カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
831SH
09/08/08 21:56:21
とりあえず今日通帳は持って来ました。親は犬が退院する時にお金が必要だから私が持ち帰ったと思ってます。帰りに通帳持って帰るね!と言ったら、退院時に使うしわかった。みたいに言われたので。最悪ですね。でも今までの関係を考えると冷たく出来ない部分もあります。
返信
N706i
09/08/08 21:55:05
帰省するんかい ( ̄□ ̄;)!!
09/08/08 21:54:18
親は娯楽には使ってないと言います。明日からのも自分達は旅館に泊まりたくないんだけど、実家は両親が亡くなり義姉夫婦しかいなくて仲が悪いので泊まれないと。だから旅館に泊まるしかないと。確かに今まで毎年義姉のお家には泊まった事がありません。帰省に関してはそうかもしれません。でも毎月20万近くおろされていて生活費に20万何に使ってたかは、詳細はわかりません。
09/08/08 21:51:08
兄ですね! 兄に相談してみます!明日から母達と一緒に帰省するので帰ってきたら相談してみます。
W63CA
09/08/08 21:49:22
いくら残すか決めてって言われたなら全額(300万)と言い返せばいいです。 今そんな贅沢してたら主さんの貯金を全部、娯楽で使った後に更に金せびってきますよ。お金にだらしない人間はいつまで経っても治りません。今の内から節約を覚えさせたのが、ご両親の為にもなりますよ。 犬の迎えも行かなきゃいいです。
SH06A3
09/08/08 21:42:45
ですよねって言う前に親の状況わかってて貯金使える状態で渡したままにしてた自分も悪くない? 裏切りと思うなら取り返せばいいだけ!
W62SH
09/08/08 21:40:41
全額あげて、仲良し親子したらいいじゃん。 で、なくなったら仕送りでもしてあげたら? 夫婦揃って頼りないね。
SH01A
09/08/08 21:40:21
主が親に言えないのはわかったから 早く兄にこのこと話して!! 旦那だってそんなこと言われたって嫁の親に強く出られる訳ないでしょ! 主がそうやってチンタラやってる間に全部遣われるよ!それでもいいの? 今ですら納得できてないのに‥しっかりしなよ もっと危機感持ちな!
F09A3
09/08/08 21:38:06
使われたお金は返ってきそうにないし、残金をちゃんと確認したら通帳と印鑑返してもらって親と距離をおきなよ。 普通は子供が頑張って働いて貯めたお金を、無断で使ったりしないよ。 そんな人達に援助する必要性も感じない。主さんは優しすぎて相手にナメられるよ。
09/08/08 21:36:38
みんなが言ってるのに残金全額か元からあった貯金全額返してって言えないなら何故トピたてたの? 意見貰っても、親に言われたら言い返せないなら意見貰う意味ない(`д´) 言えないなら親が言うとおりにしてトピ閉めたら?
09/08/08 21:35:11
なんも言わず通帳とハンコ持って帰りなよ!今までのお金返せとはいわないからこれからは自分たちでなんとかしてといいなよ! 勝手に使われてショックだとも伝えな! 本当になんも言えないどころか、なんであげようかとか言うのさ。どこまで親にいい顔したいんだよ。言ってる事と行動ともなってないし。
N904i
09/08/08 21:34:20
悲しんでないで、はよ残金取り返せっちゅうの。
09/08/08 21:32:34
そりゃ旦那は言いづらいだろうよ、独身時代の貯金なら、旦那にだってアレコレ言える権利は無いんだから。 自分が言えないんなら、兄だよ兄。兄に頼るしかないだろ。 情けない主~
09/08/08 21:29:06
41さん同じ境遇なんですね!私は今日まで何も知らずに良い親だと思ってました。今日で変わりましたが。これは裏切りですよね?私は親に裏切られたんですね。悲しすぎて涙も出ません。
09/08/08 21:27:14
あと240万ではなく300万でした。なので140万使ってます。
09/08/08 21:25:02
みなさんありがとう! 私が甘いんですね。旦那に話したら旦那も全額返せとは言いずらいって言います。ただのパカ夫婦ですね。
SH905i
09/08/08 21:18:15
主サンにも生活があるんだからみんなの意見を参考にして真剣に考える方がいいよ。 これから先ずっと甘えてこられたら困るしね。 てかそんな親は甘えてくるよ。
P706imyu
09/08/08 21:13:41
主親ありえない。最低。親が何と言おうが泣きつかれようが、残金は全額すぐに取り返すべき。恩だなんだ関係ない。そんな泥棒親なんか疎遠にして、主は主自身の家庭を守るべき。主も甘過ぎ頼りなさ過ぎな態度にもイライラする
09/08/08 21:11:36
全額返してもらう選択はないって… 誰のお金? 主がそんなんだから親が付け上がるんだよ。 その貯金がなくなったらどうなるの? 仕送りたって主もカツカツなんでしょ?
