子供預かって貰いたい図々しいかな…。

  • なんでも
  • ズルズル
  • 932SH
  • 10/03/27 14:07:04

上の子供の入学式があります。
旦那が出張で不在なので欠席する予定でしたが当日に入学金の支払いや書類を出す為、保護者絶対参加って言われました。
近くに託児所も無く1年ほど前から家族ぐるみでお付き合いしているママ友に頼もうか悩んでいます。
ママ友の子供は小学生うちは幼稚園で普段から子供だけで、お互いの家を行き来したり出掛ける間預かったりしてますが今回、預かって貰うとなると朝早くからになるので迷惑かも知れないなと思い言い出せずにいます。
お願いすると朝7時~お昼までになると思います。
皆さんなら迷惑と思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • なんか…
    • 923SH
    • 10/03/27 23:30:47

    最初から全部見たけど、預けるって言えば朝早くから迷惑、ありえないと言われ、連れてってもイライラするとか周りに迷惑と言われ…

    主さん、普段から行き来してる仲なら聞くだけ聞いてみたら?

    うちは友達なら困った時はお互い様~って感じで預かったり、預かってもらったりしてるよ。
    迎えに行く時にお礼にケーキとかお菓子持ってってる。

    • 0
    • 10/03/27 23:22:12

    >>89
    頼まれたら嫌でも断りずらいよ
    普段仲良くしてるならなおさら…
    せめて9時すぎだな
    7時に預けられたら子供も早く起こさなきゃいけないし、朝ご飯の準備や片付けなんかもできなくて迷惑に決まってるよ
    連れていきなよ
    私も姉とすごく歳離れてるけど、行事の為に誰かに預けられたことないし、いつも母と一緒に出席していたよ
    それか頼むなら9時頃預けて遅れて出席したら?手続きができればいいんでしょ

    • 0
    • 10/03/27 23:03:58

    入学式でも、小学生の入学式と高校生の入学式とは違うと思う。
    お願いするだけ、してみたら?

    私なら、仲よく行き来あるママ友で、その理由で、予定なければ預かるよ。
    お弁当と飲み物は持参してくれると助かるよ。

    • 0
    • 10/03/27 23:01:20

    下の子連れてきて泣いてしまったら席を外すのなら、私は何とも思わないなぁ。それより、それを万引きと同じくらい悪い事のように思う母親が世の中にはいるってことのが私にはショックなんですけど

    • 0
    • 10/03/27 22:39:55

    幼稚園児なら言うこと聞いてくれないかな?私なら連れてくよ!

    • 0
    • 89
    • 主さん
    • F09A3
    • 10/03/27 22:38:52

    お友達に聞いてみたら?

    私は息子の友達を夜預かったよ。
    お姉ちゃんの卒業式後の謝恩会(?)に出るのに預け先がないからって。
    ついでに他の友達も呼んで、子供たちはパーティーだって喜んでたよ!


    もしかしたら、快く引き受けてくれるかもしれないよ?

    • 0
    • 10/03/27 22:34:03

    >>81
    例えの対象が犯罪なんて(笑)
    ズレてるねー
    さすがママスタ(笑)

    • 0
    • 87
    • そういえば
    • W52SA
    • 10/03/27 22:21:25

    長男の卒業式で小さい子供がグズり泣きしてるのに、外にも連れ出さずに居座ってた保護者いたなぁ…。
    ちょうど子供達が6年間の思い出のあれこれを語ってた時で感動の場面だったのに、その声が響いててイライラした。

    • 0
    • 86
    • どっかのトピで
    • 824P
    • 10/03/27 20:59:05

    卒業(卒園)式には、下の子連れて行くのは迷惑!!連れて来ないで~って意見を沢山見たな…。
    入学式は小さい子いても大丈夫なの?

    • 1
    • 10/03/27 19:46:52

    >>81
    万引きと一緒にするなんて神経疑うわ

    • 0
    • 84
    • まぁあれだね
    • 831SH
    • 10/03/27 19:44:49

    ママスタのママは若い人が多いから、
    まだそういう経験がない人が多いかもね。

    • 0
    • 83
    • あはっ
    • F905i
    • 10/03/27 19:07:51

    主いないじゃん(笑)

    • 0
    • 10/03/27 19:06:43

    >>81騒ぐか騒がないかの問題だと思う。おとなしくしてる賢い子もいるし。

    • 0
    • 81
    • みんなが連れてきてるからよいの?
    • P906i
    • 10/03/27 19:05:21

    >>80
    …すごい理由だな。
    中学生の「みんなも万引きしてるから、つい」と同じ発想だね。(笑)

    • 0
    • 80
    • 一応都会
    • W53K/W64K
    • 10/03/27 19:02:50

    うちも連れて行ってた。

    それにみんなも連れて来てるし・・・・・。

    • 0
    • 10/03/27 19:02:00

    朝7時って迷惑以外考えられないけど
    何かあった時の為に預け先考えてなかったの?

    • 0
    • 10/03/27 18:58:46

    普通に皆、下の子を連れて来てた。都会はダメなの?

    • 0
    • 10/03/27 18:57:07

    学校に確認すればいいのでは?

    ダメだって言われたら預けるか、下の子を連れて行って、式には出ずお金を払って書類を渡すだけにすればいいんしゃない?

