編み物してる人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
    • 722
    • *&#x{11:F96D};&#x{11:F96C};&#x{11:F96B};*
    • SH905i
    • 10/07/23 13:54:42

    *カチューム*

    (p・ω・)q 編み物楽しい♪」

    • 0
    • 721
    • 子ブタ一家☆①号☆
    • CA3F
    • 10/04/23 17:13:10

    はなかっぱを作ったんだけど頭に花を乗せたカッパ…って感じになっちゃった(-_-)

    • 0
    • 10/04/20 22:19:22

    >>718
    おほめのお言葉、ありがとうございます^^

    • 0
    • 10/04/20 19:51:01

    今度生まれてくる子に。

    本当は薄緑だけど白にしか写らない(+_+)

    • 0
    • 718
    • 考え中…σ(・з・)
    • F01A
    • 10/04/14 21:50:05

    >>716
    すごーい!
    売り物みたいだ~
    そんな帽子欲しい!

    • 0
    • 10/04/13 23:10:01

    >>715可愛い(^w^)

    配色がすっごい好きな感じ☆

    • 0
    • 10/04/13 17:53:46

    帽子作りました。

    • 0
    • 715
    • *あ-チャン丸*
    • F09A3
    • 10/03/01 10:44:40

    はじめまして(・∀・)
    もうすぐ春なのに今更帽子を編みました(´・ω・`)
    大きい方が息子で小さい方が娘用です(*´д`*)

    • 0
    • 10/02/17 10:13:04

    >>711
    かわいい~笑
    ウチの子がめっちゃ欲しがってる笑

    • 0
    • 10/02/17 07:00:29

    うまい...
    マフラーすら編めない私(;3;)

    • 0
    • 10/02/16 21:04:01

    >>711 すんごい可愛い!マジで売ってほしい!

    • 0
    • 711
    • 靴下にゃんこ
    • W64S
    • 10/02/16 16:36:35

    たい焼き編めたのでペタ。

    • 0
    • 710
    • 靴下にゃんこ
    • W64S
    • 10/02/08 22:44:05

    自分用のベレー帽を編んだのでペタ。

    • 0
    • 709
    • えびちゃん
    • SO905i
    • 10/02/08 13:58:13

    >>706
    ありがとうございます^^*
    私も初心者ですが息子のベストに挑戦しましたよ^^
    今度カウチンも作ってみようと思います。
    赤ちゃん楽しみですね♪
    いいなぁ~´`*
    出産頑張って下さい!


    プレゼントのショールが完成しましたので貼ります*

    • 0
    • 10/02/02 00:10:16

    ずっと前に買ってあった編みぐるみキットの編み図が出てきたので久しぶりに作ってみました。

    • 0
    • 707
    • 靴下にゃんこ
    • W64S
    • 10/01/30 15:15:15

    今完成しました(^-^)初めて帽子を編んだのでかなり下手ですが(^_^;)

    • 0
    • 706
    • 可愛い!
    • N906imyu
    • 10/01/28 22:28:32

    >>704
    凄い可愛い!

    編み物初心者なんだけど…
    3月に生まれてくる子にカーディガン編みたいと思ってるんですが、
    難しいですかねぇ?
    挑戦してみようと思ってるんですが…

    • 0
    • 10/01/27 12:37:56

    あげ

    • 0
    • 704
    • えびちび
    • SO905i
    • 10/01/11 19:41:18

    ディペット?(肩に掛けるの)が完成しました-。
    義妹にプレゼントします*
    写真横向きですみません´`

    • 0
    • 10/01/11 00:05:29

    >>699

    すごく可愛い!
    色とかも優しい感じで素敵。

    毛糸もしかしてパシオスのウール100のですか?
    私もこの前ワンピース編んだので…

    • 0
    • 10/01/09 02:06:05

    >>699こういうのって配色が難しそうだけど綺麗に出来てますね~
    私も挑戦したいけど飽きっぽいから無理だ

    • 0
    • 10/01/08 22:10:48

    >>700
    ありがとうございます

    このまま花モチーフで繋げてみます(^^)

    • 0
    • 700
    • えびちび
    • SO905i
    • 10/01/08 17:03:41

    >>699
    かわいい~*
    私は好きデス^^*

    • 0
    • 10/01/08 12:30:34

    花モチーフ?

    • 0
    • 10/01/08 12:29:49

    アドバイスお願いします


    この5色でストール?を作りたいんですがセンスないからどんな風に組み合わせたら良いか分から無くて‥


    花モチーフ途中まで作ってみたんですがクドイですか?

    • 0
    • 697
    • フルーツmama♪
    • 934SH
    • 10/01/04 17:38:37

    子供に小さめのバッグ♪
    裏地?中袋?入れてないから重い物とかは伸びちゃうけど…

    • 0
    • 696
    • えびちび
    • SO905i
    • 10/01/04 14:33:59

    >>695
    うわぁ渋カワ~´`*
    お疲れさまでした☆:゚。


    バブーシュカ?作りました-。
    頭に三角きんみたく被るやつです*
    赤ずきんチャンみたく被ったらおばあちゃんみたくなるかなぁ?

    • 0
    • 695
    • じゃじゃ丸
    • P906i
    • 10/01/01 23:09:39

    初めての作品。ひざかけ作ってみました。 なんとか冬が終わる前に編み上がってよかった。

    • 0
    • 09/12/28 10:31:22

    >>689
    二目一度の編み方でやればできますよ。

    • 0
    • 693
    • 質問です
    • SH905i
    • 09/12/27 21:11:42

    初心者ですみません

    途中で糸の色変えた時、糸の始末はどうすればいいんですか?

