カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
N906imyu
09/10/07 07:00:30
>>1327 新型インフルエンザとは全く無関係の予防接種ですよー。
返信
N706i2
09/10/07 06:50:17
>>1329 自己判断だよ。打った方がいいと思う人がいれば、打たなくてもいいと思う人もいるし。
N906i
09/10/07 02:55:09
>>1327 なんで新型に備えてうつの?ヒブは新型には効きませんよ?
SH904i
09/10/07 02:34:41
5才になっちゃうんだけど打った方がいいかどうか悩んでます。打つなら今から予約だから間に合うかどうか…どう思いますか?
2件
N905i
09/10/07 02:30:51
うち、この間5ヶ月待ってやっと接種できた。
W53S
09/10/07 02:29:00
1ヶ月待ってやっと打てた。来週下の子も打つ予定。ただ今、入手困難な状況らしくて下の子が打てるか微妙…新型インフルに備えて皆うち始めてるんだね。
09/10/07 02:01:23
>>1324 入荷が遅い病院と早い病院があるよね。うちの一番下は先週に受けたけど予約から1ヶ月でワクチン届いたって連絡きた。
W64S
09/10/07 01:27:55
>>1322 >>1323 笑いすぎて子供がグズったじゃないか ヽ(`Д´)ノ
1件
W52SH
09/10/07 01:15:45
もう4ヶ月待ってるけど小児科から電話来ない
F905i
09/10/07 01:00:33
>>1321 本当にお前は、げんこつだ
SH906i
09/10/07 00:26:14
>>1321 お前は、げんこつだ。
W61P
09/10/07 00:12:16
ヒブっていつから接種できるんですか?
P906i
09/10/02 18:01:52
>>1319ありがとうございます。問い合わせも何もしていません。今日まで知らなかったので‥。 接種しなくちゃかな(*_*;
W53CA
09/10/02 14:33:42
>>1318 うちは何軒もかけてみたよ。 やってないとこもあるし、やってても病院によって値段も違うし。
09/10/02 14:03:03
一歳半なんですが、受けた方がいいのですか? どこの病院でも予約できるんですか?
820SH
09/09/08 10:40:46
うち5歳♀と3歳♂と7ヶ月♀がいますが三人ともヒブワクチン予約してます!1番下の子が優先で来週やっと一回目が受けれます。予約から3ヶ月でやっと受けれる。上の子達のワクチンは1番下の子が三回目受けるぐらいには届くからって言われた。やっぱり予防できるんだったらうちは受けます。
W53H
09/09/08 10:33:31
明日、2回目三種と同時接種します
W53K/W64K
09/09/08 10:16:58
うちは夏前に3回終わったけど、周りでヒブ打った子は一人もいない…。 小さい子がいても何それ?ってママも多い。
W52T
09/09/08 10:12:04
>>1313 5歳までは接種対象だし、かかる可能性はゼロではないと思う。受けた方がいい。実際、熊本で4歳でかかって死亡した子がいたよ‥。手に入るのに時間がかかるからそう言ったんじゃないの。
CA3D
09/09/08 10:03:33
かかりつけの小児科にヒブワクチンの予約に行ったら、「3才で受ける子は、ほとんど居ない。赤ちゃんがほとんど」って言われ、迷った挙げ句インフルだけ予約して帰ってきました… ここ見て不安になってきた…やっぱり受けたほうがいいのかなぁ?
