【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 27376
    • 大宝
      19/06/14 20:59:55

    >>27374私は引越しの挨拶のときに子どもの障害の話をした。
    ここでは自分から言う必要ないってコメ多いから私は少数派のようだけど。
    新しい職場でも最初に話した。
    定型発達の兄弟がいるのも関係あるかもしれないけど、みんな普通に話してくれる。
    最初は聞いていいのかわるいのかって反応だったけど、私が普通に話すから特に変な雰囲気にもならない。
    ご近所さんにも障害ある子として見てもらってるから、登校中とか、どこどこで見かけたとか教えてもらったりしてる。
    影で何か言われてたとしても障害児ということは事実だから私はなんとも思わない。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