    • 0
    • 09/12/27 18:18:49

    ベレー帽★

    子供サイズに変更で頼まれたもの(^^)

    • 0
    • 691
    • えびちび
    • SO905i
    • 09/12/26 23:04:59

    >>690
    息子はもうすぐ3才です^^*
    本には90㎝と110㎝が載ってて90㎝だと微妙だなぁと思って110㎝の方で作ったんですが、今更ながら90㎝にすれば良かったと後悔ですorz

    ダイソーのこのシリーズの毛糸はどの色もかわいくて、質感も100均の割には良いと思いますよ^^
    多分5玉使ったと思います。
    ちゃんと覚えてなくてすみません´`;

    アルパカさんも作ったら是非見せて下さいね*

    • 0
    • 09/12/26 21:30:59

    >>688
    チュニックですか(@_@)じゃあまだお子さんは小さいのかな? うちの子にはジャストです♪
    毛糸の写メありがとうございますm(_ _)m 100均の毛糸で作ったなんて見えないですね!何玉くらい使いましたか?
    ベスト作ったことないけどえびちびさんの見たら挑戦したくなりました(*^_^*)

    • 0
    • 689
    • 質問お願いします
    • SH906i
    • 09/12/26 17:08:48

    一目ゴム編みで減らし目はどうやるのでしょうか?

    ちなみに帽子をあんでいます。

    • 0
    • 688
    • えびちび
    • SO905i
    • 09/12/26 16:59:40

    >>687
    アルパカさん、ありがとうございます☆.・゚

    大きすぎてベストじゃなくてチュニックみたいです(笑)

    毛糸はダイソーのです☆
    ほぼ使いきってしまったので写はグレーですが、このシリーズです^^

    • 0
    • 09/12/26 15:23:10

    >>686
    すごーーい!!
    上手ですね!
    私もそういうの編みたいです。子どもはすぐ大きくなるからサイズは大丈夫だと思います。
    よかったらどんな毛糸使ったか教えて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 686
    • えびちび
    • SO905i
    • 09/12/26 11:26:31

    やっとやっと息子のベストが完成!!
    へたくそだけど頑張った^^

    けど、着せてみたらかなり大きめだったという悲しいオチ…orz

    • 0
    • 685
    • えびちび
    • SO905i
    • 09/12/26 11:19:51

    >>684
    私も息子のマフラー挑戦しましたが、適当に自己流で作った(100均の基礎本見て)ので糸の始末も適当にって感じでした^^;
    この前、本屋さんで編み物の本ザッと見たんですが、初心者用の教科書的な本に糸の始末の仕方とか載ってて、自分でやってたのでほぼ合ってました-。

    私も皆さんのお勧めの本とか知りたいです*

    • 0
    • 09/12/26 09:55:59

    >>676ですけど、わかりませんかね?

    • 0
    • 09/12/23 03:02:10

    子供用のベレー帽を編まれた方いらっしゃいませんか?

    • 0
    • 682
    • すみませんm(__)m
    • SO903i
    • 09/12/21 17:40:58

    >>681
    すみませんm(__)m
    質問されている事と間違った答えを書いてしまいました。

    私は7ミリの棒針使ってます。
    使ってる毛糸を見たら7~8ミリって書いてあったので大丈夫じゃないでしょうか。m(__)m

    • 0
    • 681
    • プードル
    • SO903i
    • 09/12/21 17:33:51

    >>679

    私もやってみたんですが、一段下の編み目が見づらかったです。(私だけかもしれませんが、裏編みしてたか表編みしてたか忘れちゃったりして)
    メリヤス編みに変えたら楽だし端が丸まったりせずにできました。

    • 0
    • 09/12/21 12:40:28

    >>678編んでみて変だったら違う編み棒にしたらいいだけじゃない?他力本願すぎ

    • 0
    • 09/12/21 00:01:34

    誰か解る方いませんか?

    • 0
    • 09/12/20 21:46:36

    プードルモールを8ミリか10ミリの棒針で、ゴム編みのマフラーを編んだらおかしくなるでしょうか?

    • 0
    • 677
    • えびちび
    • SO905i
    • 09/12/19 13:05:40

    >>673
    モチーフ200枚ってすごいですね!!
    完成したら是非見せて下さい^^

    >>674>>673
    可愛い~*
    柄とか手が込んでてすごいプロいですね!


    私も今息子のベストを悪戦苦闘しながら製作中です(..;)
    もうすぐ完成のところで襟ぐり肩がおかしくて全部ほどいてまた編み直してます(T_T)
    肩の所って右肩編んでから次左肩っていうふうに別々に編んで行くんですよね?
    難しいなぁ-^^;
    完成させられるかとっても不安です..

    • 0
    • 09/12/19 11:37:52

    ニット帽やマフラー作るのに初心者に分かりやすくて簡単な本ってどこがお勧め?
    マフラーは何度か作った事あるんだけど、最後の始末が出来たことがなくて

    • 0
    • 675
    • もんちゃん
    • 921T
    • 09/12/19 02:17:33

    あみかけの写メだけどもう完成してあげちゃった

    • 0
    • 674
    • もんちゃん
    • 921T
    • 09/12/19 02:15:41

    旦那の姪っ子と甥っ子にプレゼント☆

    • 0
    • 09/12/19 01:14:00

    200枚近いモチーフつないで膝掛け作成中。疲れる…

    • 0
1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