F906i
09/09/01 05:26:43
>>1253 詳細どうぞ。 過去レスに飛べますよ。
N01A
09/08/28 07:57:44
子供、インフルエンザ菌で髄膜炎になって入院してたよ。 頭痛が酷くて吐きっぱなしでかわいそうだった…
SH905iTV
09/08/28 02:30:10
下の子(5ヶ月)が来週3回目。 10月に上の子(2才半)を受けさす予定。 貧乏だから2人同時に受けさせれない(>_<)
P904i
09/08/28 01:11:00
>>1247 もうコメント遅いかもしれないけど、うちの子が5歳の時におたふくからウィルス性髄膜炎になったけど嘔吐はんぱなかったよ。あたま痛いって泣き叫びながら吐いてた。細菌性髄膜炎は嘔吐するのか分からないけど。
09/08/28 00:57:06
受けた方がいいよ。
P905i
09/08/28 00:21:05
四歳の子供がいるんですが四歳でも受けたほうがいいのでしょうか&#x{11:F9A8};
W43T
09/08/24 20:01:18
>>1304 インフルエンザb菌じゃない? hibだし…
09/08/24 17:19:36
>>1298 うちは3回とも三種と一緒に受けましたよ
SH06A3
09/08/24 16:15:55
>>1296 インフルエンザd菌ですよ。
SH706i
09/08/24 15:47:02
>>1300 私も先日、産んですぐに近所の病院に手当たり次第電話した。一番早い入荷予定が来年二月・・・。入荷未定で予約受け付けてない所もあったから、予約出来ただけでも良かったと思ってる。
P903iX
09/08/24 09:54:03
>>1289 ウチ通かりつけの病院で同じような事言われた。 インフルエンザの合併症で恐いのが脳症だから受けておくにこした事はないって。 聞いたのが4月だから、詳しくは覚えてないけど。 ウチが受けた時はワクチン到着する期間だけ待てばうてたくらいすぐできたけど、今は順番待ちで半年かかるって言ってた。
09/08/24 09:44:58
>>1298 ワクチン3ヶ月待ちだったので生後8ヶ月の時に初回受けましたが、三種混合と同時に受けましたよ!腫れや発熱など副反応はウチは一切なかったです。 で、今日二回目受けてきまーす!
N08A3
09/08/24 09:37:44
まだ生後一ヵ月だけど早めに予約しようと思って電話したら一年待ちって言われた…上の子が今年の1月に接種したんだけど、その時は一ヵ月待ちだったのに。やっぱりワクチン足りないんだね。せっかくヒブワクチンの必要性をみんなが認識してもこれじゃ不安だよね。
W53T
09/08/24 09:23:10
>>1298 三種混合と同時接種は可能みたいです。
09/08/24 09:09:08
今4ヵ月の子なんですが、3種の一回目と同じ日にヒブ打てますか?
3件
SH703i
09/08/24 08:14:10
ママ友です。 別物ですか?ありがとうございました。
09/08/23 14:37:14
>>1289 hib脳炎ですね。 昔はhibはインフルエンザと間違われていて、インフルエンザC菌とも言われているんです。 だからウィルス性のインフルエンザとは違います。
09/08/23 14:14:17
>>1289 新型インフルエンザはウイルス。 このトピに出てるのは細菌性髄膜炎。 ウイルスと細菌は別物ですよ。
821SC
09/08/23 10:41:03
かかりやすくなるからじゃなかったっけ?
09/08/23 10:40:57
>>1291 インフルってついてるから同じ種類って勘違いして冬に打たないきゃいけないとか、新型あるから受けたいって人よく聞くけど細菌性髄膜炎はインフルエンザと関係無い病気だから別だよ。名前で勘違いしてる
SH01A
09/08/23 10:25:26
>>1289 別物だから関係ないと思うけど。
09/08/23 07:40:32
>>1289 そうなの?誰か詳しく知ってる方情報プリーズ。
09/08/23 07:39:26
>>1283さん ありがとうございます。 数日様子見てたら腫れひきました。普段の予防接種ではあまり腫れない上に、一緒に受けた他の子も腫れたみたいなので腫れやしこり?などの副反応はキツい方なのかなっと思いました。
09/08/23 07:33:10
教えて下さい 新型インフルエンザで脳症にならないためにこれを受けた方がいいと聞いたのですが受けた方がいいのですか?
