チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/19 22:11:33

    新一年生。ここ数日休み時間に何してたか聞くと一人で図書室で本読んでたって…心配だ。
    先週は友達と外で遊んだって言ってたから安心してたけど、気の合う友達ができると良いなぁ。

    • 5
    • 18/04/19 22:01:51

    今って女の子が男の子の事下の名前で呼び捨てで呼ぶんだね。びっくりした。もちろん君付けの子もいるけどね。

    • 0
    • 18/04/19 20:43:25

    >>56956
    追記。他所の人の前では、そこまでベラベラ喋らないよ。

    • 0
    • 18/04/19 20:41:09

    >>56948
    家に帰って来ると色々話してるよ。中学生の上の娘もそうだわ。子供もストレス溜まるんだろうから、話す事で少しでも解消出来ればいいけど。

    私の職場が女性が多く、そこでもベラベラ喋ってる人が多い。帰宅しても子供が話してくるから、正直疲れる。

    • 0
    • 18/04/19 20:21:59

    前年度の役員だったから今年は選出の段取りをする事になったんだけど委任状も提出してない連絡先も分からない人は暗にスルーしてと本部役員に言われた
    自薦の人が多いのと委任状を提出してる人のが多いからと
    これってトラブル防止っちゃあそうなんだけどあまり良くないよね…逃げ勝ちになっちゃう

    • 0
    • 18/04/19 20:16:28

    >>56928 長男責めるのは可哀想だよ。好きでお兄ちゃんになった訳じゃないでしょ。
    お母さんに自分が疎まれてるの分かってるんだよ。いくら祖母やあなたの兄妹が可愛がってくれても、本当は長男だってお母さんに甘えたいし、可愛がられたいんだよ。

    • 2
    • 18/04/19 20:11:24

    >>56949
    委任状は決定に従いますって事だからやるよ。

    • 0
    • 18/04/19 20:08:11

    女の子でも乱暴な子いるんだね
    暴力はまずいだろ。

    • 3
    • 18/04/19 19:43:29

    >>56950
    こういう人なら安心だけど、初めて同じクラスになった人だからどんな感じの人なのかさっぱりわからなくて。
    クラス運営に関わる仕事だから、ちゃんとやってくれないと他の役員がとても困るんだよね。

    • 0
    • 18/04/19 19:32:30

    >>56949
    委任状出してたなら引き受けるよ。嫌だけど。

    • 2
    • 18/04/19 19:29:34

    役員決め。
    欠席で委任状を出して役員になってしまったら、納得して引き受ける?
    一番大変な役が欠席委任状でクジ負けした人になったんだけど、大丈夫なんだろうか。
    来週あたりに早速大変な仕事があるんだけど。

    • 1
    • 18/04/19 19:04:12

    6年生女子がいる人ー!!6年生女子ってこんなに喋り倒すの?ずーっとしゃべってる…まじでうるさかった…というか、自分の娘がああなると思うと憂鬱

    • 0
    • 18/04/19 18:16:10

    >>56946

    学級委員とかないし、PTA もクラスの懇談とは関係ないしね~
    高学年になるに連れて誰も残らないとは聞いてたけど、、、
    まだ三年生だし、私なら先生どんな人か知りたいから残ったんだけど。。。  

    これ、次回から絶対誰も居ないよね、、
    2年目の先生だから、なんか可哀想(笑)

    • 0
    • 18/04/19 18:08:06

    >>56938
    学年委員とかも居なかったの?
    驚きなんだけど

    • 1
    • 18/04/19 17:33:04

    >>56937ありがとうございます。気が重いけど、頑張ってみます。特に総会が…気が重い。迷惑かけないように頑張ります。

    • 0
    • 18/04/19 17:23:40

    子供会やめたら全員に無視されるようになった

    • 1
    • 18/04/19 16:47:43
    • 0
    • 18/04/19 16:17:00

    今夜 役員決め 行ってきます。

    出番の少ない プール監視や どんど焼きがいいけど 人気だし。
    そこで漏れて変な 面倒くさいのになるくらいなら 始めっから皆んなが嫌がる バザーに決めちゃおうかなとも思って。悩み中。
    この時期 本当 嫌!

    • 0
    • 18/04/19 16:10:47

    >>56940

    そう!!初回なのに(笑)
    今、三年生なんだけど、
    去年まではなんだかんだで最初の懇談は10人位は居たんだけど、、、

    来週の家庭訪問、何喋るの?って感じだよ

    • 0
    • 18/04/19 16:08:39

    >>56938
    えっ!初回なのに?