09/08/08 21:04:15
主さん、話にならない。 取り返す気あんの? 全部使われて、無くなったら援助を催促されるのがオチだね。 なーんも言えないみたいだし。 残念。
F01A
09/08/08 21:03:21
親は働いてないの?
09/08/08 20:58:20
みなさんありがとうございます!今子供のお風呂とかしてました。遅れてすみません。 とりあえず報告です。後でまたコメント返します。 うちの親は私の貯金を自分のお金みたく思ってます。だから残金の話しをしたら、「お前のお金だからいくら残すか決めて」と言われました。だから全額私が返してもらう選択はないみたいです。 しかも犬の入院費用も払えないから私の貯金から払うみたいです。と言うか、退院する時に私が迎えに行くので必然的に私みたいです。 一度も私に謝りません。 なんかもう疲れちゃいました。
W52T
09/08/08 20:46:18
どうなった?
09/08/08 17:29:11
実の親だからこそショックだよね。 私の親もそんな人間で私も強く言えないタイプだから主サンの気持ちが痛い程分かります。 でも残金は返してもらった方がいいよ。 ぢゃないと、ドンドン甘えてくるよ。 裏切れた気持ちでいっぱいだと思うけど元気出してね。
SH906iTV
09/08/08 17:12:00
主さんの貯金使い果たしたらどっからお金出てくるの?!
SH906i
09/08/08 17:07:36
実の親だからって気持ちも分かるけど主の親ありえないよ。 そんな人に育てた感謝がどうのって思う必要ない 勝手に子供が汗みず流して貯めた金つかって残額もちゃっかりもらおうなんて頭おかしいわ
D705i
09/08/08 16:50:08
結局は今まで通り娯楽に使われるだけ。 主さ、ちょっと甘すぎないかい? あげようか?助かりますじゃないでしょ。 結局残りもあるかわからないし、なくなったら主らを頼ってくるよ。 まずは兄に言うかな私だったら。
TS3N
09/08/08 16:43:01
主さんにも子供いるんでしょ?子供のためにも取り返さなきゃ!金の切れ目が縁の切れ目って言うでしょ?あなた1人のお金じゃないんだよ?あなたの家族のお金なんだからしっかりしなくちゃ!今あるお金全額返して貰って、後、本当に生活が苦しそうならお兄さんと相談しなよ。80万円使われてるならその分お兄さんに言って免除してもらえばいいのに。そしたらお兄さんからも親に言ってもらえるんじゃない?みんなが言ってるように甘やかしちゃダメだよ!
N903i
09/08/08 16:40:17
子供の金に手つけるなんて最低!! 許した時点で主さんは親からしたら良い財布代わりに思われるよ。
09/08/08 16:32:04
その160万だって母親に渡したらあっというまになくなるよ? そのあとどうするの?
W62SA
09/08/08 16:25:45
主、しっかりせい!とりあえず残りは返してもらって。『一言相談するべき!信用できなくなった!』と言う。
N905i
09/08/08 16:24:22
そのお金がないと生活出来ないといわれても、それは主さんのお金でしょ。 それを当てにして甘えてるなんておかしいよ!いい大人が、自分達の生活もちゃんと出来ないなんて。しかも旅行や娯楽に使って…お金にだらしないよ。 両親は働いてないの?働けなくて年金も少なくて生活出来ないなら生活保護でもさせるか、兄に全て相談して毎月仕送りしなよ。 頑張って貯めたお金なら、お子さんに使ってあげて。。
09/08/08 16:23:59
とりあえず今通帳見せてもらいます!
