義父へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4550件) 前の50件 | 次の50件
    • 26
    • 息子と
    • SH01A
    • 09/08/13 07:25:01

    仲直りしたいのはわかったよ。でも、それをほってきたのは自分でもあるのに何でまだ?みたいなことしか言わないの?頼みますとかお願いしますや感謝の気持ちもないし意味わかんない。
    あと自分が東京でスーパーに就職できたからか知らないけど、転職転職うるさいんですよ。
    こっちは田舎なんですよ。選ばなきゃあるとか保険しっかりしたとこにって気持ちはわかるけど、だからってすぐ決まる保証なんてどこにあるんです?生活できなくてもし、旦那もやる気なくして就活しなくなったらどうしてくれるんです?
    あなた、息子の性格わかってます?
    この不景気に何でそんな冒険しなきゃならないの?
    連絡とるようになってから、毎回同じ話しばっかで転職のごり押し。
    もう電話するの嫌になりました。

    • 0
    • 27
    • キモい
    • P703i
    • 09/08/13 07:59:43

    しゃべる度にシーシー、スースー唾すする音?すごい目障り
    イライラする

    • 3
    • 28
    • いい加減
    • W53S
    • 09/08/13 08:51:54

    大人しく入院していて下さい。呆れていますよ、親戚含め周りも。

    • 0
    • 29
    • 言わせて
    • SO905i
    • 09/08/16 00:45:39

    あなた、かなり頭悪いから。エロキモいし。早く消えろ。近寄るな。

    • 0
    • 09/08/17 16:37:35

    新生児から3才までの子供たち3人もいる部屋で窓も空けずに煙草吸うな!大人のわたしでも臭いのに子供に悪影響なんじゃ。

    • 1
    • 31
    • 少し似てる
    • F906i
    • 09/08/17 23:00:02

    >>21
    うちも。
    違うのは、その財産さえすべて借金の担保になってる。
    その上、10年以上も仕事もしてないみたい。
    いくら旦那が男1人の長男だからといっても、そんなあんたの面倒なんて見る気ないですから。
    葬式代くらいは、自分で貯めてて下さいね。

    • 2
    • 32
    • 義父さんへ
    • W62P
    • 09/08/18 01:06:22

    近々お仏壇にも手をあわせに行きます。いつも気にかけてるけど、お盆とかしかお墓参り行けてなくてすみません。。
    一度話してみたかったな。きっと旦那に似てしょーもない事して笑わせる方だったんでしょうね^^

    • 0
    • 09/08/19 05:52:55

    逝って下さい
    老後見る気ありませんから、嫁と孫はいないものと思って下さい

    • 1
    • 09/08/19 06:19:33

    ハゲ!チビ!アル中!

    • 0
    • 35
    • キモい
    • N906imyu
    • 09/08/19 11:06:52

    早く兄弟に金かえせ。借りてる身でギャンブルするな。あんたが死んでも私達はかえしませんから。
    家族みんな口答えしないからって私が意見したら機嫌損ねてパカじゃない?あんたに孫のしつけの権限はありませんから。
    庭で用をたすな!息子が当たり前の感覚になったじゃないか!
    もうはやくお迎えきてもらえ

    • 1
    • 36
    • ありがとう
    • W47T
    • 09/08/19 12:05:03

    じいちゃんに言われた一言とってもうれしかった 本当にありがとう

    • 0
    • 09/09/03 09:51:01

    義父。あなたは何様ですか?いつも人様を見下した発言と態度で、見ていて本当に気分悪い!
    あなたの息子や妻はそんなに完璧ですか?
    ちょっと金や地位を手に入れると人間はこんなにも性悪になるんですね…せめて私の息子の前だけでも発言に気をつけて下さい! 『女のくせに口が減らない』と言われたこと一生忘れませんから!あなたにハイハイと三つ指ついて従ってる妻は更年期が酷いし、あなたが構ってあげないお陰で私達夫婦への干渉が酷い!あなたが付き合いだなんだと毎晩飲みに出て、休みもゴフルで家にいない、おまけにあなたは自分の母親の世話を妻にさせてるから、義母から私達夫婦や私の息子に異常な干渉が来るんじゃないですか?
    ウンザリです!

