高円宮家の三女守谷絢子さん、第3子の男児出産 母子ともに健康

  • なんでも
  • ファストパス発行して
  • 24/05/10 17:55:42

宮内庁は10日、高円宮妃久子さまの三女守谷絢子さん(33)が第3子となる男児を出産した、と発表した。

同庁によると、絢子さんは同日午前11時48分、東京都内の病院で出産した。母子ともに健康だという。

 絢子さんは故高円宮さまと久子さまの第3子。2018年に守谷慧さん(38)と結婚し、皇室を離れた。19年と22年にも男児を出産しており、今回誕生した男児は久子さまにとって3人目の孫となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a1f19bc9cbff9ecfe8135fae4aeddf2d8b9a67f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • バブルサッカー
    • 24/06/12 23:26:04

    >>167
    えっ!?あんなプライバシーほぼゼロの生活したくないよ。気が狂う。

    • 0
    • 24/06/12 23:24:52

    >>166
    出雲大社の人かな
    国麿さんの方が鬱になったとか別居してるとか数年前の記事で見た
    天皇陛下の代替わりのお祝いも典子さん1人で出席してたのテレビに映ってたよ

    • 0
    • 24/06/07 00:25:15

    結婚しなくても食いっぱぐれず金にも困らず
    悠々自適に暮らせる皇族って最高やな。

    • 16
    • 24/06/07 00:22:18

    まろとかいう方と結婚した人はどうなったの?

    • 7
    • 24/06/07 00:19:14

    秋篠宮家は
    もう佳子さまに頼るしかない。

    • 2
    • 24/06/06 23:59:50

    >>161
    千家さんって結構年上だったような気が
    眞子さまみたいになるのはどうかとは思うけど
    恋愛対象??みたいな人あてがわれるのは気の毒だな
    絢子さん幸せそうだね
    外に出た人で子沢山って珍しいかも

    • 17
    • 24/06/02 21:56:28

    >>131
    小室圭さんの後に、守谷慧さんのことが報道されて日本郵船勤務だって知ったたときに、「うわぁー、こっち(守谷さん)が本物の海の王子様じゃん!!」って思ったわ…

    小室さんの会見はかなり作った感じがしたけど、守谷さんの会見は自然体で素敵だったな。
    メッキと純金の違いかな。

    • 43
    • 24/05/22 16:09:55

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 24/05/15 15:51:04

    >>153
    最初千家さんとの結婚話が来たのは承子さまだとも言われてるよ
    その後承子さまがイギリスの留学先でスキャンダル起こして、典子さまにお鉢が回ったとか

    • 8
    • 24/05/13 12:55:34

    >>153
    つぐビ◯チって呼ばれて騒がれた過去があるけどね。

    • 14
    • 24/05/13 12:32:30

    承子女王がなかなか結婚しないのは、旧宮家の男系男子を婿養子にする計画があるのでは?と思ってる。

    守谷さんと絢子さまの子息を高円宮家の養子にするのは100%ないでしょう。女系であって男系ではないからね。

    • 7
    • 158
    • スプーンレース
    • 24/05/13 07:27:16

    >>157
    でもどこかで結婚して後継を産まないと女性宮家を継いでも後が続かないね。

    で、絢子さんの息子が順次容姿に入れば平和だね

    • 8
    • 157
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 07:08:43

    >>153
    長女は結婚したくてもできないんだと思ってたわ。
    女性宮家創設が決まったら継ぐべき人だから。

    • 7
    • 24/05/13 06:15:22

    >>153嫁がなければ皇室で一生面倒見てもらえるならそれでいい。

    • 1
    • 24/05/11 23:28:56

    人生いろいろだから
    生きてるだけでいいよ。
    松田聖子みたいに子に先立たれたら
    最悪だもん。

    • 18
    • 24/05/11 23:28:52

    【皇族絢子さまの婚約者】守谷慧さんの港区自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5035

    • 2
    • 24/05/11 23:26:55

    >>151
    嫁に行かずにずーっといる長女の方が
    心配なんじゃないかな?
    眞子さんみたいに世間を騒がすより
    マシだと思うけど。

    • 10
    • 24/05/11 23:19:57

    >>135
    経済力もあるだろうし良いじゃない。

    • 2
    • 151
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 23:16:44

    15歳年上の出雲大社の人と結婚した典子さまとは雲泥の差だね。こちらは結婚して早々別居と離婚の噂が出て、子供もいない。

    イケメンの旦那と三人の母になった絢子さまに対して、典子さまは内心どう思ってるのかなー。

    • 17
    • 150
    • 産めよ増やせよ!?
    • 24/05/11 23:02:58

    >>24
    セクハラ気質の昭和のおっさんか!

