カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
905SH
09/06/20 16:03:50
髄膜炎になってしまったら熱は下がらないんですか? このトピ初めて見たのですが、今二歳の子供がいて、一ヶ月程前から風邪になりそこから中耳炎になり治ったと思ったら胃腸炎になり、また治ったと思ったら熱が三日程出て今は熱は下がり食事も出来る程元気になりました。大学病院で尿と血液の検査をしたのですが少し白血球の数値は多いけど特に異常が無いので様子見ましょうとの事でした。この次の日位にまた頭痛いとぐずりだし、熱が39度近く出て病院に連れて行ったのですが先生は五日熱が続くならまた病院に連れて来てと言われたのですが、取りあえず三日で熱は治まったのですが心配です。もう一度見てもらうべきですよね? やはり、足痛い頭痛い、腰痛いと言っていました。その事も伝えたのですが熱の影響でしょうと言われました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
W52SH
09/06/20 16:37:16
>>1247 気になる点があるなら先生に話した方がいいと思います。
09/06/20 21:58:40
>>1247 病気糧にあなたが立てたトピにレスくれた方で、まだ心配してくれている人がいますよ。 熱が下がったからあちらは放置ですか?
W61S
09/06/20 22:16:17
>>1247 総合病院とか行けば
W53H
09/07/12 03:07:20
>>1247旦那が髄膜炎になり本当にし にかけた…。 旦那はとにかく首が痛かったらしい… ずっと39度以上で熱下がらなかったよ。 しかも病院行っても風邪と診断された。倒れて運ばれてやっと髄膜炎と言われた。わかりにくいとか… しんでたら病院訴えた。 大丈夫だったかな?
P904i
09/08/28 01:11:00
>>1247 もうコメント遅いかもしれないけど、うちの子が5歳の時におたふくからウィルス性髄膜炎になったけど嘔吐はんぱなかったよ。あたま痛いって泣き叫びながら吐いてた。細菌性髄膜炎は嘔吐するのか分からないけど。
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 18:52:57
47
2
26/06/28 18:58:54
43
3
26/06/28 18:58:24
295928
4
26/06/28 18:47:21
11
5
26/06/28 18:54:51
26/06/28 18:56:10
0
26/06/28 18:56:00
26/06/28 18:52:52
26/06/28 18:38:26
26/06/28 18:51:47
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1247 あ
905SH
09/06/20 16:03:50
髄膜炎になってしまったら熱は下がらないんですか?
このトピ初めて見たのですが、今二歳の子供がいて、一ヶ月程前から風邪になりそこから中耳炎になり治ったと思ったら胃腸炎になり、また治ったと思ったら熱が三日程出て今は熱は下がり食事も出来る程元気になりました。大学病院で尿と血液の検査をしたのですが少し白血球の数値は多いけど特に異常が無いので様子見ましょうとの事でした。この次の日位にまた頭痛いとぐずりだし、熱が39度近く出て病院に連れて行ったのですが先生は五日熱が続くならまた病院に連れて来てと言われたのですが、取りあえず三日で熱は治まったのですが心配です。もう一度見てもらうべきですよね?
やはり、足痛い頭痛い、腰痛いと言っていました。その事も伝えたのですが熱の影響でしょうと言われました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1249 あ
W52SH
09/06/20 16:37:16
>>1247
気になる点があるなら先生に話した方がいいと思います。
No.1250 あ
W52SH
09/06/20 21:58:40
>>1247
病気糧にあなたが立てたトピにレスくれた方で、まだ心配してくれている人がいますよ。
熱が下がったからあちらは放置ですか?
No.1251 あ
W61S
09/06/20 22:16:17
>>1247
総合病院とか行けば
No.1262 あ
W53H
09/07/12 03:07:20
>>1247旦那が髄膜炎になり本当にし にかけた…。
旦那はとにかく首が痛かったらしい…
ずっと39度以上で熱下がらなかったよ。
しかも病院行っても風邪と診断された。倒れて運ばれてやっと髄膜炎と言われた。わかりにくいとか…
しんでたら病院訴えた。
大丈夫だったかな?
No.1309 あ
P904i
09/08/28 01:11:00
>>1247
もうコメント遅いかもしれないけど、うちの子が5歳の時におたふくからウィルス性髄膜炎になったけど嘔吐はんぱなかったよ。あたま痛いって泣き叫びながら吐いてた。細菌性髄膜炎は嘔吐するのか分からないけど。