カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
P01A
09/08/09 00:11:37
>>111 もう一銭も出さなければ?使われてる以上聞く権利あるし、言えないならもう出せないって言えばいいじゃん。
返信
W62T
09/08/09 00:09:45
うち支払いやら込みで20万で生活してますけど。 貧乏だけど泥棒はしないしね~。 泥棒とか人として終わってる。 窃盗罪なんだよ? 見栄っ張りじゃないなら何故帰省に20万も使うの? 旅館じゃなくて車中泊でもいいくらいだわ。 そんな親に育てられたから主も考えが普通じゃないんだろうね。
09/08/09 00:09:23
>>110 それならやはり売却がいいのでは? お父さんはおいくつですか? あと5年ローン払ってる間に定年とかじゃないですよね?
831SH
09/08/09 00:03:22
確かに私もそう思います。もしかしたらギャンブルとかですかね?問い詰めても絶対に言わないと思いますが。
1件
09/08/09 00:02:17
年数伸ばしたらより長い期間ローンを理由にたかられたら嫌だな~と思ってしまいます。これ以上は渡しませんが。しばらく連絡もとらないです。
09/08/09 00:01:25
>>106 金銭感覚おかしすぎ。 月に20万も家のローン抜きで何に使ってるわけ? 子供にお金がかかるわけでもあるまいし。
09/08/09 00:00:36
さすがにアポはむかつきます。
09/08/08 23:59:13
>>102 30万だして年数増やしてもらうだけすれば あとは一切出さないことにして。
09/08/08 23:59:11
104さん 親は全然見えっ張りじゃないです。むしろお金ないない言ってます。隠しもせずに。コンセントはすぐ外す。扇風機さえ回しません。
W62SA
09/08/08 23:57:01
この主アポやな~。もう全部あげたら?
09/08/08 23:52:21
てか泊まる所なくて仕方なく旅館てのも変。 安いビジネスにでも泊まればいいのに。 親さ、見栄っ張りじゃない? 家だって売って1Kのボロアパートにでも住めばいいのに。 そうすりゃ支払い20万にもならないっしょ。 プラス生活費に20万てどんだけ贅沢者よ。 うちの親も貧乏だけど、こんな親じゃなくて良かった
W52SA
09/08/08 23:52:13
>>90 すごいね・・・全部でいくらぐらいになるんだろ
09/08/08 23:50:43
100さん25年ローンで月20万って聞きました。35年に増やすにはお父さんの収入が少ないし手数料に30万かかるらしいです。周りの家の人達もローンを下げる申請したらしいです。
09/08/08 23:48:36
優しいお言葉ありがとうございます! バブルの時の値段なので今の条件なら新築で2000万くらいの家です。それが築20年。かなり絶望的です。 来年の4月から兄夫婦と住むみたいなのでたかるとしたら兄夫婦かな。
09/08/08 23:46:06
20万もローンって… どんだけローン組んでんの? なんでもかんでもローン組むからそうなるんだよ 借金するのも時間の問題だね 子供が頑張って貯めた貯金を我が物顔で使うし本当最低な親
09/08/08 23:44:53
そんな収入ならやっぱりお家を売った方がいいのでは? あと5年ならそんなにローンも残ってないだろうし、売却額で相殺できませんかね… 5000万のお家なら土地込みでそれなりになるような気がしますが。 一度査定してもらってみてはいかがですか? 貯金をあげるならお家を手放すのを条件にしないと、結局あと5年毎月20万たかられるのではないでしょうか。
