docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/06/11 16:10:06

    L-05Dがほしいんですけど韓国製?みたいなんでどうですか?
    やめたほうがいいでしょうか?

    • 0
    • 12/06/11 16:16:50

    >>2343
    ありがとうございます。
    それが数名に言われたので・・・
    皆さん普通に通話できますよね?

    • 0
    • 12/06/11 16:20:54

    >>2345
    やっぱり伝言メモないんですね。
    教えて頂きありがとうございました。

    • 0
    • 12/06/12 02:47:29

    Xperia acro 人気だったから見に行ってきたけど、SONYなんだね
    SONYはすぐ壊れるから嫌なんだよな

    • 0
    • 12/06/12 10:14:33

    >>2349
    私もソニータイマー怖くて今まで家電はソニー避けてたけど、2chや価格.comやその他色んなスマホ比較サイト見てダントツで評判良かったXperia acro HDに決めたよ(^^)/

    • 0
    • 12/06/12 10:33:18

    ヤッパリdocomoからのiphone5は嘘だったんだよね?iphone欲しいけど他社に行きたくないよ…

    • 0
    • 12/06/12 11:17:05

    >>2350ガラケー時代からソニエリしか使ってないけど故障したこと一度もないけどね。

    ただ今出てる内臓電池の機種は電池交換に1万近くかかるから使いたくないけど。

    • 0
    • 12/06/12 11:20:20

    ディズニー携帯、内蔵デコメがディズニーキャラクターばっかりで普通のがない…

    • 0
    • 12/06/12 18:35:30

    新しく出るギャラクシー買う予定の方います?
    青か白か悩む~(>_<)
    カバー付ける事考えたら、青がいいんかな…
    黒があればヨカッタのに

    • 0
    • 12/06/12 22:01:31

    ビジー状態ですってなって通信ができません。どうしたらできるようになるかわかるかた教えてください。

    • 0
    • 12/06/12 22:26:30

    >>2349>>2350
    Sony Ericssonは日本のSONYじゃないよね??
    エリクソンって言う海外の会社じゃなかったかな?
    でも次出るXperiaからはSONY製になるみたいだけど

    上手く説明できなくて間違ってたらごめんなさい
    誰か補足よろしく

    • 0
    • 12/06/13 00:47:30

    >>2356
    Sony Ericssonはエリクソン社と日本のソニー(の、携帯電話事業)の合併会社だよ

    • 0
    • 12/06/13 00:49:29

    ちら裏にも書いたけど、スマホだとGoogleアカウントは必須なんですか?教えてください(>_<)まだガラケーだけど登録できなくて…

    • 0
    • 12/06/13 00:49:59

    ↓間違えた
    合併じゃなく合弁会社でした

    • 0
    • 12/06/13 05:15:38

    デザリングって何ですか?

    • 0
    • 12/06/13 06:57:02

    >>2358
    GoogleのAndroidスマホだからGoogleアカウント取らないとアプリが使えないんだよ
    パソコンあれば今のうちにアカウント作っておく事もできますよ

    • 0
    • 12/06/13 07:51:54

    >>2313
    何か、アップル側がdocomoが使ってるクロッシィ回線を欲しがってるらしくてiphoneを出すと変わりにクロッシィ回線分けてと言ってるみたいだけどdocomo側の条件がアップルまで行かなくてもdocomo店舗で携帯修理が出来る様、メンテナンス面を任せてくれたら…だからアップルと破談したみたい。だけどクロッシィ回線欲しさにアップルが折れる可能性もあるかもだからまだわからないよね。

    • 0
    • 12/06/13 08:01:15

    >>2360
    テザリングはスマホ、タブレット自体がルーター変わりなる機能で、spモード付けてるなら使える。使えばwifi、パソコンのインターネット接続など結構便利かと…(*^^*)うちはアローズケータイのテザリングを使ってアローズタブをsp切ってwifi接続のみしてる!

    • 0
    • 12/06/13 08:14:16

    >>2361やっぱりそうなんですね。携帯からだからダメだったのかな。パソコンからやってみます!ありがとうございました。

    • 0
    • 12/06/13 12:39:36

    携帯からスマホに変えるときは番号やメアドはかわってしまうのですか?オバチャンニ教えて~

    • 0
    • 12/06/13 12:50:14

    >>2365変わらない
    けどメールはeメールじゃなくSPモードメールになる。
    でもまあ今までと何ら変わりない

    • 0
    • 12/06/13 13:12:50

    >>2366ありがとう!サーチとかかれて終わりかと思った(笑)んじゃスマホデビューしようかな

    • 0
    • 12/06/13 13:38:38

    XPERIA acro HDを今から購入する方は、7月にでるTM GX、TMSXを待たないで購入するんですよね?その決め手はなんですか?スマホ購入で悩んでいます。意見お願いします

    • 0
    • 12/06/13 14:04:08

    >>2368私は田舎住みでXiまだ対応エリアじゃないから。あとは防水かな。でも予して3週間まだ入荷しないよ(泣)どこも品薄みたいだよ。

    • 0
    • 12/06/13 14:04:57

    >>2369予約して3週間の間違いでした。

    • 0
    • 12/06/13 14:11:49

    >>2363私もテザリング使って3DSの対戦してる!Xiなら料金上がらず使えるしすごい便利!

