中川昭一死亡 へのコメント(No.955

  • No.931 続きです。

    12/03/17 20:18:25

    >>930
    ◆人権擁護法案とは

    さて、話は変わりますが、毎日3040通のメールを国民の皆さんから頂きます。

    今年の初めは冷凍ギョウザ問題。

    それからチベット問題。

    そして現在は人権擁護法案と外国人参政権問題がほとんどです。

    そこで今日はまず、人権擁護法案についてお話していこうと思っています。

    外国人参政権の問題はあとで時間があったらお話したいと思います。

    人権擁護法案がどういう法律か、わかりやすく説明しますと、この法律が出来たなら、安倍晋三、麻生太郎、そして中川昭一は3日で訴追される、そんな法律です。

    極端な話、と言いたいところですが、それがそうでもないかもしれない。

    この法律で罰せられる対象は政治家に限られているわけではありませんから、皆さん方も訴追されるかもしれません。

    あるいは学校でお子さんが、例えば同級生に「お前ばかだ」「ぶすだ」「でぶだ」とかなんとかって言うと人権擁護員がすっ飛んできて、取り調べをしたり、家の中を家宅捜索だってできる、という恐ろしい法案がいま審議されているわけでございます。

    実際そうなる可能性の話じゃなくて、条文にそう書くというのはさっきの憲法の規定じゃないですが、誰かがやろうと思えばできることになるんです。

    もちろん差別はダメですし、やってはいけまないのは言うまでもありません。

    しかし、人権擁護法案はそのような社会の当たり前のルールを法律として明記することで、悪用しようと思えばいくらでもできちゃうような内容です。

    平成の治安維持法とも言ってもいいかもしれない。

    人権擁護法は、多分このままだと、今国会で法案提出されることになる。

    さすがに成立することはないと思いますけれども。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。