912SH
09/08/08 23:33:57
>>95 辛いでしょうけど自立させる事も愛情。 病気や老い等で体の自由が利かなくなった時に面倒見てあげればいいんです。 今は働く力があるんだから頑張って貰わなきゃ。 とにかくよく話し合ったほうがいいです。 時間を掛けて話し合い、関係を修復出来るのも家族の良さです。 良い結果になるといいですね! 悪い事してるわけでも無いんだから気を強く持ってね。
09/08/08 23:31:31
96さん うちの親は今回私が聞かなかったら底をつきるまで私に隠してたと思います。それでも私にせがんで来ますかね?聞かなかったらどうなってたのか。もう嫌になります。
P03A
09/08/08 23:28:18
普通の親は子の貯金に手を出さないよ。 主の貯金が底をついたら、旦那さんの稼いだお金にまでたかってくるよ。 今ダメ親だった事に気付けたらから警戒しなきゃ。
09/08/08 23:21:19
93さん 凄く納得させられます。たぶん信じたいって気持ちがあったんだと思います。世間でいう酷い親なはずがないって。よく借金肩代わりとか聞きますが、うちの親はそうじゃないって。でも同じですよね。私にも娘が2人います。絶対に絶対にそんな事出来ません。私は愛されてなかったんですね。今更気づきました。普通の親はしませんよね。昔から周りの親が普通だったのにうらやましいと思って見ていた自分がパカです。
09/08/08 23:17:01
この先は自分達で頑張ってもらいます。最悪兄達にお願いします。
09/08/08 23:12:34
こういう親の子供って「育ててくれた恩」に苦しめられるんだよね。 子供なんて作るのは簡単だしそれなりにお金出せば育つよ。 肝心なのは気持ちの問題。 主の親は娘の貯金を無断で使った上に謝りもせずに言い訳ばかり。 それが親のする事だと思う? ローンなんか払えないんだから節約させたら? 固定資産税だってかかるでしょ? 主さんも麻痺しちゃってない? 普通は有り得ないよ。 うちの親も貧乏だけど私に「困った時があったらいつでも言ってね」と言いながら常に私の心配してる。 娘のお金を遣うとか娘に何か買わせるとか凄く嫌がるよ。 「そんな事するような親は最低だ」と言ってるくらいだから。 情と愛情は違うからね! 主も親なら気付かなきゃ。 自分の子供にお金むしり取られても渡しちゃうの?
W51P
09/08/08 23:07:28
>>87 どうするの? この先援助し続けるの? 親のこの先は親になんとかしてもらうの? 主は親のこの先をどう考えてるの? しばらく会いたくないって、そのうち会うんでしょ? 逃げてるだけみたい。
09/08/08 23:06:46
89さんこれ以上は渡せないと言います。旦那とのお金は絶対に手をつけない。もし貸してと言われたら絶縁しようかと思います。子供達にもそこまでする親なら悪影響なので。話し合い最後と言う風にします。しかし毎月何に使ってたんだろ。聞いたら車検やら車の保険やら、何かと出てくと言われました。確かにうちも車2台だし出てくのはわかります。
09/08/08 23:03:38
税金は 固定資産が3年分。県民税が2年分。あと国保は毎月少しずつ返してるらしいです。とてもじゃないけど私は払えません。あと親は1ヶ月20万くらいおろしてるのですが、20万も必要でしょうか?
SH905i
09/08/08 23:02:57
渡しても、無くなったらまたお金~って言われるよ。絶対。 親、甘えすぎ。恥ずかしくないのかな?
