べてみます。有難うございました。

    • 0
    • 12/11/16 19:45:51

    >>3449 一年縛りや二年縛りの割引プラン等を適用している回線を更新月以外のタイミングで解約(またはその割引プランを外す)場合は解約金を取られますが、機種変更での違約金等は特になし、とのことです。

    • 0
    • 12/11/16 21:23:05

    自分の契約状況見たらファミ割MAX50と、ひとりでも割50去年自動更新されてて来年9月までになってました(泣)請求書見ないのでそんなこと全く知らず‥この際、来年9月前に機種変更したら違約金かかりますよね?

    • 0
    • 12/11/16 21:34:44

    >>3452
    ファミ割MAXとかひとりでも割は番号の契約を拘束しているだけなので、解約をしなければ違約金はかかりません。よって、いつでも機種変更できますよ。

    • 0
    • 12/11/16 21:42:11

    >>3445
    スマホ買うか検討中の者です。
    これはなんですか?

    • 0
    • 12/11/16 22:07:46

    >>3453ほんとですか?書き込み見て安心しました☆有難うございます。早速、明日旦那とドコモショップ行ってきます。

    • 0
    • 12/11/16 22:22:37

    ジルコラボのアローズキス、すごい可愛い!!今galaxy s 2.3を使っていて発売したらそれにしようか迷ってるけどアローズキスって使いやすいのかな??性能的にどうなんだろう?

    • 0
    • 12/11/16 22:36:17

    >>3443
    ありがとう。Xperiaにかえてきました。
    結構時間がかって、カバーまではかえませんでした。色々見てみます。

    • 0
    • 12/11/16 22:39:58

    >>3454
    スマートフォンをもっと便利に使うために、色々な制限を外してしまう事です。
    普通に使いたい人はやらなくて大丈夫なのでご安心下さいね。

    • 0
    • 12/11/17 02:42:39

    >>3446
    12月発売予定 ARROWS V F-04E(Xi)
    のスペック
    >>3442の比較表と合わせてどうぞー

    【内蔵メモリ】64MB
    【RAM/コア】2GB/クアッドコア
    【バッテリー】2420mAh
    【液晶】4.7インチ1280×720
    【カメラ(アウト/イン)画素】1310万/120万
    【その他】防水防塵/ワンセグ/おサイフ/赤外線/android4.0

    • 0
    • 12/11/17 03:01:06

    >>3459
    ARROWS V F-04E
    内蔵メモリ64GB かと思われます。
    スペックだけなら、PCかと思うくらいハイスペックですね。

    • 0
    • 12/11/17 03:20:57

    >>3460
    アラヤダ誤爆( ̄▽ ̄;)
    MBではなくGBですね
    ご指摘ありがとうございます

    • 0
    • 12/11/17 04:33:25

    >>3438
    機種変更を伴うSIMカード発行は手数料かかんないから、Xiにしたら3150円、FOMAだったら2100円だよ~

    • 0
    • 3463

    ぴよぴよ

    • 12/11/17 06:05:19

    >>3462
    SIMカードの再発行手数料は機種変と同時ならかからないけど、公式発表では「機種変更時に登録等手数料として2100円を請求する。また契約変更の際の契約事務手数料は3150円とする 。」ってなってるから、FOMAからFOMAに機種変なら登録手数料の2100円だけですむけど、Xiに変えたらそこに契約変更手数料(=SIMカード変更手数料ではない)が上乗せになるから5250円かかるんじゃないのかな。
    本来ならFOMAカードそのまま使えない機種にする場合はSIMカード変更手数料もさらに上乗せになるけど、機種変してくれたから勘弁してやるよって事かと。
    違ってたら申し訳ない。

    • 0
    • 12/11/17 08:34:58

    Xperiaにしたのですが、本体に説明書きのシールが貼ってあります。これは剥がしますか?カバーをつけるからそのままにしますか?



    • 0
    • 12/11/17 08:45:05

    >>3465
    剥がしても剥がさなくても特に差し支えのないものですのでご自由に。

    • 0
    • 12/11/17 08:55:34

    >>3466
    ありがとう。

    • 0
    • 12/11/17 10:39:25

    >>3464
    FOMA→FOMAや、Xi→Xiの場合を機種変更とよび、FOMA→Xiや、Xi→FOMAの場合を契約変更と呼びます。
    FOMAからXiにした場合の事務手数料は3150円です。(今月までは2100円です)
    5250円にはなりません。

    • 0
    • 12/11/17 10:45:05

    >>3459
    ありがとうございます!大容量メモリが魅力的ですよね!でも来月、発売かぁ。

    • 0
    • 12/11/17 11:03:15

    昨日いち早くTPUのカバーが届いた♪
    レビュー書いたら保護シート付きで2枚入ってた~!
    ちなみに本体は明日受け取りに行く(*^_^*)ホワイト~

    • 0
    • 12/11/17 11:20:24

    >>3470いいなぁ~
    どこのお店ですか?

