チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75823件) 前の50件 | 次の50件
    • 49483
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/21 00:55:02

    シューズ(上靴)について書いた者です。
    皆さまレスありがとうございました。

    特に規定はないものの…中学年くらいまでは赤とかピンクなイメージが私の中に勝手にあったもので…
    本人の好きな色(青)のままにします。結局、買っちゃってるし(>_<)

    • 0
    • 17/02/20 23:56:31

    >>49474ソフトいくつ持っているか知らないの?それはあとの人が書いてるみたいに盗って帰ってきても気づかないってことよね。最悪だね。

    • 0
    • 17/02/20 23:37:56

    >>49479
    ご意見ありがとうございます。

    そうですね。

    仲の良い子&友達のママさんともよく会っていたので信頼していた部分もありました。

    今後は気を付けたいと思います。

    • 0
    • 17/02/20 23:35:44

    >>49478
    体験談ありがとうございます。
    うちより大変でしたね。

    うちは、その友達とは毎日遊んでいて、家族ぐるみで仲の良い子だったので、信頼していた部分もありました。


    今回の件は今後の学校生活のいい勉強になったと思います。

    • 0
    • 17/02/20 23:24:05

    >>49473
    持ち出し禁止にしてなかったから悪い!!
    嫌なら最初から持ち出し禁止にすべき!

    • 0
    • 17/02/20 23:17:14

    >>49474うわー。あなたみたいなお母さんとトラブったよ。
    うちは息子でね。
    >>49473みたいに私はおもちゃ全部管理しているの。
    で、ベイブレードっていうおもちゃを勝手に持って帰られた。つまり盗られた。
    相手は貰ったの一点張り。
    いつも遊ぶこじゃない。
    遊びに来たのは5分くらい。本当に盗りに来ただけ。
    うちの学校は連絡網ないから連絡先知らなくて学校に言うしかなくて。
    学校でも問題児だった。すぐなにかちょうだいって貰おうとするって。

    で翌日にお母さんと返しに来たわけよ。
    おもちゃは一個2000円くらいするんだけど、それを二個も盗って帰ったのね。
    お母さんに聞いてみたのよ。
    一個二千円くらいするのを二個も持ち帰って何も思わなかったんですかって。
    そうしたらくれたって言っていたのでいいかなと思いましたって言われたわ。

    私は、私だったら一個二千円近くするものを例え貰ったと帰ってきたとしても絶対返してきなさいって言いますけどね。普通はいいかなって思ったりしないとおもいますよってかなりキレちゃいました。

    • 0
    • 17/02/20 23:16:53

    >>49476

    すいません。。。トラブルですね。

    • 0
    • 17/02/20 23:14:47

    >>49473
    ドリブル!

    • 0
    • 17/02/20 23:13:23

    >>49474
    ご意見ありがとうございます。

    そうですね。
    私も二カ月以上放置していたのも悪いですね。

    子は低学年で、なおかつ、最近リカちゃんを集めだしたので管理は一緒にしていました。

    紛失、破損すると困るものは持ち出さないようにします。

    • 0
    • 49474
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/02/20 22:59:53

    >>49473
    私の考え方は相手のお母さんに近いかも。
    子供のおもちゃの管理は一切していない。
    ゲームのソフトを何個持ってるかも知らない。
    なくしたりしたら困るものは、外には持って行かせないし、私は働いてるからうちに来てくれることもほとんどない。
    だから、ごめんね、りかちゃんの服程度でって思っちゃうな。
    子供管理だから朝急に言われても困るっていうのもよくわかるし。
    年末からの話ならもう2ヶ月以上経ってるんだよね?
    結局主もそこまで放置してたんでしょ?って思う。
    みんなの意見を聞きたいと言うことなので、わたしの率直な意見を書いてみました。

    • 0
    • 17/02/20 22:52:19

    今日子供のママさんとドリブル?!がありました。皆さんの意見聞きたいです。

    年末に子供が友達とリカちゃんで遊びました。
    相手の子の家にお邪魔させてもらい、自分の人形&洋服等を持って行きました。

    数日後、お友達とリカちゃんの服を交換したままになっていた事に気が付き、お友達のママさんにすぐに連絡を入れました。その日に交換したいと連絡をしましたが先方が予定があり無理でした。

    その後、私も仕事しておりバタバタしており、その話はそれっきりになっていました。

    そして、先週授業参観があったので、ママさんに人形の洋服を持ってきて欲しいと朝メールしました。
    (うちは、洋服を借りたと分かった時点で、なくさない様に袋に入れて私が保管していました。)