    私は二学期にそんな感じで、気付いた二人のお母さんが下の学年を後回しにしてくれて助かったけど。
    学年懇談で、先生2人と保護者3人。

    中学生の進路説明会なんて、先生5人に保護者3人とかあったよ。

    • 0
    • 18/04/19 16:02:49

    >>56928
    新学期で子供も疲れてるんだよ。赤ちゃん返りしてるのもあるかも?私は2人姉弟で長子の立場だけど、好きでお姉ちゃんになった訳じゃない。

    • 1
    • 18/04/19 15:55:49

    今日参観日で、誰一人と懇談に残ってなくて焦った、、、結果、個人懇談になったわ!!

    • 2
    • 18/04/19 15:35:44

    >>56935ラムネとかおもちゃとかお絵描き帳とか持っていくしかない。最後にはスマホでゲーム

    • 0
    • 18/04/19 15:26:25

    >>56928それ、長男に伝わってるんだと思うよ。次男産まれて、次男だけが癒し?長男合わない?赤ちゃんに癒されるのはわかるけど、あなたの態度感じとってるんじゃないかな?ばあちゃんが嫌いなのも、長男がばあちゃんこで気にくわないのもさ。

    子供が犠牲になってるよ。何歳か分からないけど、今そんなんじゃこの先もっと荒れるんじゃない?次男のこと意地悪するかもよ?

    育て直しなんてまだまだこれからじゃなちの?あなたが変われば子供も変わるんじゃない?

    • 1
    • 18/04/19 15:22:39

    あー嫌だな嫌だな授業参観は良いとして、懇談会と総会、下の子どうしても預け先見つかんなくてつれてくはめに。あー嫌だな。大人しくしてくれるかな。あー気が重い。

    • 0
    • 18/04/19 13:55:48

    通級に通ってるんだけど送迎するのも何もかもがめんどくさくなって来た。私が辛い通級じたいには通える期間があって夏休みで終わるんだけどそれまでが辛い。

    • 0
    • 18/04/19 13:08:07

    >>56928
    息子さん、何年生?
    今まで実家(かな?)に育児を頼ってきた結果だとしても、今こそ向き合わなくちゃ。
    私も長男との付き合いを見直してるとこなの。仕事が忙しくてちゃんと向き合う時間が少なかったと感じてて、今やり直してる。

    • 1
    • 18/04/19 10:09:48

    >>56928
    育児を任せっぱなしだったの?よほど放置してない限りは「ママだけ仲間はずれ」って言わない気もするけど…
    でも次男ばかり癒しだからって可愛がると長男はますます寂しくなるんじゃないかなぁ。かまってほしいのかもよ

    • 0
    • 18/04/19 09:57:03

    >>56930
    まぁまぁ、落ち着いて。
    宿題始まってまだ2日目なんだから、優しく見守ってあげて。

    • 6
    • 18/04/19 09:54:10

    新小1。
    宿題が始まって2日目で、
    宿題のプリントを学校に忘れてきた。
    「机の中に入れっぱなしかもね」
    だと~‼ 連絡帳に
    「ガッツリ叱ってください。」
    って書いておいたわ。

    • 1
    • 18/04/19 08:47:52

    >>56928最低だな、今まで育児しないで子どもだけ責めるの?今跳ね返ってきてるのは自分のせいじゃん

    • 4
    • 18/04/19 08:46:09

    もう疲れた。今月まだ1週間しか学校行けてない。長男身体弱すぎる。どんだけ弱いの?ご飯も少食だし、すぐ吐くし、性格ほんっっっと合わないし。そんなにばあちゃん好きならばあちゃんの子になれよ。ばあちゃん家行けよ。
    あたしと仲悪いばあちゃんやあたしの兄妹と仲良くしてあたしへの当てつけ?「ママだけ仲間外れだね!」って本当嫌味?だったらそっちの家行けよ。長男産まれてからばあちゃんと一緒に居る時間が長すぎた…自業自得だけど育児任せてたあたしも悪い。長男をちゃんと自分で育て直したい。。もう遅いか。あー。やだ本当やだ。産まれたばっかの次男が本当に癒し。本当に可愛い。

    • 1
    • 18/04/19 06:52:07

    >>56925
    書き方が悪かったです。
    一口とは苦手な物でも一口は食べましょうという意味です。
    息子は痩せ気味でスポーツをしてるから先生は体力付けろ、沢山食べて太れと言って食べさせたいみたいですが。 

    • 0
    • 18/04/19 06:25:47

    >>56923
    そういう子なら話を盛ったり嘘言ったり、言ってることがすべて正しいとは限らないのでは?