09/08/08 23:01:13
呆れられてる気持ちはわかりますが、全くお金ないと言われお金を返してもらったら、後は借金しかないのかと思うと、今度は借金が回ってくるんじゃないかと怖いんです。
09/08/08 23:00:03
83さん 売ってもローンは残るしマイナスで、更に家賃がかかれば今と同じと言ってました。
923SH
09/08/08 22:54:56
てかトピたてた意味ないから閉めなよ。あれもこれもできないとか苛々する。だから金持ってかれるんだよ。何が孫に優しい?所詮泥棒のくせに。どんなに今まで仲良くやってても主の両親は泥棒なんだよ。
W61CA
09/08/08 22:52:04
>>81 まだ渡すんだ。
09/08/08 22:47:39
そんな親にお金渡したらダメだと思う。 主のお金を生活が苦しくて生活費に使ったわけじゃないんだよ?自分達の娯楽の為に使ったんだよ?? 60渡すって決めてしまったならしょうがないけど、絶対に必要な支払いに使ったりはしないと思う。 親は税金払ってないんだっけ??溜まってるだろう支払いだけ助けてあげて、あとは主が持ってたらいいじゃん 実親だからって甘やかしたらダメだよ
09/08/08 22:46:56
毎月マイナスじゃない。主の貯金であとどのくらいしのげると思う? 毎月20万しかもらえないなら、家を売って安いアパートか団地なりに引っ越してもらうしかないじゃない? なぜ身分相応な生活させようとしないの? お金をあげたり援助したりするのが愛情だと思うの? 親を金銭的に自立させることが一番重要なことじゃない。 親と兄と主で、この先のこと真剣に話さないと。
P906i
09/08/08 22:40:52
>>80 サイト登録したばかりで! 教えて頂きありがとうございます。
09/08/08 22:37:31
79さんありがとうございます! 義理親には言いたいけど言わないです。でも絶縁したら気づかれちゃうな~と思って悩んでいると言う意味でした。 残りを返してもらうとしたら、本当にお金がないので借金しちゃうのかな~と言う心配もあります。貯金も0で生活はマイナスなので。 100私で親が60万。合計200万もあげた事になりますが、もう諦めてきっぱりスッパリしようかなと思います。 そのかわり絶縁はしないけど会いたくないのでしばらく疎遠にしたいと思います。
SH05A3
09/08/08 22:33:10
>>79 叩かれるよ
09/08/08 22:31:42
アタシだったら裏切られてショックだろうけど絶縁まではしないと思う&#x{11:F9AD};ただ残りの貯金は返してもらう&#x{11:F9D1};そうしないといつまでも心に残ってそうでスッキリしないと思うし何かある度にこのことを思い出してしまいそうだし&#x{11:F9A5}; 義理親には言わなくていいんでは&#x{11:F9C8};結婚前の貯金だし義理親には関係はないし&#x{11:F9AC};
09/08/08 22:29:47
管理というか、いざという時の為に預かってもらったんです。私が病気になったり犬が病気になった時の為に。だから今回犬が入院したからおろそうと思い聞いたんです。
W52SH
09/08/08 22:24:17
決断力全くないね、私は社会人になった時点で、自分で管理するのが当たり前。 同居なら生活費は渡すけど、別居なら自分達の生活があるので渡しません
09/08/08 22:23:05
みなさんはこんな親なら絶縁しますか?子供達が大好きな親でも?どうすればいいかわからなくて。義理親にも恥ずかしくて言えないし、義理親と実親は仲良しなので絶縁すれば自ずと気付くと思います。義理親は子供を大事にするので絶対にこんな事はしない人達です。だから聞いたら軽蔑すると思います。私に同情してくれると思います。でも言えないです(>_<)
09/08/08 22:20:13
こんな私にアドバイス(呆れられてるけど)ありがとうございます! 72さんローンは毎月20万で25年ローンです。今20年目らしいです。買った時がバブルの時期で5000万くらいしたらしいです。今じゃ全く価値なしです。
09/08/08 22:19:27
親が可哀想とかハッキリ言えないならもう諦めるしかないっしょ&#x{11:F9CA};&#x{11:F9AC};
N706i
09/08/08 22:13:14
>>65 仕方ないね、失礼しました。
W53H
09/08/08 22:11:34
あ、私がレスしてる間に書いてあったわ。失礼。 ローン毎月いくら払ってるの? 毎月の収入と支出を親は、ちゃんと自分たちで把握してるの? 仕事探してても見つからないなんて、同じような人はたくさんいるよ。 主のお金があるから、そこまで危機感を感じてないんだと思うよ。
W63CA
09/08/08 22:09:49
全額、学資に入れちゃえば? 相談してるわりに《親には冷たくできない》って考えなら、生活に余裕あるみたいだし全額渡して毎月仕送りもしてあげれば良いんじゃないかと…。
09/08/08 22:07:32
主の親は働いてないの? 親は何歳なの? 借金があるとか? 強く言えないなら、諦めて全額あげればいいじゃない。