    • 2
    • 09/09/03 10:20:13

    勝手に旦那の名前で生命保険かけないでください…
    なんで支払いはうちで受け取りは姑なんですか?
    今日保険屋に行って事情説明して解約してきます

    • 3
    • 39
    • うわっ
    • W53CA
    • 09/09/03 10:36:01

    >>38
    それはイヤですね~

    • 1
    • 40
    • スッキリ
    • SH01A
    • 09/09/03 10:37:15

    いっそのことシんでシまえ

    • 1
    • 09/09/03 10:41:30

    なかなか家行けんかってごめんな

    • 0
    • 09/09/03 10:47:43

    何でも自分の思い通りにいかないと嫌な義父。子供すぎるし女々しいし、頭悪いし気持ち悪い。絶対同居はしたくない。顔見るのも嫌。

    • 2
    • 43
    • 義父さん、いつも迷惑かけてすみません
    • W61SH
    • 09/09/03 17:43:25

    旦那の事で酷い迷惑かけてしまってすみません…実父がだらしない人間なのも責めず優しくしてくれてありがとう。

    • 0
    • 44
    • 芋煮会すっだい。アレすっだい。
    • W61P
    • 09/09/03 18:06:04

    早く金返して下さい。具合悪いのを理由にしてらっしゃるみたいですが、本当は返す金なんてないんでしょう。公務員なのに、どこでそんなに金使うんですか?くだらない金の使い方するなら、孫に費やして頂きたいです。

    • 0
    • 09/09/03 18:53:05

    こんな時間にふらっと来るな!
    世の中あなた中心でまわってませんから。かわいい孫は寝てて残念でした(笑)

    • 0
    • 46
    • (*´д`*)ネッツ坂本
    • N02A
    • 09/09/03 21:15:28

    もう3年会っていないね
    …絶対許さないから

    • 0
    • 47
    • やっぱり
    • SH01A
    • 09/09/03 21:40:17

    合いませんね

    • 0
    • 09/09/03 23:56:03

    いつも私と息子のことを気にかけてくれてありがとうございます!
    仕事忙しいと思うけど、たまにはゆっくり休んでくださいね。

    近いうちに息子連れて遊びに行きます!

    • 0
    • 09/09/14 22:38:36

    勝手に私の戸籍抄本とるってどういうこと?
    いくら身内でも、黙ってとりにいかんだろ!
    戸籍抄本ぐらい自分でとりいけますけど!

    • 0
    • 09/11/29 20:32:53

    ホントに大嫌い。人の通帳早くかえせ。毎日金金グチグチうるさい。ホントに嫌。おまえのせいで人生台無し

    • 0
    • 09/11/29 20:46:23

    貸した100万早く返せ…ハゲちびブザイク。生まれて1度も孫の顔見にこないなんて、どういう事?毎日毎日競輪ばかりしやがって。ハゲの面倒なんて絶対見ませんから。

    • 0
    • 09/11/29 21:31:55

    産後の手伝いを義母にお願いしたら、お前まで付いてくるってどういうこと?
    暇人か。お前いらねー。
    大人しく畑行ってろ!

    • 2
    • 53
    • かわいそう
    • F02A
    • 09/11/29 23:14:52

    義父はいつも義母の犠牲になって…ストレスたまってませんか?子供たちと遊んでくれる姿を見て、いつも幸せ感じます。旦那の将来を見ているようで。体大切に仕事頑張ってくださいね。

    • 0
    • 09/11/30 01:09:03

    >>53旦那の将来て。
    自分が第二の義母になるつもりかよ?