09/08/08 16:23:21
もうすごくショックですよ!なんかもう全てを投げ出したいくらい! 昨日まで仲良くワイワイ親子関係続けてきたんです。なので強く言えない自分もいます。
W61SH
09/08/08 16:19:10
すぐに帰してもらう、子供のお金使う自体ありえないし、良い歳してだらし無さ過ぎる こうしてる間にもお金使われてそうだし、主さんが言わないのをわかってお金おろして贅沢してそう 主さん、あなたも親ならしっかりしなよ 残りのお金で子供に好きな物買ってあげれるし、ご飯も食べに行けるし、旅行だって行けるよ お父さんとお母さんは泥棒だよ
09/08/08 16:17:55
なんで兄に相談しないの?すればいいのに。
09/08/08 16:16:09
だらしない親だね 勝手に苦しいからって使いこむとか泥棒じゃん 主も何故通帳預ける訳?自業自得だわ
SH904i
09/08/08 16:14:07
本当にショックなの? 主のレスからは使われてましかたないみたいにしか伝わらない。 使われるのが嫌ならすぐにでも通帳返してもらいなよ。使われたお金も返してもらえば? 子供の貯金がなきゃ生活できないなんて情けない親だね。
09/08/08 16:12:14
コメント追いつかずすみません。 兄はこの事を知ってるのかわからないです。たぶん知りません。なのでその事には触れず仕送りの話しだけお母さんがいない時に電話で相談しようかなと思ってます!
SN3I
09/08/08 16:10:17
主さんのお金を80万も使っておいて県民税も払ってなかったって事は明らかに娯楽や自己満足の為に使われてるよね。 ギリギリで生活キツいって言うなら支払いをキッチリした上で言ってほしいわ。 親だからこそ甘やかさないでキッチリさせなきゃ。 お金にルーズになったら後々苦労するのは主さんだよ。
09/08/08 16:08:36
生活保護でもうけさせれば?
09/08/08 16:06:39
通帳は見せてもらってないので確かに残高わかりません。今兄がいて聞けないので後で預かろうかな。んで家に持ち帰り旦那と相談。でも話しによれば全くお金がないみたいで私の貯金なければ生活も出来ないみたいです。
SH03A
09/08/08 16:06:20
旦那に言うなら兄に言いなよ。今来てるんでしょ? 旦那との貯金じゃないし、一度言ったら後まで引きずるよ?
1件
09/08/08 16:05:37
主さんの両親は何歳なの? 働けない年齢?借金あるとか? ご飯も食べられないかもなんてどんな生活してるの?
09/08/08 16:04:21
そんなお母さんならほんとは160万円残ってないんじゃないですか? 私なら実親でも全額返してもらいます! 勝手に貯金使ったのも県税が払えないのも自分が悪いのだからどんなパートでもしたらいいんじゃないですか? 主さん優しすぎるからつけあがってるんですよ!
