専業で働かない理由

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/04/27 14:41:05

なんで働かないか、その理由に近いの下から選んでみて

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 21:24:36

    >>41
    また僻みだわ

    • 0
    • 24/04/28 21:18:29

    働かなくていい理由になるほどの不労所得(経済的自立)がある人なんて
    このトピにはおらんやろ

    • 1
    • 24/04/28 20:59:39

    不労所得がある

    なので必要ない

    • 0
    • 39
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 18:36:52

    その他

    働く理由がない

    • 0
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 18:32:06

    その他

    子供がいじめきっかけで不登校ぎみになり、今は学校に行けるようになったけどまだ波があるからすぐに動けるように専業です。

    • 1
    • 24/04/28 18:30:17

    自分が病気(内蔵系)

    見た目は普通なんだけど
    定期的に病院で治療がいるから

    • 0
    • 24/04/28 18:29:19

    その他

    介護と呼吸器と消化器、メンタルの病気があるから、難しいかも。介護がなくなれば、なにかしたいけど、その頃はもう60歳とかだとおもうな。

    • 0
    • 35
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 17:58:09

    その他

    夫が激務で、私が働いたら家の事と子どもの事全部自分がする上で働かないといけないから、お金を稼ぐメリットよりデメリットのが上回るから
    幸い、夫の給料だけで十分生活できるしね

    • 2
    • 24/04/28 17:48:04

    不労所得がある

    親が残してくれた資産がある。資産運用!!

    • 1
    • 24/04/28 17:46:18

    不労所得がある

    それに働きたくない

    • 3
    • 24/04/28 17:45:32

    働きたいけどブランクありすぎて不安だから

    これかなぁ。

    昨年メンタル壊して、トラウマになってるからその心配もあるし、色々考えすぎてしまう性格ゆえ、なかなか一歩が踏み出せない。

    でも私立高生2人と中学生がいるし、助成無いからそろそろ働かないと家計がヤバいな。

    • 3
    • 31
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 17:39:26

    子供が小さい(小学校低学年〜それ以上)

    何かあっても預け先ないから、職場に迷惑かけちゃうのが嫌だ

    • 2
    • 24/04/28 17:37:55

    働きたくないから

    これに尽きる

    • 2
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 17:37:06

    自分が病気(精神系)

    頑張って働きたいのに
    働きだすと調子悪くなる

    • 0
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 17:33:10

    政令指定都市でない地方都市なので、ら習い事も少ない、学童は質が悪い
    幼稚園は預かり保育やってるけど
    上の子がまだ帰り早くて幼稚園児が習い事してもかぶる時間帯
    在宅で少しずつ仕事受けてるけど、やっぱり集中してやるには高学年にならないと無理かなって思った

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/04/28 17:31:05

    その他

    内臓、精神でもない病気もあります。
    その病気で。

    • 1
    • 24/04/28 17:30:58

    その他

    親の介護で専業になった
    亡くなったから働けるけどブランク空きすぎたし、何より今まで大変だった分ゆっくり過ごしたい

    • 4
    • 24/04/28 17:27:41

    その他

    旦那がアホみたいに激務だから家事育児お願いできない。それでも子供出来るまでは色々手抜きしつつ私も正社員やってたけど育児プラスされるとさすがに無理。幸い旦那は激務に見合った収入得ているのでうちは分業と割り切って旦那は仕事、私は家事育児担当になった。

    • 5
    • 24/04/28 17:19:59

    子供が小さい(乳幼児〜小学校低学年)

    理由なんて聞いてどうしたいの?

    • 2
    • 23
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/28 17:12:14

    その他

    整形外科系の病気
    立ち仕事などができない

    • 2
    • 24/04/28 17:10:47

    >>14
    お金があっても、自分が自由になるお金がないんじゃない?
    例えば、親からの遺産で負増産収入があっても維持管理に不安があるわけじゃじゃない?