    そした、いきなり持ってきて欲しいと言われても困る。管理は子に任せているので自分には分からない。もっと早く連絡欲しかった。との返事でした。
    しかも、服と靴下と靴を交換したらしいですが、、、服しか借りてないと言われ、戻ってきませんでした。結局、洋服だけを返しに来てくれましたが、ママさんから最後に届いたメールに、、、「お互い様だから。この天気の悪い中、子供にお祖母ちゃんの家にリカちゃんの服を取りに行かせたから…」的な内容てうちが悪い的な流れになっています。
    なんか、モヤモヤして納得いきません。

    今後のいい勉強になったと思い、気持ちを切り替えればいいのですが私が納得いきません。

    • 0
    • 17/02/20 20:21:06

    >>49471
    Z君の親がしっかりしてる人でよかったね。娘さんの気持ちもすっきりしてよかった。

    • 0
    • 17/02/20 20:17:55

    >>49470
    電話して話しました。が既に、とった本人が家へ持ち帰り親が何故コレが二個あるのかと追及し学校へ…で一応は解決済みだったようで良かったです。
    話してくれてありがとうと、先生はおっしゃってたそうです。親子でスッキリしました~

    • 0
    • 17/02/20 17:43:42

    >>49469
    まだ、学校に先生がいるだろうから連絡してみては。

    • 0
    • 17/02/20 17:40:25

    >>49467
    >>49468
    ありがとうございます。やっぱり電話して伝えてみます!

    • 0
    • 17/02/20 17:32:44

    >>49465
    それは担任に連絡した方がいい。

    • 0
    • 17/02/20 17:29:42

    >>49465泣きながら話したことや、あなたの娘さんが話したことは絶対言わない約束で話したらどうかな

    • 0
    • 17/02/20 17:26:56

    >>49462
    >>49461
    ありがとうございます(泣)
    ほんと、女子って怖い。
    私も女だけどね、、、

    • 0
    • 17/02/20 17:22:00

    娘が休み時間に教室に友達といたら、クラスのz君がA君の席から何かを取って走って出ていくのを見た。休み時間が終わってA君の授業で使う物がなくなった為、クラスみんなで探したけど見つからなかった。
    z君は乱暴な子で先生に言うの怖くて娘も娘友達も言ってない。z君がアレを盗んだという確証はないけど、何かを取って行くのは見た。どうしたらいいんだろう…A君可哀相だけどz君怖い…と泣きながら話してた。

    私から担任へ電話すべきか、明日もう一度クラスで探すそうなので様子見していいかなぁ。

    • 0
    • 17/02/20 17:18:51

    >>49452
    他の子下げ、自分の子上げしてて恥ずかしくない?

    • 0
    • 17/02/20 17:13:53

    >>49460
    ぶす

    • 0
    • 49462
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/20 17:12:07

    >>49459
    あったあった。ボスがその他三人を順番に無視していくっていうやつ。私も小学生の頃されたわ。頑張ってね!本当に気の合う友達とは成人しても付き合うよ。今だけを見ずに乗り越えてね。

    • 0
    • 17/02/20 17:09:13

    >>49459嫌だね。読んだだけで泣けてくるよ。
    自分も女だが本当に女って嫌な生き物だ。

    • 0
    • 17/02/20 17:06:37

    >>49458
    附子
    ↑なんて読むの?

    • 0
    • 17/02/20 16:27:43

    小6娘、4人グループなんだけど、1人ボス(A)がいるのね。
    最近AがBの事気に入らないからってBを仲間にいれなかったみたいで。
    娘もその立場になった事何回もあるからBに話しかけて仲良くしてたみたい。

    じゃあ、AがBと仲良くしだして今娘1人なんだって(T_T)

    親として辛いよ。
    卒業まで頑張ろうね!

    • 0
    • 17/02/20 16:21:05

    ◯◯るちゃんってドキュンネームの女の子附子で性格悪い。

    • 0
    • 17/02/20 15:25:22

    今日タイツ履いて行ってしまい、タイツはダメだと体育見学になっちゃった。
    次からは気をつけましょうと、参加させてくれるクラスもあるけど、やっぱりうちの担任は厳しいな。
    まぁ、鼻水が出るから体育見学しようか迷ってたからいいけどさ。

    普段から腑に落ちない対応が多い先生なだけにちょっとだけイラッとしてしまった。

    • 0
    • 17/02/19 20:09:56

    あの眼鏡がおかしな事したんだよ。順番どうでも良いかも知らないけど後先の事も考えて下さい。働いてる人ばかりが
    大変大変じゃないですよ。そんな事思うならシングルなんて選ばなきゃいいのに。好きでシングルになったんじゃないと思いますけど。
    でもみんな色々家庭の事情あって、みんな大変なんですよ!解って下さいね!

