既婚子なしって哀れにしか見えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ねぎま鍋
    • 7bf179f8fb2e9
    • 24/04/28 04:21:38

    えー私からしたら、勝ち組だけどー!?

    • 0
    • 31
    • しめ(中華麺)
    • 84ebd95eb629c
    • 24/04/28 03:56:36

    >>28
    育児サークルと言うかママの交流サイトなんだよね
    頭が弱くて幼稚なおっさんに釣られないことだね

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 84ebd95eb629c
    • 24/04/28 03:55:15

    そしてなぜ本気で釣られてしまうのか

    • 0
    • 28
    • 餃子鍋
    • 91816a384c24f
    • 24/04/28 03:54:29

    トピ主みたいに、ママスタを育児サークルか何かだと勘違いしている頭の悪い哀れなおばさん。
    20年前と今じゃ、価値観が違うこと位いい加減、理解しようね(笑)
    宅配生協の"ママ割り"も、最近時代に合わせて"子育て割り"に名称変わったんだよ!
    このママスタ掲示板だけが、20年前と同じで時代錯誤&時代遅れで笑えるわ!

    • 1
    • 27
    • しめ(中華麺)
    • 84ebd95eb629c
    • 24/04/28 03:52:44

    招かれざる孤独なおっさんがまたこんなトピ立てておる

    • 0
    • 26
    • はも鍋
    • a71d72bda2d95
    • 24/04/28 03:33:59

    >>13
    あなたがこんな書き込みする時点で最後の文章の説得力がゼロになるんだけどw
    子供産んでもこういう考え方とか可哀想
    子供もあなた自身も可哀想
    でも同情はするけど身近にいたらママ友にすらなれない

    • 1
    • 25
    • ふぐ鍋
    • 5bbe1db75dd84
    • 24/04/28 02:36:00

    将来あなたのお子さんが既婚子なしを選択するかもしれません。その時哀れだと言ったりするのですか?周り回って言動はいつか返りますよ〜

    • 2
    • 24
    • あさり鍋
    • 6f2af44cebd94
    • 24/04/28 01:22:05

    子供が生まれたら結婚すればいいよね。どっちに非があるかわからないけど永遠と不妊治療とか病むわ。

    • 1
    • 23
    • 塩白湯鍋
    • 53b4b8acfabb4
    • 24/04/28 01:21:31

    >>22
    自分と違う人生を選択する人を尊重できず下に見るとか、理解できない
    女は子ども産んで一人前?じゃあなぜ子供産んだあなたは未熟者なの?
    もしかして、その程度で一人前だと思ってる?愚かだね

    ああ一応書くけど、私はふたり産んで育ててる
    そんな自分も、産んでない女性も、どちらも否定する気はない

    • 5
    • 22
    • シュクメルリ鍋
    • 684ea36803aa9
    • 24/04/28 01:12:24

    >>14 それは無いよ。だって今でも子供欲しかったって言ってるもん。学生時代から子供大好きだったからね。
    否定してる人ほんとにお母さんなの?
    子育て経験者ならもう子供産まなかった人生なんてあり得ないと思うだろうに、なぜそんな風に思うのか私には全然理解出来ない。
    子育て経験しないなんて女として生まれた意味がないよね?
    女はやっぱり子供産んで子育てしてやっと一人前になるように出来てるんだよ。
    私は子供居ない人に対して可哀想だとしか思えないよ

    • 1
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 0b6c78f3d9473
    • 24/04/27 23:09:12

    >>19 うらやましがられる理由を教えて

    • 3
    • 20
    • ナーベーラー
    • 282ffebdc42ea
    • 24/04/27 23:05:57

    そう言ってる人が哀れ
    人それぞれだよ

    • 8
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 16731554def20
    • 24/04/27 23:03:24

    実は うらやましいだけでしょw

    • 2
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 57901552ae1e9
    • 24/04/27 23:02:52