    • 0
    • 55
    • パパへ
    • N905i
    • 09/11/30 04:10:04

    パパ、最近顔あわせても挨拶程度にしか会話してないけど、ビール飲み過ぎたりしてませんか?
    最初は結婚に反対してて、私のこともお前は簡単な女だな。って言ってたけど、今では私の体調も気にしてくれて、お腹の子の事も気にしてくれてすごい嬉しいです。
    予定日がパパの誕生日の10日前。
    さすがにパパの誕生日までお腹にいる事は難しいと思います。
    でもパパの一言、俺の誕生日に産んでってなんかうれしかったですよ。

    • 0
    • 09/11/30 09:01:35

    >>54
    いやいや、違うよ。将来私たちに孫ができたら、同じように可愛がるのかなぁと思って。
    私は義母みたいな独りよがりにはなりません。

    • 0
    • 09/11/30 11:03:43

    急に仕事やめて、次決まった仕事も使用期間で辞め、既に1年。
    見かねて旦那が取引先にクチ聞いて仕事紹介したのに、しばらくしてちょこちょこ休みがちになり、また行かなくなった
    義母、70過ぎの義大姑にまで働かせて自分はうちの子育てまで口を出し、嫁に説教。
    義家の家事手伝いに行ってあげてるのに文句ばっか‥
    朝飯、おやつ、昼食、おやつ、夕食、おやつ、夜食 何回食えばいいんだよ!無職ブタ
    人には、お尻大きいな~とかまた肉ついたか~ってセクハラまがいな事ばっか言うし気持ち悪いんだよ
    寝てる時は子供静かにさせろ!って‥
    何か食ってる時以外ゴロゴロ寝てるんだから仕方ないだろ
    ほぼ毎日家事手伝いに行ってるのにいつやりゃーいいんだよ
    1歳児を動かさず口をしばるのは無理。
    だったら私を呼ぶな

    • 0
    • 09/11/30 12:59:33

    >>54
    意味わかんないのかよ。

    • 0
    • 09/12/01 08:06:48

    朝から麻雀うるさい。
    こっちは産まれて間もない子供がいるんだよ。少しは考えろハゲ!
    仕事しないで朝から麻雀、酒飲み…
    やるんだったらどっかでやれ
    本当に迷惑だから死んで

    • 0
    • 09/12/01 09:46:16

    なんであんたの息子のしでかしたことなのに、私があんたに怒鳴られなきゃいけない訳?しかも家の親もいるのにキ・チガイになりやがって、本当頭おかしいわ!そんなんだから会社も上手くいかないんだよ!

    こっちは離婚するつもりだし、いっそのこと会社なんか潰れちまえ!!

    • 0
    • 09/12/02 06:56:39

    朝からウザ、イ!私の子供だよ。忙しないし。早く実家に帰りたいよ。あー!イライラする!

    • 0
    • 09/12/02 06:59:06

    >>55間違えてるよ。なんか、いらつく。

    • 0
    • 63
    • 大っ嫌い!
    • W55T
    • 09/12/03 07:01:32


    ご飯はクチャ②音立てて食べるな!お前の口つけた食べ物 孫に食べさせるな!
    お前のすべてが嫌いだ!私にも孫にも近付くな!

    • 0
    • 09/12/03 20:07:01

    義父が『風呂さき入る?』って聞いてきたから『いや、いいですよ!気にせず先にどんどん入ってください!(元々わたしの家じゃないし)』って言ったら『悪ィけど、朝早いから』って。だから先にどんどん入っていいつってんじゃん。ほぼ毎日一番風呂させてもらってるけど、それは子どもがいるからだってば。わたし一人なら臭い義祖母が入った後でもいいわ。なんか気分悪いわ。なんでもかんでもわたしの事は気にすんなつってんのに『悪ィけど』って…別に悪くねーし。悪ィけど悪ィけどって遠慮がちにして、わたしがなんか性悪みてーだろがよ

    • 0
    • 09/12/06 16:35:07

    義理父…
    子供の性別教えてあげたのに残念そうにするな…
    あんたの為に産むんじゃないし…
    山登りして体力作りしなあかん!っていつの時代?
    あんたとは山登りなんて行かないしあんたの下手な運転に大切な子供達を乗せる気はありませんから…
    毎月一回は車ぶつけてる癖に…あ~本当嫌になる…