    • 0
    • 17/02/19 19:51:38

    陰湿なお母さんが多いような…みんな当番やってんだからやれよ。誰かかダメって言ったからって話し大げさにすんなよ。言い方ひとつで変な捉え方するなよ。ばーか。

    • 0
    • 17/02/19 19:28:20

    >>49449
    食べたらガリッと固いものがあり出したら針金だったそうです。担任に言ったら違うお皿に新たに盛り直して食べなさいと言われたそうです。
    コメありがとうございます。
    ちょっと電話して話してみようと思います。

    • 0
    • 17/02/19 18:40:24

    こどもが友達と遊びに行って、帰りが遅いと心配で早く帰ってこいと思いながら、帰って来ると、あーもう帰って来ちゃったと思う…
    矛盾してるけど、休日にこどもが遊びに出掛けてる時間が自分ひとりでゆっくり出来る時間だから、こんな風に思ってしまう。


    • 0
    • 49452
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/19 17:56:54

    近所の遊びに誘いに来てくれるお友達3人。三者三様なんだけど 本っ当 3人とも典型的な一人っ子体質。

    うちの子 良く言えば 人に合わせるのが上手い。悪く言えば 自己主張が弱い家来体質。
    友達 三人それぞれで自分に合わせろ合わせろで 振り回されてんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 17/02/19 17:54:27

    >>49441
    全然いいと思う!

    • 0
    • 49450
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/02/19 17:50:28

    >>49441
    今 いろんな色あるよねー。
    赤 青 黄色 水色 ピンク 緑
    うちの子 低学年 水色だよー。

    • 0
    • 17/02/19 17:39:47

    >>49448
    担任が誰にもいってない可能性あるよ

    飲み込んでいたら大惨事だよね
    教育委員会の給食の担当である健康教育課に電話したら?

    • 0
    • 17/02/19 16:43:41

    給食の親子丼に針金が入っていたんだけど(担任は知っている)、特に学校からのお知らせもない。一人位じゃそんなに騒がないのかな?

    • 0
    • 17/02/19 13:44:53

    >>49441 上履きなのか!!

    • 0
    • 17/02/19 13:39:05

    >>49441
    色つきや柄物は無し、指定上履きかバレーシューズのみ

    • 0
    • 17/02/19 10:03:35

    >>49441
    履いてる子いるよ。指定は白のバレーシューズだけど、つま先の色は自由な学校。

    • 0
    • 17/02/19 10:01:25

    >>49427 うちはしたことないし、周りにもいない。

    • 0
    • 17/02/19 10:00:02

    >>49441 青はいちゃおかしいの??男だから女だからこの色は…の感覚?それともまた別の何か?単純に色だけなら男女ともに好きな色のもの使ってるよ。

    • 0
    • 17/02/19 09:55:43

    >>49441どういう意味?低学年は青駄目なの?
    今はランドセルでも水色とか人気あるし女は赤男は青じゃなく好きな色を尊重してるよね。

    • 0
    • 17/02/19 06:49:50

    三年生女子でもう青いシューズとか履いてる子いるのかな?
    昨日赤のシューズ買ってたら知らぬうちに子どもが青にすり替えてて、もうレジ打たれちゃってたから、これで良いの?しか聞かなかったけど…
    私の時代のイメージじゃ高学年の子が履いてるもんだと…

    • 0
    • 17/02/18 22:47:05

    三年にもなって地団駄踏んで馬鹿みたい
    食べたいもの食べれないだけで泣くし、まだ、愚図愚図言うし場面緘黙だし家では生意気だし張り倒したい

    • 0
    • 17/02/18 22:23:52

    >>49427
    うち、年に一度や二度くらいならあるかも。そんな事もしてみたいらしい。

    • 0
    • 17/02/18 22:19:16

    >>49427
    お家の人仕事で、お金だけ置いて行くんだって。
    だから割りと自由な子誘ってそうしてる子を、知ってるよ。

    • 0
    • 17/02/18 22:15:12

    近所の6年生が夕方iPhoneデビューしたーと嬉しそうに来たよ。
    小3と高3姉妹と私とLINE交換して、写真撮って盛り上がってた。

    • 0
    • 17/02/18 22:10:27

    >>49435
    たぶんそーかなー。
    敷物敷いてほのぼの。

    私も子供とお弁当買って大きな公園行って遊んで食べたり、おにぎりだけ作って持って行って食べたりしたくなるもんなー。

    自分のお子さんには、お弁当を作ってあげるのはどーなんだろう。

    • 0
    • 17/02/18 16:44:03

    >>49427ピクニック気分なんじゃない?

    • 0
    • 17/02/18 16:26:57

    >>49427
    友達と一緒に食べたいんだろうね。たまにはいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 75823件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