5件
SO903i
09/08/21 21:59:48
>>1286 後遺症は心配しなくて良いと聞いたよ。細菌性の方が後遺症が残る可能性があり怖い。
F904i
09/08/21 21:54:00
6月に予約しましたが1ヶ月に3人までということで、接種出来るのが来年の1月。 娘は昨年の12月に生まれたので、接種出来る時は1歳すぎるから1回のみになります。 でももしこれが12月の誕生日前なら4回接種? 1ヶ月違うだけで1回しか打たないなんて大丈夫かな?と思ってしまう…
F02A
09/08/21 18:35:53
生後2ヶ月の甥っ子がウイルス性髄膜炎になり入院した..先生曰わく夏風邪みたいなものだからって言われたみたいだけど後遺症とか大丈夫かな...心配だな。
09/08/21 18:35:33
3か月の次女の予防接種を今日予約してきました。 娘のかかりつけ医院では7か月までに接種開始だと1ヵ月おきに3回接種、3回目から1年おいて4回接種と言われました。
09/08/21 17:52:07
>>1281 分からないけど、接種対象は五歳までだったと思います。
09/08/21 17:45:55
>>1278 4歳で受けましたがガチガチにかたくなって腫れました。 数日したら腫れはひきました。
51件~100件 (全1382件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 14:34:20
214
2
26/06/28 14:41:13
295840
3
26/06/28 14:43:34
40
4
26/06/28 14:42:59
31
5
26/06/28 14:29:27
7332
26/06/28 14:41:57
26/06/28 14:22:51
0
26/06/28 14:20:48
26/06/28 14:18:27
26/06/28 14:15:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1332 あ
N906imyu
09/10/07 07:00:30
>>1327
新型インフルエンザとは全く無関係の予防接種ですよー。
返信
No.1331 それは
N706i2
09/10/07 06:50:17
>>1329
自己判断だよ。打った方がいいと思う人がいれば、打たなくてもいいと思う人もいるし。
返信
No.1330 ん
N906i
09/10/07 02:55:09
>>1327
なんで新型に備えてうつの?ヒブは新型には効きませんよ?
返信
No.1329 来年2月に
SH904i
09/10/07 02:34:41
5才になっちゃうんだけど打った方がいいかどうか悩んでます。打つなら今から予約だから間に合うかどうか…どう思いますか?
返信
2件
No.1328 &#x{11:F9FA};N&#x{11:F9FA};
N905i
09/10/07 02:30:51
うち、この間5ヶ月待ってやっと接種できた。
返信
No.1327 あ
W53S
09/10/07 02:29:00
1ヶ月待ってやっと打てた。来週下の子も打つ予定。ただ今、入手困難な状況らしくて下の子が打てるか微妙…新型インフルに備えて皆うち始めてるんだね。
返信
2件
No.1326 あ
N906imyu
09/10/07 02:01:23
>>1324
入荷が遅い病院と早い病院があるよね。うちの一番下は先週に受けたけど予約から1ヶ月でワクチン届いたって連絡きた。
返信
No.1325 (笑)
W64S
09/10/07 01:27:55
>>1322
>>1323
笑いすぎて子供がグズったじゃないか
ヽ(`Д´)ノ
返信
1件
No.1324 あ
W52SH
09/10/07 01:15:45
もう4ヶ月待ってるけど小児科から電話来ない
返信
1件
No.1323 あ
F905i
09/10/07 01:00:33
>>1321
本当にお前は、げんこつだ
返信
1件
No.1322 あ
SH906i
09/10/07 00:26:14
>>1321
お前は、げんこつだ。
返信
1件
No.1321 な
W61P
09/10/07 00:12:16
ヒブっていつから接種できるんですか?
返信
2件
No.1320 ぁ
P906i
09/10/02 18:01:52
>>1319ありがとうございます。問い合わせも何もしていません。今日まで知らなかったので‥。
接種しなくちゃかな(*_*;
返信
No.1319 病院に問い合わせてみた?
W53CA
09/10/02 14:33:42
>>1318
うちは何軒もかけてみたよ。
やってないとこもあるし、やってても病院によって値段も違うし。
返信
1件
No.1318 あ
P906i
09/10/02 14:03:03
一歳半なんですが、受けた方がいいのですか?
どこの病院でも予約できるんですか?