09/08/08 22:05:27
67さん子供達もいたので無理です。子供達には優しいジジババなので。それも私が甘いだけか。
09/08/08 22:04:19
働けない訳ではないですが、不景気で仕事が見つからないみたいです。最近仕事を始めましたが全然シフトに入れてもらえないらしいです。月に5万くらいしか稼げないみたいで。年も60歳近いです。お父さんは働いてますが月20万しかもらえてません。ローンで消えるらしいです。
P904i
09/08/08 22:03:18
イラッとくる主だなぁ…私なら自分の貯金使い込まれたら実の親だろうが殴りかかってるかも。 主の親は謝りもしないみたいだね。普通は土下座もんだよ…借金させてでも返してもらう。 取り返す気ないんでしょ?ないなら「どうしましょどうしましょ」言ってないで諦めちゃえばいいじゃん。
P905i
09/08/08 21:59:18
兄に相談もなにも、帰ってきたら兄含めみんなで話し合えばいんじゃないの? 親の生活費もすべて書き出したりして生活するためにいくら必要で、そのお金をどうするか親にわからせなきゃダメでしょ! 犬の入院費だって親が払うべきでしょ?働けないわけじゃないのになんでそんなに甘やかすのかがわからない。
09/08/08 21:57:44
63さん祖父の初めての盆だから行かなきゃいけないみたいです。でもお金無ければ実親が亡くなろうが行かないのが常識なのかな。
101件~150件 (全214件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.114 言わないなら
P01A
09/08/09 00:11:37
>>111
もう一銭も出さなければ?使われてる以上聞く権利あるし、言えないならもう出せないって言えばいいじゃん。
返信
No.113 あ
W62T
09/08/09 00:09:45
うち支払いやら込みで20万で生活してますけど。
貧乏だけど泥棒はしないしね~。
泥棒とか人として終わってる。
窃盗罪なんだよ?
見栄っ張りじゃないなら何故帰省に20万も使うの?
旅館じゃなくて車中泊でもいいくらいだわ。
そんな親に育てられたから主も考えが普通じゃないんだろうね。
返信
No.112 や
P01A
09/08/09 00:09:23
>>110
それならやはり売却がいいのでは?
お父さんはおいくつですか?
あと5年ローン払ってる間に定年とかじゃないですよね?
返信
No.111 主 ゆう
831SH
09/08/09 00:03:22
確かに私もそう思います。もしかしたらギャンブルとかですかね?問い詰めても絶対に言わないと思いますが。
返信
1件
No.110 主 ゆう
831SH
09/08/09 00:02:17
年数伸ばしたらより長い期間ローンを理由にたかられたら嫌だな~と思ってしまいます。これ以上は渡しませんが。しばらく連絡もとらないです。
返信
1件
No.109 見栄っ張りじゃないなら
P01A
09/08/09 00:01:25
>>106
金銭感覚おかしすぎ。
月に20万も家のローン抜きで何に使ってるわけ?
子供にお金がかかるわけでもあるまいし。
返信
No.108 主 ゆう
831SH
09/08/09 00:00:36
さすがにアポはむかつきます。
返信
No.107 じゃあ
P01A
09/08/08 23:59:13
>>102
30万だして年数増やしてもらうだけすれば
あとは一切出さないことにして。
返信
No.106 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:59:11
104さん
親は全然見えっ張りじゃないです。むしろお金ないない言ってます。隠しもせずに。コンセントはすぐ外す。扇風機さえ回しません。
返信
1件
No.105 わはは
W62SA
09/08/08 23:57:01
この主アポやな~。もう全部あげたら?
返信
No.104 あ
W62T
09/08/08 23:52:21
てか泊まる所なくて仕方なく旅館てのも変。
安いビジネスにでも泊まればいいのに。
親さ、見栄っ張りじゃない?
家だって売って1Kのボロアパートにでも住めばいいのに。
そうすりゃ支払い20万にもならないっしょ。
プラス生活費に20万てどんだけ贅沢者よ。
うちの親も貧乏だけど、こんな親じゃなくて良かった
返信
No.103 うわ~
W52SA
09/08/08 23:52:13
>>90
すごいね・・・全部でいくらぐらいになるんだろ
返信
No.102 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:50:43
100さん25年ローンで月20万って聞きました。35年に増やすにはお父さんの収入が少ないし手数料に30万かかるらしいです。周りの家の人達もローンを下げる申請したらしいです。
返信
1件
No.101 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:48:36
優しいお言葉ありがとうございます!