    偏見の塊だね。そんな性格で母親になれるね。

    • 7
    • 17
    • もみじ鍋
    • 0b6c78f3d9473
    • 24/04/27 23:01:11

    >>13
    出産しても子ども脳の人ってかわいそう
    本人自覚がない分、痛さマシてる

    • 6
    • 16
    • おろしポン酢
    • 06ce4a39e7e1a
    • 24/04/27 22:57:35

    哀れというか可哀想だなと思う。

    • 3
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 939f174b6def6
    • 24/04/27 22:53:26

    >>13
    あなた子ども育てたわりには人間性が幼稚だけどね。

    • 7
    • 14
    • 海鮮鍋
    • 0b6c78f3d9473
    • 24/04/27 22:42:14

    >>13
    ほんとはその友達、あなたのことをほくそ笑んでるよ

    • 6
    • 13
    • さくら鍋
    • 684ea36803aa9
    • 24/04/27 22:39:40

    差別なんかしたくない
    でもさ、やっぱり哀れと言うか中身ない人生だろうなとは思う。
    私の友人は仲間内でも1番子供好きだったし、1番面白い子育てしそうな子だったんだけどどうやら旦那さんが子無し人生選んだみたい。
    久しぶりに会ったらずっと妹の子供の話ししてるんだよね。私と仲良しだとか、半分私が育てたようなものだとか。
    自分の子産んでたら友人は可愛がってたろうなと思うと可哀想だよ。
    子供育てて人って成長する部分もあると思うのよね。なんかちょっと幼いもん。

    • 2
    • 12
    • 餃子鍋
    • 4551f7daf6542
    • 24/04/27 22:37:19

    おっさんの方が哀れだよ、リアルで相手してもらえなくてこんな所に居るんだからさ。

    • 2
    • 11
    • ほうとう
    • b0ebf87e03769
    • 24/04/27 22:35:38

    何で子供いないのに「ママ」がつくサイトに来るのかは分からないけど、哀れに思うことはないな。今の時代、子供を産むことが幸せとは限らないし。

    • 4
    • 10
    • 匿名
    • fbd9e2c62147c
    • 24/04/27 22:31:39

    居ても幸せで満たされてるとは限らないよ
    そう考える時点で幸せじゃない人なんだと思う

    • 5
    • 9
    • なべやかん
    • 37a5b1ec286d3
    • 24/04/27 20:41:47

    そんな人がどこにいるのかわからないし、主みたいなおじさんの方が気持ち悪い

    • 8
    • 8
    • 熊鍋
    • a00480b341e6b
    • 24/04/27 20:38:17

    どこにいるの?

    • 4
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 54fa0568870c9
    • 24/04/27 20:37:17

    独身子無し、不倫40代が1番痛いよ

    • 6
    • 6
    • いかなご鍋
    • 0cc0d519186a7
    • 24/04/27 19:23:22

    オッサンに何を言われても痛くない。

    • 7
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 0fda738ee8287
    • 24/04/27 19:21:47

    私は結婚願望が全く無く本気で未婚のまま誰かに子種貰おうかと思いながら、結局は子供を社会的に産み育てるための手段として結婚することを選んだのではあるけれど
    人それぞれだと思う。同僚で既婚で選択子供いない人はもちろんいる。でもその人達はその考えを口にできるけど私は自分の考えをリアルに人に言ったことない、ひんしゅく買うの怖いし。子ありの私の方がよっぽど少数派だと思う

    • 1
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 64aeb69bf7385
    • 24/04/27 19:15:27

    でも主おっさんじゃん

    • 11
    • 3
    • 海鮮鍋
    • 0b6c78f3d9473
    • 24/04/27 19:14:47

    我が母がこんなんじゃなくて良かった

    • 17
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 2c254e1a51385
    • 24/04/27 19:12:49

    主みたいに失敗作産むよりお金も時間も余裕があり幸せやろ

    • 18
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 3aeccf2dd7bef
    • 24/04/27 19:11:51

    こんなお母さん大丈夫?

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