うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120176件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 16:37:37

    手取り60万あっても毎日乞食みたいなご飯

    • 3
    • 24/04/17 16:36:32

    今月の引き落としやばい。
    来年は末が高校生。
    公立は無理だ…
    無償化の対象外だけど、
    私立行くだろう…
    どうすりゃいいのか。
    自分の体も不調だから、
    これ以上仕事増やせない。
    10年前はこんなことになるなんて
    想像もしてなかった。
    人生には、まさかの坂が本当にあるんだね
    もう何もかも置いてシにたい…

    • 12
    • 24/04/17 14:40:15

    >>119697
    言い過ぎですよ?

    • 10
    • 24/04/17 14:31:49

    今日はしまむらの特売日。行ってきた。
    自分含め、貧乏そうな主婦ばかりで安心した。
    何か皆、必死で何か探してた。その姿に元気をもらった。

    • 7
    • 119696
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 01:35:29

    >>119695
    私はドーナツかな。駅前にミスドあるから帰りについ買っちゃう。

    • 4
    • 24/04/16 21:40:18

    >>119692
    私はワッフルかな
    冷凍庫に買いだめしてて半解凍やオーブンで焼いて食べてる

    • 5
    • 24/04/16 21:34:23

    現金ないから全てカード支払い。
    旦那からは給料という現金をもらった事がない。自営が苦しくまとめてもらえない。携帯代支払ったよって威張っていってるけど私の給料20万以上でも足りないのに。アホか。
    んでもって2人も私立。

    • 5
    • 24/04/16 20:50:20

    今日は良い日だった
    うち、だんなが温かい緑茶よく飲むからお茶っ葉すごく使うの
    冬でも真夏でも朝は必ず熱いお茶
    買い物行ったらレジ横に5割引のお茶っ葉があって一つ買ったらレジの人が「今日までの日付ですね、でもお茶っ葉って持つからね」とか会話してまだいくつも残っていたから「もし今日中に売れなかったらどうするの?」って聞いたら廃棄すると、、、
    夕方もう一回行ったらまだいくつも残ってて同じレジの方がいて、廃棄するならもう少し割引きしてくれたら買いますよ!って言ってみたら8割り引きにしてくれた!!嬉しかった!

    • 13
    • 24/04/16 20:22:24

    お腹が減ってもコンビニに気軽に寄れない時
    みんな小腹減った時何食べてるんだろう?

    • 7
    • 24/04/16 19:06:53

    >>119690
    そっちの方が安上がりだと思います。

    • 2
    • 24/04/16 18:45:38

    子供が県立落ちて私立となり、学食は安いのを食べれと言う親は私です。

    • 5
    • 24/04/16 18:44:16

    キッチンペーパーけっちって使いたくない。

    • 8
    • 24/04/16 18:38:36

    美味しいもの食べるのが大好きでテレビやインスタで紹介されたお店によく行くんだけど、子供達の食欲が半端なくて家族で行くと1万円近くかかっちゃうから、最近は平日お昼に友達と行くようにしたよー
    もちろん家族にはナイショでね笑

    • 5
    • 24/04/16 18:20:42

    楽天でさ古着で5000円の可愛い服あったのよ
    でも、今月はカード結構使ったからポチれない
    早く買わないと売り切れちゃうよー💦
    あーもう!貧乏やだ

    • 4
    • 24/04/16 15:11:04

    >>119676
    ペット飼ってるなんてお金持ちよ

    • 11
    • 24/04/16 15:07:16

    姉から高い美容液もらった、肌に合わないとやらで私はちまちま使う

    • 4
    • 24/04/16 05:57:13

    >>119680
    春夏冬3回ある会社ならたいしたものだよ。

    • 7
    • 24/04/16 05:46:58

    今日は教育ローンの相談に行ってくる…

    • 8
    • 24/04/16 05:41:39

    3,4,5月は支払いラッシュ
    定期下ろすしかない

    • 6
    • 24/04/16 05:35:06

    春は、固定資産税に進研ゼミ一括払いに教材費に、町内会費一括払いに…あれよあれよと10万下ろして手元に置いてたのに残金少ない(;_;)

    • 10
    • 24/04/16 04:12:04

    春のボーナスが一桁減った…。生活費の補填にしてたから辛い…

    • 2
    • 24/04/16 04:04:59

    イオンカードのたったの三千円くらいの支払いは督促状コンビニ払い来てから払ってる
    基本的に知らん番号も常に取らないけど大体は電話番号検索してイオンカードと解るとイオンカードの支払いの電話って引き落しちょっとずれるだけで鬼電されてしつこ過ぎるから着信拒否してる