    私は来週変更するので、カバー悩み中なので教えてほしいです。

    • 0
    • 12/11/17 11:26:37

    >>3470
    TPUってなんですか?

    • 0
    • 12/11/17 11:31:31

    >>3471

    楽天で私はXperia AX SO-01Eなので自分が買う機種名とカバーで検索してみてください!
    ちなみに店名はまもるくんwebsiteです(*^_^*)
    私はクリアのドット柄買いました♪

    • 0
    • 12/11/17 11:35:56

    >>3472
    カバーの固さ?みたいなものです♪
    ハード・ソフト・TPUの三種類があり、ハードは固いプラスチック、ソフトはシリコンで柔らかく、TPUはその中間くらいです(*^_^*)
    TPUは曲げても割れません!!
    シリコンより気持ち固めです♪
    ただ、TPUはずっと使ってたら黄ばむと聞きました…(>_<)

    • 0
    • 3475
    • ありがとうございます
    • 12/11/17 11:41:57

    >>3473
    じっくり選んできます♪

    • 0
    • 12/11/17 11:43:40

    >>3474
    ありがとう。
    私も昨日ホワイトにしましたが、まだケースないので。参考にしますね。

    • 0
    • 12/11/17 13:22:28

    シリコンはズボンとかの出し入れの時に取れちゃったりするよ。私は中間のにしたよ
    黄ばむってもすぐ黄ばむ訳じゃないし黄ばんだら変えればいい。そんな高くないしね(^^)

    • 0
    • 12/11/17 13:35:45

    シリコンはポケットに引っ掛かって、
    出しずらい

    • 0
    • 12/11/17 13:42:02

    >>3458
    外すとどのくらい便利になるのですか?

    • 0
    • 12/11/17 13:52:47

    >>3479
    アプリが多いと動きが重くなる
    充電が早くなくなる

    自分に必要ない機能は外した方がサクサク

    • 0
    • 12/11/17 14:03:46

    まだガラケーを使っています。スマホデビューしたいのですが、カメラをよく使うので画素数が多いものをと思っています。
    1200万画素以上あればプリントしても難なく綺麗でしょうか?

    • 0
    • 12/11/17 14:05:21

    >>3477まぁ、それは個人の自由だよね。

    • 0
    • 12/11/17 14:26:19

    トップ画面のGoogleのバーを触ると、サイトの履歴や電話の履歴がでます。表示しないようにできますか?

    • 0
    • 12/11/17 14:31:06

    Xperia AXにかえてきた~。
    初スマホで操作が難しい(((^_^;)

    • 0
    • 12/11/17 14:32:52

    Xperia AXの使い心地教えて下さい!

    • 0
    • 12/11/17 14:38:19

    >>3485
    快適です。
    まだ試行錯誤中だけど。
    某サイトでモックが黄色い液晶だって騒がれてたのできになってましたが、実際は普通の液晶でした。
    個体差もあるのかも。
    不具合は今のところありません。

    • 0
    • 12/11/17 14:43:53

    >>3485
    替えたけど、初めてのスマホだから良さもわからないし、教えてあげられなくてごめんなさい。

    • 0
    • 12/11/17 14:53:07

    XPERIAarc→XperiAXに機種変したー♪

    arcの時にYouTubeからダウンロードした音楽を着うたにしてたけど、ダウンロード方?にひっかかるから着うたに設定できないのかな?
    ringtoneメーカーでダウンロードしたのは着うたに設定るのに…

    • 0
    • 12/11/17 15:01:45

    >>3482
    誰もコレにしろとは言ってないよ(^^)私はだよ。

    • 0
    • 12/11/17 16:11:10

    >>3479
    例えば、必要ないプリインストールのアプリを削除したり、CPUの処理速度を上げたり下げたり。海外のアプリを簡単にインストール出来たり。
    デメリットもあります。各携帯会社,メーカーはroot化することを保証していないので、故障などの場合に保証期間内でも有償修理になったり、修理してもらえないケースもあります。

    • 0
    • 12/11/17 16:14:43

    今docomoガラケーなんだけどオススメのスマホはなんでしょうか?できればiPhoneくらいのサイズで!

    • 0
    • 12/11/17 16:15:14

    早くアローズでないかな。発売待ち遠しいのにまだ日にちが発表されない

    • 0
    • 12/11/17 16:16:53

    え~iPhone小さ過ぎ!
    重いしやだぁ

    • 0
    • 12/11/17 17:03:14

    >>3478
    そうなんだよね!
    シリコンのが守ってくれそうで使ってたけど引っ掛かって不便だからクリアのハードに戻した。

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