    • 3
    • 24/05/11 22:07:35

    >>144
    あのー、全ての人が自分と同じ状況にあるという考え方はやめた方が良いですよ。
    それも日本では他に類を見ないセレブを同等に引き下げようとするなんて、むしろあなたのお里が知れます。

    • 2
    • 148
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 21:59:26

    宮内庁仕事しなよ。詐欺罪のあの家族をなんとかしろ。

    • 20
    • 24/05/11 21:49:22

    >>141
    お母さんに可愛がってもらえなかったの?可哀想に。

    • 0
    • 24/05/11 21:43:27

    いい写真
    愛子さま幸せになってほしいな

    • 3
    • 24/05/11 21:41:34

    お幸せそうでよかった。
    ご主人がイケメンでエリートで、とても羨ましいです。
    皇族の方のご結婚はこうであってあって欲しい。

    • 26
    • 24/05/11 20:14:43

    >>143
    毒親でもなんでもいいんだけどさ
    女なんてふたり以上になると根性の悪さ半端ないよ
    絢子さまは、3姉妹だからそんなの身に染みてわかってるはずだけどね

    • 6
    • 143
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 20:11:41

    >>141
    毒親!!

    • 1
    • 24/05/11 20:10:28

    幸せそうで何より

    • 0
    • 24/05/11 20:09:31

    >>138
    可愛くないわ
    5歳ぐらいまでだよ
    男の子は永遠に可愛いの

    • 6
    • 24/05/11 20:08:46

    >>137
    そっか、それは考えられる

    • 0
    • 139
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/11 20:05:35

    一人くらい女の子欲しいよね

    • 7
    • 138
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/11 20:03:55

    >>136
    なんだそれ…
    あなたがおかしい

    娘は可愛いわよ

    • 4
    • 24/05/11 20:02:22

    >>136
    旦那さんが欲しいかもよ

    • 3
    • 24/05/11 20:01:54

    自身が三姉妹なのに女の子欲しいかな笑
    憎たらしさや可愛げのなさなんて自身が1番知ってるはずだし子ども男の子たちで幸せだと思うけどな

    • 10
    • 24/05/11 19:59:31

    33歳か...あと何人か産みそう...

    • 12
    • 24/05/11 19:46:35

    女の子ちゃんも欲しいだろうな
    順調にご出産されて何より
    久子さまも喜ばれてるだろうな
    東京都内に在住とかいいね

    • 15
    • 24/05/11 16:43:47

    なんで女の子欲しがってると思ってる人がいるのか理解できない。
    相手の方の家柄的にも男の子二人以上は望まれていると思うけど。

    • 13
    • 132
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 15:59:48

    >>108
    今の法律では誰もいないよ。

    • 1
    • 131
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/11 03:54:22

    先に婚約報道出たのは小室の方だったのに、あっという間にこっちの結婚が決まって正式にお式も挙げられてトントン拍子に3人の子どもかあ。
    同じケイさんでも全然違ったね。

    • 58
    • 24/05/11 01:19:49

    >>125
    どこがそう思えるの?
    絢子さんは今の生活が幸せなんじゃない?
    まぁ、でも慧さんなら家柄もいいし、絢子さんが皇族として戻られたとしても国民は反対しなさそうだけどね。

    • 33
    • 24/05/11 01:10:36

    3人目妊娠してることに知らなかった!
    男腹なんだな!でもここは安泰何より😌

    • 11
    • 128
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/11 01:09:10

    男児に恵まれるっていいね
    一般家庭ならなんでもないけど、家柄があるから男児に恵まれるってことは先祖に守られてるね
    女児もいたら華やかになるだろうけどもう3人もいたらワイワイでしょう

    • 25
    • 24/05/11 00:19:52

    女の子狙いで4人目いくかな

    • 9
    • 24/05/11 00:18:34

    >>34
    ということは昭和天皇の良子様も悪くなかっだという訳だ
    可哀想に😢
    ただその後男子二人に恵まれて良かったね

    • 5
    • 24/05/11 00:18:30

    この人たちは何かしら企んでそうで
    あんまり信用ならないと思ってる
    皇籍復帰を狙ってるか、息子たちを
    皇族にしようと目論んでいるのではないのかな

    • 5
    • 24/05/11 00:16:59

    Traders are advised to performance counsel but not panic, as there is no sanity to suppose that a crucial downturn is
    imminent. In uniformity as a remedy for a liberation convention to begin, it is well-connected in return inescapable
    support levels to clutch for Bitcoin. Inspiring on to the a-
    5 cryptocurrencies that appear strong on the charts, Bitcoin’s sacrifice assay shows that the digital asset has been range-bound
    between $60,775 and $73,777 repayment for several days.
    The brand-new discard has bewitched it below the
    50-day compelling as a rule, but the bulls secure defended the $60,775 in level.
    A pick-up strive is apt to to face defences underground at the 20-day
    compelling average. If the value breaks above this resistance, it could open the
    door for the avenue an eye to a muster to $73,777 and beyond.

    https://cryptoforday.com/corporate-giants-prepare-to-buy-bitcoin-bitwise-report

    • 0
    • 24/05/11 00:13:49

    >>76
    「古来からのずんぐりむっくり」で声出して笑ってしまったよ

    • 2
    • 24/05/11 00:10:33

    明るい話題はいいね

    • 8
    • 121
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/11 00:05:39

    男の子3人か〜
    お幸せそうで何よりだけど旧宮家の男系男子と結婚して男の子3人だったら…って少しだけ思ってしまうわ

    • 5
    • 24/05/10 23:59:59

    >>118
    羨ましいよー。
    自分ブ◯だから、トータルハイスペ旦那と結婚して3人子どもって!
    羨ましい!

    • 10
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