チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 01:31:01

    >>54514あなたの子が作り話してる可能性あることも忘れずに

    • 6
    • 17/10/23 06:34:50

    大雨警報だけがまだ解除されない…。
    通ってる小学校、大雨警報でも休みになるんだよね。
    もう雨止んでるし早く解除になって登校してくれー。
    休みにならないで欲しい。

    • 1
    • 54525

    ぴよぴよ

    • 17/10/23 06:37:52

    いま暴風警報継続中だよね
    その場合、小学校臨時休業のはずだけど、どうなんだろう?!

    • 0
    • 17/10/23 07:04:37

    >>54526メール来ないの?

    • 0
    • 17/10/23 07:37:27

    >>54514 発達障害か親子関係の問題で嘘つきになるみたい。辻褄があわなくなっても平気だからヤバい。

    • 2
    • 17/10/23 07:57:16

    >>54514
    自分の子な話を鵜呑みにするお前もどうかと…www

    • 3
    • 17/10/23 08:08:15

    嘘つきの親が必死(笑)

    • 2
    • 17/10/23 11:34:58

    あー、楽しい!
    子ども達と。

    • 0
    • 17/10/23 12:20:47

    小学3年生習字の授業で洋服を必ず汚してくる
    お兄ちゃんはこんな事なかったのにな

    • 0
    • 17/10/23 12:32:10

    >>54514
    例えばどんな?を聞きたい

    • 0
    • 17/10/23 13:42:34

    >>54533 話でも聞いてろ。愚痴に絡むな。

    • 3
    • 17/10/23 15:32:49

    うちの子の学校(公立)小3から英語をやるらしけど何から始めるんだろう?
    アルファベット?りんごはappleとかそんな感じかなぁ…。

    • 0
    • 17/10/23 16:03:53

    >>54532
    うちはスモッグ持たせてる。真っ黒なやつ。通販にあるよ。
    習い事の友だちの学校がスモッグ着用って聞いていいなぁと思って使ってみた。嫌がらずに着てるみたい。

    • 0
    • 17/10/23 19:34:35

    息子にやたらと上から目線で偉そうに絡んでくる同級生の男の子が近所の公園で遊んでたって…男の子の家から遠いから公園では遊ばないって言ってたから安心してたのになぁ

    前に息子と息子と仲の良い友達の間に割ってはいって、息子だけ仲間外れにしようしてた事があったから警戒する

    一応みんなで仲良く遊べとは息子に言ってるけど


    • 2
    • 17/10/23 20:07:59

    >>54521>>54522>>54523これ同一?嘘ついてる子の親?

    • 0
    • 17/10/23 20:24:07

    あぁ~、最近娘から良く聞く名前の子。
    その母親がちょっと変(人の意見話は聞かない。自分の考えだけ押し通す)
    と知った。別に子供は悪くないけど、うーん。

    • 0
    • 17/10/23 20:27:37

    >>54539
    母親がちょっと変
    これ、自分がそう思ってる?
    他の人からの話?

    • 0
    • 17/10/24 00:03:58

    台風だったんだけど、送ってあげた方がよかったかな。
    6年5年二人で行くからいいやと思って行かなかったんだけど、付いて行ってあげればよかったかな。

    • 1
    • 17/10/24 00:09:15

    誰にも愚痴れない愚痴。批判されるな。
    子供の友達に全身ひどいアトピーの子がいる。見てて同情するくらいひどい。よくうちに遊びに来るけどボリボリ体をかくので皮膚のかけらが舞うしポロポロ落ちる。可哀想だなと思いつつも、汚いと思ってしまう。
    こないだなんか寝室に入ってベッドで布団に潜ったりして騒ぐもんだからシーツの上にたくさん皮膚のカス。茶色いシーツだからよくわかって気持ち悪すぎて泣きたくなった。
    息子には寝室はダメだって言ってるのに遊んでるうちに調子乗って入ったりするしほんと最悪。息子はそんな私の気持ちにはもちろん気づいてない。正直もう来て欲しくないけどさすがに可哀想で言えないしなんて言ったらいいかもわからない。潔癖だから気になってしょうがない。男の子だから1つの部屋でずっと静かにしてるなんて絶対無理だし、家中にカス振りまいてる。うちに来る主な目的はうちのゲームをすることみたいだからなかなか外にはいかないし、どうしたらいいかわからない。その子もかきたくてかいてるわけじゃないし、細かいこと気になる自分に対しても嫌になる。その子がインターフォンの画面に映ると あーまた来たか。。って悲しい気持ちになる。

    • 3
    • 17/10/24 00:11:51

    >>54542
    何年生?
    三年生だけど寝室は入らないよ。もっときつく言っていいと思う。

    • 1
    • 17/10/24 00:32:38

    >>54543
    一年生。もっときつく言っていいかな?息子は叱るんだけどその子のことはいつもほぼ叱らないから。その子凄い捻くれてて冷めた態度の可愛げない子なの。だから私も接し方と言うか対応に困ってる。

    • 2
    • 17/10/24 08:04:59

    清潔検査があるのに外へティッシュ落として行ったのか長男が登校前に見つけて教えてくれた
    他の子も落とす子がいて道に落ちてたりするし明日からランドセルに入れさせようかな

    • 0
    • 54546
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/24 08:07:00

