細菌性髄膜炎 へのコメント(No.1313

  • No.1313

    CA3D

    09/09/08 10:03:33

    かかりつけの小児科にヒブワクチンの予約に行ったら、「3才で受ける子は、ほとんど居ない。赤ちゃんがほとんど」って言われ、迷った挙げ句インフルだけ予約して帰ってきました…
    ここ見て不安になってきた…やっぱり受けたほうがいいのかなぁ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.1314 Hib

    W52T

    09/09/08 10:12:04

    >>1313
    5歳までは接種対象だし、かかる可能性はゼロではないと思う。受けた方がいい。実際、熊本で4歳でかかって死亡した子がいたよ‥。手に入るのに時間がかかるからそう言ったんじゃないの。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。