    うちの姉のとか会社経営者の役員で年収1000万ほど専業主婦みたいなものだけどもらっている。でも、いつ離婚されるかわかんないんだよね。

    まー、そういう人もいる。
    それと、もともと普通の家の育ちで生きてきて金持ちになったとしても、なんとなく働きたくなったりするものだよ。

    • 0
    • 24/04/28 17:07:42

    >>14
    あなたは夢中になる事がお金にならない人で、
    他の人はお金になるってだけでしょ
    結局、あなたも趣味程度に働いてみてもいいかなと思っているのなら
    意味が分からんって事はないでしょ

    • 0
    • 24/04/28 16:58:10

    働いたら楽しいかもなとは思うけど医師家系だから子供を医師にさせないといけないすごいプレッシャー
    他のお母さん達の倍母親業してると思う。周りは皆同じ感じです。
    働いてもいいし、自分の趣味とかでもいいから少し育児から逃げたい事もあります。

    • 1
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 16:56:06

    >>14
    同じく
    趣味とかないのかなとかそんなにやることないなら自治会の役員とか引き受けてあげたらいいのにと思う

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 16:54:35

    その他

    お金余裕あるし、推し活してると不定期にしか働けないからとりあえず今は推し活優先

    • 2
    • 17
    • そうめん鍋
    • 24/04/28 16:52:46

    子供が小さい(乳幼児〜小学校低学年)

    乳児ひとり
    幼稚園、低学年になったら数時間、高学年になったら夕方まで働きたい
    いずれにしてもパートの予定

    • 2
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 16:52:07

    働きたくないから

    独身の時は働いてたよ、正社員で。今は無理。
    家事やって子育てやって、さらに、働く…要領悪いし、他人から注意されたり怒られたりするの精神的にくるから、家庭に響く。

    • 3
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/28 16:48:23

    自分が病気(内蔵系)

    生まれつき。通院と薬が必須で、まず採用されない。

    • 1
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 16:45:49

    なんでお金があるのに働く人がいるのか説明されても今だに意味が分からない 他に楽しみ見つけられないのかな?と思ってる
    私は今夢中な事があるからそれに飽きたら趣味程度に働いてみてもいいかな、とは思ってる

    • 2
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 16:40:52

    不労所得がある

    性格にはあった
    売却して利益を運用してる

    • 2
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 15:43:24

    共働きがで家事折半より、旦那が全部稼いで家事丸投げの方が効率良いから、そうしてくれって言われてる。

    • 5
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 15:43:12

    自分が病気(精神系)

    ドクターストップされている。

    心を病んでる訳ではないですけど、内臓系ではないからなぁ。こっち?

    • 1
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 15:33:22

    その他

    働かなくていいと言われるから。
    他にも理由あるけど1番はこれ。

    • 5
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 15:26:12

    その他

    コロナワクチン後遺症ででパート辞める。
    実母倒れる。
    体調も改善してきたからパート探していたら、ずっと入院していた母の容態が急変したり安定しなくなり、父は肺疾患持ちでほぼ実家に帰省している状態だから。

    • 4
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/04/27 15:22:08

    働きたくないから

    旦那の収入と不労所得で充分生活出来るから。
    ジムとサロンと習い事で昼間はそれなりに忙しいし。

    • 2
    • 24/04/27 15:21:25

    働きたいけどブランクありすぎて不安だから

    10年くらい働いてなくて、気持ちはあるんだけど中々一歩が踏み出せないでいる状態

    • 3
    • 24/04/27 15:14:03

    その他

    900万こえると税金上がるから

    • 2
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 15:12:49

    その他

    働いてもいいけどお金必要ないから時間を働く事よりもっと有意義な他の事に費やそうと思って
    働くのは好きなんだけどね。働く事で生活困ってるのかな?と勘違いする人いるからやめとく

    • 0
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/04/27 15:09:14

    働きたくないから

    あたりまえ

    • 1
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 14:59:45

    専業が気になる理由書いてみて。

    • 7
    • 24/04/27 14:43:00

    三大義務の人?

    • 0
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 14:41:56

    ねぇ、ヒマなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