    • 2
    • 18/04/19 06:16:38

    >>56924
    その一口が多すぎるとか?

    • 1
    • 18/04/19 04:25:38

    担任が給食は苦手な物は一口まで減らして良い話してたのに何故か息子にだけそんなに減らすなと注意され食べきれず残してしまった。減らした物は完食するまで片付けてはいけないので給食の時間が終り、教室に他のクラスの係の集まりの人達がいる中でずっと食べさせられていた。結局食べれず掃除の時間になったから担任が片付けろと言ったので片したみたいだけど…正直ずっとモヤモヤする。

    • 0
    • 18/04/18 18:28:51

    小6の息子の友達。
    家出騒動が数回、朝の遅刻はしょっちゅうだし、宿題も全然やってこないらしい。
    息子はわりとその子と仲良くて、スマホを見せてもらったら、お母さんからの怒りの長文LINEがたくさんあったって。
    この前はお母さんにやられたって痣を作ってたって言ってたんだけど、先生に伝えておいた方がいいかな。学校も担任もその子の家庭の状況はわかってると思うけど。

    • 0
    • 18/04/18 17:11:47

    うちの子を散々いじめといて、ちょっと言い返したら泣くってなに?ほんとクズだなGくん。みんな文句言ってるよ。

    • 1
    • 18/04/18 14:47:04

    小1宿題、ひらがなの練習…



    ゲシュタルト崩壊~!



    とりあえず今は「く」が気持ち悪い(笑)

    • 2
    • 18/04/18 14:12:37

    >>56915
    全国学力テストかなんか?6年と中3だったかなー?

    • 0
    • 18/04/18 14:09:35

    小2女子。
    新しいクラスで、お友達作るの難しいのかな?
    一人が苦ではない子なのかも知れないけど、新しくお友達になった子いるの?みたいに聞くのは、しばらく止めようかと思う。

    • 2
    • 18/04/18 13:14:24

    ぎゃあ、もう帰ってくる…

    • 0
    • 18/04/18 10:38:55

    >>56913
    子供の言うことあまり真に受けないほうがいいよ。あと、いくら嫌いだからってそんな言葉使いしてたら注意する。

    • 1
    • 18/04/18 10:35:57

    >>56915
    全国の小6と中3だよ

    • 0
    • 18/04/18 08:32:22

    昨日子供が学校で1日中テストで、その受けていたテストの解答が新聞に載っていて、焦った
    全国でやったやつだったのかな?

    • 2
    • 18/04/18 01:32:43

    あ~参観日やだな。雨で自転車で行けないしさ。寒いみたいだし何着て行こう…

    • 3
    • 18/04/17 23:16:09

    >>56892
    キーッてなってる時だから、口も悪くなるけど、基本その子の事だけ。

    >>56893
    うちが悪いかぁ?
    同級生を不登校にした子。
    遊べないと断ってもピンポン来るし。
    (来るであろう時間になると、居留守は悪いから子供を連れて買い物行ったり)。
    自分から誘ってみんなで遊んでても勝手に帰るし(数回)。
    うちの子が家に居たら、Aちゃんと遊んでた子が来て、Aちゃんに置いてかれて寂しいから遊んでって二回も来たよ、なんでウチがAちゃんの尻拭い?(使い方違うかな?)。
    うちの子が悪かった所で思い当たるのは、Aちゃんと学校以外で関わりたく無くて、二月からの誘いを全部断り続けた事くらい。

    >>56894
    意地糞悪いって言わない?

    • 0
    • 56912
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 21:58:00

    >>56911それのなにがいけないの?やったことない側からしたらアドバイスもらってありがたいけど

    • 6
    • 18/04/17 20:55:01

    なんで役員経験者ってあんなに偉そうなんだろう。
    去年やったから学校の事はなんでも知ってますみたいな態度。

    • 6
    • 18/04/17 20:46:56

    学校始まって新しいクラスになって大変なのはわかるけど
    少し注意すれば大きい声で口悪くふざけんなや!ママが悪いんだ!とか言うのやめてほしい
    本当にイライラするし、今こんなので夏休み大丈夫かと思う
    キャンプや寺に行ったら少しは成長してくれるかな
    でも、キャンプとかに行って他の子に迷惑かけるのが嫌だからいつもやめちゃうんだよね
    あーどーしよー

    • 4
1件~50件 (全 75797件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