コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 ゆう

    831SH

    09/08/08 15:58:29

    援助いいですね!そうしようかな!

    でも毎月のように催促されるのも嫌なような。正直しばらく関わりたくないです。でも実親ですし、育ててくれた恩がありますし。

    ちょうど兄が来たので兄夫婦と相談して毎月2万ずつ仕送りしないか聞いてみようかな。

  • No.13 &#x{11:F9C8};

    P906i

    09/08/08 15:57:54

    微妙な顔されたって&#x{11:F9AC};元々は主サンの&#x{11:F9BA};でしょ&#x{11:F9AC};
    嫌なら嫌って言わないと!甘やかしてると今後お金貸してとか言ってきそう&#x{11:F9D1};
    まぁあげると決めたならキッパリ諦めるしかないでしょ&#x{11:F9AC};

  • No.12

    F04A

    09/08/08 15:56:02

    そりゃあ残りは全部返してもらうべき。

    そして主さんが援助してあげたいならすればいいんじゃないかな?

  • No.11 ゆう

    831SH

    09/08/08 15:52:40

    みなさん本当にありがとう!

    みなさん全額ですね!とっても言いずらいですが言ってみようかな。

    たぶん「もうご飯も食べられないかも」とか言われそうですが。

    もちろん父も知ってます。2人で決めたんだと思います!

    さっき保険解約して返すと言ってたのに、県民税払ってないから、やっぱり無理だと言われました。

  • No.10 ゆう

    831SH

    09/08/08 15:49:17

    み さんありがとうございます。

    さっき学資に入れたいと言ったら微妙な反応でした。で残りはあげようか?と聞いたら、助かりますと。

    お金が無くなる事より、勝手に使った事がショックでならないです。

    今から一緒に田舎へのお土産買いに行かなきゃで凄く嫌です。私のお金で…みたいな。この帰省で20万おろしたみたいです。あっちで美味しいもの食べたりなんだり。私はこの帰省に参加してませんが、それはうちに余裕がないからです。余裕ないなら行かないで欲しい。

  • 広告
  • No.9 残金は

    W53K/W64K

    09/08/08 15:48:53

    返してもらう。
    ってか、通帳と印鑑、カードを返してもらう。
    使われたお金は…
    一応、返金を求める。
    たぶん無理だろうけど…。
    父親は、この事を知らないの?

  • No.8

    SH906iTV

    09/08/08 15:43:53

    お母さん最低ね。
    お金ないなら旅行なんていかないでしょ。
    ダメだと思いながらも手だしちゃってたんだろうね。
    残金は全部返してもらったら?

  • No.7

    P906i

    09/08/08 15:43:48

    何で自分で頑張って貯めた貯金の通帳を預けてたの&#x{11:F9AC};?
    てか生活くるしいのに旅行なんか行くのはおかしい&#x{11:F9AC};アタシだったら残りは返してもらう!

  • 広告
  • No.6

    P906i

    09/08/08 15:42:19

    全額返してもらったら?240万-160万=80万はあげたものだと考えて。あるから使うんだよ!なきゃ旅館なんて泊まらないし一生懸命なんとかするよ。

  • No.5 なんで

    P906i

    09/08/08 15:38:46

    結婚してからも預けたままだったの?
    そこがわからない

  • No.4 ゆう

    831SH

    09/08/08 15:37:47

    悲しくなりながらも事情を聞きました。本当に余裕のない生活なのはわかりました。でも私も余裕はないけど頑張って生活してます!明日から実母の実家へ帰省で田舎に帰るみたいなのですが、その旅行費用も私の貯金から出したみたいです。なんか私のお金で旅行に行かれる(旅館に泊まるみたいで)のは凄く嫌です。返そうと思ってたと言われましたが、返せる訳ないです。残り160万ありますが、あげてしまってスッキリするか、子供達の学資に使いたいので60万返してもらい100万はあげるか。それとも全額返してもらうか。迷ってます。ショックすぎて泣きたいです。乱文ですみません。アドバイス下さい!

  • No.3 それで

    SN3I

    09/08/08 15:36:56

    お母さんは何て?

  • No.2

    P01A

    09/08/08 15:31:47

    まだかな?

  • 広告
  • No.1 ゆう

    831SH

    09/08/08 15:31:25

    今日実家で飼っている犬が入院した為、お見舞いに来ました!そこで入院費用が大変だから、私が独身時代に貯めた貯金からいくらか入院費用を出そうと思っていました。お母さんに通帳を預けてるので、「私の通帳貸して!」と頼んだら、微妙な反応が。聞けば生活が苦しいから使ってしまった。と言われました。金額は240万くらいです。凄くショックで今何も考えたくないです。生活が苦しいのはわかります!でも一言相談して欲しかった。兄家族へのお祝いやら孫へのプレゼント、趣味、色んな事に使ってたのだと思うと悲しくなります。私自身めちゃくちゃ頑張って貯めたお金なので。

201件~214件 (全214件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。