ヒメタガイ
職場のおばちゃんの娘、三姉妹が子供を連れ
毎日実家にきて夕飯とお風呂まで済んで、帰る生活
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 帰ってから砂処理地獄
26/06/23 16:05:31
子どもだけ置いて祖父母が孫の面倒見なきゃダメならシンドそうだけど、三姉妹で集まってみんなで子ども遊ばせて、ご飯用意して食べさせて風呂いれるって、分担したら楽だし楽しそう。実家がお金持ちならうまく行きそうな感じがする。
返信
No.17 ナガニシ
26/06/23 15:59:12
会社の人、それで土日の仕事に変えるって退職してた。平日は娘たちの子育てしたいって。双方合意ならいいんじゃない?10年ぐらいしたら孫も大きくなるし、孫になつかれて楽しいんじゃないの?
返信
No.16 エゾボラ
26/06/23 12:35:15
1人の時間が好きだから、疲れそう。
返信
No.15 ハチジョウダカラ
26/06/23 10:23:45
3人ともそうなんだったら、喜んでさせているんじゃないの?
返信
No.14 アサリばかりで飽きる
26/06/23 09:41:53
甘ったれた娘たちだし、親も甘やかせすぎだと思うけど、本人が気にしてないなら何の問題も無いんだよ。
返信
No.13 アカガイ
26/06/23 09:30:34
食費入れてるなら、親にとってもいいお小遣い稼ぎかも。
シンママとか旦那さんが単身赴任とかなのかもね。
返信
No.12 ツノガイ
26/06/23 09:19:48
うちの従姉妹だ。
でも叔母の誕生日に海外旅行プレゼントしたり、お金渡したり、ちゃんとお礼やってるみたいだよ。
返信
No.11 マルスダレガイ
26/06/23 09:16:48
私、家族を愛し愛されてるの〜
っていう自慢パターンだった可能性もあるよね笑
よそ様の家庭の事情なんて聞き流しなよ
返信
No.10 ムール貝
26/06/23 09:11:41
実家に依存できる娘たちが羨ましいの??
本人(おばちゃん)がその環境を享受してるなら別にいいじゃん。
返信
No.9 イガイ
26/06/23 09:08:23
母親は娘が来なくなったら老け込むタイプ。
そしてその娘たちは子供が大きくなったら寄り付かなくなると思う。
返信
No.8 カキ
26/06/23 09:02:02
>>5
なるほど!!
勝手に同情して損しちゃいましたvv(笑)
返信
No.7 ナガニシ
26/06/23 08:59:32
親がいいならいいのでは?
返信
No.6 シジミ
26/06/23 08:58:05
おばちゃんが働いてる間に三姉妹と孫が自宅で光熱費や食料を使って居座ってるの?
返信
No.5 タイラギ
26/06/23 08:58:02
>>3
なんぎ、なんぎと言いながら、親が喜んでいるパターンもある。むしろ呼び寄せてる可能性も
この手の家族は、Win-Winの関係だったりするよ。生活費としての費用は贈与にも含まれないし、へたにお祝い金だ、贈与だ遺産だ!って援助するより、スムーズなやり方。年寄りも寂しくない
一人だけやると不公平感でるけど、姉妹全員でやればそれもない
頼れるところは頼ったらいい。どこにも頼れない私は思う笑
返信
1件
No.4 日焼け対策忘れがち
26/06/23 08:55:14
その人は毎日
しんどいわぁイヤになるわぁいつになったら自立するのかしら
とか言いながらそれはそれで喜んでるんだよ
大変ねぇえらいわぁ私にはできないわとか適当に返事して流せばいいやつだよ
返信
No.3 カキ
26/06/23 08:52:26
子供というか孫は合計何人でしょうか。
毎日全員集結なのかローテーション制なのか興味深く思います。
というか、おばちゃんはいつ1人になって自分時間を満喫出来るのでしょうか。お手当等を貰っていたとしてもかなり過酷ですね。
返信
1件
No.2 ヒザラガイ
26/06/23 08:52:05
主さんの話(悩み?)じゃなくて他人の話か
どうでもいいわ
返信
No.1 ヨメガカサ
26/06/23 08:46:28
吸い取れるだけ吸い取る考え笑
返信