バブルの時の値段なので今の条件なら新築で2000万くらいの家です。それが築20年。かなり絶望的です。
来年の4月から兄夫婦と住むみたいなのでたかるとしたら兄夫婦かな。
返信
No.100 あ
W62T
09/08/08 23:46:06
20万もローンって…
どんだけローン組んでんの?
なんでもかんでもローン組むからそうなるんだよ
借金するのも時間の問題だね
子供が頑張って貯めた貯金を我が物顔で使うし本当最低な親
返信
No.99 ま
P01A
09/08/08 23:44:53
そんな収入ならやっぱりお家を売った方がいいのでは?
あと5年ならそんなにローンも残ってないだろうし、売却額で相殺できませんかね…
5000万のお家なら土地込みでそれなりになるような気がしますが。
一度査定してもらってみてはいかがですか?
貯金をあげるならお家を手放すのを条件にしないと、結局あと5年毎月20万たかられるのではないでしょうか。
返信
No.98 93
912SH
09/08/08 23:33:57
>>95
辛いでしょうけど自立させる事も愛情。
病気や老い等で体の自由が利かなくなった時に面倒見てあげればいいんです。
今は働く力があるんだから頑張って貰わなきゃ。
とにかくよく話し合ったほうがいいです。
時間を掛けて話し合い、関係を修復出来るのも家族の良さです。
良い結果になるといいですね!
悪い事してるわけでも無いんだから気を強く持ってね。
返信
No.97 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:31:31
96さん
うちの親は今回私が聞かなかったら底をつきるまで私に隠してたと思います。それでも私にせがんで来ますかね?聞かなかったらどうなってたのか。もう嫌になります。
返信
No.96 あ
P03A
09/08/08 23:28:18
普通の親は子の貯金に手を出さないよ。
主の貯金が底をついたら、旦那さんの稼いだお金にまでたかってくるよ。
今ダメ親だった事に気付けたらから警戒しなきゃ。
返信
No.95 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:21:19
93さん
凄く納得させられます。たぶん信じたいって気持ちがあったんだと思います。世間でいう酷い親なはずがないって。よく借金肩代わりとか聞きますが、うちの親はそうじゃないって。でも同じですよね。私にも娘が2人います。絶対に絶対にそんな事出来ません。私は愛されてなかったんですね。今更気づきました。普通の親はしませんよね。昔から周りの親が普通だったのにうらやましいと思って見ていた自分がパカです。
返信
1件
No.94 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:17:01
この先は自分達で頑張ってもらいます。最悪兄達にお願いします。
返信
No.93 可哀相に…
912SH
09/08/08 23:12:34
こういう親の子供って「育ててくれた恩」に苦しめられるんだよね。
子供なんて作るのは簡単だしそれなりにお金出せば育つよ。
肝心なのは気持ちの問題。
主の親は娘の貯金を無断で使った上に謝りもせずに言い訳ばかり。
それが親のする事だと思う?
ローンなんか払えないんだから節約させたら?
固定資産税だってかかるでしょ?
主さんも麻痺しちゃってない?
普通は有り得ないよ。
うちの親も貧乏だけど私に「困った時があったらいつでも言ってね」と言いながら常に私の心配してる。
娘のお金を遣うとか娘に何か買わせるとか凄く嫌がるよ。
「そんな事するような親は最低だ」と言ってるくらいだから。
情と愛情は違うからね!
主も親なら気付かなきゃ。
自分の子供にお金むしり取られても渡しちゃうの?
返信
No.92 じゃあ
W51P
09/08/08 23:07:28
>>87
どうするの?
この先援助し続けるの?
親のこの先は親になんとかしてもらうの?
主は親のこの先をどう考えてるの?
しばらく会いたくないって、そのうち会うんでしょ?