返信
1件
No.1317 ☆ドラ☆
820SH
09/09/08 10:40:46
うち5歳♀と3歳♂と7ヶ月♀がいますが三人ともヒブワクチン予約してます!1番下の子が優先で来週やっと一回目が受けれます。予約から3ヶ月でやっと受けれる。上の子達のワクチンは1番下の子が三回目受けるぐらいには届くからって言われた。やっぱり予防できるんだったらうちは受けます。
返信
No.1316 上がってる
W53H
09/09/08 10:33:31
明日、2回目三種と同時接種します
返信
No.1315 もうすぐ1才
W53K/W64K
09/09/08 10:16:58
うちは夏前に3回終わったけど、周りでヒブ打った子は一人もいない…。
小さい子がいても何それ?ってママも多い。
返信
No.1314 Hib
W52T
09/09/08 10:12:04
>>1313
5歳までは接種対象だし、かかる可能性はゼロではないと思う。受けた方がいい。実際、熊本で4歳でかかって死亡した子がいたよ‥。手に入るのに時間がかかるからそう言ったんじゃないの。
返信
No.1313 あ
CA3D
09/09/08 10:03:33
かかりつけの小児科にヒブワクチンの予約に行ったら、「3才で受ける子は、ほとんど居ない。赤ちゃんがほとんど」って言われ、迷った挙げ句インフルだけ予約して帰ってきました…
ここ見て不安になってきた…やっぱり受けたほうがいいのかなぁ?
返信
1件
No.1312 あ
F906i
09/09/01 05:26:43
>>1253
詳細どうぞ。
過去レスに飛べますよ。
返信
No.1311 うち
N01A
09/08/28 07:57:44
子供、インフルエンザ菌で髄膜炎になって入院してたよ。
頭痛が酷くて吐きっぱなしでかわいそうだった…
返信
No.1310 あ
SH905iTV
09/08/28 02:30:10
下の子(5ヶ月)が来週3回目。
10月に上の子(2才半)を受けさす予定。
貧乏だから2人同時に受けさせれない(>_<)
返信
No.1309 あ
P904i
09/08/28 01:11:00
>>1247
もうコメント遅いかもしれないけど、うちの子が5歳の時におたふくからウィルス性髄膜炎になったけど嘔吐はんぱなかったよ。あたま痛いって泣き叫びながら吐いてた。細菌性髄膜炎は嘔吐するのか分からないけど。
返信
No.1308 あ
P904i
09/08/28 00:57:06
受けた方がいいよ。
返信
No.1307 【&#x{11:F9F4};こあら組&#x{11:F9F4};】
P905i
09/08/28 00:21:05
四歳の子供がいるんですが四歳でも受けたほうがいいのでしょうか&#x{11:F9A8};
返信
No.1306 あれ
W43T
09/08/24 20:01:18
>>1304
インフルエンザb菌じゃない?
hibだし…
返信
No.1305 あ
W64S
09/08/24 17:19:36
>>1298
うちは3回とも三種と一緒に受けましたよ
返信
No.1304 な
SH06A3
09/08/24 16:15:55
>>1296
インフルエンザd菌ですよ。
返信
1件
No.1303 あ
SH706i
09/08/24 15:47:02
>>1300
私も先日、産んですぐに近所の病院に手当たり次第電話した。一番早い入荷予定が来年二月・・・。入荷未定で予約受け付けてない所もあったから、予約出来ただけでも良かったと思ってる。
返信
No.1302 あ
P903iX
09/08/24 09:54:03
>>1289
ウチ通かりつけの病院で同じような事言われた。 インフルエンザの合併症で恐いのが脳症だから受けておくにこした事はないって。 聞いたのが4月だから、詳しくは覚えてないけど。 ウチが受けた時はワクチン到着する期間だけ待てばうてたくらいすぐできたけど、今は順番待ちで半年かかるって言ってた。
返信
1件
No.1301 ウチ
SH906i
09/08/24 09:44:58
>>1298
ワクチン3ヶ月待ちだったので生後8ヶ月の時に初回受けましたが、三種混合と同時に受けましたよ!腫れや発熱など副反応はウチは一切なかったです。
で、今日二回目受けてきまーす!