09/08/08 16:02:59
ありがとうございます。 そうですね!確かに今回の帰省は祖父が亡くなって初めての盆なので帰省はしなくてはいけないけど、旅館に泊まる事はないですよね! 使われた金額は80万。多いのか少ないのか今の私には判断もつきません。
W64SH
09/08/08 16:02:02
残ってるの全額返してもらいなよ! 困るといわれても主の金なんだから。 甘いことばっかり言ってたら全額とられるよ! それか これで最後だからといって少しあげてあとは返してもらって あとはなんか言われてもいっさいあげない。 生活費とかじゃなく 旅行とかに使ってるんだからあげる必要ない。 お金ないなら旅行なんていかなきゃいいんだから
W53S
09/08/08 16:01:55
親が苦しいなら援助してあげるのは当然だと思う。 でもそれは、本当にギリギリで苦しい生活を楽にしてあげられる程度でいいのではないでしょうか? 贅沢をさせるために、自分の家庭を犠牲にしてまですることではないと思います。 わたしなら、毎月生活にいくらかかるのか、収入はいくらあるのか、貯蓄やローンがあればどのくらいなのか明細をきちんと教えてもらいます。 その上で、貯金をあげるかどうか、月々少しずつでも援助するのか、旦那とともに考えると思います。
09/08/08 16:00:26
金額うんぬんじゃなくて、娘のお金で断りもなく使う。使う用途が本当に苦しくての生活費じゃない事。 主の家庭だって余裕あるなしは親がわかるよね。例え独身の時に貯めて今は手付けずにしてても必要で大切な貯金だということ。 だから、そんな大切なお金だから返してもらう。
09/08/08 16:00:22
強気になれない性格なので。どうしよう。きっぱり言うには旦那を使おうかな!旦那に相談したらとりあえず一度返してもらい、仕送りすると言うことに決めたとか。母は話しがうまいのでその場で返して!は言えない雰囲気でした。
151件~200件 (全214件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:37:23
50
2
26/06/23 07:33:04
293899
3
26/06/23 06:24:55
154
4
26/06/23 07:12:58
11
5
26/06/23 07:21:44
36
26/06/23 07:49:59
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:48:45
6
26/06/23 05:36:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.64 主 ゆう
831SH
09/08/08 21:56:21
とりあえず今日通帳は持って来ました。親は犬が退院する時にお金が必要だから私が持ち帰ったと思ってます。帰りに通帳持って帰るね!と言ったら、退院時に使うしわかった。みたいに言われたので。最悪ですね。でも今までの関係を考えると冷たく出来ない部分もあります。
返信
No.63 それでも
N706i
09/08/08 21:55:05
帰省するんかい
( ̄□ ̄;)!!
返信
No.62 主 ゆう
831SH
09/08/08 21:54:18
親は娯楽には使ってないと言います。明日からのも自分達は旅館に泊まりたくないんだけど、実家は両親が亡くなり義姉夫婦しかいなくて仲が悪いので泊まれないと。だから旅館に泊まるしかないと。確かに今まで毎年義姉のお家には泊まった事がありません。帰省に関してはそうかもしれません。でも毎月20万近くおろされていて生活費に20万何に使ってたかは、詳細はわかりません。
返信
No.61 主 ゆう
831SH
09/08/08 21:51:08
兄ですね!
兄に相談してみます!明日から母達と一緒に帰省するので帰ってきたら相談してみます。
返信
No.60 ご両親の自業自得
W63CA
09/08/08 21:49:22
いくら残すか決めてって言われたなら全額(300万)と言い返せばいいです。
今そんな贅沢してたら主さんの貯金を全部、娯楽で使った後に更に金せびってきますよ。お金にだらしない人間はいつまで経っても治りません。今の内から節約を覚えさせたのが、ご両親の為にもなりますよ。
犬の迎えも行かなきゃいいです。
返信
No.59 裏切り
SH06A3
09/08/08 21:42:45
ですよねって言う前に親の状況わかってて貯金使える状態で渡したままにしてた自分も悪くない?
裏切りと思うなら取り返せばいいだけ!
返信
No.58 もう
W62SH
09/08/08 21:40:41
全額あげて、仲良し親子したらいいじゃん。
で、なくなったら仕送りでもしてあげたら?
夫婦揃って頼りないね。
返信
No.57 もう
SH01A
09/08/08 21:40:21
主が親に言えないのはわかったから
早く兄にこのこと話して!!
旦那だってそんなこと言われたって嫁の親に強く出られる訳ないでしょ!
主がそうやってチンタラやってる間に全部遣われるよ!それでもいいの?
今ですら納得できてないのに‥しっかりしなよ
もっと危機感持ちな!
返信
No.56 もう
F09A3
09/08/08 21:38:06
使われたお金は返ってきそうにないし、残金をちゃんと確認したら通帳と印鑑返してもらって親と距離をおきなよ。
普通は子供が頑張って働いて貯めたお金を、無断で使ったりしないよ。
そんな人達に援助する必要性も感じない。主さんは優しすぎて相手にナメられるよ。
返信
No.55 これだけ
SH06A3
09/08/08 21:36:38
みんなが言ってるのに残金全額か元からあった貯金全額返してって言えないなら何故トピたてたの?