逃げてるだけみたい。
返信
No.91 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:06:46
89さんこれ以上は渡せないと言います。旦那とのお金は絶対に手をつけない。もし貸してと言われたら絶縁しようかと思います。子供達にもそこまでする親なら悪影響なので。話し合い最後と言う風にします。しかし毎月何に使ってたんだろ。聞いたら車検やら車の保険やら、何かと出てくと言われました。確かにうちも車2台だし出てくのはわかります。
返信
No.90 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:03:38
税金は
固定資産が3年分。県民税が2年分。あと国保は毎月少しずつ返してるらしいです。とてもじゃないけど私は払えません。あと親は1ヶ月20万くらいおろしてるのですが、20万も必要でしょうか?
返信
1件
No.89 60万
SH905i
09/08/08 23:02:57
渡しても、無くなったらまたお金~って言われるよ。絶対。
親、甘えすぎ。恥ずかしくないのかな?
返信
No.88 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:01:13
呆れられてる気持ちはわかりますが、全くお金ないと言われお金を返してもらったら、後は借金しかないのかと思うと、今度は借金が回ってくるんじゃないかと怖いんです。
返信
No.87 主 ゆう
831SH
09/08/08 23:00:03
83さん
売ってもローンは残るしマイナスで、更に家賃がかかれば今と同じと言ってました。
返信
1件
No.86 はあ
923SH
09/08/08 22:54:56
てかトピたてた意味ないから閉めなよ。あれもこれもできないとか苛々する。だから金持ってかれるんだよ。何が孫に優しい?所詮泥棒のくせに。どんなに今まで仲良くやってても主の両親は泥棒なんだよ。
返信
No.85 これだけ言われても
W61CA
09/08/08 22:52:04
>>81
まだ渡すんだ。
返信
No.84 あ
W52SA
09/08/08 22:47:39
そんな親にお金渡したらダメだと思う。
主のお金を生活が苦しくて生活費に使ったわけじゃないんだよ?自分達の娯楽の為に使ったんだよ??
60渡すって決めてしまったならしょうがないけど、絶対に必要な支払いに使ったりはしないと思う。
親は税金払ってないんだっけ??溜まってるだろう支払いだけ助けてあげて、あとは主が持ってたらいいじゃん
実親だからって甘やかしたらダメだよ
返信
No.83 あのさぁ
W51P
09/08/08 22:46:56
毎月マイナスじゃない。主の貯金であとどのくらいしのげると思う?
毎月20万しかもらえないなら、家を売って安いアパートか団地なりに引っ越してもらうしかないじゃない?
なぜ身分相応な生活させようとしないの?
お金をあげたり援助したりするのが愛情だと思うの?
親を金銭的に自立させることが一番重要なことじゃない。
親と兄と主で、この先のこと真剣に話さないと。
返信
No.82 アタシ
P906i
09/08/08 22:40:52
>>80
サイト登録したばかりで!
教えて頂きありがとうございます。
返信
No.81 主 ゆう
831SH
09/08/08 22:37:31
79さんありがとうございます!
義理親には言いたいけど言わないです。でも絶縁したら気づかれちゃうな~と思って悩んでいると言う意味でした。
残りを返してもらうとしたら、本当にお金がないので借金しちゃうのかな~と言う心配もあります。貯金も0で生活はマイナスなので。
100私で親が60万。合計200万もあげた事になりますが、もう諦めてきっぱりスッパリしようかなと思います。
そのかわり絶縁はしないけど会いたくないのでしばらく疎遠にしたいと思います。
返信
1件
No.80 絵文字
SH05A3
09/08/08 22:33:10
>>79
叩かれるよ
返信
1件
No.79 アタシ
P906i
09/08/08 22:31:42
アタシだったら裏切られてショックだろうけど絶縁まではしないと思う&#x{11:F9AD};ただ残りの貯金は返してもらう&#x{11:F9D1};そうしないといつまでも心に残ってそうでスッキリしないと思うし何かある度にこのことを思い出してしまいそうだし&#x{11:F9A5}; 義理親には言わなくていいんでは&#x{11:F9C8};結婚前の貯金だし義理親には関係はないし&#x{11:F9AC};
返信
1件
No.78 主 ゆう
831SH
09/08/08 22:29:47
管理というか、いざという時の為に預かってもらったんです。私が病気になったり犬が病気になった時の為に。だから今回犬が入院したからおろそうと思い聞いたんです。
返信
No.77 意味不明
W52SH
09/08/08 22:24:17
決断力全くないね、私は社会人になった時点で、自分で管理するのが当たり前。
同居なら生活費は渡すけど、別居なら自分達の生活があるので渡しません
返信
No.76 主 ゆう
831SH
09/08/08 22:23:05
みなさんはこんな親なら絶縁しますか?子供達が大好きな親でも?どうすればいいかわからなくて。義理親にも恥ずかしくて言えないし、義理親と実親は仲良しなので絶縁すれば自ずと気付くと思います。義理親は子供を大事にするので絶対にこんな事はしない人達です。だから聞いたら軽蔑すると思います。私に同情してくれると思います。でも言えないです(>_<)
返信
No.75 主 ゆう
831SH
09/08/08 22:20:13
こんな私にアドバイス(呆れられてるけど)ありがとうございます!