返信
No.1300 あ
N08A3
09/08/24 09:37:44
まだ生後一ヵ月だけど早めに予約しようと思って電話したら一年待ちって言われた…上の子が今年の1月に接種したんだけど、その時は一ヵ月待ちだったのに。やっぱりワクチン足りないんだね。せっかくヒブワクチンの必要性をみんなが認識してもこれじゃ不安だよね。
返信
1件
No.1299 ミクロですが。
W53T
09/08/24 09:23:10
>>1298
三種混合と同時接種は可能みたいです。
返信
No.1298 さ
N905i
09/08/24 09:09:08
今4ヵ月の子なんですが、3種の一回目と同じ日にヒブ打てますか?
返信
3件
No.1297 1289です
SH703i
09/08/24 08:14:10
ママ友です。
別物ですか?ありがとうございました。
返信
No.1296 これは
W53CA
09/08/23 14:37:14
>>1289
hib脳炎ですね。
昔はhibはインフルエンザと間違われていて、インフルエンザC菌とも言われているんです。
だからウィルス性のインフルエンザとは違います。
返信
1件
No.1295 あ
W43T
09/08/23 14:14:17
>>1289
新型インフルエンザはウイルス。
このトピに出てるのは細菌性髄膜炎。
ウイルスと細菌は別物ですよ。
返信
No.1294 高熱が出ると
821SC
09/08/23 10:41:03
かかりやすくなるからじゃなかったっけ?
返信
No.1293 小
W52SH
09/08/23 10:40:57
>>1291 インフルってついてるから同じ種類って勘違いして冬に打たないきゃいけないとか、新型あるから受けたいって人よく聞くけど細菌性髄膜炎はインフルエンザと関係無い病気だから別だよ。名前で勘違いしてる
返信
No.1292 誰に聞いたの?
SH01A
09/08/23 10:25:26
>>1289
別物だから関係ないと思うけど。
返信
No.1291 あ
N906i
09/08/23 07:40:32
>>1289
そうなの?誰か詳しく知ってる方情報プリーズ。
返信
1件
No.1290 トミカ
N906i
09/08/23 07:39:26
>>1283さん
ありがとうございます。
数日様子見てたら腫れひきました。普段の予防接種ではあまり腫れない上に、一緒に受けた他の子も腫れたみたいなので腫れやしこり?などの副反応はキツい方なのかなっと思いました。
返信
No.1289 ま
SH703i
09/08/23 07:33:10
教えて下さい
新型インフルエンザで脳症にならないためにこれを受けた方がいいと聞いたのですが受けた方がいいのですか?
返信
5件
No.1288 ウイルス性なら
SO903i
09/08/21 21:59:48
>>1286
後遺症は心配しなくて良いと聞いたよ。細菌性の方が後遺症が残る可能性があり怖い。
返信
No.1287 うちは
F904i
09/08/21 21:54:00
6月に予約しましたが1ヶ月に3人までということで、接種出来るのが来年の1月。
娘は昨年の12月に生まれたので、接種出来る時は1歳すぎるから1回のみになります。
でももしこれが12月の誕生日前なら4回接種?
1ヶ月違うだけで1回しか打たないなんて大丈夫かな?と思ってしまう…
返信
No.1286 この前
F02A
09/08/21 18:35:53
生後2ヶ月の甥っ子がウイルス性髄膜炎になり入院した..先生曰わく夏風邪みたいなものだからって言われたみたいだけど後遺症とか大丈夫かな...心配だな。
返信
1件
No.1285 ミクロですが。
W53T
09/08/21 18:35:33
3か月の次女の予防接種を今日予約してきました。
娘のかかりつけ医院では7か月までに接種開始だと1ヵ月おきに3回接種、3回目から1年おいて4回接種と言われました。
返信
No.1284 かかる年齢は
F904i
09/08/21 17:52:07
>>1281
分からないけど、接種対象は五歳までだったと思います。
返信
No.1283 あ
F905i
09/08/21 17:45:55
>>1278
4歳で受けましたがガチガチにかたくなって腫れました。
数日したら腫れはひきました。
返信
1件