    >>54545ティッシュカバーつけたら?ツルツル滑るから落とすんでしょ。

    • 1
    • 17/10/24 08:08:51

    登校中10人くらいでふざけながら走って学校行ってる近所の子
    道路に急に飛び出て来るな
    一回注意したのに、二回目も同じことして頭に来る

    • 0
    • 17/10/24 13:23:18

    >>54544
    放置子気味になってる子なのかなぁ…。
    うちに遊びに来ていた子も遠慮がなくて、注意しても物置や寝室に入ったり
    勝手に物色したり散らかすから、うちの子もセットで注意してたけど
    娘曰く、私の目がなければ禁止したはずのことをやっちゃうし
    ダメ!って言ってもお構いなしらしいから、もう面倒で出禁にしちゃったわ
    (他のママ達3人からも似たような苦情を聴いたことがあるし…。)
    自分の子がよそ様宅で同じようなことをするようになったら困るよね

    • 3
    • 17/10/25 00:24:07

    小学生ならよくあるだろうくらいのからかいや暴力、子どもが嫌がってるけど先生に言うのも大袈裟かな。
    本当は先生に言いたいけど、5年生にもなって過保護すぎるかとか、先生に言えば、からかう子達がまた息子に対して当たりがひどくなるかとか、考えても考えても答えが出ない。

    • 1
    • 17/10/25 09:40:23

    >>54542
    私もそれは嫌だなぁ。どんな子でも親の配慮が感じられないと嫌になる。されて嫌な事は絶対注意しないとだめだよ。うちは我慢してたら、ベッドで飛び跳ねて遊ばれて壊されたよ(><)あとお菓子入れてるところ勝手に開けられてこれ食べたーい、これ嫌だとか言われて、すごくイライラした。今はちゃんと叱るようにしてる。

    話変わるけど、私が小学生の時はアトピーの子ってちょっと避けられてた気がする。あなたのお子さんは気にしないで仲良くできるから偉いね。

    • 6
    • 17/10/25 09:41:48

    チャイムが16:30になるとぜんぜん遊べないね。15:30くらいに帰ってくるもんなあ。

    • 1
    • 17/10/25 10:03:20

    今日から学校公開なんだけど、雨で行く気にならないわ…

    • 1
    • 17/10/25 17:10:11

    うち来てすぐ1人でYouTube見始める友達。つい遊びに来た意味あるの?家帰れば?と言っちゃった。YouTubeやめて2人で遊び始めてくれたけど。ダメだったかなぁ?

    • 1
    • 17/10/25 17:30:50

    >>54553
    観たって別にいいじゃん。

    • 0
    • 17/10/25 17:38:29

    >>54553
    ダメじゃないよ。一緒に観るならまだしも、一人で観てるなら遊びに来た意味ないと私も思う。もっと言えば、そんなもの使わず自分達で楽しんで欲しいわ。

    • 4
    • 17/10/25 17:41:47

    >>54553
    Wi-Fiは主宅の?
    主の子と遊びたい訳ではなく家目当てかもね。

    • 0
    • 17/10/25 18:07:47

    テストの点数がビックリするぐらい悪くて久々にキレそう…頭痛がするわ…

    • 2
    • 17/10/25 18:21:38

    裏でボロクソ他の保護者のこと言ってるのに、本人目の前にすると仲良しごっこ。

    本当にこんな人いるんだなって
    びっくり。
    もう、挨拶程度で絡まないようにしよ。
    いつか天罰くだりますよ

    • 7
    • 17/10/25 19:59:05

    芋掘りがずっと延期…(笑)

    • 0
    • 54560
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/25 22:02:58

    役員会長が私の娘を嫌っていて、あからさまに意地悪してくるんだけど、小学生相手に大人げないママだなぁ。

    • 1
    • 17/10/25 22:05:41

    >>54558誰?

    • 0
    • 17/10/25 22:11:26

    >>54557悪いってどのくらい?

    • 0
    • 54563
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/25 22:12:54

    熱が早く下がりますように。

    • 3
    • 17/10/25 22:13:28

    >>54554
    遊ぶことをしないで見るなら家で見なよと思うね何しに来たのって。

    • 0
    • 54565
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/26 08:45:01

    「○○さんがね、お友達の首をしめたんだよ。だから先生がすごく怒ってたんだよ。いきなりしめたんだよ、ダメだよね」って娘が言ってきた。よく名前が出てくる男の子なんだけど活発な子なんだろうなー、って思っていたけど、首をしめるとか…
    喧嘩したにしてもやっちゃいけないし1年生でそんな怖い事するなんてびっくりするわ

    • 2
    • 17/10/26 11:00:25

    い○は!意地悪過ぎてびっくり。どうしたらあんなに意地悪になれるんでしょう?みんなに嫌われてるの気付かないのかな…保護者、先生たちの中でも有名なのに。親はわからないのかなー早く転校でもしてもらいたい。そしたらみんな平和に学校生活送れるのにね。

    • 1
    • 17/10/26 11:57:45

    うちの息子取り柄がない

    • 0
    • 17/10/26 12:42:14

    ありのままの私を、好きでいてくれてありがとう。だって。
    たまらなく可愛い。

    • 2
    • 17/10/26 12:52:21

    うちの息子鈍臭い
    算数苦手

    • 0
    • 17/10/26 13:45:46

    親が子どもの友達関係に口出してはダメだと思うけど、もう限界なんだよ。
    叱らない育児してる家の子は無理~。傷つけられっぱなしなのに離れないって何の修行してんのよ。頑固な見栄っ張り。

    • 4
    • 54571
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/26 14:16:55

    >>54570
    わかる。うちも同じく

    • 0
    • 54572
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/26 14:17:35

    >>54566
    いろは?

    • 0
1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