    • 0
    • 76
    • そういう問題じゃない。
    • P906i
    • 10/03/27 18:26:04

    >>71
    子どもの声は響くよ。
    世の中の人間には子供が嫌いな人もいる。
    お互い様という考えは、迷惑がかかる人が 思いやりや優しさであって、迷惑をかける側が「お互い様だから~」という考えを持ってはいけないと思う。

    幼児を連れていくべきかと聞かれたら、連れていくべきではないと思う。

    一時保育を利用したり、ベビーシッターを雇うことは無理なの?
    主は どこ住みですか?

    • 0
    • 10/03/27 17:32:21

    みんな連れて行かないもんなの?

    連れて行くのが普通だと思ってた。

    って言っても、私はまだ卒園式にしか出たことないけど。

    • 0
    • 74
    • 欠席の予定だったって
    • W64S
    • 10/03/27 17:04:42

    旦那も納得してたの?

    • 0
    • 10/03/27 17:00:54

    保育園の一時預かりがない地域もあるんだよ。
    親もいないし、どこに預けるの?
    下がいて誰にも預けられない人は、入学式行かないの?

    • 0
    • 72
    • いや…
    • 840SH
    • 10/03/27 16:56:30

    >>71
    やっぱり卒業式は…。
    入学式ならまだありだけど。

    • 0
    • 71
    • 別にいいじゃん
    • SN3J
    • 10/03/27 16:53:42

    >>67
    誰も咳もしないの?
    赤ちゃんだよ?
    すぐに出るって気持ちがあるなら許そうよ。
    あなたも、人の親でしょうに…。

    • 1
    • 10/03/27 16:45:33

    >>68連れてくことしか考えてなかった方が不思議

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 10/03/27 16:42:19

    小学校の入学式に、3歳1歳連れていくよ。
    人に預けようなんて考えてもなかったわ。

    • 0
    • 67
    • 卒業式は…
    • 840SH
    • 10/03/27 16:42:01

    >>65
    ぐずってすぐダッシュしても、室内でうるさい瞬間はあるよね…。

    • 0
    • 10/03/27 16:36:49

    >>65あなた的にはなんとかなっていても…ね
    こんな人見たことない

    • 0
    • 10/03/27 16:35:04

    小学校の卒業式に5ヶ月の子連れて出たよ。
    ぐずったら外にダッシュした。
    中学入学式にも連れていくよ。
    他人に預けようなんて思わなかったし、預けなくてもなんとかなるよ!

    • 0
    • 10/03/27 16:32:03

    でじゃヴぅ

    • 0
    • 10/03/27 16:31:45

    ママ友にも年離れた兄弟いるけど、高校の卒業式に2歳の子連れてってたよ。式中は外に出てたら?

    • 0
    • 10/03/27 16:28:36

    式は外に出ててお金払うときになったら行けばいい話

    • 0
    • 10/03/27 16:28:20

    式は外に出ててお金払うと気になったら行けばいい話

    • 0
    • 10/03/27 16:22:19

    迷惑かなと思い言い出せずにいる…って迷惑なの分かってるんじゃん。

    • 0
    • 10/03/27 16:14:05

    お子さん幼稚園児なんでしょ?1~2歳児で言い聞かせてもなかなか通じずにチョロチョロしちゃうとかオムツ交換などの心配しなきゃいけない年齢でもないし連れて行って全然大丈夫だと思うけど。
    上のお子さんだって独りで色々な手続きやるの不安だろうし、同級生たちの様子やどんな学校なのか親の役目として主さんもきちんと見ておくべきだと思いますよ。

    • 0
    • 10/03/27 16:01:15

    式に出ないつもりなら出ずに書類とお金だけ渡して帰れば?

    • 0
    • 10/03/27 15:52:32

    私は仲良くて好きな友達なら大丈夫。
    あまり仲良くない人だったら断る。

    • 0
    • 10/03/27 15:50:50

    私なら預からない

    理由が自分勝手過ぎるし、計画性無さ過ぎ
    主が大変なだけでしょ?
    別にお子さん連れていけばいいじゃん

    お子さん達が可哀相

    • 0
    • 10/03/27 15:48:27

    頼まれたら仕方なく預かるかもしれんが
    手ぶらで来たら引くし

    まあそれを機にサヨナラ~だな

    • 0
    • 10/03/27 15:45:27

    なんでそんなに朝が早いの? 式の最中は、廊下などに出てれば良いんじゃないの?

    • 0
    • 10/03/27 15:39:15

    うん
    図々しい
    朝早すぎるし

    • 0
    • 10/03/27 15:36:57

    じゃあ>>51さんにお願いしてみたら

    • 0
    • 10/03/27 15:31:54

    あずかるよ

    • 0
    • 10/03/27 15:29:47

    高校の入学式の頃は幼稚園も始まってないかい?

    • 0
    • 49
    • 保育園
    • 812SH
    • 10/03/27 15:05:22

    一時預かりはダメなの?高校生でも一緒に行くことを前以て考えてはいなかったのかな。

    • 0
    • 48
    • あなたの
    • W51S
    • 10/03/27 14:59:35

    >>45言ってる意味も分からないわよ

    • 0
    • 10/03/27 14:58:18

    連れて行って大丈夫だよ。

    • 0
    • 10/03/27 14:50:33

    卒業式ならともかく入学式なら連れてっちゃえば?
    預けたいなら、家族ぐるみのつきあいなんだし悩んでないで聞くだけ聞いてみたらいいのに。

    • 0
    • 10/03/27 14:49:44

    行く必要なかったなら行くつもりなかったのに、行くってなったら下預ける意味が分からない。
    式は外に居たら良いんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