細菌性髄膜炎 へのコメント(No.1289

  • No.1289

    SH703i

    09/08/23 07:33:10

    教えて下さい
    新型インフルエンザで脳症にならないためにこれを受けた方がいいと聞いたのですが受けた方がいいのですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1291

    N906i

    09/08/23 07:40:32

    >>1289
    そうなの?誰か詳しく知ってる方情報プリーズ。

  • No.1292 誰に聞いたの?

    SH01A

    09/08/23 10:25:26

    >>1289
    別物だから関係ないと思うけど。

  • No.1295

    W43T

    09/08/23 14:14:17

    >>1289
    新型インフルエンザはウイルス。

    このトピに出てるのは細菌性髄膜炎。

    ウイルスと細菌は別物ですよ。

  • No.1296 これは

    W53CA

    09/08/23 14:37:14

    >>1289
    hib脳炎ですね。
    昔はhibはインフルエンザと間違われていて、インフルエンザC菌とも言われているんです。
    だからウィルス性のインフルエンザとは違います。

  • No.1302

    P903iX

    09/08/24 09:54:03

    >>1289
    ウチ通かりつけの病院で同じような事言われた。 インフルエンザの合併症で恐いのが脳症だから受けておくにこした事はないって。 聞いたのが4月だから、詳しくは覚えてないけど。 ウチが受けた時はワクチン到着する期間だけ待てばうてたくらいすぐできたけど、今は順番待ちで半年かかるって言ってた。

1件~5件 (全5件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。