    • 2
    • 24/04/16 03:51:04

    安物買いの銭失いと言われようが、安物しか買えない。

    • 20
    • 24/04/16 00:34:11

    >>119671
    わかる。歯医者は後回し
    今月やっと三年ぶりに行く。
    ほんとは他の科も行きたいがなかなか。

    • 6
    • 24/04/16 00:31:08

    ペットのトリミングを2ヶ月に1回は自分でやってる時
    良さそうな餌より大容量でお得な餌ばかり選んでいる時

    • 3
    • 24/04/16 00:07:07

    転職先の15日給料日だと思ってて
    よっしゃー!いろいろ払えるー!と思ってた日曜の夜
    月曜になって朝起きてから何回も何回も
    口座アプリ開いたりしたけど入金されず
    なんか手続きの不備だったのかなー?と思って
    職場に聞いたら給料日25日だった
    ほんとに オワタ\(^o^)/←これでしかなかった

    • 7
    • 24/04/16 00:03:11

    生活に必死すぎて子供に貯金してあげられない。

    • 22
    • 24/04/15 23:58:15

    下ろすお金がなくなってきた。月末支払いの嵐なのにどう乗り越えようか考えると今から怖い。

    • 11
    • 24/04/15 23:01:30

    我が子が文化部か運動部かで迷ってる時、お金のかからない文化部を勧めてしまったとき

    • 11
    • 24/04/15 22:54:09

    なんとなーく歯が痛い気がするけど、気のせいだと自己暗示かけてる時。今月来月は集金だらけで歯医者に行けない。

    • 8
    • 24/04/15 18:49:30

    生活保護受給の家庭より、うちの方が貧相な暮らしだと感じてきた。

    • 33
    • 24/04/15 18:37:25

    旦那の給料が10万以上下がった。
    私も働いてるけど、物価高に子ども達の成長にともなって掛かるお金も増える。
    本当に家計が苦しい。
    親として情けなくなってきちゃった。

    • 16
    • 24/04/15 17:25:20

    まだ歯を治せてない

    • 14
    • 24/04/15 17:21:25

    下の子にSwitch壊されて新しく買う羽目に。
    タブレット2台壊れて直すのすら諦めた。

    • 5
    • 24/04/15 17:12:11

    超久しぶりに服買った!
    もちろんセカストで。
    満足!

    • 11
    • 24/04/15 10:25:31

    内職で稼ぐ予定の8万。
    下ろして支払いするまでの数時間だな、私の財布に入ってるの。

    • 14
    • 24/04/15 07:49:51

    今週、欲しかった人参キャベツ大根が高くて買えなかった。メニューが限られてくる食卓。

    • 18
    • 24/04/15 07:19:15

    また野菜が値上げって

    • 18
    • 24/04/15 07:12:29

    幼稚園時代のママ友がお子さん私立中。
    お金持ちとは聞いてたけど迷いなく私立中
    習い事も備品買ったりするのも積立とかも全部義母さんが出してくれるとか。
    年間100万とかかかっても、小銭としか思ってないと思う
    お祝いとかインスタ見るけど料亭とかに行ったり
    ふつうに500.600円のケーキを毎月食べてる(家族分購入)写真がアップされてた。
    夏は石垣島へいったり、、そういうの見るとうちは貧乏
    上下で合わせて10000円ぐらいの服を着て登園してたし、泥で真っ黒になるのに。
    羨ましいわ
    買っては捨ててとかをしててもお金有り余ってると思う

    • 4
    • 24/04/15 07:05:26

    給料日なのに嬉しくない
    支払いで終わり

    • 20
    • 24/04/15 07:03:25

    >>119648
    うちなんか赤字

    • 4
    • 24/04/15 06:48:45

    >>119653
    1歳で8万なら多分貧乏じゃないかな。

    • 3
    • 24/04/15 00:58:02

    >>119651
    うちも高3
    さすがに私も働き始めないとまずいかなーと思いつつ、働ける気がしなくてなかなか重い腰を上げられない

    • 8
    • 24/04/15 00:56:42

    スタバのGOHOBIメロンフラペチーノ(700円)を思いがけないタイミングで奢ってもらえた時。
    ラッキーだったし嬉しかった。

    • 9
    • 24/04/15 00:53:50

    メルカリでさえ服買うのを躊躇する

    • 11
    • 24/04/15 00:50:13

    水道水飲んでる。。

    • 11
    • 24/04/15 00:47:10

    がんばればまだ大丈夫だと思うけど。心まで貧しくなり人間性まで腐ってしまってきてると感じる時。
    この負のループからせめて子どもだけは脱出させてあげなくちゃ。

    • 7
    • 24/04/15 00:25:25

    夫婦と子供1歳の三人家族だけど、
    食費が毎月8万超える……
    国産、なるべく無添加、無農薬に拘ると余裕で8万超えちゃう…
    かと言って添加物だらけなんて食べたくないし海外産は絶対食べたくないから仕方ない出費とは言えキツいなー

    • 2
    • 24/04/14 20:05:47

    自分家より、子供にお金かけてない家庭を見るとホッとしちゃう。ごめんなさい🙏

    • 10
    • 24/04/14 18:52:38

    高校3年。いよいよ大学か専門学校か…
    ローン組んでも返せるかどうか泣

    • 7
1件~50件 (全 120176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