72さんローンは毎月20万で25年ローンです。今20年目らしいです。買った時がバブルの時期で5000万くらいしたらしいです。今じゃ全く価値なしです。
返信
No.74 &#x{11:F9C8};
P906i
09/08/08 22:19:27
親が可哀想とかハッキリ言えないならもう諦めるしかないっしょ&#x{11:F9CA};&#x{11:F9AC};
返信
No.73 そか
N706i
09/08/08 22:13:14
>>65
仕方ないね、失礼しました。
返信
No.72 だからさ
W53H
09/08/08 22:11:34
あ、私がレスしてる間に書いてあったわ。失礼。
ローン毎月いくら払ってるの?
毎月の収入と支出を親は、ちゃんと自分たちで把握してるの?
仕事探してても見つからないなんて、同じような人はたくさんいるよ。
主のお金があるから、そこまで危機感を感じてないんだと思うよ。
返信
No.71 もぅ
W63CA
09/08/08 22:09:49
全額、学資に入れちゃえば?
相談してるわりに《親には冷たくできない》って考えなら、生活に余裕あるみたいだし全額渡して毎月仕送りもしてあげれば良いんじゃないかと…。
返信
No.70 だからさ
W53H
09/08/08 22:07:32
主の親は働いてないの?
親は何歳なの?
借金があるとか?
強く言えないなら、諦めて全額あげればいいじゃない。
返信
No.69 主 ゆう
831SH
09/08/08 22:05:27
67さん子供達もいたので無理です。子供達には優しいジジババなので。それも私が甘いだけか。
返信
No.68 主 ゆう
831SH
09/08/08 22:04:19
働けない訳ではないですが、不景気で仕事が見つからないみたいです。最近仕事を始めましたが全然シフトに入れてもらえないらしいです。月に5万くらいしか稼げないみたいで。年も60歳近いです。お父さんは働いてますが月20万しかもらえてません。ローンで消えるらしいです。
返信
No.67 あ
P904i
09/08/08 22:03:18
イラッとくる主だなぁ…私なら自分の貯金使い込まれたら実の親だろうが殴りかかってるかも。
主の親は謝りもしないみたいだね。普通は土下座もんだよ…借金させてでも返してもらう。
取り返す気ないんでしょ?ないなら「どうしましょどうしましょ」言ってないで諦めちゃえばいいじゃん。
返信
No.66 あ
P905i
09/08/08 21:59:18
兄に相談もなにも、帰ってきたら兄含めみんなで話し合えばいんじゃないの?
親の生活費もすべて書き出したりして生活するためにいくら必要で、そのお金をどうするか親にわからせなきゃダメでしょ!
犬の入院費だって親が払うべきでしょ?働けないわけじゃないのになんでそんなに甘やかすのかがわからない。
返信
No.65 主 ゆう
831SH
09/08/08 21:57:44
63さん祖父の初めての盆だから行かなきゃいけないみたいです。でもお金無ければ実親が亡くなろうが行かないのが常識なのかな。
返信
1件