    • 0
    • 12/06/13 19:00:55

    >>2370
    そうなんですね。ありがとうございます。
    私の家の周辺は対応エリアかな?調べて見ます。
    ありがとうございました

    • 0
    • 12/06/13 19:02:45

    >>2372 対応地区かどうかどうやって調べるんですか?私も調べたい

    • 0
    • 12/06/13 21:27:47

    >>2368
    私もacroHDとSXで迷って色々調べました。
    SXは、電池の消耗が激しいXiの割には電池容量が少なく、ワンセグ別アンテナ、防水なし、本体容量も少ない等あったのでacroHDを予約しましたよ。
    コンパクトなSXのデザインで機能がacroHDの機種が一番理想!!

    • 0
    • 12/06/13 23:13:22

    >>2373
    ドコモのパンフレットで調べましたf^_^;
    家はまだみたい(:_;)

    • 0
    • 12/06/13 23:18:34

    >>2374
    ありがとうございます。そうなんですね。私もそうしようかと思いつつソフトバンクにするか悩み中です。ずっとドコモだったので今から携帯会社を変更するのは抵抗があってf^_^;
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12/06/14 09:43:44

    夏に出るMEDIASとエクスペリアで気になってます。
    エクスペリアは防水じゃないですよね?
    スマホは防水の方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 12/06/14 22:15:39

    初歩的な質問かもしれませんが…スマホ買ったとして、場合によって今使ってるガラケーに端末カード入れ替えて使うことってできますか?

    • 0
    • 12/06/14 23:08:40

    >>2378
    出来る機種と出来ない機種があるので、DSで確認するのが早いかと。

    • 0
    • 12/06/15 02:15:46

    ガラケーの時みたいに、SPメールで写メがきたら勝手に写メ表示されないのですか?

    • 0
    • 12/06/19 15:27:28

    エクスペリア アクロHDなんですが前使っていたFOMAに保存していたデコメをSDにコピーしてスマホに入れようと思ったのですがやりかたがわかりません。写真も同じくわかりません。しってるかたいましたら教えてください。おねがいします!

    • 0
    • 12/06/21 09:59:48

    • 0
    • 12/06/21 20:25:53

    月々サポートって2年分割払いですよね?12回払いにはできないんですか?また月々サポートで支払い途中に機種変した場合、違約金とかいくらかとられますか?

    • 0
    • 12/06/21 20:59:56

    >>2380
    私も知りたいです。
    ドラマで見たワンシーンではできてたと思ったんだけど…

    • 0
    • 12/06/21 23:01:36

    >2381なんでもドコモショップ
    に持って行くと簡単にやってくれる

    • 0
    • 12/06/22 00:44:15

    >>2383
    一括でも買えるから、分割回数自体は多分12回でもできるんじゃないかと思います。
    ただし、月サポはドコモが『二年に分けて毎月○○円ずつ請求金額から引きます』ってサービスなので、二年間で受け取る予定の金額を12回でっていうのは無理ですね。
    途中で機種変した場合、他社への乗り換えや解約じゃなければ違約金はないけど、その時点でその機種の月サポは消滅…だったと思います。
    新しい機種もスマホならまた新たに月サポ受けられるけど、前の機種の分が残ってるからって重複して二台分の月サポ受けることはできないはずなので、二年経つ前に機種変すると損するシステムですね。
    間違ってたらすみません(^-^;

    • 0
    • 12/06/22 15:41:19

    ダウンロードしたアプリをショップの履歴から消す事ってできますか??

    • 0
    • 12/06/22 21:54:04

    ディズニーのFですがガラケーでSDに保存した画像が見れません(>_<)
    どうしたらみれますか?

    • 0
    • 12/06/22 23:35:59

    >>2388
    ESファイルエクスプローラ等のSDカード管理アプリ入れても見れないですか?

    • 0
    • 12/06/23 12:16:26

    >>2389
    ありがとうございますm(_ _)m
    アプリをダウンロードしましたが対象外でダメでした(T_T)

    • 0
    • 12/06/23 13:22:55

    >>2390
    対象外とは…(?_?)
    ESファイルエクスプローラなら、 external_sdというような名前のフォルダがあればそれがSDカードの中身ですので、その中をくまなく探してみるとどこかに入っているかもしれません。
    あまりお役に立てずすみません。

    • 0
    • 12/06/23 14:15:06

    L-05Dにしようと思ってるのですが、メーカーも聞いた事なくどうしようか悩んでいます。詳しく知っている方教えて下さい。

    • 0
    • 12/06/23 14:25:13

    >>2392
    LはLG電子じゃなくて?

    • 0
    • 12/06/23 15:27:08

    >>2392
    LGエレクトロニクス(旧LG電子/韓国)の価格.comでの製品一覧です
    http://s.kakaku.com/keitai/smartphone/ma_232/
    同じ機種でも色別にページが分かれていてそれぞれにレビューがついているので、全ての色のレビューやクチコミを見ると現時点での総合評価がわかると思いますよ(^o^)

    • 0
    • 12/06/23 15:40:18

    滞納があればスマートフォンにかえれないって本当ですか?

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