意見貰っても、親に言われたら言い返せないなら意見貰う意味ない(`д´)
言えないなら親が言うとおりにしてトピ閉めたら?
返信
No.54 だ・か・ら!
N706i
09/08/08 21:35:11
なんも言わず通帳とハンコ持って帰りなよ!今までのお金返せとはいわないからこれからは自分たちでなんとかしてといいなよ!
勝手に使われてショックだとも伝えな!
本当になんも言えないどころか、なんであげようかとか言うのさ。どこまで親にいい顔したいんだよ。言ってる事と行動ともなってないし。
返信
No.53 おいおい
N904i
09/08/08 21:34:20
悲しんでないで、はよ残金取り返せっちゅうの。
返信
No.52 は?
N904i
09/08/08 21:32:34
そりゃ旦那は言いづらいだろうよ、独身時代の貯金なら、旦那にだってアレコレ言える権利は無いんだから。
自分が言えないんなら、兄だよ兄。兄に頼るしかないだろ。
情けない主~
返信
No.51 主 ゆう
831SH
09/08/08 21:29:06
41さん同じ境遇なんですね!私は今日まで何も知らずに良い親だと思ってました。今日で変わりましたが。これは裏切りですよね?私は親に裏切られたんですね。悲しすぎて涙も出ません。
返信
No.50 主 ゆう
831SH
09/08/08 21:27:14
あと240万ではなく300万でした。なので140万使ってます。
返信
No.49 主 ゆう
831SH
09/08/08 21:25:02
みなさんありがとう!
私が甘いんですね。旦那に話したら旦那も全額返せとは言いずらいって言います。ただのパカ夫婦ですね。
返信
No.48 あ
SH905i
09/08/08 21:18:15
主サンにも生活があるんだからみんなの意見を参考にして真剣に考える方がいいよ。
これから先ずっと甘えてこられたら困るしね。
てかそんな親は甘えてくるよ。
返信
No.47 はぁ?
P706imyu
09/08/08 21:13:41
主親ありえない。最低。親が何と言おうが泣きつかれようが、残金は全額すぐに取り返すべき。恩だなんだ関係ない。そんな泥棒親なんか疎遠にして、主は主自身の家庭を守るべき。主も甘過ぎ頼りなさ過ぎな態度にもイライラする
返信
No.46 は?
W62SH
09/08/08 21:11:36
全額返してもらう選択はないって…
誰のお金?
主がそんなんだから親が付け上がるんだよ。
その貯金がなくなったらどうなるの?
仕送りたって主もカツカツなんでしょ?
返信
No.45 は?
N904i
09/08/08 21:04:15
主さん、話にならない。
取り返す気あんの?
全部使われて、無くなったら援助を催促されるのがオチだね。
なーんも言えないみたいだし。
残念。
返信
No.44 ねぇ
F01A
09/08/08 21:03:21
親は働いてないの?
返信
No.43 主 ゆう
831SH
09/08/08 20:58:20
みなさんありがとうございます!今子供のお風呂とかしてました。遅れてすみません。
とりあえず報告です。後でまたコメント返します。
うちの親は私の貯金を自分のお金みたく思ってます。だから残金の話しをしたら、「お前のお金だからいくら残すか決めて」と言われました。だから全額私が返してもらう選択はないみたいです。
しかも犬の入院費用も払えないから私の貯金から払うみたいです。と言うか、退院する時に私が迎えに行くので必然的に私みたいです。
一度も私に謝りません。
なんかもう疲れちゃいました。
返信
No.42 ?
W52T
09/08/08 20:46:18
どうなった?
返信
No.41 悲しいね
SH905i
09/08/08 17:29:11
実の親だからこそショックだよね。
私の親もそんな人間で私も強く言えないタイプだから主サンの気持ちが痛い程分かります。
でも残金は返してもらった方がいいよ。
ぢゃないと、ドンドン甘えてくるよ。
裏切れた気持ちでいっぱいだと思うけど元気出してね。
返信
No.40 あ
SH906iTV
09/08/08 17:12:00
主さんの貯金使い果たしたらどっからお金出てくるの?!