    • 0
    • 66
    • 限界爆発
    • SH906i
    • 09/12/07 12:22:09

    親戚がいる前で私に
    「3人目なんて絶対やめてくれよ!今でさえうちにばっか来て誰が育児してるかわかんねーからな」って、お前が無職だから義母が働いててお前んちの家事、義祖母の介護手伝ってやってるのに何?!
    事実無根な事をペラペラと!!
    「お前は親に差別されて育ってきたから子供達も差別するだろうと思ったけど意外にもしないんだな(笑)」
    「2人目絶対虐待すると思ってたのにしないんだもんなー(笑)つまんねーなー(笑)」
    お前いい加減にしろよ!
    お前が無職だって親戚中にばらすぞ!
    無職ジジイ!!
    一生顔見たくないわ!

    • 0
    • 09/12/07 12:25:10

    >>66
    よく堪えたね…
    私ならその場でぶちギレて、義父しぬまで無視し続ける。

    • 0
    • 09/12/08 14:47:52

    さようなら

    • 0
    • 69
    • 余計なお世話だよ!
    • P904i
    • 09/12/09 23:14:35

    私たち夫婦に無断で勝手に小学校の通信講座を契約すんなよ!!先月から塾と毎日学校の宿題で毎日大変だってのに、『毎日勉強させる習慣をつけさせろ!』とか言いやがって…毎日やってます!やらせてるから!!
    ちょっと漢字の書き取りが出来なかったからって『下の下の下の毛だ!』なんて孫に向かって暴言酷すぎるんだよ!
    余計なことすんな!早くくたばれ!お節介クそジジィ!!!タヒねタヒねタヒねータヒねっ!!!

    • 0
    • 70
    • 金ないのに
    • SH05A3
    • 09/12/10 08:13:51

    すき焼きなんか贅沢だよ…肉は誰が買うのさ…義母が買うって言ってこなきゃあたしに買わせる気だっただろあんた…金ないんでしょ?なぜ偉そうにできる?

    • 0
    • 71
    • にわか仕立て野郎
    • P904i
    • 09/12/16 00:13:26

    2日前に、アンタが取り付けた換気扇…今朝早く台所仕事をして換気扇回したら、有り得ない異音が!羽が浮き上がって縁にぶつかりながら回転してるし!まじ危ねぇ!
    アンタが起きてきてから換気扇の異常を伝えただけなのに…『おかしい、自然にこんな風になるわけない!』だってぇ!?

    はぁ?なんだソレ!?私が触れたとでもいいたいのか!?言い掛かりつけんなよ!!

    アンタの取り付け不備なんだよ!ただの下手くそなんだよ!

    • 0
    • 72
    • 義母方の曾祖母なんだけど
    • N08A3
    • 09/12/16 00:50:21

    くっちゃくちゃ食べるなよ。箸加えたまま、シーハー、シーハー うるさいよ。
    入れ歯で口臭いのに、あんたが食べた物を子供たちにあげないでよ。自慢げに世話してやったみたいに私に話すけど、見てるんだから報告いらん。そんときもチュパチュパ唾の音うるさいし。嫌みばっか。薄着だの、爪が伸びてる、下の子の方が可愛いだの。
    だから同居してた息子夫婦に嫌がらせされて追い出されるんだよ。
    老人ホームに追い出されたのは、さすがにかわいそうだから何も言い返せなくてイライラ積もる。

    • 0
    • 09/12/18 18:58:46

    4ヶ月の子供が寝てる隣でなんで靴にツヤだしスプレーしてんの?
    大人の私でも臭いって思うほどスプレーして…
    隣にいた子供の体が心配なんだけど大丈夫かな?
    すぐ違う部屋に移動させたけど…

    小さい子供がいるのになんでそんな事できるんだろ
    考えなしのじじい

    • 0
    • 09/12/19 23:26:49

    あなたは前妻との子供が何人いるんですか?いい歳して貸家住まい。だらしない。周りに言われるこっちの身にもなれ

    • 0
    • 09/12/20 09:35:46

    小さい子どもが3人いるのになんであなたと私が手をつながなくちゃいけないんですか
    ほんっとにやめて

    • 1
1件~50件 (全 4550件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