返信
No.39 あのさ
SH906i
09/08/08 17:07:36
実の親だからって気持ちも分かるけど主の親ありえないよ。
そんな人に育てた感謝がどうのって思う必要ない
勝手に子供が汗みず流して貯めた金つかって残額もちゃっかりもらおうなんて頭おかしいわ
返信
No.38 残りのお金あげたって
D705i
09/08/08 16:50:08
結局は今まで通り娯楽に使われるだけ。
主さ、ちょっと甘すぎないかい?
あげようか?助かりますじゃないでしょ。
結局残りもあるかわからないし、なくなったら主らを頼ってくるよ。
まずは兄に言うかな私だったら。
返信
No.37 ひどいね…
TS3N
09/08/08 16:43:01
主さんにも子供いるんでしょ?子供のためにも取り返さなきゃ!金の切れ目が縁の切れ目って言うでしょ?あなた1人のお金じゃないんだよ?あなたの家族のお金なんだからしっかりしなくちゃ!今あるお金全額返して貰って、後、本当に生活が苦しそうならお兄さんと相談しなよ。80万円使われてるならその分お兄さんに言って免除してもらえばいいのに。そしたらお兄さんからも親に言ってもらえるんじゃない?みんなが言ってるように甘やかしちゃダメだよ!
返信
No.36 えっ…
N903i
09/08/08 16:40:17
子供の金に手つけるなんて最低!!
許した時点で主さんは親からしたら良い財布代わりに思われるよ。
返信
No.35 あ
SH906iTV
09/08/08 16:32:04
その160万だって母親に渡したらあっというまになくなるよ?
そのあとどうするの?
返信
No.34 あ
W62SA
09/08/08 16:25:45
主、しっかりせい!とりあえず残りは返してもらって。『一言相談するべき!信用できなくなった!』と言う。
返信
No.33 え
N905i
09/08/08 16:24:22
そのお金がないと生活出来ないといわれても、それは主さんのお金でしょ。
それを当てにして甘えてるなんておかしいよ!いい大人が、自分達の生活もちゃんと出来ないなんて。しかも旅行や娯楽に使って…お金にだらしないよ。
両親は働いてないの?働けなくて年金も少なくて生活出来ないなら生活保護でもさせるか、兄に全て相談して毎月仕送りしなよ。
頑張って貯めたお金なら、お子さんに使ってあげて。。
返信
No.32 主 ゆう
831SH
09/08/08 16:23:59
とりあえず今通帳見せてもらいます!
返信
No.31 主 ゆう
831SH
09/08/08 16:23:21
もうすごくショックですよ!なんかもう全てを投げ出したいくらい!
昨日まで仲良くワイワイ親子関係続けてきたんです。なので強く言えない自分もいます。
返信
No.30 私なら
W61SH
09/08/08 16:19:10
すぐに帰してもらう、子供のお金使う自体ありえないし、良い歳してだらし無さ過ぎる
こうしてる間にもお金使われてそうだし、主さんが言わないのをわかってお金おろして贅沢してそう
主さん、あなたも親ならしっかりしなよ
残りのお金で子供に好きな物買ってあげれるし、ご飯も食べに行けるし、旅行だって行けるよ
お父さんとお母さんは泥棒だよ
返信
No.29 あ
W62SA
09/08/08 16:17:55
なんで兄に相談しないの?すればいいのに。
返信
No.28 !
W63CA
09/08/08 16:16:09
だらしない親だね 勝手に苦しいからって使いこむとか泥棒じゃん 主も何故通帳預ける訳?自業自得だわ
返信
No.27 あ
SH904i
09/08/08 16:14:07
本当にショックなの?
主のレスからは使われてましかたないみたいにしか伝わらない。
使われるのが嫌ならすぐにでも通帳返してもらいなよ。使われたお金も返してもらえば?
子供の貯金がなきゃ生活できないなんて情けない親だね。
返信
No.26 主 ゆう
831SH
09/08/08 16:12:14
コメント追いつかずすみません。
兄はこの事を知ってるのかわからないです。たぶん知りません。なのでその事には触れず仕送りの話しだけお母さんがいない時に電話で相談しようかなと思ってます!
返信
No.25 あ
SN3I
09/08/08 16:10:17
主さんのお金を80万も使っておいて県民税も払ってなかったって事は明らかに娯楽や自己満足の為に使われてるよね。
ギリギリで生活キツいって言うなら支払いをキッチリした上で言ってほしいわ。
親だからこそ甘やかさないでキッチリさせなきゃ。
お金にルーズになったら後々苦労するのは主さんだよ。
返信
No.24 じゃ
SH906iTV
09/08/08 16:08:36
生活保護でもうけさせれば?
返信
No.23 主 ゆう
831SH
09/08/08 16:06:39
通帳は見せてもらってないので確かに残高わかりません。今兄がいて聞けないので後で預かろうかな。んで家に持ち帰り旦那と相談。でも話しによれば全くお金がないみたいで私の貯金なければ生活も出来ないみたいです。
返信
No.22 え
SH03A
09/08/08 16:06:20
旦那に言うなら兄に言いなよ。今来てるんでしょ?
旦那との貯金じゃないし、一度言ったら後まで引きずるよ?
返信
1件
No.21 え
SH906iTV
09/08/08 16:05:37
主さんの両親は何歳なの?
働けない年齢?借金あるとか?
ご飯も食べられないかもなんてどんな生活してるの?
返信
No.20 まみ
SH06A3
09/08/08 16:04:21
そんなお母さんならほんとは160万円残ってないんじゃないですか?
私なら実親でも全額返してもらいます!
勝手に貯金使ったのも県税が払えないのも自分が悪いのだからどんなパートでもしたらいいんじゃないですか?
主さん優しすぎるからつけあがってるんですよ!
返信
No.19 主 ゆう
831SH
09/08/08 16:02:59
ありがとうございます。
そうですね!確かに今回の帰省は祖父が亡くなって初めての盆なので帰省はしなくてはいけないけど、旅館に泊まる事はないですよね!
使われた金額は80万。多いのか少ないのか今の私には判断もつきません。
返信
No.18 あ
W64SH
09/08/08 16:02:02
残ってるの全額返してもらいなよ!
困るといわれても主の金なんだから。
甘いことばっかり言ってたら全額とられるよ!
それか これで最後だからといって少しあげてあとは返してもらって あとはなんか言われてもいっさいあげない。
生活費とかじゃなく 旅行とかに使ってるんだからあげる必要ない。 お金ないなら旅行なんていかなきゃいいんだから
返信
No.17 ん
W53S
09/08/08 16:01:55
親が苦しいなら援助してあげるのは当然だと思う。
でもそれは、本当にギリギリで苦しい生活を楽にしてあげられる程度でいいのではないでしょうか?
贅沢をさせるために、自分の家庭を犠牲にしてまですることではないと思います。
わたしなら、毎月生活にいくらかかるのか、収入はいくらあるのか、貯蓄やローンがあればどのくらいなのか明細をきちんと教えてもらいます。
その上で、貯金をあげるかどうか、月々少しずつでも援助するのか、旦那とともに考えると思います。
返信
No.16 使われた
SH03A
09/08/08 16:00:26
金額うんぬんじゃなくて、娘のお金で断りもなく使う。使う用途が本当に苦しくての生活費じゃない事。
主の家庭だって余裕あるなしは親がわかるよね。例え独身の時に貯めて今は手付けずにしてても必要で大切な貯金だということ。
だから、そんな大切なお金だから返してもらう。
返信
No.15 主 ゆう
831SH
09/08/08 16:00:22
強気になれない性格なので。どうしよう。きっぱり言うには旦那を使おうかな!旦那に相談したらとりあえず一度返してもらい、仕送りすると言うことに決めたとか。母は話しがうまいのでその場で返して!は言えない雰囲気でした。
返信